Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/562-d455d6e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ハケンの品格 第5話

人事部の決定により、小笠原さんの嘱託の契約を切ることに…

部長から本人に伝えるように言われた里中。。。一番イヤ~な役回りです

里中主任、本当に優しいなぁ…小笠原さんに手柄を立てさせようと
おにぎりリサーチ開始!!
個人的には塩むすびっていいかも~なんて

迷子になった小笠原さんを放って帰る春子さん。
相変わらず冷たいけど、お腹が鳴ったのを自己申告するところは可愛かった(笑

部長にお昼を呼ばれるも微妙な表情(笑
そんな春子さんに言わせると、小笠原さん=お荷物、とキッパリ。
確かにね…オヤジギャク言ってるだけではだめでしょうから

東海林から見たら、ハケンの皮をかぶったインベーダー(笑)の春子さんですが、
春子さんなりに小笠原さんが手柄を取れる方法を考えていたみたい?

てゆうか、この会社は毎回、何かしらバタバタとしていますね…

伝票探しで騒がしい中、倉庫から春子さんの怒鳴り声。
「とっくりが小笠原さんシメてるぞーーー!!」
の東海林の台詞には笑いました!!
あと、やたら震えながら謝る一ツ木さんにも(笑

結局、伝票は無事見つかり、手書き伝票世代の小笠原さんは確認作業にも大活躍

ここで待ってました!エレベーター事件(爆
隙間に落ちたIDカードが原因で止まるって…
ちょっと無理矢理くさい気もしますが、そうでもしないと春子さんの出番がね(笑

資格は“昇降機検査”ですか。こんなことまで出来ちゃうんですか…凄すぎる。

なんとか里中と小笠原さんを助け出した春子さんでしたが、放置されまくり(笑
そんな危機的状況に命のロープが
登ってみるとくるくるパーマときて、手を離す春子さん(おぃ

手がばっちぃって!!いじめっ子じゃないんですから

伝票の件は問題無く済んだようで、小笠原さんのリストラ帳消し!!良かったですね~

当然、お祝い飲み会には行かない春子さん。
帰り際にふと自社ビルを見上げる小笠原さんの表情がなんとも切なかったです。

みんなが最後に花道を作ってくれたことだけで嬉しいから、
契約更新は自らしないことを春子さんにだけ打ち明けた小笠原さんでしたが、
「会社にしがみついてください」
という春子さんの言葉に涙

今回はちょっとじんわり来ましたね~。
やっぱり春子さんは不器用だけど、温かい人なんですねぇ

そしてそして、次回予告がまた面白そうでした!
ちょうど来週はバレンタインですもんねー
春子さんの着ぐるみは何?!最初たらこかと思っちゃいました(爆
東海林にはかぶりもの発言キターーー!!もうここだけで大爆笑。
来週もとっても笑えそうで楽しみです

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/562-d455d6e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 07 | 2017/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




