Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

シバトラ 第2回 感想

『約束…君のために僕は飛ぶ』

シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ 第2話:約束…君のために僕は飛ぶ

危機一髪!=ヾ(´ε`;)ゝふぅ そんなに威力は無さげだったけど、室内で爆弾が爆破しなくて良かった~{/onpu/} てか、白豚が何とか出来ると落ち着き払って処理しようとした際には かっこいいとさえ思ったのに・・・結局ダメじゃんかー!{/rabi_angry/} 一瞬でも、塚地ご

今度は高校へ潜入 シバトラ

学生服になんの違和感もない徹平くん いきなりナイフが黒板に吹っ飛んでくる激しいクラスに潜入。 かなり個性的な生徒ばかりで、むしろ徹平くんよりも高校生に見えない生徒もいたりした。 妙に色っぽい女子生徒もいたし このストーリーはマンガで読んだ記憶はある...

シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ 第2話 「約束・・・君のために僕は飛ぶ」

さくら(真矢みき)の指示で美月(大後寿々花)のクラスに潜入する竹虎(小池徹平)。そこの生徒に鬼神と名乗る人物がおり、生徒を操って犯罪を繰り返しているらしい。 さらに、一緒に住みたいと美月に迫られる竹虎。

「シバトラ」2話

柴田竹虎(小池徹平)は、千葉さくら(真矢みき)の指示で、宝生美月(大後寿々花)も通う本牧高校2年B組に潜入する

シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ 第ニ話「約束…君のために僕は飛ぶ」

最近中高生の間で、「鬼神」と名乗る人物から指令メールが 突然届き、秘密を握られて犯罪を指令させられる事件が 相次いで起きていた。そのメールが本牧高校のサーバーを経由 していることが分かりに、さくら(真矢みき)の指示で、 美月(大後寿々花)も通う本牧高校の2...

パンツはTバック(シバトラ#2)(学校じゃ教えられない!#1)

『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』警視庁刑事部捜査一課管理官(警視正)から横浜みなみ署生活安全課少年係係長(警部補)へ異動wになった千葉さくら@祝・結婚真矢みき“腐っても宝塚”真矢ねーさんに言いくるめられ、違法な潜入捜査をする為に本牧高校2年B組に転校...

パンツはTバック(シバトラ#2)(学校じゃ教えられない!#1)

『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』警視庁刑事部捜査一課管理官(警視正)から横浜みなみ署生活安全課少年係係長(警部補)へ異動wになった千葉さくら@祝・結婚真矢みき“腐っても宝塚”真矢ねーさんに言いくるめられ、違法な潜入捜査をする為に本牧高校2年B組に転校...

「シバトラ-童顔刑事・柴田竹虎-」第2話

第2話竹虎は、さくらの指示で美月が通う高校の2年B組へ潜入。最近、中高生を使って事件を起こしている”鬼神”と呼ばれる人物がそのクラスの生徒かもしれないとの情報を得ての捜査だった。鬼神が送る犯罪指令メールが同校のサーバーを経由しているとの情報から、楠木と...

「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」第2話

今度は高校生として潜入捜査! でもこの本牧高校、「ごくせん」並みの荒れようだ。 担任もドランク鈴木で影薄い。 竹虎は鬼神なる人物を見つけられるのか? シバトラ 2 (2) (少年マガジンコミックス) 安童 夕馬 JUGEMテーマ:エンターテイメント

シバトラ 第2話「約束・・君のために僕は飛ぶ」

第2話「約束・・君のために僕は飛ぶ」

「シバトラ」第2回

 今回の竹虎(小池徹平)のミッションは、本牧高校に高校生として潜入し「鬼神」の正体を探ること。 「鬼神」とは最近頻発している、ATM強奪、集団リンチ事件の首謀者たち。 しかし、実は、実行犯たちはメールによって脅迫され「鬼神」の指示に従ってるだけらしい。...

「シバトラ」第2回

 今回の竹虎(小池徹平)のミッションは、本牧高校に高校生として潜入し「鬼神」の正体を探ること。 「鬼神」とは最近頻発している、ATM強奪、集団リンチ事件の首謀者たち。 しかし、実は、実行犯たちはメールによって脅迫され「鬼神」の指示に従ってるだけらしい。...

シバトラ

シバトラ 第1・2話 雑誌・シバトラ#2 シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ 第2話視聴室:シバトラ今週の新刊:「シバトラ」「正義の味方」などドラマ化の話題作登場 「となりの801ちゃん」3巻も「ドロドロ」と永作博美の「発酵」した魅力(夏の注目ドラマはコレ!下)
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/57-0390058b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ 第2話

鬼神と名乗り、犯罪指令メールを中高生に送りつける事件の捜査のため、
本牧高校に潜入したシバトラ。
しょっぱなから刑事ということがバレてるよ…?!

高校のサーバ経由ということから調べていき、行き当たった鬼神サイト。
楠木がそのパソコンを使っていたことから、シバトラは彼の家に行ってみることに。

刑事だとわかったのは、鬼神のサイトに美月の事件の写真が載ったかららしいけど
そこに一緒に映っていたのが新庄。
新庄に万引き容疑で逮捕されたことで、人生が狂わされてしまい、
更に人も信じられなくなってしまったのね
爆弾の材料?が引き出しから出てきたけど(!)シバトラは彼を信じます。

帰り際を襲った鬼神集団、中身は同じクラスの河東でした…
鬼神に言われてやったと白状した彼でしたが、鬼神自体の情報は得られず。

助けに来た小次郎と白豚が可笑しかった~ メタボて(笑
白豚、途中から闘うフリだけだったし

小次郎とさくらの会話で明らかになったのは、さくらの妹が
事件に巻き込まれて亡くなったことで、少年犯罪を憎んでいるということ。。。
小次郎はそれに絡んでるのかな??

そして、シバトラの過去も明らかに。
昔荒れていた時に出会った刑事さんに、心を開いていったシバトラでしたが
それをよく思わない人に銃で襲われ、その時に刑事さんがかばって命を落とし…
後からその人が自分の父親だと知り、刑事を志すことになったシバトラ。
“死神の手”はその時からの能力らしい

美月はすっかりシバトラにゾッコン(爆)のようですね~
神妙な顔つきでその話を聞いていましたが…
白豚もいつのまにか盗み聞き&涙(笑
その後から急にイイヤツになってるのが笑いました

シバトラをドライブに誘った楠木でしたが、これはシバトラを試すためのものでした。
あくまで自分の責任だと言って、楠木をかばうシバトラに、楠木が怒りをぶつけます。
「俺の人生返してくれよ」
「それは僕にはできない。けど、これからの君を信じることはできる」
どキッパリ!と応えるシバトラ。

楠木の腕に触れたことで、彼に死神の手が迫っていることに気付いたシバトラ。
小次郎やへルタースケルターが総動員で彼を探しますが、見つからない…
つか小次郎、初代ヘッドだったんですねぇ~!

そんな時、高校爆破の犯行予告。
実行していたのは楠木、目的は新庄の謝罪でした。
新庄がまたイヤな感じで適当すぎる…楠木以外に事情聞いてないって!

新庄は謝罪する気無し…グレーゾーンなら、というのは尤もだけども…
人体模型を取りに行っている間に、シバトラが自らバンジーすることに。
ここでの電話のやりとり、楠木の矛盾した気持ちがすごく表れてました

ためらいもなく飛んだシバトラ…大丈夫なの?!
と思ったら、お助け部隊が…なるほどね~
白豚が受け止めて、小次郎が手を掴んで引っ張り上げ…二人とも素敵~

でも、ここでめでたしとは行かなかった…このドラマ、2段落ち?がお約束なの??
楠木がいた教室に、本物の爆弾が…
鬼神の言うとおりにしただけだと慌てふためく楠木。
白豚が爆弾解除。
こういうのもいけるのかと思ったら…できないのかい!(笑

ギリギリのところで窓から放り投げ、事なきを得たのでした
シバトラの差し出す手には反応しなかった楠木だったけど、
「こんな俺でも味方でいてくれるかな」と一言。
信じることを、取り戻せたみたいで良かった~

新庄も少しは反省?したようですが、彼は今後変わるのかしら??
最後に登場したのが、教室バンジーの考案者、武良広海。
只者では無い雰囲気の彼ですが…
シバトラはどうでるんでしょうか。

これから「裏トラ」とやらも見てみます~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

14件のトラックバック

シバトラ 第2回 感想

『約束…君のために僕は飛ぶ』

シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ 第2話:約束…君のために僕は飛ぶ

危機一髪!=ヾ(´ε`;)ゝふぅ そんなに威力は無さげだったけど、室内で爆弾が爆破しなくて良かった~{/onpu/} てか、白豚が何とか出来ると落ち着き払って処理しようとした際には かっこいいとさえ思ったのに・・・結局ダメじゃんかー!{/rabi_angry/} 一瞬でも、塚地ご

今度は高校へ潜入 シバトラ

学生服になんの違和感もない徹平くん いきなりナイフが黒板に吹っ飛んでくる激しいクラスに潜入。 かなり個性的な生徒ばかりで、むしろ徹平くんよりも高校生に見えない生徒もいたりした。 妙に色っぽい女子生徒もいたし このストーリーはマンガで読んだ記憶はある...

シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ 第2話 「約束・・・君のために僕は飛ぶ」

さくら(真矢みき)の指示で美月(大後寿々花)のクラスに潜入する竹虎(小池徹平)。そこの生徒に鬼神と名乗る人物がおり、生徒を操って犯罪を繰り返しているらしい。 さらに、一緒に住みたいと美月に迫られる竹虎。

「シバトラ」2話

柴田竹虎(小池徹平)は、千葉さくら(真矢みき)の指示で、宝生美月(大後寿々花)も通う本牧高校2年B組に潜入する

シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ 第ニ話「約束…君のために僕は飛ぶ」

最近中高生の間で、「鬼神」と名乗る人物から指令メールが 突然届き、秘密を握られて犯罪を指令させられる事件が 相次いで起きていた。そのメールが本牧高校のサーバーを経由 していることが分かりに、さくら(真矢みき)の指示で、 美月(大後寿々花)も通う本牧高校の2...

パンツはTバック(シバトラ#2)(学校じゃ教えられない!#1)

『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』警視庁刑事部捜査一課管理官(警視正)から横浜みなみ署生活安全課少年係係長(警部補)へ異動wになった千葉さくら@祝・結婚真矢みき“腐っても宝塚”真矢ねーさんに言いくるめられ、違法な潜入捜査をする為に本牧高校2年B組に転校...

パンツはTバック(シバトラ#2)(学校じゃ教えられない!#1)

『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』警視庁刑事部捜査一課管理官(警視正)から横浜みなみ署生活安全課少年係係長(警部補)へ異動wになった千葉さくら@祝・結婚真矢みき“腐っても宝塚”真矢ねーさんに言いくるめられ、違法な潜入捜査をする為に本牧高校2年B組に転校...

「シバトラ-童顔刑事・柴田竹虎-」第2話

第2話竹虎は、さくらの指示で美月が通う高校の2年B組へ潜入。最近、中高生を使って事件を起こしている”鬼神”と呼ばれる人物がそのクラスの生徒かもしれないとの情報を得ての捜査だった。鬼神が送る犯罪指令メールが同校のサーバーを経由しているとの情報から、楠木と...

「シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~」第2話

今度は高校生として潜入捜査! でもこの本牧高校、「ごくせん」並みの荒れようだ。 担任もドランク鈴木で影薄い。 竹虎は鬼神なる人物を見つけられるのか? シバトラ 2 (2) (少年マガジンコミックス) 安童 夕馬 JUGEMテーマ:エンターテイメント

シバトラ 第2話「約束・・君のために僕は飛ぶ」

第2話「約束・・君のために僕は飛ぶ」

「シバトラ」第2回

 今回の竹虎(小池徹平)のミッションは、本牧高校に高校生として潜入し「鬼神」の正体を探ること。 「鬼神」とは最近頻発している、ATM強奪、集団リンチ事件の首謀者たち。 しかし、実は、実行犯たちはメールによって脅迫され「鬼神」の指示に従ってるだけらしい。...

「シバトラ」第2回

 今回の竹虎(小池徹平)のミッションは、本牧高校に高校生として潜入し「鬼神」の正体を探ること。 「鬼神」とは最近頻発している、ATM強奪、集団リンチ事件の首謀者たち。 しかし、実は、実行犯たちはメールによって脅迫され「鬼神」の指示に従ってるだけらしい。...

シバトラ

シバトラ 第1・2話 雑誌・シバトラ#2 シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~ 第2話視聴室:シバトラ今週の新刊:「シバトラ」「正義の味方」などドラマ化の話題作登場 「となりの801ちゃん」3巻も「ドロドロ」と永作博美の「発酵」した魅力(夏の注目ドラマはコレ!下)
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/57-0390058b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




