Entries



-件のコメント

もらい泣き!

*霞さん*

はい、私も社長の言葉にはギクっとしまして…
奮い立たされましたね

ロボのあの舌っ足らずな泣き喋り?が、涙を誘います。
見終わった後はプラスな気持ちになれますよね
  • 2007-04-25 23:38
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

良いですよね

*Eurekaさん*

>みんなの言葉が心に響く、いいドラマ
同感です!
笑えるけど、最後はちょっとホロっとくる、この
バランスがよくできてるなーと思うのですが。
あまり人気ないんですか??

よっちゃんはボロボロな割にはよく動く(笑
来週もはっちゃけてそうな予告でしたよね~
  • 2007-04-25 23:32
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

やっぱり

いいですよね~、このドラマ!
それぞれの登場人物の言葉が、
本当に心に沁み入ります。
今日のマキの仕事のやり方に関するセリフは
私も耳が痛かったですが・・・(>_<)
途中までは、「今日は泣くわけ無いな・・・」と思っていたのに
私もロボの涙にもらい泣きしちゃいましたよぉ~(汗)
  • 2007-04-25 21:52
  • 投稿者 : 霞
  • URL
  • 編集

Unknown

ニコにマキに、そしてなんといってもロボ。
みんなの言葉が心に響く、いいドラマだと
思うんですが・・なぜにウケないんでしょう?
日増しにボロボロになるよっちゃんの身体と
このドラマがうち切りにならないか、
心配でたまりません!
  • 2007-04-25 21:39
  • 投稿者 : Eureka
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/595-93173484
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

セクシーボイスアンドロボ 第3話

落し物の肉を食いなさんな、ロボよ(笑

第3話にして、いよいよ探偵っぽくなってきましたね。
やっぱり依頼があってこそそれらしいというか

お歯黒女を捜すこと→最終的な報酬は500万!!

す、すごい。何がって、興味ないとあっさり言いのけるニコが(爆


お歯黒女=月子だったわけですが。

「死んでからも自分を覚えていて欲しかった」
「自分の代わりなんていくらでもいる。何のために生きているのかわからない」

もう、絶望の淵と言わんばかりだったんですね。。。悲しい

そんな月子をロボが励まします。
自分に起こった奇跡、生きる原動力。ちょっと~言い話じゃないですか!

ニコが見つけた人生ゲームの中からは、10年後の自分に宛てた月子の手紙が。
10年前の自分に救われた月子
付録の魔法の電池が効いてましたね~

3人でお歯黒脱皮させた後、いつのまにか消えていた月子でしたが、
ニコが見かけたときには、彼女は脱皮後の人生をやり直していました
ニコからその話を聞いて涙するロボにもらい泣き
ほんと、子供みたいだけどいいやつだーロボ!

月子のお父さんが依頼主と知って、さらにありがとうと言われたことで
ニコの中でも何か解けた様子。

やりたくないこと、押し付けられたことでも、自分のやり方でやり通す。
それが自分らしく生きるということ…あぁ、耳が痛い(笑

このドラマ、沁みてくる言葉がたくさんあって、色々気づかされますね。

お父さんに悪いからとお金を使っちゃうニコ(使い切れないとこがまた)、
フィギュアに喜ぶロボ、そして働いていい汗かいていい笑顔の月子に
こっちもほんわか気分になりました~

最後には色んな人の「ありがとう」
ありがとうって言葉、ほんと大事ですね

4件のコメント

もらい泣き!

*霞さん*

はい、私も社長の言葉にはギクっとしまして…
奮い立たされましたね

ロボのあの舌っ足らずな泣き喋り?が、涙を誘います。
見終わった後はプラスな気持ちになれますよね
  • 2007-04-25 23:38
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

良いですよね

*Eurekaさん*

>みんなの言葉が心に響く、いいドラマ
同感です!
笑えるけど、最後はちょっとホロっとくる、この
バランスがよくできてるなーと思うのですが。
あまり人気ないんですか??

よっちゃんはボロボロな割にはよく動く(笑
来週もはっちゃけてそうな予告でしたよね~
  • 2007-04-25 23:32
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

やっぱり

いいですよね~、このドラマ!
それぞれの登場人物の言葉が、
本当に心に沁み入ります。
今日のマキの仕事のやり方に関するセリフは
私も耳が痛かったですが・・・(>_<)
途中までは、「今日は泣くわけ無いな・・・」と思っていたのに
私もロボの涙にもらい泣きしちゃいましたよぉ~(汗)
  • 2007-04-25 21:52
  • 投稿者 : 霞
  • URL
  • 編集

Unknown

ニコにマキに、そしてなんといってもロボ。
みんなの言葉が心に響く、いいドラマだと
思うんですが・・なぜにウケないんでしょう?
日増しにボロボロになるよっちゃんの身体と
このドラマがうち切りにならないか、
心配でたまりません!
  • 2007-04-25 21:39
  • 投稿者 : Eureka
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/595-93173484
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 07 | 2017/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




