Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/709-49246e8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

医龍2 第9話

みんなを招集したのは、以前朝田がバチスタをした男の子、雄太の
病状が悪化したのを機に朝田を頼ってきたからだったんですね。

日本の心臓移植の現状、恥ずかしながら初めて知りました。。。
移植を待っているたくさんの方々のうち、49人しかできていないとは
外国?アメリカだと1億円かかるて…

雄太のお母さんの去り際を見つめる片岡、その後ろから藤吉が。

「自分の家族だったら…」

片岡の表情が凍りつきましたねぇ
家族がやはり関係しているのか?!
何度か出てきた過去の映像の、白いくまのぬいぐるみを抱いている
少女は彼女なんでしょうか??
そしてあの医師は誰??

倒れた野口は鬼頭NO、発作NO~!成功者となるために北洋でのオペを望む。
善田院長に泣きつき土下座…見苦しいわ~(苦笑
院長と野口、人としての分かれ道の理由はああいうことだったとは。スッキリ。

院長は見事泣き落とされ(?)北洋チームにオペの相談
もちろんみんな野口のオペなんて…という空気でしたが、朝田は野口を受け入れると!!
患者だから、それだけなんですよね。彼にとっては
結局あんなに嫌がってた外山や小高も案外すんなり受け入れることに。
丸くなったなぁ、みんな

片岡は受け入れの条件を提示。ここはちょっとゾクっときたんだけどなぁ…

そして野口のオペ開始。
小高、荒瀬より落とすの早い、早すぎる(笑

今回また難度の高そうな、ミッドキャブ?という術式。
患者のことを考えて、難しい状態のままオペを続行。
伊集院は松平の励ましが効いたか、自分の居場所を確立できたみたいで
もう吹っ切れたのかな?良かった~

オペは無事終了、2日後には何事もなかったような顔して野口が
サイトビジットに臨んでいました

で、融資先がゴールドバーグっていうのは?!
元々約束なんて守る気なし?

「僕は人一倍喉が短いみたい」

いーやーむかつく通り越して愉快だわ(爆

明真は心臓移植実施施設に無事認定され、チームが帰ってきた?!
歩き姿がかっこ良過ぎなんですが
鬼頭と朝田の対峙、そして余命2ヶ月と診断された雄太の容態も気になります。

新しいチームでのオペ、いよいよか?!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/709-49246e8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。