Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/573-6fd797eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

華麗なる一族 第8話

久々に将軍が出たーーーー!!と喜んでいたのもつかの間。

見せ掛け融資の件が発覚
大介の様子から、あの手紙の内容に確信を持った鉄平。

ついに真実が明かされるときが来ましたよー

大介に詰め寄る鉄平。その背後には敬介の肖像画…

「僕の記憶の中にあなたの笑顔はありません」

大介の目にも涙が…

なんだろう。
大介だって認めたくない事実(と言っても証拠はないしなぁ)と葛藤して
やりきれない思いを抱いてここまで来たわけで。
なのにそれを寧子が認めたような発言ですからねぇ…
悔しくて情けなくて悲しくて、複雑な胸中が表情に出てましたもんね

鉄平はというと、もう迷いは吹っ切って、大介のことを敵を見るような形相で
睨み付けていました

このドラマを見ていて初めて涙がでたなぁ。
鉄平の気持ちもわかるんだけど、大介の苦悩の方が大きいような気がして。
そもそもすべて敬介の責任なのに
敬介の子だったとしても、息子として育てた鉄平から「訴える」なんて言われちゃあ…


万俵家の亡霊の正体がわかったと、清々したような面持ちで言う銀平も、
鉄平の前では弱い部分を見せてましたね。
どんなに家族にとって鉄平が心の拠り所になっていたのかが伝わってきました


いよいよ法廷での闘い、となるわけですが、うーん。どうなるんでしょうか。
証拠はけっこうあっさりと見つかりましたが、大介のことですから認めるわけないですし…
大介は銭高さんに後のポストを用意してるなんて言ってましたけど、
今までの流れからして守るわけなさそうだし…
とりあえず彼が次の犠牲者になるのは間違いないですかね??

あと残すところ2話ということで…最後の最後はどうなるんでしょうか。
…全く予想ができません(笑

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/573-6fd797eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 08 | 2017/09 | 10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。