Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

可哀想な人・・?

つっぺさん、お久しぶりです!
モンペのことはいろいろ耳にしていたので、このドラマ、興味津々!

ドラマだと笑っていられない現実があるんですよね・・・
秋枝怖すぎ!って思ったけど、考えてみると可哀想な人・・・
こんな思考回路&行動をとることしかできないなんて。
絶対に係わりたくない人だけど、同情します。
意外に視聴者の中には秋枝サイドの人がいるかもしれないと思うと
レビュー怖くてかけそうにありません(^_^;)
モンペってどこに潜んでいるか、わからないからね・・・
  • 2008-07-02 21:51
  • 投稿者 : Eureka
  • URL
  • 編集

*Eurekaさん*

Eurekaさん、お久しぶりです~^^!!

>ドラマだと笑っていられない現実があるんですよね・・・
>秋枝怖すぎ!って思ったけど、考えてみると可哀想な人・・・
現実にあった事例を参考に作ってるんだろうなーと思うと、
軽く笑い飛ばしたりできないなぁと思ってしまいますね;
秋枝は学校を叩く事で、何かしら個人的なイライラを発散させているか、
パワーが有り余りすぎて使い道間違ってるから、という理由なら
まだ健全な気がするんですけど…その辺は出てないですし。
純粋に子供を思うだけでこんな行動になってしまうんだとしたら、
その方が同情を通り越して恐ろしいですね~;

本当、このドラマはレビュー難しいと思います…
私も次週からは視聴だけになる予感がヒシヒシと…(汗
今後保護者側の気付きとか、樹季の方も歩み寄りがあれば
見ている方も納得できるかもしれませんけど^^;

  • 2008-07-03 00:01
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

モンスターペアレント 第1話

火曜日の22時からか~ 見ようかな?やっぱり「リンカーン」見ようかな? なんてちょっと迷ったけど「リンカーン」は毎週録画してるし 第1話だから「モンスターペアレント」とりあえず見てみるか! って感じで見たけど 簡単に内容を説明すると 敏腕弁護士の...

モンスターペアレント 第1話「娘の担任をかえろ」

第1話「娘の担任をかえろ」

『モンスターペアレント』 第1話

理不尽な要求をする保護者…モンスターペアレント。そんなことよりも、給食費をちゃんと払って貰いたいです。「なんでやねん!」は暴力か(≧∇≦)ノ彡バンバン!峯村リエさん、ナイト命の大家さんの次はモンスター。この方の喋りの間が好きですわぁ♪高村樹季(米倉涼...

まさにモンスター モンスターペアレント

7月スタートのドラマの先陣を切って登場 時々テレビでモンスターペアレントの話題を見かけるけど、信じられないことばかり。 関西弁をやめてほしいとか、写真に自分の子どもが写ってないとかって笑い話にしかならなそうなのに。 でも実際こういうことが起きてるらし...

【モンスターペアレント】第1話

日本の教育現場にのさばる理不尽な要求をする父兄モンスターペアレント関西弁が入る先生が担任になったら、娘が暴力を振るうようになった。お笑いの突っ込みは家庭内暴力?音楽会で指揮をしていると子供の顔が見れないから指揮者の子供も正面を向かせろ。この事件が発覚し...

《モンスター☆ペアレント》#01

事の発端は、遠足のときの写真に、秋枝の子供が写っていたのが2枚だった。 城山に言われた仕事場に向かうと、訳がわからないまま、教育現場で、理不尽な要求をトウトウト述べる”モンスター・ペアレント”と、担任、校長の姿を見せられた。

モンスターペアレント 第1話:娘の担任をかえろ

ひぇ~怖いよぉ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 教師を精神的に追い詰めておきながら、モンスターペアレントの方は反省するどころか なんだ、あの態度はっ{/eq_1/}{/hiyo_ang1/} 勘違いも甚だしいわぃっ!エエ加減にせぇ、ごるぁぁぁ~{/rabi_angry/} 法的に裁...

モンスターペアレント

初回の感想 

「モンスターペアレント」第1話

愛が哀しいから学校に理不尽な要求を突きつける”モンスターペアレント”対策にかかわることになった女性弁護士・樹季と、混乱する教育現場の葛藤を描く。第1話敏腕弁護士の樹季はある日、上司の城山に頼まれ教育委員会を訪ねた。説明もないまま、職員の望月に案内されて...

モンスターペアレント 第1話

モンスターペアレントってなぁに? 新作のホラー映画? ポケモンの新しい怪獣?遠足の写真に自分の子供が2枚しか映ってないからって、学校に怒鳴り込むぐらい今のお母さんはストレス溜まってるんだね(苦笑)

【新】モンスターペアレント 第一話「娘の担任をかえろ」

ウィルソン・城山法律事務所に勤める高村樹季(米倉涼子)は、 常にトップの成績で独走していた。そんなある日、事務所の ボスである城山幸太郎(草刈正雄)に頼まれて、教育委員会を 訪ねることになった。 事情を飲み込めない樹季は、職員の望月道夫(平岡祐太)に案内 さ...

【新】モンスターペアレント 第一話「娘の担任をかえろ」

ウィルソン・城山法律事務所に勤める高村樹季(米倉涼子)は、 常にトップの成績で独走していた。そんなある日、事務所の ボスである城山幸太郎(草刈正雄)に頼まれて、教育委員会を 訪ねることになった。 事情を飲み込めない樹季は、職員の望月道夫(平岡祐太)に案内 さ...

モンスターペアレント~第1話 感想・娘の担任をかえろ

モンスターペアレントですが、敏腕弁護士・高村樹季(米倉涼子)が学校に無理難題のクレームをつけている親たちと戦うドラマです。高村は「勝つしかない」が口癖の世界を股にかけたエリート弁護士ですが、ボス(草刈正雄)の命令で教育委員会の依頼を受けることになります...

モンスターペアレント 第1話 「娘の担任をかえろ」

ウィルソン・城山法律事務所に勤める高村樹季(米倉涼子)はボスの城山(草刈正雄)から教育委員会の仕事を任されるのでした。この格好で会議出てたから私服なのかと思った。

モンスターペアレント

思えば、この手の無茶親(と、あえて、お呼びしたい)は、不良クンや、トホホ先生と同じぐらい、青春ドラマの必須キャラ 余談ながら、我実家では、意地悪っ子ちゃんのことは「まるで、ネリーのような…」、無茶親は「これは、オルソン夫人ですな」と呼ばれてました。(...

『モンスターペアレント』第1話

先生の話かと思ったら弁護士と教育委員会の話だったんですね。。米倉涼子さんの衣装の無意味な胸元の開き具合が気になって。。 ドラマ モンスターペアレント 第1話  ◆キャスト◆高村樹季  … 米倉涼子望月道夫  … 平岡祐太三浦圭吾  … 佐々木蔵之介小山...

モンスターペアレント (平岡祐太さん)

◆平岡祐太さん(のつもり) 平岡祐太さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『モンスターペアレント』に望月道夫 役で出演しています。 昨日は第1話が放送されました。...

『モンスターペアレント』第1話

モンスターペアレントマスコミで話題の「モンスターペアレント」学校に無理難題をふっかけて「子供のため」「子供を守るため」という大義名分を片手に傍若無人に振る舞う「保護者=親」。そんな理屈が通らない親たちは「化け物=モンスターペアレント」と呼ばれている・・...

『モンスターペアレント』第1話「娘の担任をかえろ」メモ

7月いっぴにもう新ドラマ開始。 実はこのドラマ、結構期待してたりします。

モンスターペアレント(第1話)

4月期ドラマの幾つかがまだ終了していないうちに、 早くも7月ドラマが開始。。 4月ドラマの総評も、7月ドラマの期待度も書かないうちに 今日を迎えてしまいました怜 で、見ましたよー、『モンスターペアレント』。 米倉涼子さんは苦手なのですが、 テーマ的に興味..

「モンスターペアレント」第壱話 ~負けただと?負けし仕事を選ばぬこの妾が?~

ウィルソン・城山法律事務所に勤める高村樹季(米倉涼子)は、その美貌と優秀さで大手企業のクライアントをいくつも抱える、社内売り上げトップを常に独走する弁護士。 ある日、樹季は事務所のシニアパートナーの城山幸太郎(草刈正雄)に頼まれ、とある市庁舎の教育委...

「モンスターペアレント」第壱話 ~負けただと?負けし仕事を選ばぬこの妾が?~

ウィルソン・城山法律事務所に勤める高村樹季(米倉涼子)は、その美貌と優秀さで大手企業のクライアントをいくつも抱える、社内売り上げトップを常に独走する弁護士。 ある日、樹季は事務所のシニアパートナーの城山幸太郎(草刈正雄)に頼まれ、とある市庁舎の教育委...

モンスターペアレント☆第1回

今夜からスタートした米倉涼子主演「モンスターペアレント」 しかし第1回から嫌な感

「モンスターペアレント」第1回

 高村樹季(米倉涼子)、33歳、ウィルソン・城山法律事務所の売り上げトップの弁護士。 勝つ秘訣は「負ける仕事は受けないこと」と言い切ってましたからね~ 自他共に優秀さを認められ、自信がみなぎってますョ~ 「(お金のため)以外に働く意味ってある?」などの発...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/47-00e5dfc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

モンスターペアレント 第1話

言葉では耳にしたことがあったけど、こういうことなら
なるほど、モンスターですわ。。。

理不尽な要求を繰り返し、教育現場を崩壊に至らせ兼ねない保護者。
それに立ち向かうのは、優秀で美貌も兼ね備えた
弁護士の高村樹季@米倉涼子さん。

米倉さんが苦手なこともあり、今まで彼女の出ているドラマは
ほとんど見たことが無かったんですが、今回ちょっと興味本位で見てみました…
勝手なイメージですけど、米倉さんはこういう役柄だと素に見えます(爆

なんていうか、これまた眉間にシワ状態になるドラマですこと(苦笑
最初に出てきた担任の関西弁にいちゃもん付ける親、まだカワイイ方だった?

木村佳乃さん演じる保護者、渡辺さんが…こわ~
写真の枚数が少なかったことに始まり…あんなに執拗に担任に迫るなんて
そりゃあノイローゼにもなりますね

樹季がビデオのことで優位になる発言をしたので、てっきり
保護者も大人しくなって収まるのかと思いきや…逆効果だったんですねぇ~。
そこらへんが三浦@佐々木蔵之介さんの言っていた所なんですね。

担任の先生が自殺未遂で退職に追い込まれたり、
そんなことになっても大変なことをした自覚のない保護者だったり
初回から後味悪かったですが。。。
最後にうまいこと乗せられた樹季が、次回から本格的に闘っていくと。

うーん、傍目から大変そうだな~と見ている分には面白いのか?も?(笑
実際こんな現場にいる人には怒られそうですけど…

樹季と三浦のぶつかり合い、望月@平岡祐太さんの控えめ愛されキャラ(笑
他にも脇のキャストさんが良い感じなので気になりますが、
視聴後にモヤっとしそうなのがネックですねぃ。。。

来週も、とりあえず見てみようかなぁ

2件のコメント

可哀想な人・・?

つっぺさん、お久しぶりです!
モンペのことはいろいろ耳にしていたので、このドラマ、興味津々!

ドラマだと笑っていられない現実があるんですよね・・・
秋枝怖すぎ!って思ったけど、考えてみると可哀想な人・・・
こんな思考回路&行動をとることしかできないなんて。
絶対に係わりたくない人だけど、同情します。
意外に視聴者の中には秋枝サイドの人がいるかもしれないと思うと
レビュー怖くてかけそうにありません(^_^;)
モンペってどこに潜んでいるか、わからないからね・・・
  • 2008-07-02 21:51
  • 投稿者 : Eureka
  • URL
  • 編集

*Eurekaさん*

Eurekaさん、お久しぶりです~^^!!

>ドラマだと笑っていられない現実があるんですよね・・・
>秋枝怖すぎ!って思ったけど、考えてみると可哀想な人・・・
現実にあった事例を参考に作ってるんだろうなーと思うと、
軽く笑い飛ばしたりできないなぁと思ってしまいますね;
秋枝は学校を叩く事で、何かしら個人的なイライラを発散させているか、
パワーが有り余りすぎて使い道間違ってるから、という理由なら
まだ健全な気がするんですけど…その辺は出てないですし。
純粋に子供を思うだけでこんな行動になってしまうんだとしたら、
その方が同情を通り越して恐ろしいですね~;

本当、このドラマはレビュー難しいと思います…
私も次週からは視聴だけになる予感がヒシヒシと…(汗
今後保護者側の気付きとか、樹季の方も歩み寄りがあれば
見ている方も納得できるかもしれませんけど^^;

  • 2008-07-03 00:01
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

24件のトラックバック

モンスターペアレント 第1話

火曜日の22時からか~ 見ようかな?やっぱり「リンカーン」見ようかな? なんてちょっと迷ったけど「リンカーン」は毎週録画してるし 第1話だから「モンスターペアレント」とりあえず見てみるか! って感じで見たけど 簡単に内容を説明すると 敏腕弁護士の...

モンスターペアレント 第1話「娘の担任をかえろ」

第1話「娘の担任をかえろ」

『モンスターペアレント』 第1話

理不尽な要求をする保護者…モンスターペアレント。そんなことよりも、給食費をちゃんと払って貰いたいです。「なんでやねん!」は暴力か(≧∇≦)ノ彡バンバン!峯村リエさん、ナイト命の大家さんの次はモンスター。この方の喋りの間が好きですわぁ♪高村樹季(米倉涼...

まさにモンスター モンスターペアレント

7月スタートのドラマの先陣を切って登場 時々テレビでモンスターペアレントの話題を見かけるけど、信じられないことばかり。 関西弁をやめてほしいとか、写真に自分の子どもが写ってないとかって笑い話にしかならなそうなのに。 でも実際こういうことが起きてるらし...

【モンスターペアレント】第1話

日本の教育現場にのさばる理不尽な要求をする父兄モンスターペアレント関西弁が入る先生が担任になったら、娘が暴力を振るうようになった。お笑いの突っ込みは家庭内暴力?音楽会で指揮をしていると子供の顔が見れないから指揮者の子供も正面を向かせろ。この事件が発覚し...

《モンスター☆ペアレント》#01

事の発端は、遠足のときの写真に、秋枝の子供が写っていたのが2枚だった。 城山に言われた仕事場に向かうと、訳がわからないまま、教育現場で、理不尽な要求をトウトウト述べる”モンスター・ペアレント”と、担任、校長の姿を見せられた。

モンスターペアレント 第1話:娘の担任をかえろ

ひぇ~怖いよぉ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 教師を精神的に追い詰めておきながら、モンスターペアレントの方は反省するどころか なんだ、あの態度はっ{/eq_1/}{/hiyo_ang1/} 勘違いも甚だしいわぃっ!エエ加減にせぇ、ごるぁぁぁ~{/rabi_angry/} 法的に裁...

モンスターペアレント

初回の感想 

「モンスターペアレント」第1話

愛が哀しいから学校に理不尽な要求を突きつける”モンスターペアレント”対策にかかわることになった女性弁護士・樹季と、混乱する教育現場の葛藤を描く。第1話敏腕弁護士の樹季はある日、上司の城山に頼まれ教育委員会を訪ねた。説明もないまま、職員の望月に案内されて...

モンスターペアレント 第1話

モンスターペアレントってなぁに? 新作のホラー映画? ポケモンの新しい怪獣?遠足の写真に自分の子供が2枚しか映ってないからって、学校に怒鳴り込むぐらい今のお母さんはストレス溜まってるんだね(苦笑)

【新】モンスターペアレント 第一話「娘の担任をかえろ」

ウィルソン・城山法律事務所に勤める高村樹季(米倉涼子)は、 常にトップの成績で独走していた。そんなある日、事務所の ボスである城山幸太郎(草刈正雄)に頼まれて、教育委員会を 訪ねることになった。 事情を飲み込めない樹季は、職員の望月道夫(平岡祐太)に案内 さ...

【新】モンスターペアレント 第一話「娘の担任をかえろ」

ウィルソン・城山法律事務所に勤める高村樹季(米倉涼子)は、 常にトップの成績で独走していた。そんなある日、事務所の ボスである城山幸太郎(草刈正雄)に頼まれて、教育委員会を 訪ねることになった。 事情を飲み込めない樹季は、職員の望月道夫(平岡祐太)に案内 さ...

モンスターペアレント~第1話 感想・娘の担任をかえろ

モンスターペアレントですが、敏腕弁護士・高村樹季(米倉涼子)が学校に無理難題のクレームをつけている親たちと戦うドラマです。高村は「勝つしかない」が口癖の世界を股にかけたエリート弁護士ですが、ボス(草刈正雄)の命令で教育委員会の依頼を受けることになります...

モンスターペアレント 第1話 「娘の担任をかえろ」

ウィルソン・城山法律事務所に勤める高村樹季(米倉涼子)はボスの城山(草刈正雄)から教育委員会の仕事を任されるのでした。この格好で会議出てたから私服なのかと思った。

モンスターペアレント

思えば、この手の無茶親(と、あえて、お呼びしたい)は、不良クンや、トホホ先生と同じぐらい、青春ドラマの必須キャラ 余談ながら、我実家では、意地悪っ子ちゃんのことは「まるで、ネリーのような…」、無茶親は「これは、オルソン夫人ですな」と呼ばれてました。(...

『モンスターペアレント』第1話

先生の話かと思ったら弁護士と教育委員会の話だったんですね。。米倉涼子さんの衣装の無意味な胸元の開き具合が気になって。。 ドラマ モンスターペアレント 第1話  ◆キャスト◆高村樹季  … 米倉涼子望月道夫  … 平岡祐太三浦圭吾  … 佐々木蔵之介小山...

モンスターペアレント (平岡祐太さん)

◆平岡祐太さん(のつもり) 平岡祐太さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『モンスターペアレント』に望月道夫 役で出演しています。 昨日は第1話が放送されました。...

『モンスターペアレント』第1話

モンスターペアレントマスコミで話題の「モンスターペアレント」学校に無理難題をふっかけて「子供のため」「子供を守るため」という大義名分を片手に傍若無人に振る舞う「保護者=親」。そんな理屈が通らない親たちは「化け物=モンスターペアレント」と呼ばれている・・...

『モンスターペアレント』第1話「娘の担任をかえろ」メモ

7月いっぴにもう新ドラマ開始。 実はこのドラマ、結構期待してたりします。

モンスターペアレント(第1話)

4月期ドラマの幾つかがまだ終了していないうちに、 早くも7月ドラマが開始。。 4月ドラマの総評も、7月ドラマの期待度も書かないうちに 今日を迎えてしまいました怜 で、見ましたよー、『モンスターペアレント』。 米倉涼子さんは苦手なのですが、 テーマ的に興味..

「モンスターペアレント」第壱話 ~負けただと?負けし仕事を選ばぬこの妾が?~

ウィルソン・城山法律事務所に勤める高村樹季(米倉涼子)は、その美貌と優秀さで大手企業のクライアントをいくつも抱える、社内売り上げトップを常に独走する弁護士。 ある日、樹季は事務所のシニアパートナーの城山幸太郎(草刈正雄)に頼まれ、とある市庁舎の教育委...

「モンスターペアレント」第壱話 ~負けただと?負けし仕事を選ばぬこの妾が?~

ウィルソン・城山法律事務所に勤める高村樹季(米倉涼子)は、その美貌と優秀さで大手企業のクライアントをいくつも抱える、社内売り上げトップを常に独走する弁護士。 ある日、樹季は事務所のシニアパートナーの城山幸太郎(草刈正雄)に頼まれ、とある市庁舎の教育委...

モンスターペアレント☆第1回

今夜からスタートした米倉涼子主演「モンスターペアレント」 しかし第1回から嫌な感

「モンスターペアレント」第1回

 高村樹季(米倉涼子)、33歳、ウィルソン・城山法律事務所の売り上げトップの弁護士。 勝つ秘訣は「負ける仕事は受けないこと」と言い切ってましたからね~ 自他共に優秀さを認められ、自信がみなぎってますョ~ 「(お金のため)以外に働く意味ってある?」などの発...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/47-00e5dfc0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




