Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

こんばんは♪

>喜市が元気そうな様子が見れたのにはホッとしましたわ~
本当ですね~。良かったです。
「黒米いなり」は「仁」とタイアップしてるらしく、毎回数秒間映る契約になっているらしいので、毎回出てくる可能性は高いですよ!

血腫がなかったときは焦りましたよね~(汗)
今回、野風の回想シーンを入れたのは、キャラクターを説明するうえでとても効果的な手法だったのではないかなと思います。
私もすっかり咲と野風、どっちも好きで揺れてますから。
仁先生は、未来さん一筋ですけど・・(笑)
  • 2009-11-02 22:36
  • 投稿者 : ゆき
  • URL
  • 編集

*ゆきさん*


> 「黒米いなり」は「仁」とタイアップしてるらしく、毎回数秒間映る契約になっているらしいので、毎回出てくる可能性は高いですよ!
そうなんですかー!タイアップ商品だったんですねぇ。
どうりでこれまでも、ちょっとずつ出てきていたんですねi-268
今調べてみたら、セブンイレブンで販売されてるんですね~
今度買ってこようかなi-277

> 今回、野風の回想シーンを入れたのは、キャラクターを説明するうえでとても効果的な手法だったのではないかなと思います。
> 私もすっかり咲と野風、どっちも好きで揺れてますから。
そうですね、あの回想シーンの中に、野風の野風たる所以が
ほとんど詰まっていましたよね。
咲があんなに真っ直ぐで良い子だから、どうしてもライバル的な位置として
野風のキャラをイメージしちゃってたんですけどi-229
タイプは違うといえ、二人ともしっかり自分があるからでしょうか、
根っこの部分は似てるのかなぁ?なんて思いました。

> 仁先生は、未来さん一筋ですけど・・(笑)
ですね(笑
江戸には慣れてきたとはいえ、変化にもまれる日々の中でも
未来を思い続ける仁は素敵です~i-189
とはいいつつも、三角関係になったらなったで楽しめそうですが(笑
  • 2009-11-03 23:45
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

JIN-仁- 第4話

JIN-仁-の第4話を見ました。MISIA/逢いたくていま(CD)月日は流れ、龍馬は勝に弟子入りすることとなった一方で、仁は洪庵に頼まれて西洋医学所で講義することとなり、熱心に医術を指導していた。ある日、龍馬に目を閉じたまま連れられて吉原にやって来た仁はどうしても...

「JIN-仁-」第4話

第四話「運命と悲劇の再会」 

「JIN -仁-」第4話 平気でございます私は先生の助手ですから

どうだ逃げるよりもいっそてっぺんを目指してみないか

JIN仁4 この病だけは綾瀬はるかちゃん見ちゃだめでありんす

ちゃぶ台の昭和 (らんぷの本) いやああ面白いなあぁぁぁ。 1時間があっという間に終わってしまう。 45分の天地人が2時間くらい長く感じるのにぃぃ。 この差は一体何なんでしょうか。 しかもこのドラマ 初回で頭ゴリゴリやって またまた頭ゴリゴリゴリで

JIN-仁- 第4回 感想

『運命と悲劇の再会』

JIN-仁-(第4話)

喜市くん、今日はほとんど出番は無かったけれど、 奉公に出たようで、良かったね~輦 さてさて、本日は龍馬さんに騙されて、 吉原に連れてこられてしまった、南方先生。 そこでようやく、美紀そっくりの野風が登場~! いやーー、ほんとようやく~って感じです...

「JIN-仁-」第4話

   第四話月日は流れ、龍馬は勝に入門する。一方、仁は洪庵の肝いりで西洋医学所で講義をするようになり、医師や医学生に熱心に医術を教える。ある日、仁を訪ねてきた龍馬は以前助けた鈴屋の主、彦三郎のもとへ行くために、仁を吉原へ連れ出す。仁は帰ろうとするが龍馬...

「JIN-仁-」 第4回

 うぅ・・・ダメだ・・MISIAさんの歌声を聴くと泣けてきちまうよぉ・・。゚(゚´Д`゚)゚。 しかし、血腫があって良かったよ・・ 2個目の穴開けても、無かったらどうしようかとヒヤヒヤしたぞ・・  さて、すっかり江戸にもなじんできた仁(大沢たかお)の元へ坂本...

梅毒

書きたいことを書く ... きちんと初期に超音波で予定日を決めること HIV、B型肝炎、血液型、梅毒などの初期検査を受けることは 妊娠中に管理方針を決めるのに後々重要であったり あなたの赤ちゃんを守ったりするために必要です。 ...(続きを読む) JIN★ ... (注射針作...

「JiN-仁-」第4話

瓜二つの人との出会いと変わる未来。 第4話『運命と悲劇の再会』

JIN-仁- 第4話:運命と悲劇の再会

良かったでありんすε-(´▽`) ホッ しゅじゅちゅ(by 龍馬)が成功して良かった~{/onpu/}1個目に開けた穴が失敗… そりゃ、レントゲンもCTも無しに勘で開けようってーんだから、仕方ないとは言え、 南方先生なら、きっと奇跡を起こしてくれると信じてたのに~{/ase/}

JIN -仁- #04

JIN -仁-今回は野風との出会い、そして彼女の少女時代がメインでした。出番がほぼなかった野風、好感度が一気にアップ!凛とした雰囲気、佇まい・・中谷さんが好演していらっしゃいます。医学書で講義している仁(大沢たかお)。咲(綾瀬はるか)が何気に教室(?)にいました...

JIN-仁- 第4話

2007年10月13日病室での未来と南方先生の写真が変わった! あれは、南方先生が人を助けたことにより歴史を変えていってるということ? 病室の写真ではなくなっている!日付は同じなのに。。。今回の手術はハラハラドキドキしました。

TBS「JIN -仁-」第4話:運命と悲劇の再会

仁が消えた(?)その後の現代がどうなっているかは、最後の最後まで、描かれることなく進むのでしょうか。胎児のカットとともに、毎回のように気になって仕方がないのですが。

『JIN -仁-』第四話「運命と悲劇の再会」memo

いよいよキーパーソン野風(中谷美紀さん)が本格的に登場

梅毒

梅毒の文学史商品価格:4,725円レビュー平均:0.0 友人が7年前に梅毒に感染しました。 友人が7年前に梅毒に感染しました。梅毒に一度感染すると一生抗体が残ると知り、恐ろしい病気なんだと今更ながら痛感しております。友人が感染した際に薬で完治したと言ってましたが...

「JIN-仁-」第4話

ついに野風との出会い!未来の運命も変わり始めるのか…?しかし仁は吉原の真ん中で頭に穴を開ける手術をすることに。何やら恋模様にも巻き込まれ、仁はやっぱり平穏には過ごしていけないようだ。

【JIN-仁-】第4話

未来、その時俺は信じられないものを見たんだ。吉原で出会ったんだよ。もう1人の君と。仁は江戸の生活にも次第に慣れ、緒方洪庵の推薦で医師たちへの講義を行う日々だった。未来と写した写真に、その後変化は現れていない。ある日、仁は坂本龍馬に吉原へ連れて行かれる。...

『JIN-仁-』 第4話

今回の咲は、今までのような芯の強い姿を見せていたものとは違って、可愛らしさ全開で、これまた咲の好感度アップでしたわぁ。男性陣はヤラれちゃったんじゃないですかぁ?フフ西洋医学所で講義をするようになった仁。その話を真剣に聞き入り書き記す洪庵の姿に、山田たち...

でも、この真心を永遠のはつ恋と呼ばせて(JIN-仁-#4)

『JIN-仁-』西洋医学所での講義を始めた南方仁@大沢たかお。 緒方洪庵@武田鉄矢も熱心に生徒として勉強中(爆)喜市@伊澤柾樹も奉公に出たようで、良かったのぉ (・・,)グスンレディ(違 おなごが頭に穴を開ける練習とは!!!坂本龍馬@内野聖陽に連れられてやって
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/333-0d67ecdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

JIN-仁- 第4話

月日は流れ、龍馬(内野聖陽)は勝(小日向文世)に入門する。
一方、仁(大沢たかお)は洪庵(武田鉄矢)の肝いりで西洋医学所で講義をするようになり、
医師や医学生に熱心に医術を教える。
ある日、仁を訪ねてきた龍馬は以前助けた鈴屋のあるじ、彦三郎(六平直政)のもとへ
行くために、仁を吉原へ連れ出す。仁は帰ろうとするが龍馬に引き留められる。
そこへ鈴屋の「呼び出し」である最上級の花魁(おいらん)、野風(中谷美紀)が現れる。
野風を見た仁はあぜんとする。未来(中谷=2役)とうり二つの顔立ちをしていたのだ。
しかし野風は二人にはまったく興味を示すことなくその場を立ち去ってしまう。
そんな中、仁は鈴屋のおかみ(水沢アキ)から彦三郎が原因不明の病に侵されていると聞かされる。

(gooテレビ番組より)



龍馬に連れられてきた吉原にて、とうとう野風との対面を果たした仁。
未来と瓜二つの顔をした彼女…もう1人の君、の登場にしばし唖然としておりましたが

医者を探していたという野風。
最初は龍馬と仁を見て、期待はずれという様子で“べー”して去っていきましたが
その際の野風の白目の状態から、貧血ではないかと所見した仁。
貧血の症状と、その予防策を伝え聞いた野風は、
一目で自分の体調を見抜いた仁にたちまち信用度がアップしたようで
恩人である鈴屋の主・彦三郎の手術を、不成功によっては
断り続けていた客の相手をするという条件まで出してお願いするのでした。

患者の彦三郎は今の容態になる前に、頭を打っていたとのことで
仁はおそらく硬膜下出血ではないか、と。
恭太郎のときのように、頭蓋骨に穴を開けて血腫を取り除けば治るけれど、
この場合は場所の特定は難しく、ほとんどカンに頼るのみ

手術が始まり…
龍馬はというと、隣の部屋でお酒を飲みながらどっしり構えて…
「南方仁なら大丈夫」
この言葉に同調しつつも、かなりヒヤヒヤしながら見守っていましたわ

いや~。一つ目に開けた穴がハズレだったときは焦ったけれど…
二つ目で血腫が見つかって良かったぁ~

「ご主人、助かったんですよ」
隣の部屋でそれを聞いた野風は、涙を浮かべて一安心の様子。
そして、野風のした約束も御破算との確認に、顔がほころんでおりました~

明け方、帰ろうとする仁に、お礼を述べる野風。
龍馬はちょっと扱いに差が(爆
浅葱裏(あさぎうら)って何だろう?と思って調べたら
田舎者の侍という意味だったんですねぇ

バカにするような言葉を投げた野風に対し、自分にはその呼び名も勿体無い。
ただの脱藩浪人だ、と笑う龍馬。
龍馬の人柄に、つられて素直に笑う野風…
なーんかすごく素敵な人ですわ~。
芯が通っていてたおやかで

明け方、無事に吉原から帰ってきた仁たちに、気にしないフリしてる咲が可愛らしい(笑
仁はというと、野風との出会いの意味を考えて…
野風は未来の先祖なのか?
彼女と関わることは、良いことなのか?悪いことなのか?
それとも、無関係なのか…

思い切って写真を見ると、そこには二人が並んで座っている姿が
病室のベッドでのツーショットとは大きく変わった未来がありましたよ~
確実に、野風との出会いで変化がもたらされたと考えて良いみたいです。

後日、仁と一緒に術後の彦三郎の様子を伺いに行った咲。
揚げだし豆腐のことを聞いたときの嬉しそうな顔ったら

しかし…そこで野風の顔を見て、仰天する咲
仁の手術道具を調達する際に、うっかり写真を見てしまってましたからねぇ…
どれだけ衝撃だったでしょうか。

そんな中、野風のお願いで新たな患者をみることになった仁。
末期の梅毒??
抗生物質が無い江戸では不治の病…
予告内で、助けられなかった風な絵に見えたのが気になりますが…

そういえば、仁について、西洋医学所の医師たちが談義していたシーンあたりで差し込まれた
オペ?は一体なんだったんでしょうか~
あれは佐分利??息が荒くて危ない感じがしたんだけど…
明け方の吉原にチラリと見えた人影も、何やら不吉の前触れのような見せ方でしたし。

あと、冒頭ちょっとだけだけど、喜市が元気そうな様子が見れたのにはホッとしましたわ~
これから出番は無くなっちゃうのかな?
チョイチョイで良いので、たまに顔を見せて欲しいですね

2件のコメント

こんばんは♪

>喜市が元気そうな様子が見れたのにはホッとしましたわ~
本当ですね~。良かったです。
「黒米いなり」は「仁」とタイアップしてるらしく、毎回数秒間映る契約になっているらしいので、毎回出てくる可能性は高いですよ!

血腫がなかったときは焦りましたよね~(汗)
今回、野風の回想シーンを入れたのは、キャラクターを説明するうえでとても効果的な手法だったのではないかなと思います。
私もすっかり咲と野風、どっちも好きで揺れてますから。
仁先生は、未来さん一筋ですけど・・(笑)
  • 2009-11-02 22:36
  • 投稿者 : ゆき
  • URL
  • 編集

*ゆきさん*


> 「黒米いなり」は「仁」とタイアップしてるらしく、毎回数秒間映る契約になっているらしいので、毎回出てくる可能性は高いですよ!
そうなんですかー!タイアップ商品だったんですねぇ。
どうりでこれまでも、ちょっとずつ出てきていたんですねi-268
今調べてみたら、セブンイレブンで販売されてるんですね~
今度買ってこようかなi-277

> 今回、野風の回想シーンを入れたのは、キャラクターを説明するうえでとても効果的な手法だったのではないかなと思います。
> 私もすっかり咲と野風、どっちも好きで揺れてますから。
そうですね、あの回想シーンの中に、野風の野風たる所以が
ほとんど詰まっていましたよね。
咲があんなに真っ直ぐで良い子だから、どうしてもライバル的な位置として
野風のキャラをイメージしちゃってたんですけどi-229
タイプは違うといえ、二人ともしっかり自分があるからでしょうか、
根っこの部分は似てるのかなぁ?なんて思いました。

> 仁先生は、未来さん一筋ですけど・・(笑)
ですね(笑
江戸には慣れてきたとはいえ、変化にもまれる日々の中でも
未来を思い続ける仁は素敵です~i-189
とはいいつつも、三角関係になったらなったで楽しめそうですが(笑
  • 2009-11-03 23:45
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

20件のトラックバック

JIN-仁- 第4話

JIN-仁-の第4話を見ました。MISIA/逢いたくていま(CD)月日は流れ、龍馬は勝に弟子入りすることとなった一方で、仁は洪庵に頼まれて西洋医学所で講義することとなり、熱心に医術を指導していた。ある日、龍馬に目を閉じたまま連れられて吉原にやって来た仁はどうしても...

「JIN-仁-」第4話

第四話「運命と悲劇の再会」 

「JIN -仁-」第4話 平気でございます私は先生の助手ですから

どうだ逃げるよりもいっそてっぺんを目指してみないか

JIN仁4 この病だけは綾瀬はるかちゃん見ちゃだめでありんす

ちゃぶ台の昭和 (らんぷの本) いやああ面白いなあぁぁぁ。 1時間があっという間に終わってしまう。 45分の天地人が2時間くらい長く感じるのにぃぃ。 この差は一体何なんでしょうか。 しかもこのドラマ 初回で頭ゴリゴリやって またまた頭ゴリゴリゴリで

JIN-仁- 第4回 感想

『運命と悲劇の再会』

JIN-仁-(第4話)

喜市くん、今日はほとんど出番は無かったけれど、 奉公に出たようで、良かったね~輦 さてさて、本日は龍馬さんに騙されて、 吉原に連れてこられてしまった、南方先生。 そこでようやく、美紀そっくりの野風が登場~! いやーー、ほんとようやく~って感じです...

「JIN-仁-」第4話

   第四話月日は流れ、龍馬は勝に入門する。一方、仁は洪庵の肝いりで西洋医学所で講義をするようになり、医師や医学生に熱心に医術を教える。ある日、仁を訪ねてきた龍馬は以前助けた鈴屋の主、彦三郎のもとへ行くために、仁を吉原へ連れ出す。仁は帰ろうとするが龍馬...

「JIN-仁-」 第4回

 うぅ・・・ダメだ・・MISIAさんの歌声を聴くと泣けてきちまうよぉ・・。゚(゚´Д`゚)゚。 しかし、血腫があって良かったよ・・ 2個目の穴開けても、無かったらどうしようかとヒヤヒヤしたぞ・・  さて、すっかり江戸にもなじんできた仁(大沢たかお)の元へ坂本...

梅毒

書きたいことを書く ... きちんと初期に超音波で予定日を決めること HIV、B型肝炎、血液型、梅毒などの初期検査を受けることは 妊娠中に管理方針を決めるのに後々重要であったり あなたの赤ちゃんを守ったりするために必要です。 ...(続きを読む) JIN★ ... (注射針作...

「JiN-仁-」第4話

瓜二つの人との出会いと変わる未来。 第4話『運命と悲劇の再会』

JIN-仁- 第4話:運命と悲劇の再会

良かったでありんすε-(´▽`) ホッ しゅじゅちゅ(by 龍馬)が成功して良かった~{/onpu/}1個目に開けた穴が失敗… そりゃ、レントゲンもCTも無しに勘で開けようってーんだから、仕方ないとは言え、 南方先生なら、きっと奇跡を起こしてくれると信じてたのに~{/ase/}

JIN -仁- #04

JIN -仁-今回は野風との出会い、そして彼女の少女時代がメインでした。出番がほぼなかった野風、好感度が一気にアップ!凛とした雰囲気、佇まい・・中谷さんが好演していらっしゃいます。医学書で講義している仁(大沢たかお)。咲(綾瀬はるか)が何気に教室(?)にいました...

JIN-仁- 第4話

2007年10月13日病室での未来と南方先生の写真が変わった! あれは、南方先生が人を助けたことにより歴史を変えていってるということ? 病室の写真ではなくなっている!日付は同じなのに。。。今回の手術はハラハラドキドキしました。

TBS「JIN -仁-」第4話:運命と悲劇の再会

仁が消えた(?)その後の現代がどうなっているかは、最後の最後まで、描かれることなく進むのでしょうか。胎児のカットとともに、毎回のように気になって仕方がないのですが。

『JIN -仁-』第四話「運命と悲劇の再会」memo

いよいよキーパーソン野風(中谷美紀さん)が本格的に登場

梅毒

梅毒の文学史商品価格:4,725円レビュー平均:0.0 友人が7年前に梅毒に感染しました。 友人が7年前に梅毒に感染しました。梅毒に一度感染すると一生抗体が残ると知り、恐ろしい病気なんだと今更ながら痛感しております。友人が感染した際に薬で完治したと言ってましたが...

「JIN-仁-」第4話

ついに野風との出会い!未来の運命も変わり始めるのか…?しかし仁は吉原の真ん中で頭に穴を開ける手術をすることに。何やら恋模様にも巻き込まれ、仁はやっぱり平穏には過ごしていけないようだ。

【JIN-仁-】第4話

未来、その時俺は信じられないものを見たんだ。吉原で出会ったんだよ。もう1人の君と。仁は江戸の生活にも次第に慣れ、緒方洪庵の推薦で医師たちへの講義を行う日々だった。未来と写した写真に、その後変化は現れていない。ある日、仁は坂本龍馬に吉原へ連れて行かれる。...

『JIN-仁-』 第4話

今回の咲は、今までのような芯の強い姿を見せていたものとは違って、可愛らしさ全開で、これまた咲の好感度アップでしたわぁ。男性陣はヤラれちゃったんじゃないですかぁ?フフ西洋医学所で講義をするようになった仁。その話を真剣に聞き入り書き記す洪庵の姿に、山田たち...

でも、この真心を永遠のはつ恋と呼ばせて(JIN-仁-#4)

『JIN-仁-』西洋医学所での講義を始めた南方仁@大沢たかお。 緒方洪庵@武田鉄矢も熱心に生徒として勉強中(爆)喜市@伊澤柾樹も奉公に出たようで、良かったのぉ (・・,)グスンレディ(違 おなごが頭に穴を開ける練習とは!!!坂本龍馬@内野聖陽に連れられてやって
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/333-0d67ecdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 05 | 2017/06 | 07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




