Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

こんばんわ~

1回目の時よりは楽しんで見られたんですが、ど~も吉田栄作さんのキャラが
好きになれなくて、イライラしちゃったかな~
最後には和解できたから良かったけど、400万も借りといて返さないのにえらそうだわ~って思っちゃいました(笑
>プロ意識よりはまだ自己満足で動いてる感じで、今後が心配になってきちゃいましたわ~
そうですよね~気持はわかるけどそれは行政書士の仕事ではないのでは~?
その間にもっと勉強すれよとかってキツイ目で見てしまうわ~
美寿々がズバッと言ってくれてすっきりしました(´∀`;)
  • 2010-01-25 19:02
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

生電話は・・・

生放送中には繋がらなかったけど、一応当選者という事で
連絡はしつこく続けたのかなぁ。
それとも別の人に当たったのかなぁ。
この生電話、最終回までやるつもりだとしたら
何か対策立てないと~(笑)。

今回の事案は、素人目に見たら、完全に借りた中山が
悪者なのに、結果としては勝っちゃった!
何だか納得いかないですわー。
まぁ、田村が未熟なおかげで、いらぬお節介を焼いて
友情も保てたわけですが、あたしが上杉の妻なら
こんな目にあわせやがった中山の事を一生恨んでやるぅ~!
夫が付き合うのはいいけど、あたしゃ二度と会いたくないと
きっぱり言ってやるぅ~~~!!!
てな事を思った今回の結末でした(笑)
  • 2010-01-25 20:42
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

私も、初回でこのドラマのノリがつかめたせいか
二話目はけっこう楽しく見られたんですが、
中山さんのあの態度は無いわ~と(苦笑
借りているという意識を持った言動に思えませんでしたもん…
友情で丸く収まったこと事態は良かったけど、
ちょっとシラけた目線でみちゃってましたよ~i-235

> その間にもっと勉強すれよとかってキツイ目で見てしまうわ~
> 美寿々がズバッと言ってくれてすっきりしました(´∀`;)
そうなんですよね…体当たりでカバーすることの方が
メインになっちゃってる感じなのが厳しいですi-193
美寿々は容赦なく言いたいことを言うけど、芯が定まってるし
正論なので嫌味に聞こえないんですよね~i-239
もっと苦手に感じるキャラかと思ってたので、好感持って見ている
自分にも意外だったりします(笑
  • 2010-01-26 22:29
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*まこさん*


> 連絡はしつこく続けたのかなぁ。
> それとも別の人に当たったのかなぁ。
あの後どうなったのか、気になりますよね~i-6
うまくいかないのもLIVE感があっていいのかも?しれないけど
基本キチンと見届けたいですからね~(苦笑

> こんな目にあわせやがった中山の事を一生恨んでやるぅ~!
> 夫が付き合うのはいいけど、あたしゃ二度と会いたくないと
> きっぱり言ってやるぅ~~~!!!
あはは!i-237いや、でも、笑い事じゃなくそうなるかもです~
一時は家庭が崩壊しそうな所まで追い込まれたんですからねぇi-201
あっさりと受け入れるのは難しいですよ~!

負かされて、どん底に落ち込んでからの200万返済っていうのも、
上杉さん側にありがたみを感じさせるための計算か?なんて
黒い勘ぐりをしてしまいましたが…
田村のことだから普通に感情で突っ走ってのことなんだろなぁ~i-229
  • 2010-01-26 22:54
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

特上カバチ!! 第2話

一週間経つのって早いですよね・・・それじゃなくても先週は櫻井さんのヌード満載のエロ本が発売されたり、伝説の名作木更津キャッツアイの再放送が始まったり(なかなかバンビを超えられないよね)ファンも忙しいったらありゃしない!? ・・・ま、正直イマイチな第1話で...

特上カバチ!! 第2話:絶対不敗の交渉術

そうきたか!((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 途中までは完全に田村が不利な形勢だったけど、さすが大先生{/ee_3/} せこい逆光交渉術“必殺巌流島戦法”ですってよ~{/face_nika/} で、勝利を収めた田村だったけど、イマイチすっきり出来ないなぁ・・・と思ったら続きがあった{/ee...

TBS「特上カバチ!!」第2話:絶対不敗の交渉術/一発逆転! 絶対負けられない逆光交渉術!! 借金巌流島完結編!!!

田村の目に映る、依頼人にとっての利益は、ふたりの友情を壊さないことも含まれます。まさに血の通った法律家を目指す田村らしい、田村なりの“落とし前”の付け方でした。

【特上カバチ!!】第2話

前回に引き続き、ちょ~簡単感想のみで。。。。。(って言うか、たぶん毎回こうなると思う)意味解りますぅ?要するに10日以内に400万返さないとこのお店潰れますよ、って事です。って感じでベタベタと嫌みったらしく挑戦的に喋る住吉美寿々が大好きです個人的な借金...

特上カバチ!!~第2話 感想「絶対不敗の交渉術」

特上カバチ!!ですが、裁判になると時間がかかるので金銭貸借は借主の方が有利だったりします。しかし、住吉美寿々(堀北真希)は裁判所に支払い督促の申し立てをします。これは銀行の期限の利益の喪失を狙ったものであり、中山(吉田栄作)の店が潰れかねません。 田村勝...

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010-01-25 01:02
  • 発信元 :

「特上カバチ!!」第2話

友人間の400万円の借金をめぐって起きた争い。 強硬手段に出てきた住吉を負かして、田村は丸く収めることができるのか?!

特上カバチ!! 第2回 感想

『絶対不敗の交渉術』

特上カバチ!! 第2話 「絶対不敗の交渉術」

法律のプロの先生方は頭をポリポリ掻きながら 苦笑いされている事だろう、 「テレビドラマとはいえ、もーちょっと勉強してもらわんと、、、」 支払督促とはどういう物か御存知であろうか? 申立人がDLしてきた書類に必要事項を記入し 申立て費用(この場合12.500円)+...

特上カバチ!! 第2話 「絶対不敗の交渉術」

法律のプロの先生方は頭をポリポリ掻きながら 苦笑いされている事だろう、 「テレビドラマとは言え、もーちょっと勉強してもらわんと、、、」 支払督促とはどういう物か御存知であろうか? 申立人がDLしてきた書類に必要事項を記入し 申立て費用(この場合12.500...

特上カバチ!! 第2話「絶対不敗の交渉術」

今回もクイズです! 無断駐車に損害賠償を請求できる!? また法律の勉強になりました~ヾ(o´∀`o)ノ て、オチまでひっぱるとはw プロ...

ホリキッター困惑!ざっくり言って、お話し中なんです(特上カバチ#2)

駆け抜けるガッキー!山P!(コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd seasonエキストラレポ)チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/373-13ab6ae9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

特上カバチ!! 第2話

田村(櫻井翔)は中山(吉田栄作)の借金問題解決に奔走するが非情になりきれず、
相手側の行政書士、美寿々(堀北真希)に決め手を出せないでいた。
そんな中、美寿々がまた先手を打ってくる。上杉(田口浩正)が裁判所に支払い督促の申し立てをしたのだ。
10日後までに400万円返済しないと中山の店はつぶれてしまう。
反撃できない田村を見かねた中山は、担当を降りるよう涙ながらに訴える。
そんな田村を事務所の所長、大野(中村雅俊)は冷静になれと後押し。
田村はようやく覚悟を決める。やがて田村と美寿々の最後の交渉が始まる。

(gooテレビ番組より)



必殺、巌流島戦法って…(笑
ポジショニングで自分側を逆光にすることで、田村からは
自分の顔色を相手に見せずに余裕の態度をを見せつけられて有利、
順光側の美寿々の表情やしぐさは見て取られやすいので、結果彼女が不利となる…
なかなか心理的なスキマを付いた作戦だったんですねぇ

で、田村が取った最終的な策はというと、
中山さんに新たに株式会社を立ち上げさせることで、
元々の商店を銀行の取立てや差し押さえの対象からはずさせる、というものだったんですね~

なるほどなぁ~とは思ったけど、うーん、かなり無理矢理?
最後の最後は結局大先生がプレッシャーかけてまとめたって感じだったし…(爆
先輩方もガラ悪かったわ~
つか、栄田さんと重さんは前回に続き補色の組み合わせで目に痛かった(笑

一段落ついたかな、といった所だったけど、中山さんは
かき集めたという200万円を上杉さんに渡すよう、田村に託して…

そして、何かを思いついた田村。
なんと彼らの同級生に声を掛けて、残りの200万を集めてきたのでした。
自分のポケットマネーも含めて…

いや~、正直、ここまでするか?って気持ちで見ちゃったな~
中山さんが返済に向けて動き始めたのは良かったけど(というかそうすべきだと思うし)
大先生が後で言っていた通り、業務外のことまでやりすぎちゃってるのがなぁ…
プロ意識よりはまだ自己満足で動いてる感じで、今後が心配になってきちゃいましたわ~

んで、美寿々が大野事務所に訪ねてきたと思ったら…入所しちゃうんですね。
弁護士の京子から大先生について聞いた後、不敵な笑みを浮かべてましたからね~

田村と美寿々が今後タッグを組んで、お互いに欠けている部分を補っていくんでしょうけど
(といっても業務上は、美寿々に欠けているものはあまり無さそうな気も…)
入所早々下っ端扱いされている田村と、見事に上目線な美寿々の構図が良いです(苦笑

初回の時よりも、しつこいエフェクトが気になったりしたけど
引き続き見ていけそうかな…

生電話が繋がらなかったグダグダ感には笑わせてもらいましたわ

4件のコメント

こんばんわ~

1回目の時よりは楽しんで見られたんですが、ど~も吉田栄作さんのキャラが
好きになれなくて、イライラしちゃったかな~
最後には和解できたから良かったけど、400万も借りといて返さないのにえらそうだわ~って思っちゃいました(笑
>プロ意識よりはまだ自己満足で動いてる感じで、今後が心配になってきちゃいましたわ~
そうですよね~気持はわかるけどそれは行政書士の仕事ではないのでは~?
その間にもっと勉強すれよとかってキツイ目で見てしまうわ~
美寿々がズバッと言ってくれてすっきりしました(´∀`;)
  • 2010-01-25 19:02
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

生電話は・・・

生放送中には繋がらなかったけど、一応当選者という事で
連絡はしつこく続けたのかなぁ。
それとも別の人に当たったのかなぁ。
この生電話、最終回までやるつもりだとしたら
何か対策立てないと~(笑)。

今回の事案は、素人目に見たら、完全に借りた中山が
悪者なのに、結果としては勝っちゃった!
何だか納得いかないですわー。
まぁ、田村が未熟なおかげで、いらぬお節介を焼いて
友情も保てたわけですが、あたしが上杉の妻なら
こんな目にあわせやがった中山の事を一生恨んでやるぅ~!
夫が付き合うのはいいけど、あたしゃ二度と会いたくないと
きっぱり言ってやるぅ~~~!!!
てな事を思った今回の結末でした(笑)
  • 2010-01-25 20:42
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

私も、初回でこのドラマのノリがつかめたせいか
二話目はけっこう楽しく見られたんですが、
中山さんのあの態度は無いわ~と(苦笑
借りているという意識を持った言動に思えませんでしたもん…
友情で丸く収まったこと事態は良かったけど、
ちょっとシラけた目線でみちゃってましたよ~i-235

> その間にもっと勉強すれよとかってキツイ目で見てしまうわ~
> 美寿々がズバッと言ってくれてすっきりしました(´∀`;)
そうなんですよね…体当たりでカバーすることの方が
メインになっちゃってる感じなのが厳しいですi-193
美寿々は容赦なく言いたいことを言うけど、芯が定まってるし
正論なので嫌味に聞こえないんですよね~i-239
もっと苦手に感じるキャラかと思ってたので、好感持って見ている
自分にも意外だったりします(笑
  • 2010-01-26 22:29
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*まこさん*


> 連絡はしつこく続けたのかなぁ。
> それとも別の人に当たったのかなぁ。
あの後どうなったのか、気になりますよね~i-6
うまくいかないのもLIVE感があっていいのかも?しれないけど
基本キチンと見届けたいですからね~(苦笑

> こんな目にあわせやがった中山の事を一生恨んでやるぅ~!
> 夫が付き合うのはいいけど、あたしゃ二度と会いたくないと
> きっぱり言ってやるぅ~~~!!!
あはは!i-237いや、でも、笑い事じゃなくそうなるかもです~
一時は家庭が崩壊しそうな所まで追い込まれたんですからねぇi-201
あっさりと受け入れるのは難しいですよ~!

負かされて、どん底に落ち込んでからの200万返済っていうのも、
上杉さん側にありがたみを感じさせるための計算か?なんて
黒い勘ぐりをしてしまいましたが…
田村のことだから普通に感情で突っ走ってのことなんだろなぁ~i-229
  • 2010-01-26 22:54
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

12件のトラックバック

特上カバチ!! 第2話

一週間経つのって早いですよね・・・それじゃなくても先週は櫻井さんのヌード満載のエロ本が発売されたり、伝説の名作木更津キャッツアイの再放送が始まったり(なかなかバンビを超えられないよね)ファンも忙しいったらありゃしない!? ・・・ま、正直イマイチな第1話で...

特上カバチ!! 第2話:絶対不敗の交渉術

そうきたか!((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ 途中までは完全に田村が不利な形勢だったけど、さすが大先生{/ee_3/} せこい逆光交渉術“必殺巌流島戦法”ですってよ~{/face_nika/} で、勝利を収めた田村だったけど、イマイチすっきり出来ないなぁ・・・と思ったら続きがあった{/ee...

TBS「特上カバチ!!」第2話:絶対不敗の交渉術/一発逆転! 絶対負けられない逆光交渉術!! 借金巌流島完結編!!!

田村の目に映る、依頼人にとっての利益は、ふたりの友情を壊さないことも含まれます。まさに血の通った法律家を目指す田村らしい、田村なりの“落とし前”の付け方でした。

【特上カバチ!!】第2話

前回に引き続き、ちょ~簡単感想のみで。。。。。(って言うか、たぶん毎回こうなると思う)意味解りますぅ?要するに10日以内に400万返さないとこのお店潰れますよ、って事です。って感じでベタベタと嫌みったらしく挑戦的に喋る住吉美寿々が大好きです個人的な借金...

特上カバチ!!~第2話 感想「絶対不敗の交渉術」

特上カバチ!!ですが、裁判になると時間がかかるので金銭貸借は借主の方が有利だったりします。しかし、住吉美寿々(堀北真希)は裁判所に支払い督促の申し立てをします。これは銀行の期限の利益の喪失を狙ったものであり、中山(吉田栄作)の店が潰れかねません。 田村勝...

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2010-01-25 01:02
  • 発信元 :

「特上カバチ!!」第2話

友人間の400万円の借金をめぐって起きた争い。 強硬手段に出てきた住吉を負かして、田村は丸く収めることができるのか?!

特上カバチ!! 第2回 感想

『絶対不敗の交渉術』

特上カバチ!! 第2話 「絶対不敗の交渉術」

法律のプロの先生方は頭をポリポリ掻きながら 苦笑いされている事だろう、 「テレビドラマとはいえ、もーちょっと勉強してもらわんと、、、」 支払督促とはどういう物か御存知であろうか? 申立人がDLしてきた書類に必要事項を記入し 申立て費用(この場合12.500円)+...

特上カバチ!! 第2話 「絶対不敗の交渉術」

法律のプロの先生方は頭をポリポリ掻きながら 苦笑いされている事だろう、 「テレビドラマとは言え、もーちょっと勉強してもらわんと、、、」 支払督促とはどういう物か御存知であろうか? 申立人がDLしてきた書類に必要事項を記入し 申立て費用(この場合12.500...

特上カバチ!! 第2話「絶対不敗の交渉術」

今回もクイズです! 無断駐車に損害賠償を請求できる!? また法律の勉強になりました~ヾ(o´∀`o)ノ て、オチまでひっぱるとはw プロ...

ホリキッター困惑!ざっくり言って、お話し中なんです(特上カバチ#2)

駆け抜けるガッキー!山P!(コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd seasonエキストラレポ)チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/373-13ab6ae9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 07 | 2017/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




