Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/457-de09708d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

医龍 第9話

霧島がじわじわとバチスタチームに食い込んできました・・・第9話。

明真では2例目のバチスタ手術が行われました。
野口教授は見学に現れず、そのかわり鬼頭先生、さらに霧島が現れます
加藤先生、ちょっと動揺したようですがオペは順調に淡々と進みます。

患者の状態が良いので、今回もオンビートでの手術でした。
この手術では、チームが着実に成長していることが感じられました
加藤先生が気付けなかった変性部位に気付いた伊集院!!
若い芽が育っているのを目の当たりにした加藤先生。
ミキも、藤吉先生も、荒瀬も、工学士の山田さん?も、チームの
かけがえのない一員として立派にそれぞれの仕事をこなしていました。
このチームを存続させたい、という強い想いが加藤先生の中に産まれます
もはやお母さんのような目で伊集院を見守っておられました

そんな加藤先生が、身を挺してチームを守ることをみんなの前で表明します。
ですが、彼女が考えていたよりも、チームの結束は固かった!!

「このチームにはお前が必要だ」

加藤先生がいないとダメだと言い円陣を組むメンバー
ちょっとクサかったけど、いいチームだなぁと心から思えました
特に荒瀬が良かった。。。(先週からすっかりひいき目。笑)

そんな折、なんと朝田から鬼頭先生にアプローチ。
話を持ちかけますが、鬼頭先生はなびかない様子。。。

霧島に到っては伊集院をスカウトしているし!!
確かに伊集院からすれば、研修医の身で今の状態のままでは
未来も何もあったもんじゃないですからね。。。

ところが!!何もかも霧島と野口教授の思い通りかと思いきや、
鬼頭先生が加藤先生を教授に推薦!!!おぉーーー。そうきましたか
なぜそんなことをするのか飲み込めていない加藤先生に対し、

「私は欲しいものは自分で獲る」

と言い放った鬼頭先生。しびれます・・・

加藤先生が教授選の土俵に上がれたのは良かったですが、しかし!!
驚くことに伊集院が!あの伊集院が・・・霧島に寝返った?!
(たぶん、罠をかけたんでしょうけど。。。本当に裏切りだったら泣きますよ

朝田も朝田で、野口教授に直にバチスタ断念すると言いに行ってますが・・・
あの朝田が、このままあっさり引き下がるわけがありません
きっと赤ちゃんの親御さんの期待に応えてくれるはず・・・

来週はひときわスリリングな展開になりそうですね。楽しみです!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/457-de09708d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 10 | 2017/11 | 12 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。