Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

TB&コメントありがとうございます

今回はほとんど手術中のシーンでしたもんね
確かに見ているほうも張り詰めてしまい
疲れました。。。
工学士はそういえば、あの後戻ってきましたっけ??
体調管理はきちんとしておいて欲しいですよね
  • 2006-05-19 22:15
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

TBありがとうございましたm(_ _)m

今回の手術シーン、まるで現場で見守ったかのように見終わった後グッタリでした(笑)
なんせ、予想外の出来事が次から次へと!!!
工学士の体調不良もΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?でした。
何でこんな大切な場で・・・体調整えとけよぉと腹が立っちゃいました!←おとなげない
  • 2006-05-19 14:12
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/443-8f74da74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

医龍 第6話

いよいよ第1回バチスタ手術!!

今日の朝田は・・・今までで一番かっこよかった気が
静止している心臓の100倍難しいオンビートでの手術に踏み切りました

そんな中、「今日は何も見落とさない!」と誓いを立てた伊集院。
いつのまにか、すっかり頼りになる存在になりました

順調に変性部位を見極め、取り除いていく朝田でしたが、
工学士の市井さんが具合が悪いと言って退室してしまいます。
※原作では「ゲ○気味で・・・」と言っているのですが
 さすがにドラマでは言わなかったですね(笑

そして伊集院が血液の異常に気付きます
伊集院、勉強家なんですね~!!担当外なのに
ビビッてしまっているぺーぺー工学士をフォローできるとは。
ビンタをはってしまいましたが、とりあえず謝って一件落着

・・・と思いきや、さらにバチスタ以外にも
バイパス手術の必要があることが発覚!!
ここで緊張感が頂点に達しました
患者の容態と時間との勝負、人手不足により
看護士のミキにメスを握らせるという判断を下す朝田。

「俺にとってチームとは、共に命を追う大事な仲間だ」

もちろん野口教授を始め、医局の医師達もそんな無茶を許すわけもなく。。。
しかし加藤先生、ここはやるしかないという決断からか、折れて手術に戻ります。
教授からの内線をたたっ切る藤吉先生かっこよすぎ

結局、違反をしてしまいましたが手術は成功しました。
婦長の息子にはまたも泣かされた。。。
これからは親孝行しないとイカンよ~(涙

術後、加藤先生はやはり抜かりなく野口教授を丸め込むことに成功。

・・・が、しかし!!
同じ頃、霧島もバチスタを成功させていました(やっぱりね
それはそうなりますよ。加藤先生。。。何もかも霧島に報告してちゃあ
そこだけは何というか、加藤先生もフツウの女性っぽいというか(失礼
裏切られたことを知って、どうなってしまうんでしょう。
原作では霧島とは恋人同士ではないので、どうなっていくのか楽しみです。

あとは荒瀬!!来週、ようやく荒瀬の過去が暴かれそうですね
サダヲさんがどんな風に演じてくれるのか。。。ワクワク

そしてそして、今日のMVPは(定番になりつつあるか?)・・・
看護師長さんです
ミキの越権行為を叱りつつも、個人としては
「スッとした」
と一言残し去っていきました。。。くぅ~。かっこいい

第1回のバチスタも無事終了し、朝田と霧島の因縁の対決?!の
火蓋が切って落とされました
ここから終盤へ向かってどう展開していくのか、ますます目が離せません

2件のコメント

TB&コメントありがとうございます

今回はほとんど手術中のシーンでしたもんね
確かに見ているほうも張り詰めてしまい
疲れました。。。
工学士はそういえば、あの後戻ってきましたっけ??
体調管理はきちんとしておいて欲しいですよね
  • 2006-05-19 22:15
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

TBありがとうございましたm(_ _)m

今回の手術シーン、まるで現場で見守ったかのように見終わった後グッタリでした(笑)
なんせ、予想外の出来事が次から次へと!!!
工学士の体調不良もΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?でした。
何でこんな大切な場で・・・体調整えとけよぉと腹が立っちゃいました!←おとなげない
  • 2006-05-19 14:12
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/443-8f74da74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




