Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

Unknown

*霞さん*

みずほの現在の姿はきっと三波につくられた姿なんでしょうね…
そういえば善男との結婚の理由はわかりましたが、
その次の夫との結婚も三波の仕向けたことなのかは
まだわかりませんもんね
うーん、考えるほどにどんどんハマっていきます(爆

今回はなかなかヘビーに謎が見えてきたところで
善男と平太のやりとりが一種のオアシス的シーンでした(笑


*きこりさん*

まさか山崎まさよしさんとは、ですよね~!
私も予告ではよくわからなかったのですが、
三波の役として出るのか、それとも三波の後継者的な存在なのか…
杉本が詰め寄っていたのは彼だったんでしょうかね??

平太が根負けして善男殺害をあきらめたことは
良かったんですが、借金が問題ですもんね…
小指噛めオジサンに関わるしのぶとみずほの対面から、
何か良い結果が生まれないものかと、淡い期待をしているのですが…
  • 2008-02-20 21:01
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

Unknown

>来週はなんと!まさよし兄やんが登場らしいです
なんだかすごくテンション上がるなぁ~
ホントですね~!
まさか山崎さんがこんなふうに出てくるとは~!
びっくりです。
しかも、三波の役?何かよく聞こえなかったんですが
三波さんとか言ってたような・・整形??
リカの借金をどうやって返済したらいいのか・・それが心配ですよ~

  • 2008-02-20 14:56
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

いやーー

みずほの現在の姿も
なんかすごく頑張って作り上げたもののような気はしていましたが、
三波さんに操られたままなんでしょうかねぇ・・・?
昔の気弱そうな一面を表に出しませんものね。。
前社長との結婚も、彼の指示・・・?
三波さんの本当の目的はわかりませんが
心理学を使って人を操るなんて、恐ろしすぎる男です。。

ハラハラして見ていましたが、最後のきなこ餅と
平太と善男のやり取りにはジーンと来ちゃいました。
  • 2008-02-20 06:36
  • 投稿者 : 霞
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/749-8b134d84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あしたの、喜多善男 第7話

部屋に佇むのは平太の父親??
…振り返るとそれは善男の顔でした

平太が人殺しになったらと考えると怖い。
そんなリカに「やってやるよ」と覚悟を決めたような平太…

善男はというと、杉本に教えられた通りに
三波のことをよく知る女性、宇佐美の元を尋ねていました。

三波には、相手がどんな人物かを見抜く力があった。
彼は看護師の女性と付き合っていた。
彼はその女性と別の男を結婚させた…

11年前の事業の失敗で、多額の借金を抱えた三波が
保険金目的で善男とみずほを操ったんですね

みずほと三波の出会いのシーン、結婚式、そしてみずほが結婚させられた後も
三波の言うとおりのことをさせられて…
なんて恐ろしいやつなんだぁぁ

みずほは彼を愛していたからこそ、従わざるを得なかったということ??
実は彼女も犠牲者ということか…

三波の研究室時代の映像。
ネガティブ要素から、もう一つの人格を存在させ、そちらを抹殺すると…
絶望からその人を救済できるという実験

やっぱり善男が実験台にされたということ?
でもネガティブ善男の存在からするに…

善男に関しては
ネガじゃない方の人格を抹殺→みずほと離婚でダメージ→自殺か何かに追い込む→保険金ゲット

その当時、この流れ通りうまく行かなかったことで今に至るってこと?!

うむー、その辺りがイマイチよくわかりません。。。


善男はどうしてもみずほに会わないといけない所まで追い込まれてましたね。
裏口から侵入するなんてなかなかやるなぁ(笑

階段から転げ落ち、結局会社の一室に運び込まれたわけですが。
みずほとネガティブ善男の対話実現?(爆
鬼気迫っていて恐ろしかった~

意外にも明日会うという約束を取り付けることが出来、上機嫌の善男

ナイフを手に、殺すつもりで来た平太に
屈託のない笑顔で“きな粉もち”を差し出す…
朝見た夢に繋がったんですねぇ

平太は善男の肩を組むその手からナイフを捨てました。
よ、良かった~
平ちゃん信じてたよ!!(誰

なぞなぞ出しながら仲良く帰る二人、やっぱりいいコンビだわ

で、来週はなんと!まさよし兄やんが登場らしいです
なんだかすごくテンション上がるなぁ~
彼の演技が久しぶりに見れるということで、期待大!!

エンディングも新しくなりましたし、ますます楽しみになってきましたよ

3件のコメント

Unknown

*霞さん*

みずほの現在の姿はきっと三波につくられた姿なんでしょうね…
そういえば善男との結婚の理由はわかりましたが、
その次の夫との結婚も三波の仕向けたことなのかは
まだわかりませんもんね
うーん、考えるほどにどんどんハマっていきます(爆

今回はなかなかヘビーに謎が見えてきたところで
善男と平太のやりとりが一種のオアシス的シーンでした(笑


*きこりさん*

まさか山崎まさよしさんとは、ですよね~!
私も予告ではよくわからなかったのですが、
三波の役として出るのか、それとも三波の後継者的な存在なのか…
杉本が詰め寄っていたのは彼だったんでしょうかね??

平太が根負けして善男殺害をあきらめたことは
良かったんですが、借金が問題ですもんね…
小指噛めオジサンに関わるしのぶとみずほの対面から、
何か良い結果が生まれないものかと、淡い期待をしているのですが…
  • 2008-02-20 21:01
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

Unknown

>来週はなんと!まさよし兄やんが登場らしいです
なんだかすごくテンション上がるなぁ~
ホントですね~!
まさか山崎さんがこんなふうに出てくるとは~!
びっくりです。
しかも、三波の役?何かよく聞こえなかったんですが
三波さんとか言ってたような・・整形??
リカの借金をどうやって返済したらいいのか・・それが心配ですよ~

  • 2008-02-20 14:56
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

いやーー

みずほの現在の姿も
なんかすごく頑張って作り上げたもののような気はしていましたが、
三波さんに操られたままなんでしょうかねぇ・・・?
昔の気弱そうな一面を表に出しませんものね。。
前社長との結婚も、彼の指示・・・?
三波さんの本当の目的はわかりませんが
心理学を使って人を操るなんて、恐ろしすぎる男です。。

ハラハラして見ていましたが、最後のきなこ餅と
平太と善男のやり取りにはジーンと来ちゃいました。
  • 2008-02-20 06:36
  • 投稿者 : 霞
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/749-8b134d84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




