Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/598-725dd894
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

美容室にて

今日は美容室に行ってきました。
伸ばしている途中なので、トリートメントとカラーのみ。
毛先は自宅でも出来るので、今回は頭皮のケアをしてもらうことにしました

ケアの前に、頭皮の状態を見てみましょうと、マイクロスコープ登場!!
初めて見る自分の頭皮に驚き

何が一番驚いたって、思いのほか汚かった!!ということ
よくCMでヘアチェックのスコープ画像が出てたりしますが、
あれの“悪い頭皮例”に負けず劣らずな感じで…軽く凹みましたよ(爆

元々乾燥しやすい方なのに、日頃のストレスと相俟って
ますます良くない状態になっていたようです
毎日座りっぱなしのデスクワーク。
目・肩・首の疲れで血流が悪くなるせいで
頭の方までコリが進んでいると言われました。。。

で、チェック後に頭皮に優しい水を使ったケアと、
フォイルを使用したカラーリングもしてもらいました
ケアのマッサージは気持ちよくてちょっとウトウト。。。
カラーも入れると結構な時間が掛かったので、雑誌も2冊すみずみまで熟読(笑
ある意味贅沢な時間かもしれませんが、やっぱり長時間だと正直疲れますねぇ

一通り終わって、とりあえず頭皮も髪の痛みもマシになりました。
あ、痛みはカラーのせいで見た目的にごまかし入ってますけど
でもこれを機に、もう少し髪と頭皮を労わろうと思います。
マイクロスコープリベンジのために…?!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/598-725dd894
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 07 | 2017/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




