Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/752-611bce88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ロス:タイム:ライフ 第4話

楽しみにしていた上野樹里さんの回です。

看護士の由紀子は婚約までしていたらしい彼と別れ、失意のどん底…
自分の勤めている病院から飛び降りてしまいましたよ

ロスタイムが始まり、審判団を振り切りながら再度屋上にたどり着くと、
そこにはぬっくん@尾元が。
彼も由紀子と同じくそこから飛び降りようとしていました

二人で言い合うシーンのBGMがのだめじゃん!と思って笑ってましたが
向かい側のビルから飛び降りる人、怖かったです…

結局二人はお茶しながらそれぞれの話。
尾元はリストラ→バイト先のお金を横領→競馬で全て使っちゃったと

そんな尾元に自分はもう使わないからと、貯金を差し出す由紀子
お礼に部屋掃除を手伝う尾元。
ロスタイム中に当人が体重計に乗ると0Kg!!
なんて不思議な発見もありつつ。。。

指輪はニセモノで500円
バッグもたくさん売って、お寿司屋さんへ。

食わず嫌いしていたウニの美味しさをきっかけに、ちょっと後悔し始めた由紀子

ロスタイムは残り1時間30分。
尾元にお願いしたのは、問題の彼へのささやかな復讐でした

おもっきしクリーンヒットしたビンタ、気持ちよかった~(笑
や、できればグーでやって欲しかったけど

残り時間もいよいよ少なくなり、病院へと戻る由紀子たち。
彼女のおかげで、尾元が考え直して自首すると言い…

「やっぱり死にたくない」

今までの回とは違って自殺志願者だったわけで、生に固執していなかった分
この気持ちの変化がなんていうか…逆にリアルというか。
でも、これまでのようにあっさりロスタイムが終わるんだろうなと思ってたんですよ。

そしたら…え、延長戦ーーー?!!
そんなのあるんですかい!!(驚

そうかぁー、こういうパターンもあるのか…
でも良かった良かった!
かなり衝撃的でしたが、すごく晴れやかな気分になったというか
一瞬にしてアガりました~(笑

遺書を破り捨て、第二の人生のスタート
尾元とのお寿司もまたいずれ…ですかね

来週は伊藤淳史さんの漫画家?編です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/752-611bce88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 04 | 2017/05 | 06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




