Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

JIN-仁- 第6話 仁の決断

『生きてこそ…』内容ペニシリンを作り出してしまった仁(大沢たかお)その行いにより仁の評判は高まっていく。。。そんななか西洋医学所を敵視する“本道”医学館の奥医師・福田玄孝(佐藤二朗)が訪ねてくる。奥医師の多紀元えん(相島一之)が、仁に来いと言っていると...

「JIN-仁-」第6話

第六話「生きてこそ…」 

ドラマ「JIN-仁-」第6話「生きてこそ・・・」

医学界の派閥---------------!?西洋医学所と医学館の対立。やっぱどの時代にもこういうのはあるんだ。一応もともと合った医学館の奥医師は権力が強いようで、今話題の仁に会いたいと言い出したようですが、逢いたいならそちらから来るべきだともめてしまう。そこで穏便...

【JIN-仁-】第6話

ここにいる俺は俺じゃないみたいだ。ここで起こる事は、どんな生々しい事でも何故かリアルには感じられない。もしかして、俺はもう、夢の中にいるんじゃないだろうか。永遠に醒める事はない・・・もし、斬られれば、この血は流れるんだろうか。仁の評判は瞬く間に江戸中に...

「JIN -仁-」第6話 当たり前です!先生は生きておられるのですから

そうですよね 私はここで生きてるんですよね

JIN-仁- 6話

あぁ。。。今回も咲さんの健気な姿にホロリ。 そして花魁だというだけで、南方先生の元へ向かえない野風の女心にも ホロリ。そして南方先生を心配する坂本龍馬がいいね。

「JIN-仁-」第6話

自分はこの世界に執着がない…と思う仁。 だが命を狙われそうになった時に、自分が「生きて」いることを強く感じるのだった。………今、書いた記事が全部消えました。久々だったのでかなりヘコみましたわ。定期的に起きるこの現象、どうにかならんのでしょうか…。

Jin-仁 第六話

この時代に存在するはずのない「ペニシリン」を作った事は、やはり本当はやってはいけなかった事なのではないか・・・。 そんな仁の思いとは裏腹に、仁の優れた「医術」の噂が江戸の町に広まり、南方大名神という護符まで出回るほどの大評判となる。 そんなある日、...

JIN-仁- 第6話

JIN-仁-の第6話を見ました。MISIA/逢いたくていま(CD)西洋医学所の仁のもとに、医学館から福田玄孝という客が訪ねてくる。古くからこの国の医療の中心であった漢方治療の総本山である医学館は、異国の医術を持ち込んだ西洋医学所を快く思っていなかった。玄孝は同館の...

「JIN-仁-」第6話

   第六話仁の神懸かり的な医術は江戸の町で大評判となる。仁は噂を耳にした医学館の奥医師、多紀から対面を申し込まれる。多紀と対面した仁は、素性について問いただされる。護衛についてきた龍馬や恭太郎も、一緒になって仁の素性をはぐらかそうとするが、医学館の仁...

JIN-仁- 第6話

「JIN-仁-」(第6話)を観ました。出演:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか江戸では、神がかり的な仁(大沢たかお)の医術が大きな話題になっていた。ついには本道である、医学館の奥医師の目にもかかり、医学館と対面することになった仁。その医術は江戸時代を大きく動かそう...

JIN-仁- 生きてこそ…

ついに、ペニシリンまで作り出してしまった仁(大沢たかお)の名声はますます高まり、様々な方面に波紋を呼びます 庶民の間でお札になるわ、ついに、この時代の医学界の流派の対立をも巻き起こしてしまうほど 本道である、医学館の奥医師の目にもかかり、医学館と対...

JIN-仁- 第6話:生きてこそ…

危機一髪!__( -"-)__セーフ! 万事休す・・・仁先生、刺されちゃうのかと思ったでありんす{/face2_shock_s/} 咲のおかげで事無きを得、お礼を言う仁先生ですが、咲ったら正直に野風から ピンチを知らせる手紙を受け取った事を言っちゃってるよぉ~{/ase/} 野風と咲、二人...

【JIN-仁-】第6話感想と視聴率

【第6話の視聴率は11/16(月)PMに追加します】咲「羨ましくて・・・顔が」 今回、そのセリフが一番印象に残りました♪咲は、仁の恋人が野風に似ていることを知っているので、恋人に瓜二つなことが羨ましいんでしょうね。仁を好きだから♪野風も仁を好き♪今回、テーマ...

JIN仁6 ボクは死にましぇぇぇん!と来週緒方洪庵は叫ぶ?

神易占い術―10円玉うらない (実践講座) いわゆる荒唐無稽なタイムスリップ物なのに 何でこんなにリアルで感情移入してしまうのでしょう。 しかもこのドラマ 大河の口直しとしても癒されるしぃ。 まさしく 南方大明神! あの御札貼っとこうかあなと思う

JIN-仁- 第6話

神懸かりな医術が江戸で評判になった仁(大沢たかお)は、彼に不審を抱く 医学館の奥医師・多紀(相島一之)から呼び出しを受ける。 坂本龍馬(内野聖陽)と恭太郎(小出恵介)を連れて医学館を訪ねた仁は、 素性について問いただされる。 そんな中、同席していた医学...

『JIN-仁-』 第6話

仁の噂は、漢方治療の総本山・医学館の多紀元琰(相島一之)の元にも届き、医学館に呼ばれた仁は出向くことになりました。良い人役が多かった相島さんですが、最近は憎たらしい役が多いですね~。逆に悪役を多く演じて来た俳優さんに善人を演らせたら、それ以上の持ち味を見

「JIN-仁-」 第6回

 はて・・・( ´・д・)? なぜに仁先生の袂から平成22年の十円硬貨が・・・? 仁は過去と未来を何度も行ったり来たりしてるってこと? それともこれは何かのメッセージ? ヽ(´゚д゚`)ノ さっぱりわからんぜよーーーー!!  仁が江戸時代にやって来て半年がた...

JIN-仁- 第6回 感想

『生きてこそ…』

JIN-仁- 第6話「生きてこそ・・・」

キタ――(゚∀゚)――!! 佐分利(まじめな?桐谷君)の活躍~ でも・・。なんだか喜んでる場合じゃなかった・・。 彼の探究心は 彼と...

JIN-仁- 第六話「生きてこそ…」

医学館の奥医師である多紀(相島一之)から、呼び出しを受けた仁(大沢たかお)は、龍馬(内野聖陽)と恭太郎(小出恵介)と出向く事になった。多紀から素性を問い詰められるが、仁は何も答えられない。その時、同席していた福田(佐藤二朗)が腹痛に倒れる。触診して仁は胃潰瘍穿

JIN-仁- 第6話

江戸時代にはなかった「ペニシリン」を作り上げ、梅毒治療に一石を投じた仁(大沢たかお)。その神懸り的な医術は、江戸の町に次々と広まり、南方大名神という護符まで出回るほどの大評判となっていた。そんな噂を聞き入れてか、仁は医学館の奥医師との対面を申し込まれる...

JIN-仁-(第6話)

何か、このドラマを見ていると、毎週泣いてる気がします。 まだ、こんなドラマを、作れたなんて・・・、 今までどうして出し惜しみしてたのさーー、とか思ってしまいます。。 感想はあまりうまく書けないんですけど、 とにかくのめりこんで見ています。 今回は、西洋医学...

紅茶のおいしい喫茶店・コーヒーはサービスのラブホテル(東京DOGS#5)

いよいよ公開 長澤まさみ×本広克行東京国際映画祭・特別招待作品『曲がれ!スプーン』舞台挨拶付きワールドプレミア@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『東京DOGS』  月9(キュン)裏DOGSあれ? 松永由岐@吉高由里子は、吉村こと甲斐崎ヒロト@水上剣星に連れ去られ

JIN-仁- 第6回

ペニシリンの製造により、仁は江戸で大評判の医者になっていた。 そしてそんな仁に医

《JIN-仁ー》★06

「十八番、薬効あり」 歴史上、まだこの世に存在するはずの無い、ペニシリン。 でもこれは本当に許される行為だったのだろうか?
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/342-fa23f918
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

JIN-仁- 第6話

仁(大沢たかお)の神懸かり的な医術は江戸の町で大評判となる。
仁はうわさを耳にした医学館の奥医師、多紀(相島一之)から対面を申し込まれる。
多紀と対面した仁は、素性について問いただされる。
護衛についてきた龍馬(内野聖陽)や恭太郎(小出恵介)も、一緒になって仁の素性を
はぐらかそうとするが、医学館の仁への不信感はますます強くなっていく。
そんな中、同席していた医学館の玄孝(佐藤二朗)が突然、腹痛を訴える。
玄孝を診察した仁は胃潰瘍(かいよう)の可能性が強いと判断し、急きょ医学館で手術を行う。
しかし手術後、佐分利(桐谷健太)が西洋医学所を揺るがす事件を起こしていたことが発覚する。
一方、吉原では、仁についての信じられないうわさが野風(中谷美紀)の耳に入ってくる。

(gooテレビ番組より)



佐分利は無実だったのね~!
もしかして、もしかすると…なんて、少し疑ってた部分もあったので
解剖を黙って行ったことは違反行為ではあるけれども
医療の技術を学ぼうとするアツい思いと向上心はすごく伝わってきましたわ

とはいえ、佐分利のやったことは無には出来ず、その責任を取ろうとする洪庵…
「道を拓くということは、自分だけの逃げ道を作ることではない」
これまで自らも医学に人生を投じてきたからこそ、口に出来る言葉には
とてつもない重みを感じましたよ…

佐分利がしてしまったことも、洪庵が退くことになったのも
自分の言動が招いた歴史の混乱だと考えた仁は、
翌日、西洋医学所にて、伊東に自らが元凶であると掛け合うのでした。

結果、なんとか仁が辞めることで場が収まり、落ち着いたと思ったら…
仁を付け狙っていた刺客が本格的に動き始めてましたよ~

女郎から仁の危機の噂を聞いた野風が、咲へその知らせの手紙を送り…
吉原から一歩も出られない、好きな人の元へ駆け寄っていくことも出来ないのだと
切々と書かれた文面には涙してしまいましたわ…

お互いがお互いの持っていない部分をうらやむ姿は切なかったけど、
でも、そうやって素直な気持ちを伝え合える二人はすごく素敵に思えました

で、野風の手紙を読んだ咲、慌てて仁を追っていき…

仁は仁で呑気に、人目につかない竹藪?の中を歩いていると
そこに待ち伏せたかのように刺客の姿が

あっという間に距離を詰められ、振りかざされる刀!
目線ドンピシャだったので、テレビ画面越しでもギャーってなりましたよ(苦笑

間一髪で間に合った咲が仁の足を引っ張り転ばせて、なんとか走り逃げて…
繁みに身を隠しているときはドキドキもんでしたが、
他にもそんなカップルが何組かいたのには笑ったわ(爆

どうにか逃げ切った仁と咲でしたが、仁は手の震えが止まらず…
江戸にいることを、いつしか夢の中にでもいるかのように捉えてしまっていた。
死ぬことも平気なんじゃないかと思っていた、と仁。
命の危険に遭遇して、ようやく生きていることをリアルに感じられたんですね。

そんな仁に喝を入れるかのような咲でしたが、
咲自身の手も震えていて…
その手を握り返し、お礼を言う仁。
「私はここで生きているんですよね。ありがとう。」

その後、咲は吹っ切れた笑顔でしたね~
玄孝の術後など一時、深い所まで潜ってしまったように思えて心配だったけど
野風にお礼を、と言えるほどですから、
思いの落とし所が決まったという感じなんでしょうか。

野風はというと、仁からのお礼の手紙を胸に抱いておりました。。。
その仕草だけで充分気持ちが伝わってきましたよ~

そして龍馬は…医学館へと乗り込み、刺客の件は多紀の仕業だろうと問いただすのですが…
多紀は仁を脅威に思う気持ちは認めたものの、そんな卑怯なマネはしないと断言。

仁のことをものっそ狂気的な視線で見ていたから、
この人がやったのかとばかり思っちゃってましたが(爆
どうやらこれは、医学所内の輩の企みに間違いさなそうということで…
ってことはやっぱり、あの首にアザのある人?

同じ頃、ペニシリン精製場が何者かに荒らされておりました。
洪庵は自分がこの件をどうにかすると言ってその場を去ったけど、
とうとう吐血してしまいましたよ~

仁が見ていた写真はというと、一歩後退=前の写真に戻っていました。
えー。そういうこともあるのね
仁が医学所にて身を引いた結果がこうも顕著に表れるとは。
そして、おもむろに出てきた平成22年の十円玉は一体何を意味するんでしょう…


次週、医学所が火事!?
洪庵が仁のことを未来から来た人、と見抜いていたのも気になりますわ~

***

そういえば!
本日は龍馬の命日なんですねぇ。
そして、『北海道坂本龍馬記念館』もオープンしたそうで。
お昼のニュースでやってたのを見て知りました
直筆書簡や使用していた湯のみなどの展示物、見てみたいわ~
もし見に行ったら内野龍馬イメージでの閲覧になりそうだけど(爆

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

26件のトラックバック

JIN-仁- 第6話 仁の決断

『生きてこそ…』内容ペニシリンを作り出してしまった仁(大沢たかお)その行いにより仁の評判は高まっていく。。。そんななか西洋医学所を敵視する“本道”医学館の奥医師・福田玄孝(佐藤二朗)が訪ねてくる。奥医師の多紀元えん(相島一之)が、仁に来いと言っていると...

「JIN-仁-」第6話

第六話「生きてこそ…」 

ドラマ「JIN-仁-」第6話「生きてこそ・・・」

医学界の派閥---------------!?西洋医学所と医学館の対立。やっぱどの時代にもこういうのはあるんだ。一応もともと合った医学館の奥医師は権力が強いようで、今話題の仁に会いたいと言い出したようですが、逢いたいならそちらから来るべきだともめてしまう。そこで穏便...

【JIN-仁-】第6話

ここにいる俺は俺じゃないみたいだ。ここで起こる事は、どんな生々しい事でも何故かリアルには感じられない。もしかして、俺はもう、夢の中にいるんじゃないだろうか。永遠に醒める事はない・・・もし、斬られれば、この血は流れるんだろうか。仁の評判は瞬く間に江戸中に...

「JIN -仁-」第6話 当たり前です!先生は生きておられるのですから

そうですよね 私はここで生きてるんですよね

JIN-仁- 6話

あぁ。。。今回も咲さんの健気な姿にホロリ。 そして花魁だというだけで、南方先生の元へ向かえない野風の女心にも ホロリ。そして南方先生を心配する坂本龍馬がいいね。

「JIN-仁-」第6話

自分はこの世界に執着がない…と思う仁。 だが命を狙われそうになった時に、自分が「生きて」いることを強く感じるのだった。………今、書いた記事が全部消えました。久々だったのでかなりヘコみましたわ。定期的に起きるこの現象、どうにかならんのでしょうか…。

Jin-仁 第六話

この時代に存在するはずのない「ペニシリン」を作った事は、やはり本当はやってはいけなかった事なのではないか・・・。 そんな仁の思いとは裏腹に、仁の優れた「医術」の噂が江戸の町に広まり、南方大名神という護符まで出回るほどの大評判となる。 そんなある日、...

JIN-仁- 第6話

JIN-仁-の第6話を見ました。MISIA/逢いたくていま(CD)西洋医学所の仁のもとに、医学館から福田玄孝という客が訪ねてくる。古くからこの国の医療の中心であった漢方治療の総本山である医学館は、異国の医術を持ち込んだ西洋医学所を快く思っていなかった。玄孝は同館の...

「JIN-仁-」第6話

   第六話仁の神懸かり的な医術は江戸の町で大評判となる。仁は噂を耳にした医学館の奥医師、多紀から対面を申し込まれる。多紀と対面した仁は、素性について問いただされる。護衛についてきた龍馬や恭太郎も、一緒になって仁の素性をはぐらかそうとするが、医学館の仁...

JIN-仁- 第6話

「JIN-仁-」(第6話)を観ました。出演:大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるか江戸では、神がかり的な仁(大沢たかお)の医術が大きな話題になっていた。ついには本道である、医学館の奥医師の目にもかかり、医学館と対面することになった仁。その医術は江戸時代を大きく動かそう...

JIN-仁- 生きてこそ…

ついに、ペニシリンまで作り出してしまった仁(大沢たかお)の名声はますます高まり、様々な方面に波紋を呼びます 庶民の間でお札になるわ、ついに、この時代の医学界の流派の対立をも巻き起こしてしまうほど 本道である、医学館の奥医師の目にもかかり、医学館と対...

JIN-仁- 第6話:生きてこそ…

危機一髪!__( -"-)__セーフ! 万事休す・・・仁先生、刺されちゃうのかと思ったでありんす{/face2_shock_s/} 咲のおかげで事無きを得、お礼を言う仁先生ですが、咲ったら正直に野風から ピンチを知らせる手紙を受け取った事を言っちゃってるよぉ~{/ase/} 野風と咲、二人...

【JIN-仁-】第6話感想と視聴率

【第6話の視聴率は11/16(月)PMに追加します】咲「羨ましくて・・・顔が」 今回、そのセリフが一番印象に残りました♪咲は、仁の恋人が野風に似ていることを知っているので、恋人に瓜二つなことが羨ましいんでしょうね。仁を好きだから♪野風も仁を好き♪今回、テーマ...

JIN仁6 ボクは死にましぇぇぇん!と来週緒方洪庵は叫ぶ?

神易占い術―10円玉うらない (実践講座) いわゆる荒唐無稽なタイムスリップ物なのに 何でこんなにリアルで感情移入してしまうのでしょう。 しかもこのドラマ 大河の口直しとしても癒されるしぃ。 まさしく 南方大明神! あの御札貼っとこうかあなと思う

JIN-仁- 第6話

神懸かりな医術が江戸で評判になった仁(大沢たかお)は、彼に不審を抱く 医学館の奥医師・多紀(相島一之)から呼び出しを受ける。 坂本龍馬(内野聖陽)と恭太郎(小出恵介)を連れて医学館を訪ねた仁は、 素性について問いただされる。 そんな中、同席していた医学...

『JIN-仁-』 第6話

仁の噂は、漢方治療の総本山・医学館の多紀元琰(相島一之)の元にも届き、医学館に呼ばれた仁は出向くことになりました。良い人役が多かった相島さんですが、最近は憎たらしい役が多いですね~。逆に悪役を多く演じて来た俳優さんに善人を演らせたら、それ以上の持ち味を見

「JIN-仁-」 第6回

 はて・・・( ´・д・)? なぜに仁先生の袂から平成22年の十円硬貨が・・・? 仁は過去と未来を何度も行ったり来たりしてるってこと? それともこれは何かのメッセージ? ヽ(´゚д゚`)ノ さっぱりわからんぜよーーーー!!  仁が江戸時代にやって来て半年がた...

JIN-仁- 第6回 感想

『生きてこそ…』

JIN-仁- 第6話「生きてこそ・・・」

キタ――(゚∀゚)――!! 佐分利(まじめな?桐谷君)の活躍~ でも・・。なんだか喜んでる場合じゃなかった・・。 彼の探究心は 彼と...

JIN-仁- 第六話「生きてこそ…」

医学館の奥医師である多紀(相島一之)から、呼び出しを受けた仁(大沢たかお)は、龍馬(内野聖陽)と恭太郎(小出恵介)と出向く事になった。多紀から素性を問い詰められるが、仁は何も答えられない。その時、同席していた福田(佐藤二朗)が腹痛に倒れる。触診して仁は胃潰瘍穿

JIN-仁- 第6話

江戸時代にはなかった「ペニシリン」を作り上げ、梅毒治療に一石を投じた仁(大沢たかお)。その神懸り的な医術は、江戸の町に次々と広まり、南方大名神という護符まで出回るほどの大評判となっていた。そんな噂を聞き入れてか、仁は医学館の奥医師との対面を申し込まれる...

JIN-仁-(第6話)

何か、このドラマを見ていると、毎週泣いてる気がします。 まだ、こんなドラマを、作れたなんて・・・、 今までどうして出し惜しみしてたのさーー、とか思ってしまいます。。 感想はあまりうまく書けないんですけど、 とにかくのめりこんで見ています。 今回は、西洋医学...

紅茶のおいしい喫茶店・コーヒーはサービスのラブホテル(東京DOGS#5)

いよいよ公開 長澤まさみ×本広克行東京国際映画祭・特別招待作品『曲がれ!スプーン』舞台挨拶付きワールドプレミア@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『東京DOGS』  月9(キュン)裏DOGSあれ? 松永由岐@吉高由里子は、吉村こと甲斐崎ヒロト@水上剣星に連れ去られ

JIN-仁- 第6回

ペニシリンの製造により、仁は江戸で大評判の医者になっていた。 そしてそんな仁に医

《JIN-仁ー》★06

「十八番、薬効あり」 歴史上、まだこの世に存在するはずの無い、ペニシリン。 でもこれは本当に許される行為だったのだろうか?
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/342-fa23f918
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 06 | 2017/07 | 08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




