Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

うーん

そのどちらかだと・・・個人的には一番ダメージがでかいです
でも、そうだったら面白いかも?と期待する気持ちも
なきにしも・・・
  • 2006-12-24 00:36
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

アンヘェア

犯人わ薫ちゃんか雪平とおもいます。
  • 2006-12-23 10:53
  • 投稿者 : 酒井文平
  • URL
  • 編集

そうですね~

ミマムさんこんばんは~^^
安本さん、ほんと残念でした。。。

秋ドラマは、
『のだめ~』『14才の母』『嫌われ松子~』は見たいなぁと
思ってます。
(今日は『僕の歩く道』見ました!)

アンフェアくらい楽しみなドラマ、出てくるといいですね
レビューはできる範囲でしていきたいと思ってますので
その際はよろしくお願いします~
  • 2006-10-10 23:44
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

ようやく…

つっぺさん、こんにちは。
アンフェアSP、面白かったですね。
安本さんはちょっと残念でしたけど…

いよいよ今週から始まる秋ドラマですが
このアンフェアくらい楽しみなのがあればいいなと思ってます。
何かご覧になるのはありますか?
またお話できればいいですね~♪
  • 2006-10-10 14:46
  • 投稿者 : ミマム
  • URL
  • 編集

冒頭の

mariさん

ガサ入れのシーンで、あのメガネ+こんぺいとうときたせいで、
江口さんの役はてっきりちょっとオカシイ悪い人かと
勘違いしました(爆

エンディング曲が流れた後、あんな風に伏線が張られるとは
休まるときを与えてくれない、さすがアンフェアですよね(笑


paorinさん

薫ちゃんきたーー(笑

>「こんぺいとう」が「星型」
うわぁ、そんなこと思いもしませんでした!!
そうですよね…あの連ドラスタッフさんのことですもんね。
今回はSPだし、放送時間内で収束するんでしょ?と
余裕かまして見てたので、全然頭使ってませんでした(笑
素晴らしい推理、ありがとうございます
  • 2006-10-05 09:30
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

あの「こんぺいとう」は・・・

 えー、私の見解によりますと(笑)。

 「こんぺいとう」が「星型」をしていたと思います。斉木は序盤から登場し、ことあるごとに「こんぺいとう」を食べていたことから、最終的に暗号解読につながった「キラキラ星」の暗示(製作スタッフから視聴者への)をしていたんじゃないでしょうか。連ドラ時代も携帯のアドレスに牧村、瀬崎、安藤の名前を紛れ込ませていたドラマスタッフのことです、こんぺいとうを使って序盤から視聴者にヒントを与えていたのではないでしょうか・・・?

 ・・・すいません、かおるちゃんの真似がしたくなっちゃたので思わず(苦笑)。
  • 2006-10-05 02:29
  • 投稿者 : paorin
  • URL
  • 編集

つづくって。。。

こんばんは。
>・・・あ、ちなみに江口洋介さんがこんぺいとうを食べるのには、すごく違和感が。
あれは何かを表していたんですかね??
酒飲めないから甘党ってだけ?(笑

これって、設定と、あの雰囲気とカラーでは、おかしいと思いました。
美央ちゃんのところに帰るという選択肢もあったのですね。
伏線で引っ張られて、また映画に行きそうです。
  • 2006-10-05 01:07
  • 投稿者 : mari
  • URL
  • 編集

今から祈っておきましょう(笑

いやー。ほんとウマいですよね。
これで映画観ないなんてわけにはいきません!!(笑

真犯人=薫ちゃんが一番ショックが大きいですね・・・
山路&小久保はインパクトに欠ける気が

とにかく雪平を、これ以上悲しい目に
合わせないでほしいです
  • 2006-10-04 23:04
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

う~ん・・・

こんな終わり方された日にゃぁ、映画を見に行くしか
ないではないですかっ!!!(笑)
次々と雪平の周りから信頼する人物が亡くなり…
この路線でいけば残るは薫ちゃん
それだけは勘弁してーーー!と祈るような気持ちです
  • 2006-10-04 22:50
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/513-a85b46d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アンフェア the special 『コード・ブレーキング―暗号解読』

あぁ。なんだか胸がいっぱいで何から書いていいやら。。。
興奮冷めやらぬといったところです


何よりまず、美央ちゃんが元気そうで安心した~
ちゃんとお話できてましたね~(涙
お友達にも元気にあいさつ。良かった良かったこの時点でやや満足(爆

雪平は相変わらず・・・と思ったら、安藤の幻影を見てしまうほど。
9ヶ月経っていましたが、そんな時間で癒える傷ではないですもんね。。。切ない
たまにああやって、ビデオを見返していたんでしょうか。

そして、美央ちゃんとの電話によって、幸か不幸か今まで見ていなかった部分が再生される。
・・・電話を切られる美央ちゃんにまたも涙

デキる子安藤のおかげで、父親殺しの犯人の手がかりを得られるが・・・


犯人を捜していく道のりで、レギュラーキャストの皆さんが続々と登場でしたね

山路管理官改め、山路係長に、蓮見。蓮見はしゃべれるようになった?んですねぇ。
薫ちゃんは、相変わらずでした
ハッキングはダメ!と言っておきながら次の場面では教えているのが面白かった(笑

そして安藤~!!(実体はないですけど)雪平と推理しあうシーンが良かった。
雪平が安藤に心を開いているのがよく感じ取れました。

「馬鹿か、おまえは」

これがまた聞けるとはちょっとジーン


そしてそして、肝心の暗号解読は『きらきら星』・・・ですよね。
それしかないでしょう!!

Y'S Fileから連想して・・・・・・

イニシャルとしてそのまま『Y』と考えたなら、最初に『雪平』って
思いつかないですかね。。。
なんて、ここは少し冷静に見てしまいましたが。


いえ、単に私の中には安本さんが犯人という推理は、はなから無かったんです。。。
だってあの安本さんがーーー(号泣

クーデターのためだとしても、暗号を解かせるためだとしても、
安本さんだけは雪平の見方でいて欲しかったなぁ。無理だけど

それにしても、安本さんまでいなくなってしまうなんて
そして蓮見とコンタクトしているあの人物は・・・

一体誰?!この流れでいくと、レギュラー人物の中にいる・・・んでしょうか?

そうだったらいやだーーー!!
お願いだから、これ以上人間不信にさせないで下さい
薫ちゃんだったら本気で泣きますよ!!


最後、雪平の台詞が印象的でした。

「一人で歩けますから」

これからも戦い続けていく、ってことなんでしょうね。。。


・・・あ、ちなみに江口洋介さんがこんぺいとうを食べるのには、すごく違和感が。
あれは何かを表していたんですかね??
酒飲めないから甘党ってだけ?(笑

とにかく、アンフェアな空気を、緊張感を堪能しまくりの2時間でした。
楽しかった!!映画も絶対見るぞー

9件のコメント

うーん

そのどちらかだと・・・個人的には一番ダメージがでかいです
でも、そうだったら面白いかも?と期待する気持ちも
なきにしも・・・
  • 2006-12-24 00:36
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

アンヘェア

犯人わ薫ちゃんか雪平とおもいます。
  • 2006-12-23 10:53
  • 投稿者 : 酒井文平
  • URL
  • 編集

そうですね~

ミマムさんこんばんは~^^
安本さん、ほんと残念でした。。。

秋ドラマは、
『のだめ~』『14才の母』『嫌われ松子~』は見たいなぁと
思ってます。
(今日は『僕の歩く道』見ました!)

アンフェアくらい楽しみなドラマ、出てくるといいですね
レビューはできる範囲でしていきたいと思ってますので
その際はよろしくお願いします~
  • 2006-10-10 23:44
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

ようやく…

つっぺさん、こんにちは。
アンフェアSP、面白かったですね。
安本さんはちょっと残念でしたけど…

いよいよ今週から始まる秋ドラマですが
このアンフェアくらい楽しみなのがあればいいなと思ってます。
何かご覧になるのはありますか?
またお話できればいいですね~♪
  • 2006-10-10 14:46
  • 投稿者 : ミマム
  • URL
  • 編集

冒頭の

mariさん

ガサ入れのシーンで、あのメガネ+こんぺいとうときたせいで、
江口さんの役はてっきりちょっとオカシイ悪い人かと
勘違いしました(爆

エンディング曲が流れた後、あんな風に伏線が張られるとは
休まるときを与えてくれない、さすがアンフェアですよね(笑


paorinさん

薫ちゃんきたーー(笑

>「こんぺいとう」が「星型」
うわぁ、そんなこと思いもしませんでした!!
そうですよね…あの連ドラスタッフさんのことですもんね。
今回はSPだし、放送時間内で収束するんでしょ?と
余裕かまして見てたので、全然頭使ってませんでした(笑
素晴らしい推理、ありがとうございます
  • 2006-10-05 09:30
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

あの「こんぺいとう」は・・・

 えー、私の見解によりますと(笑)。

 「こんぺいとう」が「星型」をしていたと思います。斉木は序盤から登場し、ことあるごとに「こんぺいとう」を食べていたことから、最終的に暗号解読につながった「キラキラ星」の暗示(製作スタッフから視聴者への)をしていたんじゃないでしょうか。連ドラ時代も携帯のアドレスに牧村、瀬崎、安藤の名前を紛れ込ませていたドラマスタッフのことです、こんぺいとうを使って序盤から視聴者にヒントを与えていたのではないでしょうか・・・?

 ・・・すいません、かおるちゃんの真似がしたくなっちゃたので思わず(苦笑)。
  • 2006-10-05 02:29
  • 投稿者 : paorin
  • URL
  • 編集

つづくって。。。

こんばんは。
>・・・あ、ちなみに江口洋介さんがこんぺいとうを食べるのには、すごく違和感が。
あれは何かを表していたんですかね??
酒飲めないから甘党ってだけ?(笑

これって、設定と、あの雰囲気とカラーでは、おかしいと思いました。
美央ちゃんのところに帰るという選択肢もあったのですね。
伏線で引っ張られて、また映画に行きそうです。
  • 2006-10-05 01:07
  • 投稿者 : mari
  • URL
  • 編集

今から祈っておきましょう(笑

いやー。ほんとウマいですよね。
これで映画観ないなんてわけにはいきません!!(笑

真犯人=薫ちゃんが一番ショックが大きいですね・・・
山路&小久保はインパクトに欠ける気が

とにかく雪平を、これ以上悲しい目に
合わせないでほしいです
  • 2006-10-04 23:04
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

う~ん・・・

こんな終わり方された日にゃぁ、映画を見に行くしか
ないではないですかっ!!!(笑)
次々と雪平の周りから信頼する人物が亡くなり…
この路線でいけば残るは薫ちゃん
それだけは勘弁してーーー!と祈るような気持ちです
  • 2006-10-04 22:50
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/513-a85b46d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 07 | 2017/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




