Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/79-3301fc2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

勝毎花火大会

北海道最大と言われる『勝毎花火大会』に行ってきました。
北海道最大とあるけど、イベント情報を探していて何日か前に初めて知った(爆

札幌を出たのは午前10時。

080814 渋滞
夕張に着いた辺りから渋滞が…高速から下を見下ろすの図。

毎年かなりの渋滞が予想されるということで、15時くらいに到着できれば良い方かと
思っていたところ、15時半には帯広市内に着くことができました

まだ早いけど、市営駐車場に車を止めて置いて、始まる時間まで
適当にブラブラすることに。
会場とは反対方向の帯広駅に行ってみたりカフェに入ってみたりして時間をつぶす…

080814 帯広駅前01080814 帯広駅前02
左:駅前です。
右:帯広には鹿のオブジェが多いですね!お尻ショット(笑

早めの夕食にと、ホットペッパーの周辺検索で見つけた『かかし』というお店へ。
開店まで時間があったらしく、数組がすでに並んでいましたよ~

080814 かかし080814 豚丼
左:お食事と炉ばた『かかし』。
右:帯広と言えばの豚丼を注文~

甘辛いタレがからまった厚めのお肉も、お味噌汁も美味しかった~

お腹も膨れたところで、のんびり歩いて会場へ向かうことに。
会場の十勝川河川敷に着くと、もう人でごった返していました

どこで打ち上がるかもわからないまま、とりあえず空いているスペースに
シートを敷いて座り、開始時間までしばし待ちます。

080814 会場01080814 会場02
左:着いた頃(18:30)。
右:始まる直前(19:30)。

いよいよ花火大会スタート~!
最初の花火が打ち上がるも、取っていた場所からは全く見えなかった(笑

なので、さっさと見えるところに移動して、立ち見で落ち着きました
以下、花火写真~ 生で見るよりレンズ越しで見てた方が多かったな(笑

080814 花火01080814 花火02080814 花火03
080814 花火04080814 花火05080814 花火06

花火大会自体が数年ぶりだったんですが、打ち上げがブツ切りな感じなんですね。
協賛の関係でこうなるのは仕方無いんでしょうけど…

帰りの渋滞を考え、第3部のファンタジア?というのを見てから早々に会場を後にしたんですが、
駐車場まで歩いている間、会場の方からマシンガンかよ!というくらいの
暴音(笑)が響いてきました
終盤になるほど盛り上がったんだろうなぁ~
今度来るときは日帰りじゃなく泊まりで来たいですね…

080814 帰り道
会場からの帰り道、提灯が良い雰囲気♪

帰りは行きよりも時間は掛からなかったけど、家に着いたのは25時…
(高速使って4時間掛かりました)
もう無理できないねぇ~疲れた~なんて言いつつも、
テレビ着けたらやっていたノブナガ見ちゃったりして、次の日は予想通り寝坊したのでした

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/79-3301fc2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 04 | 2017/05 | 06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




