Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

確かに!

>個人的にはこの主従関係(爆)のままでいてほしいですね~
ほんと、ほんと!そうでなきゃ面白味に欠けますわーv-411
まぁ、この二人がカップルとなったとしても、主従関係そのままで
田村が尻にしかれるんだろうけどv-356
連帯保証人になって散々な目に合うって事は
何となく知ってたけど、偽装した書類が通ってしまう事が
あるなんて、怖い怖いv-393
今回の話は依頼者が完全な被害者なだけに、
話の流れにも納得出来ましたわ~!

で、ナレーション!最後に流れるテロップに
ちゃんと名前が表記してある事にも気付きましたわー!
確かに、聞き覚えのある声でした♪
  • 2010-02-08 20:59
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*まこさん*


> まぁ、この二人がカップルとなったとしても、主従関係そのままで
> 田村が尻にしかれるんだろうけど
あははi-237確かに田村が逆転することはなさそう~(笑
つか、今の雰囲気以外の二人を想像できないっていう…i-229

> 今回の話は依頼者が完全な被害者なだけに、
> 話の流れにも納得出来ましたわ~!
そうなんですよね~、こないだの男の友情みたいに
ひっかかりも感じなかったし、夫が完全に悪を演じきってくれたので
スッキリ納得することができましたi-234

> で、ナレーション!最後に流れるテロップに
> ちゃんと名前が表記してある事にも気付きましたわー!
> 確かに、聞き覚えのある声でした♪
お名前ありましたかー!
私は最初の刷り込み(?)のせいか、
もうシュワちゃんにしか聞こえないんですが(爆
色んなキャラに思いを馳せて(笑)ナレを聞く楽しみもアリですねi-278


  • 2010-02-09 20:29
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

特上カバチ!! 第4回 感想

『保証人地獄に落ちた妻』

こんなドラマでも頑張るホリキッターに、オツカレちゃん!(特上カバチ#3・4)

チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的として活動。単に語呂が好きなだけなので、そこまで堀北ファン

特上カバチ!! 第4話

特上カバチ!!第4話です! ボクシング中継の延長のため、いつもより15分遅れで放送です。・・・ブルーレイで予約録画をしていたんですが・・・お利口ですね、ちゃんと時間遅れにも対応してくれます!(時間じゃなく「番組」で記憶しているんですね) 【栄田の恋】 のっけ

「特上カバチ!!」第4話

身に覚えのない借用書のせいで、口座を差し押さえられた奥さんを救え!…と今回は栄田さんが大フィーチャー。 住吉のキャバ嬢コスプレも楽しめますぞ!

特上カバチ!! 第4話:保証人地獄に落ちた妻

栄田さん、残念ヾ(;´▽`あらら… てか、店長@正名僕蔵さんといい、元夫・吉田学@近藤芳正といい、 吉田香織@清水美沙さんてば、面食いではないようですねー{/ase/} だからこそ、栄田さんもチャンスだったのにぃ~{/face_nika/} それより、重さんの奥さんが外人さん

特上カバチ!! 第四話「保証人地獄に落ちた妻」

田村(櫻井翔)は大家の晴子(田丸麻紀)から、香織(清水美沙)という女性の相談に乗ってほしいと頼まれる。翌日、事務所で改めて話しを聞くと、銀行へ行ったら口座が差し押さえられていて、別居している旦那・吉田(近藤芳正)の連帯保証人に勝手にさせられていたというのだ。田...

特上カバチ!! 第4話 「保証人地獄に落ちた妻」

ほ~ら、亀田大毅のせいで、堀北真希ちゃんが アイススケートリンクの上で待たされる事になっちゃったじゃないか? 風邪でもひいたらどうしてくれよう!! とまあその話はおいといて物語の本論。 口座凍結解除を銀行へ捻じ込むより先に どうして消費者金融「閻魔金融」へ...

特上カバチ!! 第4話 「保証人地獄に落ちた妻」

ほ~ら、亀田大毅のせいで、堀北真希ちゃんが アイススケートリンクの上で待たされる事になっちゃったじゃないか? 風邪でもひいたらどうしてくれよう!! とまあその話はおいといて物語の本論。 口座凍結解除を銀行へ捻じ込むより先に どうして消費者金融「閻魔金...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/381-52d07f29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

特上カバチ!! 第4話

帰宅した田村(櫻井翔)のもとに大家の晴子(田丸麻紀)がやって来る。
晴子は田村に困っている人がいるので話を聞いてあげてほしいと頼む。
現れたのは香織(清水美沙)という女性で、夫の吉田(近藤芳正)が経営する店が倒産し、
現在吉田とは別居中だという。自分の銀行口座を差し押さえられ、
当面の生活費にも困った香織は途方に暮れていた。翌日、田村は栄田(高橋克実)に相談する。
最初は断っていた栄田だが、香織と会うなり態度を一変させる。
一方、銀行に口座の差し押さえを依頼した金融会社に行った香織は、
自分が消費者金融の連帯保証人になっていることを知る。
借用証書を見せられるが、書類にサインした覚えはない。
債務者の名前が吉田になっていることから、吉田が香織の名前を勝手に使用した可能性が高い。
大野(中村雅俊)はこの案件を美寿々(堀北真希)に依頼。田村と栄田が補助でつくことになる。

(gooテレビ番組より)



困っている人がいると、大家さんから田村に紹介されたのは、夫と別居中の晴子。
何やら自分の知らない間に、銀行口座が差し押さえられてしまってる??
さらに書類にサインした覚えは一切無いのに、いつのまにか借金の連帯保証人になっているとのこと…
恐ろしい~

翌日事務所に改めて相談に来た晴子。
彼女を見て一目ぼれしちゃった栄田さん
てか、包帯フェチて(笑
いや、わからなくもないかもだけど…(ぇ

まずは書類が偽装されているか調べるために、ビデオの夜間モードで撮影=赤外線を通してみる。
と、インクによっては画面上に写らないんですねぇ
筆跡鑑定も、見分けるポイントはもちろんあるものの、模写されたら厳しいんですね~

第三者が書いたもの、ということが大方わかり、夫の吉田に認めさせるところまで来た
田村、美寿々、栄田さんの3人だったけど
あの吉田…んも~イラっとしたわ~

押しかけてきた晴子を通報したり、スナックのママと共謀して計画倒産(なんて手があるのね…)による
資産隠し、マンション売却契約書の名前の部分を塗りつぶして言い逃れ…

でも、街を歩いていた田村が看板?に使われていたブラックライトで閃いて
ブラックライト=紫外線を、夫がごまかした契約書の氏名部分にあててみると、ビンゴ!
ママの名前がはっきりと浮き出てきたのでした。。。

吉田の目の前でそれを証明した田村と栄田さん。
晴子への慰謝料2000万orブタバコ行きを突きつけるも、さらに逃げた吉田!最悪やー
ところが、ママの元に逃げるも、取り合ってもらえず…
その会話を録音していた寿々美ちゃんに追い込まれ、二人とも撃沈するのでした。
「法律はあなたを許しませんよ!」

美寿々がまたオイシイとこを持ってっちゃいましたね
体を張った潜入捜査(普通に馴染んでたけど。笑)もさすがでした~

解決の報告に晴子の元を訪れた三人。
息子も現れ、和やかな雰囲気の中、この一件が解決したら晴子に告白する!と言っていた栄田さんだったけど…
インターホンが鳴り、訪ねてきたのは晴子の職場の店長さん…

職場で給料カットに困る晴子に迫るように近づいてたシーンがあったから、
絶対にアブない人だと思い込んでたら…良い人だったのね?(苦笑
今は付き合っていると笑顔で話す晴子に、何も言えなくなってしまった栄田さん…
「包帯が取れたら興味ない」なんて強がりがせつないわ。。。

事務所に戻って、店長のことを「絶対ヘンなシュミあるわよ」と言い切る美寿々に笑った
バツイチの彼女の過去がますます気になりますねぇ~
田村とのじゃれ合いに、ちょっとフラグ臭が漂いますが…
個人的にはこの主従関係(爆)のままでいてほしいですね~

最後の生電話は繋がったものの、櫻井さんのお話がぶつ切りになっちゃいましたね
うまく締めるのは難しいんでしょうねぇ…

2件のコメント

確かに!

>個人的にはこの主従関係(爆)のままでいてほしいですね~
ほんと、ほんと!そうでなきゃ面白味に欠けますわーv-411
まぁ、この二人がカップルとなったとしても、主従関係そのままで
田村が尻にしかれるんだろうけどv-356
連帯保証人になって散々な目に合うって事は
何となく知ってたけど、偽装した書類が通ってしまう事が
あるなんて、怖い怖いv-393
今回の話は依頼者が完全な被害者なだけに、
話の流れにも納得出来ましたわ~!

で、ナレーション!最後に流れるテロップに
ちゃんと名前が表記してある事にも気付きましたわー!
確かに、聞き覚えのある声でした♪
  • 2010-02-08 20:59
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*まこさん*


> まぁ、この二人がカップルとなったとしても、主従関係そのままで
> 田村が尻にしかれるんだろうけど
あははi-237確かに田村が逆転することはなさそう~(笑
つか、今の雰囲気以外の二人を想像できないっていう…i-229

> 今回の話は依頼者が完全な被害者なだけに、
> 話の流れにも納得出来ましたわ~!
そうなんですよね~、こないだの男の友情みたいに
ひっかかりも感じなかったし、夫が完全に悪を演じきってくれたので
スッキリ納得することができましたi-234

> で、ナレーション!最後に流れるテロップに
> ちゃんと名前が表記してある事にも気付きましたわー!
> 確かに、聞き覚えのある声でした♪
お名前ありましたかー!
私は最初の刷り込み(?)のせいか、
もうシュワちゃんにしか聞こえないんですが(爆
色んなキャラに思いを馳せて(笑)ナレを聞く楽しみもアリですねi-278


  • 2010-02-09 20:29
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

8件のトラックバック

特上カバチ!! 第4回 感想

『保証人地獄に落ちた妻』

こんなドラマでも頑張るホリキッターに、オツカレちゃん!(特上カバチ#3・4)

チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的として活動。単に語呂が好きなだけなので、そこまで堀北ファン

特上カバチ!! 第4話

特上カバチ!!第4話です! ボクシング中継の延長のため、いつもより15分遅れで放送です。・・・ブルーレイで予約録画をしていたんですが・・・お利口ですね、ちゃんと時間遅れにも対応してくれます!(時間じゃなく「番組」で記憶しているんですね) 【栄田の恋】 のっけ

「特上カバチ!!」第4話

身に覚えのない借用書のせいで、口座を差し押さえられた奥さんを救え!…と今回は栄田さんが大フィーチャー。 住吉のキャバ嬢コスプレも楽しめますぞ!

特上カバチ!! 第4話:保証人地獄に落ちた妻

栄田さん、残念ヾ(;´▽`あらら… てか、店長@正名僕蔵さんといい、元夫・吉田学@近藤芳正といい、 吉田香織@清水美沙さんてば、面食いではないようですねー{/ase/} だからこそ、栄田さんもチャンスだったのにぃ~{/face_nika/} それより、重さんの奥さんが外人さん

特上カバチ!! 第四話「保証人地獄に落ちた妻」

田村(櫻井翔)は大家の晴子(田丸麻紀)から、香織(清水美沙)という女性の相談に乗ってほしいと頼まれる。翌日、事務所で改めて話しを聞くと、銀行へ行ったら口座が差し押さえられていて、別居している旦那・吉田(近藤芳正)の連帯保証人に勝手にさせられていたというのだ。田...

特上カバチ!! 第4話 「保証人地獄に落ちた妻」

ほ~ら、亀田大毅のせいで、堀北真希ちゃんが アイススケートリンクの上で待たされる事になっちゃったじゃないか? 風邪でもひいたらどうしてくれよう!! とまあその話はおいといて物語の本論。 口座凍結解除を銀行へ捻じ込むより先に どうして消費者金融「閻魔金融」へ...

特上カバチ!! 第4話 「保証人地獄に落ちた妻」

ほ~ら、亀田大毅のせいで、堀北真希ちゃんが アイススケートリンクの上で待たされる事になっちゃったじゃないか? 風邪でもひいたらどうしてくれよう!! とまあその話はおいといて物語の本論。 口座凍結解除を銀行へ捻じ込むより先に どうして消費者金融「閻魔金...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/381-52d07f29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




