Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

お仲間が(笑

*きこりさん*

やっぱり、感想書きづらいですよね…(爆
物によるんでしょうけど、このドラマはドラマ自体が十分面白いですからね~^^;
今思えば後読みでも良かったかもなんて考えちゃいます…

とはいえ、これからの展開がどう映像で表現されるのかも楽しみです!
話としてはここからが本番ですもんね^^

  • 2008-02-16 00:30
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

Unknown

私もやっと原作を読み終わりました。
ホント、感想書きづらくなりましたよ・・(笑
ついヒントを言っちゃいそうで・・
今度から、ドラマ終ってから読もう・・
でも、内容がわかっていても、見ててテンション上がりました。
来週からどんどん、事実が露になりそうですよね~
  • 2008-02-15 13:07
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/745-820a4d37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鹿男あをによし 第5話

テーマ曲に乗せての剣道の試合、緊迫しました~!!

まずは対大阪戦に勝利。
これが充分スゴイことと口々に話す教員たち。
それほど、これまで奈良は弱かったんですね…

堀田のことを特別に感じていたというシゲさんに、
マドンナはちょっとムキになってました(笑

リチャードはというと、道子から小川とのことを色々と聞いてましたね~
銅鏡の話を持ち出すあたり、やっぱり怪しい…??


「お前は良くやった」

屋上で堀田を見つけた小川は、
頑張りを称える言葉をかけるも、ぴしゃりと跳ね返される

「大和杯が欲しくないんですか!」

堀田がここまで強く大和杯にこだわる理由は如何に。。。


対京都戦が始まり、いつのまにやら剣道部のギャラリーが盛りだくさんに!!
職員室に一人残り、思い入れの無かった溝口先生まで応援してるのには笑った~
タオルと救急箱も早っ

最後の試合は延長戦に。
どちらもスタミナがギリギリなところで、堀田には小川の声援が届きました

「勝ったらどんな願い事でも聞いてやる」
「高くつきますよ」

みんなが見守る中、見事面アリ!!
堀田の笑顔がやっと出ました!清清しかった

無事、正攻法でサンカクを手に入れた小川でしたが…
試合直後の大きな地震が気にかかります

その後の打ち上げでは地震の話の最中、マドンナがはっきりと
「噴火しません」
なんて言ってるし!

それってやっぱり狐だから事情を知ってるってことじゃ…??

明け方、お仏壇に供えて?あったサンカクを、いよいよ鹿の元へと持っていく。
顔が戻ることを素直に良かった、という道子

堀田の試合中は全てのことを忘れていた。
彼女から奇跡をもらったという小川。

堀田の願い事の内容が気になりますが、それは次回かな?

ついに、サンカクを鹿に手渡した小川。
…鹿の反応がおかしい?!

「何だコレは。これは目ではない」

あぁぁ…で、ですよね…
5話にして収まっちゃあ早すぎますもんね

で、ここで第1ステージが終わりらしく。
来週からは、次のステージへ?!

これまではっきりしていなかった狐の使い番が、いよいよ明らかになりそうです

-------------

…えー、実はこないだの連休に、我慢できずに原作を読んでしまったので
感想が書きづらくなってしまいました(笑

もちろん、ドラマでは違う部分も出てくるかもしれないので、
油断はしてませんけどね!!?

来週からはストーリーが加速していきそうなので
気を緩めず見守っていきたいと思います

2件のコメント

お仲間が(笑

*きこりさん*

やっぱり、感想書きづらいですよね…(爆
物によるんでしょうけど、このドラマはドラマ自体が十分面白いですからね~^^;
今思えば後読みでも良かったかもなんて考えちゃいます…

とはいえ、これからの展開がどう映像で表現されるのかも楽しみです!
話としてはここからが本番ですもんね^^

  • 2008-02-16 00:30
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

Unknown

私もやっと原作を読み終わりました。
ホント、感想書きづらくなりましたよ・・(笑
ついヒントを言っちゃいそうで・・
今度から、ドラマ終ってから読もう・・
でも、内容がわかっていても、見ててテンション上がりました。
来週からどんどん、事実が露になりそうですよね~
  • 2008-02-15 13:07
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/745-820a4d37
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 05 | 2017/06 | 07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




