Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/742-583b8495
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ロス:タイム:ライフ 第2話

うっかりまた寝そうになりつつも、黒子に反応(笑

今回ロスタイムを与えられた都並も、飲み込みが早いこと

犯人を追い詰めた現場にいた五味さんもその場で静止してしまったので
とにかく思いつくできることから始めだす。

指紋照合、似顔絵比較…となかなか一致しない犯人情報でしたが
五味さんの荷物の中に重大な資料発見!!
15年前の信用金庫強盗事件の資料だったのですが…

五味さん宅で、奥さんから事情を聞こうとする都並。
もしやと思ったら、ダンボールの中にあった写真はやはり娘さんでした

都並と奇しくも同じ状況、出社して3日目に事件に合ってしまった娘さん。
その犯人をずっと独自に追いかけていた五味さん。
時効が成立していたと聞いた都並は、途端に力が抜けてしまいましたね

主審は残り時間をきちんと全うせよ、と言うように笛を吹き、都並に促し…
レッドカードはやる気がない人にでるものらしいとわかりました

母からの電話では先ほど奥さんに言われたように、「心配」の一言が。
ドラマに例えるところがオカンらしくて微笑ましいけど、
もう母の元にこの姿で帰れない、と確認するような空気の中で

「ありがとう、元気でな」

と伝える都並が切ない

五味さんが今朝忘れたパスポートを手に、時効延長の可能性に気付き
チャリで現場に急ぐ都並

審判団、あんなに離されちゃって大丈夫なんだ(笑

現場に戻ると、実は五味さんにも発砲されていたことがわかる
自分が防弾チョッキを着けることはもちろん反則行為…

ですが、五味さんにかけてあげたのはOKでした~

(今回はオギャーが聞こえなかったなぁ、そういえば。)


そして1年6ヵ月後。
定年退職後の五味さん宅では穏やかに流れる時間。

新聞記事には犯人の刑が確定したことと、都並の殉職が書かれていたのでした…

うーん、やっぱり死は免れないんでしょうけども、最後のドライな描き方は
嫌いじゃないですね

来週はすき焼きが食べたい主婦のお話?みたいです

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/742-583b8495
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 03 | 2017/04 | 05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




