Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/637-6205dc17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ほたるの里

どこかに面白いイベントがないかなーと、ネサフしていたら…

ほたるの里にてほたる祭り開催中との情報を発見

明日も休みだし、遅くなってもかまわないので行ってみることに。


ほたるを見るわけですから、到着時に日が落ちることを逆算して…
出発は18時頃。

それにしても、すっかり日が長くなりましたね~。しみじみ…
(完全に夕闇に変わったのは20時すぎでした)



『牛に願いを』に出てくるような景色が流れていきます。
ロケはどこでやってるんだろーねぇなんて話しながら、約2時間半車を走らせ…


ようやく旭川のちょい左上の沼田町に到着~
「ほたる祭り」の文字看板がでかでかと掛かっています。


ほたるの里にはキャンプ場や温泉もあるようで、家族連れやカップルも
けっこう来ていました


私たちは早速ほたるを写真に収めようと意気込んで
カメラとDVDカメラを持って、ほたるが見られる遊歩道に乗り込みました

…が、期待よりもほたるの数が少なかった~
歩きながら周りをよーく見ていると、チラホラと光の粒が浮遊していくのですが、
なかなかうまく撮れなくて真っ暗な写真ばかりになってしまいました

ほたるの里HPに載ってる写真のようなのを期待していたので、ちょっとがっかり…

でも、その代わりと言ってはなんですが、星空はすごかったです!!
目をこらすと満天の星。ほたる以上にこっちに感動しました


かろうじて写せた北斗七星。

時期が少し早かったのかもしれませんが、確実に見れるとは思うので
ほたるに興味のある方は行ってみる価値アリと思います


それにしても駐車場にあったこの看板の左端の女の子、やたら幸薄そうな表情だし。
ロマンチックというより微妙に怖かったのは気のせいか…



なんだかんだとウロウロしてるともう21時を回っていました。
ほたるの里を出て、札幌へと2時間近くの道のりを帰ります。

途中に気になる建物があったので寄り道。
実は行きの時点で気になっていたこの建物…



道の駅サンフラワー北竜でした!!(てっきりラブホかと思ってた…

まぁ、よくよく考えるとラブホが青空駐車場というのも面白すぎるので
ありえないのですが(爆

時間が遅すぎて道の駅も営業時間が終わってたのが残念。
北竜のひまわりシーズンもそろそろなので、その頃にまた行こうかな


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/637-6205dc17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 06 | 2017/07 | 08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。