Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

わかります~

つっぺさん、こんばんは!

>美知留への真っ直ぐな愛で立ち向かう姿にはしびれた~
ほんと、男らしくカッコ良かったですね~。タケルの愛があってこそ。でもみちるって、自分がボロボロになろうともなんとしても守ってやるほどの女か?とか疑問に思ってしまいましたが(笑)

>最後の方は、ここ最近でイチバン酷い顔で見ていたと思います>自分;
そうそう!私も私も!! んで、うわっ!!私今顔がゆがんでるわ!ってハッと我に返ってちょっと笑ってしまいました。でもあまりにもむごたらしかったもんね~~~。

え?12回までやるんですか?私はてっきりあと2回を総して最終章だと思ってましたけど、でもあと3回もやることあるのかなあ?もはやここまできて って気がしなくもないですが。
ではまた~!
  • 2008-06-06 00:18
  • 投稿者 : まりりん
  • URL
  • 編集

う・・・

宗佑の狂気には絶句デス・・・
言っちゃ悪いけど、そんな事までして取り戻したいほど
美知留はいい女なのか!?と疑問ですが、宗佑にとっては
美知留という存在は特別なんでしょうねv-403
てか、「最終」という文字に衝撃を受け、次回が
最終回だとばかり・・・
でも、どんなに話が長引いたところで、幸せな展開が
全然想像出来ないよぉぉぉ~v-406
  • 2008-06-06 01:10
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

心臓バクバクです

>てゆうか、警察はどうしたの?!
みんな心配する以前に警察に言ってくれ~
そうですよ~!アレ、病院にしてはどっかで見たような部屋って思ったら
シェアハウスかーい?!
何で救急車呼ばない?
てか上の↑まこさんのコメント読んで笑ってしまった・・
ホント、何で美知留のためにそんな・・・
てか、周りを不幸にする女決定!ですョ!
第一回ののんびり珈琲飲んでる姿を思い出したムカムカしましたわ~
>調べてみたら、全11回とか全12回とか色々情報があるようですが…
そうなんですよね~私は11回かと思ってたのですが・・・
とにかくいろんな謎をきっちりカタつけて終って欲しいなぁ・・・
  • 2008-06-06 13:50
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

>視聴後、過去最高に凹みました…

同じく凹みましたぁ。いったい何なんだ?このドラマ…
宗佑のやってることはもはや犯罪だし
美知留にしても、宗佑に対して
「私をあきらめて…」とか「私を許して…」とか
何か勘違いしてるような言いっぷりでイラッときてしまいます。
この二人はともかく(!?) タケルと瑠可が不幸になるのは哀しいなあ~。
  • 2008-06-07 14:47
  • 投稿者 : ミマム
  • URL
  • 編集

*まりりんさん*

>でもみちるって、自分がボロボロになろうとも
>なんとしても守ってやるほどの女か?とか疑問に
わはは!思います思います(笑
美知留、回を増すごとにその疑問が強くなっていきますね~;

>私はてっきりあと2回を総して最終章だと思ってましたけど
それだと今後の収束を考えても“章”という表現にしても
納得できますよね。
どこかで人気のため1回伸ばすとかいう記事(噂?)を
目にしたもので…実際のとこはどうなんでしょうね??

来週は、更にヒドい顔での視聴になりそうで怖いです…(苦笑

  • 2008-06-08 12:13
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>言っちゃ悪いけど、そんな事までして取り戻したいほど
>美知留はいい女なのか!?と疑問ですが
まりりんさんに続き、まこさんも(笑
宗佑にすれば、ただ一人の特別な存在なんでしょうけど
(そういう意味での一途さは評価したい所?ですが)
そもそもこうなってしまった所でねぇ…^^;
もういいじゃない、と言いたくなりますよ。。。

>どんなに話が長引いたところで、幸せな展開が
>全然想像出来ないよぉぉぉ~
私も、どうにか良い方向に想像したいんですが…
死というのが真っ先に出ちゃってますからね~
強いて言うなら瑠可とタケルが無事なこと…ですかね~><
他の人はどうなの?というツッコミは無しで(爆

  • 2008-06-08 12:21
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>アレ、病院にしてはどっかで見たような部屋って思ったら
>シェアハウスかーい?!
そうですよ~!!なんか薄暗い病室だなぁと思ったら…
病院行って、診断書取って警察に行く流れは一切無し…
ってそうなると、ドラマにならないのはわかるんですけど;
矛盾を緩和するちょっとしたやり取りは、入れても良いのになぁと
見てて思いましたね~^^;

>ホント、何で美知留のためにそんな・・・
うはは^^みなさん同じ気持ちですね~(笑
なんか、今となっては“瑠可が愛するのなら”素敵な女性なんだろうな。
という意識の上で美知留の存在が保たれている感じがします(爆

話数、11話までは確定っぽいですね~。
次回分のテレビ欄に最終回の文字が無かったんで…
エリとオグリンはいいとして(ぇ
タケルの姉のことはスッキリしたいところです~^^;
  • 2008-06-08 12:32
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*ミマムさん*

>いったい何なんだ?このドラマ…
うーん、衝撃的に掴むのが狙いなんでしょうかね…^^;
ドラマとしての流れなのはわかるんですが、
固く考えると、見ている人さえもこういう問題に対して
間違った解釈になってしまいそうで怖いですね~!

>何か勘違いしてるような言いっぷりで
私もそこは違うだろ~!と思って見てました;
なんかズレてるんですよね…美知留って…(呆
悲劇のヒロイン的な自分に酔っている感が否めません-_-
ホント、タケルと瑠可が幸せになってくれないと
救われないですよね~><
次回の視聴が今からドキドキです…
  • 2008-06-08 12:37
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

うぬぬ

>みんな心配する以前に警察に言ってくれ~

 ホントホント、ものすごく不思議な人たちですよね。。
 あそこまで暴力振るわれたら、
 幾らなんでも警察に言えば動いてくれるでしょうに。。
 それにタケルが自宅で寝ていたのもビックリ。。
 救急車とか、呼ばないんですねぇ~(>_<;)

美知留は主役なのに、いいとこ無しですしぃ~。
今回も、不用意過ぎる発言でタケルをあんな目に遭わせる羽目に。。

あと2回、最悪な展開にならず、
むしろ救いのある終わり方であって欲しいです。。
じゃないと、なんだったのだ、、、ということになってしまいそうです(;_;)
  • 2008-06-08 21:30
  • 投稿者 : 霞
  • URL
  • 編集

*霞さん*

>救急車とか、呼ばないんですねぇ~(>_<;)
タケルがボロボロになって辿りついた後、実は呼んだんでしょうかねぇ…??
そこらへんは演出を省いたとしても、瑠可のこともあるから
警察等大事にはできない(byタケル)ってことなんでしょうか…

>美知留は主役なのに、いいとこ無しですしぃ~
もう、ほぼ全員一致の感想ですね!(笑
宗佑は言うまでもないですが、美知留もなかなか困ったちゃんだから
やっぱりお似合いの二人かも~(爆

重いテーマをここまでしっかり見せてきてくれたし
今さら無難?にまとめて欲しいとは思いませんが、
できれば希望がある終わり方をして欲しいですよね…><
  • 2008-06-08 23:23
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

ラストフレンズ 第9話

ドラマ「ラスト・フレンズ」 第9話【君の命】 瑠可のいないシェアハウスは雰囲気があまり良くないです・・・ が、 瑠可からの電話で 「優勝した!今度東京戻るからシェアハウスに顔出すよ!」 もちろん一同大喜びです!!! そして一夜明け 瑠可がシェアハウス...

ラスト・フレンズ 第9回 感想

『君の命』

『ラスト・フレンズ』第9話 評価“せつなさ足らずで星3.8”

タケルに支えられ本当の強さを手に入れた瑠可が、いよいよ美知留を守るために最後の闘いへのぞむ

ラスト・フレンズ~第9話・君の命

ラスト・フレンズですが、シェアハウスでは瑠可(上野樹里)のモトクロスの試合をみんなで見ようとします。しかし、大画面の液晶テレビでも放送されません。 ルカは見事優勝しますし、タケル(瑛太)もヘアメークで映画の仕事が決まるなど前途洋々です。(以下に続きます)

ラスト・フレンズ 第9話:君の命

誰か警察呼んで~~~L(○ ̄L)オーーイ!!(」 ̄□)」 つか、来週は最終回って、早っ! ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!! これって10話完結だったん{/eq_1/}瑠可はどうなるん? 美知留もタケルも、まさか瑠可が宗佑の家に乗り込んでるとは思って無いし 宗佑の家って誰も訪ねて

ラスト・フレンズ 第9回

瑠可が出て行ったシェアハウスでは皆、なんとなくしっくりこない妙な感じが漂っていた

「ラスト・フレンズ」第9話ついに犯罪者宗佑はタケルを襲い愛する美知留を守るため瑠可が立ち向かったが絶体絶命の大ピンチ!

「ラスト・フレンズ」第9話は犯罪者宗佑と別れた美知留はタケルと良好な関係を気づき始めるが、犯罪者宗佑が美知留から別れを告げられ逆恨みし、タケルをボコボコにし、瑠可も餌食になるシーンがメインだった。

ラスト・フレンズ ♯9 感想

何故警察を呼ばないのか。 謎です・・・・・。 そして、今日は一番見たくないことが起こってしまいました。 キチガイです。彼は…。 美知留も美知留w宗佑に名前を出したら何かされるに決まってるって。 美知留の所為で何もかもおかしくなっています。 瑠可はひいき...

「ラスト・フレンズ」第9話

だ…誰か助けてーーーーっ! 警察呼んでくれよーーっ!! ついにDV大王がラストダンジョンに瑠可を誘い込んでるよ~っ! Prisoner Of Love(CD+DVD) 宇多田ヒカル,宇多田ヒカル JUGEMテーマ:エンターテイメント

「ラスト・フレンズ」9話

宗佑  留可になんてことを!!!シェアハウスのみんなを ズタズタにしていくつもりなんだ!勘弁してよ~~~(爆)

ラスト・フレンズ 第9話「君の命」

第9話「君の命」

【ラスト・フレンズ】第9話

瑠可。あなたのあんな笑顔を見るのは初めてで、私がずっと探し求めて手に入れられなかった幸せの中にあなた達はいるんだと感じていた。心の中の重荷をタケルに解ってもらえて、やっと本当の笑顔が出せる瑠可と、想ってもらえなくても瑠可を支えていこうと決心したタケル。...

ジャニーズなのに・・・そんなの関係ないから!関係ないから!(ラスト・フレンズ#9)

『ラスト・フレンズ』「死ぬまでずっと変わらない友達・・・そうありたいと思ってる。」あら~やはり水島タケル@瑛太の大告白は実らなかったのねん~やはり越えなくてはならない大きな壁が・・・モトクロス大会に優勝し、久しぶりにシェアハウスに顔を出した“レジュ”改...

・フジ「ラスト・フレンズ」第9話

2008年6月5日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第9話「君の命」)が、放送されました。宗佑のホラーサスペンス劇場、再び、幕が上がる!!  ラスト・フレンズ◇美知留(長澤まさみ)やタケル(瑛太)らはモトクロスの大会で優勝した瑠可

『ラスト・フレンズ』第9話「君の命」メモ

ついにというかとうとうというか、らしい展開に。 と思ったら次回「最終章」。ってことはあと2or3回?

ラスト・フレンズ 第9話

美知留を本当に愛してるの、私だから。 あんたの愛なんか、本当の愛だと思えない。 宗佑の暴力は直視出来なかった。ひど過ぎる。 タケルが可哀相。。。でも、錦戸亮君はこのドラマのキーマンです♪

『ラスト・フレンズ』#9の感想と視聴率、長澤まさみ・上野樹里・瑛太

●『ラスト・フレンズ』の感想 及川宗佑(錦戸亮)が水島タケル(瑛太)に襲いかかるって、その段階で警察に捕まってアウトだと思うのですが・・・。 瑠可と宗佑の対決シーンも、少し不自然というか、ご都合主義というか。 一人で行くのは危険すぎると思うのですが・・

ラスト・フレンズ 第九話「君の命」

瑠可(上野樹里)がシェアハウスを出て行ったことで、何だか 微妙な空気で、エリ(水川あさみ)と友彦(山崎樹範)もぎすぎす していた。そんな中、美知留(長澤まさみ)の電話に優勝した、 と瑠可から電話が入る。喜ぶみんなは乾杯する タケル(瑛太)は、ガランとした瑠可の...

ラスト・フレンズ 第9話 「君の命」

遠征先から優勝したと美知留(長澤まさみ)に電話してくる瑠可(上野樹里)。やっぱりシェアハウスを出ちゃったのね。

「ラストフレンズ」(第9回)

美知留(長澤まさみ)やタケル(瑛太)たちは、モトクロスの大会で優勝した瑠可(上野樹里)を祝ってパーティを開く。一晩飲み明かした彼らが眠っていると、タケルの姉・優子(伊藤裕子)が訪ねて来る。彼女は出迎えた美知留に手作りのお菓子を預けて帰っていく。美知留か...

『ラスト・フレンズ』第9話

ルカのいなくなったシャアハウスは、なんかしっくりこない。そこに美智留に瑠可から電話。瑠可は優勝したと。4人はシャンパンを開けた。タケルは瑠可とのことを思い出しながら、ひとり瑠可のいなくなった部屋に。「明日会えるね。瑠可に」「俺と瑠可とは友達だよ。 死ぬ...

愛なんて心の歪みみたいなものと君は思ってるのかな?(上野樹里)VS女の子のくせに凄いタマが好きなのか?(中山優馬)

・・・まあ・・・とにかく盛り上がってるようです。 お茶の間を妄想してみましょう。

ラスト・フレンズ 第9話

 ラストシーン、見るのをやめようかと思ったくらい怖かった{/m_0252/} どうして危ないって分かってるのに一人で行っちゃうのよ~{/m_0154/}  予告はないし、瑠可がとっても心配です{/hiyo_oro/}    普通タケルが攻撃された時点で警察に行かなきゃダメでしょ{/face_i...

「ラスト・フレンズ」第9回

 ギャーーーーーーー!! 瑠可が・・瑠可がぁ!! 「ボーイズ・ドント・クライ」状態になっちゃうよ~!! 宗佑・・・許せん!!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)怒!怒!怒!怒!  「美知留は変わったんだよ。 自分の足で立って、自分の足で生きていこうとしてる。 今...

ドラマ『ラスト・フレンズ』第9話をみたのだ!

第9話『君の命』 序盤のアホみたいなユルいシェアハウスのシーンはちょっとサムいわ・・・。 お祝いに七面鳥って、欧米か! 普通お寿司じゃね? 美知留はオーメン? 美知留に関わった人がどんどん不幸になっていってる気が・・・。 もちろん一番悪いのは宗佑さんな...

「ラストフレンズ」第9話 君の命…恐怖の松葉杖!!

遠征で優勝した瑠可(上野樹里)の祝勝会。  タケル(瑛太)と二人で語り合う瑠可は

『ラストフレンズ』 第9話

引っ張りますね~!予告での喪服の思わせぶりにもガッカリ。。。タケルのお姉ちゃん、白幡優子(*\'へ\'*) ンー名前も身なりもお嬢様風♪にしては、勝手に上がるわ、玄関のドアは開けっ放しで帰るわ。相当切羽詰ってます?何に?(^_^;)それと、意地悪な先輩は…ちょっとし

《ラスト・フレンズ》#08

瑠可がモトクロスの大会で優勝した。久しぶりにシェアハウスに来て、港大いに飲んで酔っ払って、雑魚寝した。タケルと話す瑠可は、やはり二人の間の空気が違って美知留には見えた。

ラスト・フレンズ:第9話

「美知留を本当に愛してるのは、私だから。  アンタの愛なんか本当の愛だとは思えない。」 瑠可よく言った! でも場所と相手が悪かった。・゚・(ノД`)・゚・。 なんで敵の本陣に単身で乗り込んじゃうんだよ・・・。 電話で脅されたか挑発されたのかな。 宗佑...

ラスト・フレンズ 第9話

暴漢に襲われて怪我したんなら 即、病院行って警察に被害届。でしょ? そういえば、前に美知留がやられた時にも 何もしなかったんでしたっ...

ラスト・フレンズ(第9話)

宗佑が登場すると、決まった音楽が流れ、 急に緊迫感が増しますよね・・・! キターーー!!、みたいな。。 それにしても、宗佑(錦戸亮)、本当に腐りきってますな。。 階段の上で待ち伏せて、松葉杖でタケル(瑛太)を殴るなんて。。 タケルの手の骨は、結局大丈夫だったの...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/33-a0944690
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ラスト・フレンズ 第9話

いやぁーーーーー!!
視聴後、過去最高に凹みました…

瑠可の優勝にはしゃぐシェアハウス、暖かいお祝いムード。
瑠可とタケルの幸せな距離感…

美知留の母のところでも、タケルが溶け込み素敵な雰囲気だったのに。

脱走した宗佑によって、全てぶち壊しだぁー
美知留の浅はかな“好きな人できた発言”によって、ターゲットにされたタケル!
反撃の間も無く…宗佑にやられてしまい…(絶句

ボロボロの姿でシェアハウスに辿りついたタケル…
慌てて戻ってきた瑠可に、それでも「おかえり」と返して…
あまりの痛々しさに涙が出そうなりました

てゆうか、警察はどうしたの?!
みんな心配する以前に警察に言ってくれ~

保身を考えるオグリンの気持ちもわかる。
こうなった今、戻ってきて美知留を守るという瑠可でしたが…

次の展開にはビックリでした。
瑠可!わざわざ宗佑のところに出向くなんて
電話でどんな会話があったかはわからないけど、
行ったらタダじゃ帰れないことくらいわかってただろうに…
最後の方は、ここ最近でイチバン酷い顔で見ていたと思います>自分;

「アンタにだけはジャマさせない」
「美知留を本当に愛しているのは私だから」

タケルに理解してもらったことで、心の底から強くなれた瑠可の力強い言葉。
美知留への真っ直ぐな愛で立ち向かう姿にはしびれた~

でも、ギリギリのところで応戦はしていたものの、男の力には勝てないよね…
殴られ、倒され、首を絞められ…服がはだけて
瑠可、もしやあの後…まさか……
宗佑のことだから、瑠可が最も傷つくことをしそうだもんな。。。
そうなったとして、それによってもしかしたら自ら死を…とか、
最悪な方向を考えてしまいますよ~

落ちたマグカップの取っ手、不吉さをモロに象徴してますが…
誰かお願いだから気付いてあげてくれ~(涙


そして次週、最終っていうのはどういうことだろ??
最終回では無いのかな?
調べてみたら、全11回とか全12回とか色々情報があるようですが…

タケルの姉の件もまだまだだし…もし最終回だとしても
全て回収できるのか心配なトコですね~


10件のコメント

わかります~

つっぺさん、こんばんは!

>美知留への真っ直ぐな愛で立ち向かう姿にはしびれた~
ほんと、男らしくカッコ良かったですね~。タケルの愛があってこそ。でもみちるって、自分がボロボロになろうともなんとしても守ってやるほどの女か?とか疑問に思ってしまいましたが(笑)

>最後の方は、ここ最近でイチバン酷い顔で見ていたと思います>自分;
そうそう!私も私も!! んで、うわっ!!私今顔がゆがんでるわ!ってハッと我に返ってちょっと笑ってしまいました。でもあまりにもむごたらしかったもんね~~~。

え?12回までやるんですか?私はてっきりあと2回を総して最終章だと思ってましたけど、でもあと3回もやることあるのかなあ?もはやここまできて って気がしなくもないですが。
ではまた~!
  • 2008-06-06 00:18
  • 投稿者 : まりりん
  • URL
  • 編集

う・・・

宗佑の狂気には絶句デス・・・
言っちゃ悪いけど、そんな事までして取り戻したいほど
美知留はいい女なのか!?と疑問ですが、宗佑にとっては
美知留という存在は特別なんでしょうねv-403
てか、「最終」という文字に衝撃を受け、次回が
最終回だとばかり・・・
でも、どんなに話が長引いたところで、幸せな展開が
全然想像出来ないよぉぉぉ~v-406
  • 2008-06-06 01:10
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

心臓バクバクです

>てゆうか、警察はどうしたの?!
みんな心配する以前に警察に言ってくれ~
そうですよ~!アレ、病院にしてはどっかで見たような部屋って思ったら
シェアハウスかーい?!
何で救急車呼ばない?
てか上の↑まこさんのコメント読んで笑ってしまった・・
ホント、何で美知留のためにそんな・・・
てか、周りを不幸にする女決定!ですョ!
第一回ののんびり珈琲飲んでる姿を思い出したムカムカしましたわ~
>調べてみたら、全11回とか全12回とか色々情報があるようですが…
そうなんですよね~私は11回かと思ってたのですが・・・
とにかくいろんな謎をきっちりカタつけて終って欲しいなぁ・・・
  • 2008-06-06 13:50
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

>視聴後、過去最高に凹みました…

同じく凹みましたぁ。いったい何なんだ?このドラマ…
宗佑のやってることはもはや犯罪だし
美知留にしても、宗佑に対して
「私をあきらめて…」とか「私を許して…」とか
何か勘違いしてるような言いっぷりでイラッときてしまいます。
この二人はともかく(!?) タケルと瑠可が不幸になるのは哀しいなあ~。
  • 2008-06-07 14:47
  • 投稿者 : ミマム
  • URL
  • 編集

*まりりんさん*

>でもみちるって、自分がボロボロになろうとも
>なんとしても守ってやるほどの女か?とか疑問に
わはは!思います思います(笑
美知留、回を増すごとにその疑問が強くなっていきますね~;

>私はてっきりあと2回を総して最終章だと思ってましたけど
それだと今後の収束を考えても“章”という表現にしても
納得できますよね。
どこかで人気のため1回伸ばすとかいう記事(噂?)を
目にしたもので…実際のとこはどうなんでしょうね??

来週は、更にヒドい顔での視聴になりそうで怖いです…(苦笑

  • 2008-06-08 12:13
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>言っちゃ悪いけど、そんな事までして取り戻したいほど
>美知留はいい女なのか!?と疑問ですが
まりりんさんに続き、まこさんも(笑
宗佑にすれば、ただ一人の特別な存在なんでしょうけど
(そういう意味での一途さは評価したい所?ですが)
そもそもこうなってしまった所でねぇ…^^;
もういいじゃない、と言いたくなりますよ。。。

>どんなに話が長引いたところで、幸せな展開が
>全然想像出来ないよぉぉぉ~
私も、どうにか良い方向に想像したいんですが…
死というのが真っ先に出ちゃってますからね~
強いて言うなら瑠可とタケルが無事なこと…ですかね~><
他の人はどうなの?というツッコミは無しで(爆

  • 2008-06-08 12:21
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>アレ、病院にしてはどっかで見たような部屋って思ったら
>シェアハウスかーい?!
そうですよ~!!なんか薄暗い病室だなぁと思ったら…
病院行って、診断書取って警察に行く流れは一切無し…
ってそうなると、ドラマにならないのはわかるんですけど;
矛盾を緩和するちょっとしたやり取りは、入れても良いのになぁと
見てて思いましたね~^^;

>ホント、何で美知留のためにそんな・・・
うはは^^みなさん同じ気持ちですね~(笑
なんか、今となっては“瑠可が愛するのなら”素敵な女性なんだろうな。
という意識の上で美知留の存在が保たれている感じがします(爆

話数、11話までは確定っぽいですね~。
次回分のテレビ欄に最終回の文字が無かったんで…
エリとオグリンはいいとして(ぇ
タケルの姉のことはスッキリしたいところです~^^;
  • 2008-06-08 12:32
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*ミマムさん*

>いったい何なんだ?このドラマ…
うーん、衝撃的に掴むのが狙いなんでしょうかね…^^;
ドラマとしての流れなのはわかるんですが、
固く考えると、見ている人さえもこういう問題に対して
間違った解釈になってしまいそうで怖いですね~!

>何か勘違いしてるような言いっぷりで
私もそこは違うだろ~!と思って見てました;
なんかズレてるんですよね…美知留って…(呆
悲劇のヒロイン的な自分に酔っている感が否めません-_-
ホント、タケルと瑠可が幸せになってくれないと
救われないですよね~><
次回の視聴が今からドキドキです…
  • 2008-06-08 12:37
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

うぬぬ

>みんな心配する以前に警察に言ってくれ~

 ホントホント、ものすごく不思議な人たちですよね。。
 あそこまで暴力振るわれたら、
 幾らなんでも警察に言えば動いてくれるでしょうに。。
 それにタケルが自宅で寝ていたのもビックリ。。
 救急車とか、呼ばないんですねぇ~(>_<;)

美知留は主役なのに、いいとこ無しですしぃ~。
今回も、不用意過ぎる発言でタケルをあんな目に遭わせる羽目に。。

あと2回、最悪な展開にならず、
むしろ救いのある終わり方であって欲しいです。。
じゃないと、なんだったのだ、、、ということになってしまいそうです(;_;)
  • 2008-06-08 21:30
  • 投稿者 : 霞
  • URL
  • 編集

*霞さん*

>救急車とか、呼ばないんですねぇ~(>_<;)
タケルがボロボロになって辿りついた後、実は呼んだんでしょうかねぇ…??
そこらへんは演出を省いたとしても、瑠可のこともあるから
警察等大事にはできない(byタケル)ってことなんでしょうか…

>美知留は主役なのに、いいとこ無しですしぃ~
もう、ほぼ全員一致の感想ですね!(笑
宗佑は言うまでもないですが、美知留もなかなか困ったちゃんだから
やっぱりお似合いの二人かも~(爆

重いテーマをここまでしっかり見せてきてくれたし
今さら無難?にまとめて欲しいとは思いませんが、
できれば希望がある終わり方をして欲しいですよね…><
  • 2008-06-08 23:23
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

31件のトラックバック

ラストフレンズ 第9話

ドラマ「ラスト・フレンズ」 第9話【君の命】 瑠可のいないシェアハウスは雰囲気があまり良くないです・・・ が、 瑠可からの電話で 「優勝した!今度東京戻るからシェアハウスに顔出すよ!」 もちろん一同大喜びです!!! そして一夜明け 瑠可がシェアハウス...

ラスト・フレンズ 第9回 感想

『君の命』

『ラスト・フレンズ』第9話 評価“せつなさ足らずで星3.8”

タケルに支えられ本当の強さを手に入れた瑠可が、いよいよ美知留を守るために最後の闘いへのぞむ

ラスト・フレンズ~第9話・君の命

ラスト・フレンズですが、シェアハウスでは瑠可(上野樹里)のモトクロスの試合をみんなで見ようとします。しかし、大画面の液晶テレビでも放送されません。 ルカは見事優勝しますし、タケル(瑛太)もヘアメークで映画の仕事が決まるなど前途洋々です。(以下に続きます)

ラスト・フレンズ 第9話:君の命

誰か警察呼んで~~~L(○ ̄L)オーーイ!!(」 ̄□)」 つか、来週は最終回って、早っ! ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!! これって10話完結だったん{/eq_1/}瑠可はどうなるん? 美知留もタケルも、まさか瑠可が宗佑の家に乗り込んでるとは思って無いし 宗佑の家って誰も訪ねて

ラスト・フレンズ 第9回

瑠可が出て行ったシェアハウスでは皆、なんとなくしっくりこない妙な感じが漂っていた

「ラスト・フレンズ」第9話ついに犯罪者宗佑はタケルを襲い愛する美知留を守るため瑠可が立ち向かったが絶体絶命の大ピンチ!

「ラスト・フレンズ」第9話は犯罪者宗佑と別れた美知留はタケルと良好な関係を気づき始めるが、犯罪者宗佑が美知留から別れを告げられ逆恨みし、タケルをボコボコにし、瑠可も餌食になるシーンがメインだった。

ラスト・フレンズ ♯9 感想

何故警察を呼ばないのか。 謎です・・・・・。 そして、今日は一番見たくないことが起こってしまいました。 キチガイです。彼は…。 美知留も美知留w宗佑に名前を出したら何かされるに決まってるって。 美知留の所為で何もかもおかしくなっています。 瑠可はひいき...

「ラスト・フレンズ」第9話

だ…誰か助けてーーーーっ! 警察呼んでくれよーーっ!! ついにDV大王がラストダンジョンに瑠可を誘い込んでるよ~っ! Prisoner Of Love(CD+DVD) 宇多田ヒカル,宇多田ヒカル JUGEMテーマ:エンターテイメント

「ラスト・フレンズ」9話

宗佑  留可になんてことを!!!シェアハウスのみんなを ズタズタにしていくつもりなんだ!勘弁してよ~~~(爆)

ラスト・フレンズ 第9話「君の命」

第9話「君の命」

【ラスト・フレンズ】第9話

瑠可。あなたのあんな笑顔を見るのは初めてで、私がずっと探し求めて手に入れられなかった幸せの中にあなた達はいるんだと感じていた。心の中の重荷をタケルに解ってもらえて、やっと本当の笑顔が出せる瑠可と、想ってもらえなくても瑠可を支えていこうと決心したタケル。...

ジャニーズなのに・・・そんなの関係ないから!関係ないから!(ラスト・フレンズ#9)

『ラスト・フレンズ』「死ぬまでずっと変わらない友達・・・そうありたいと思ってる。」あら~やはり水島タケル@瑛太の大告白は実らなかったのねん~やはり越えなくてはならない大きな壁が・・・モトクロス大会に優勝し、久しぶりにシェアハウスに顔を出した“レジュ”改...

・フジ「ラスト・フレンズ」第9話

2008年6月5日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第9話「君の命」)が、放送されました。宗佑のホラーサスペンス劇場、再び、幕が上がる!!  ラスト・フレンズ◇美知留(長澤まさみ)やタケル(瑛太)らはモトクロスの大会で優勝した瑠可

『ラスト・フレンズ』第9話「君の命」メモ

ついにというかとうとうというか、らしい展開に。 と思ったら次回「最終章」。ってことはあと2or3回?

ラスト・フレンズ 第9話

美知留を本当に愛してるの、私だから。 あんたの愛なんか、本当の愛だと思えない。 宗佑の暴力は直視出来なかった。ひど過ぎる。 タケルが可哀相。。。でも、錦戸亮君はこのドラマのキーマンです♪

『ラスト・フレンズ』#9の感想と視聴率、長澤まさみ・上野樹里・瑛太

●『ラスト・フレンズ』の感想 及川宗佑(錦戸亮)が水島タケル(瑛太)に襲いかかるって、その段階で警察に捕まってアウトだと思うのですが・・・。 瑠可と宗佑の対決シーンも、少し不自然というか、ご都合主義というか。 一人で行くのは危険すぎると思うのですが・・

ラスト・フレンズ 第九話「君の命」

瑠可(上野樹里)がシェアハウスを出て行ったことで、何だか 微妙な空気で、エリ(水川あさみ)と友彦(山崎樹範)もぎすぎす していた。そんな中、美知留(長澤まさみ)の電話に優勝した、 と瑠可から電話が入る。喜ぶみんなは乾杯する タケル(瑛太)は、ガランとした瑠可の...

ラスト・フレンズ 第9話 「君の命」

遠征先から優勝したと美知留(長澤まさみ)に電話してくる瑠可(上野樹里)。やっぱりシェアハウスを出ちゃったのね。

「ラストフレンズ」(第9回)

美知留(長澤まさみ)やタケル(瑛太)たちは、モトクロスの大会で優勝した瑠可(上野樹里)を祝ってパーティを開く。一晩飲み明かした彼らが眠っていると、タケルの姉・優子(伊藤裕子)が訪ねて来る。彼女は出迎えた美知留に手作りのお菓子を預けて帰っていく。美知留か...

『ラスト・フレンズ』第9話

ルカのいなくなったシャアハウスは、なんかしっくりこない。そこに美智留に瑠可から電話。瑠可は優勝したと。4人はシャンパンを開けた。タケルは瑠可とのことを思い出しながら、ひとり瑠可のいなくなった部屋に。「明日会えるね。瑠可に」「俺と瑠可とは友達だよ。 死ぬ...

愛なんて心の歪みみたいなものと君は思ってるのかな?(上野樹里)VS女の子のくせに凄いタマが好きなのか?(中山優馬)

・・・まあ・・・とにかく盛り上がってるようです。 お茶の間を妄想してみましょう。

ラスト・フレンズ 第9話

 ラストシーン、見るのをやめようかと思ったくらい怖かった{/m_0252/} どうして危ないって分かってるのに一人で行っちゃうのよ~{/m_0154/}  予告はないし、瑠可がとっても心配です{/hiyo_oro/}    普通タケルが攻撃された時点で警察に行かなきゃダメでしょ{/face_i...

「ラスト・フレンズ」第9回

 ギャーーーーーーー!! 瑠可が・・瑠可がぁ!! 「ボーイズ・ドント・クライ」状態になっちゃうよ~!! 宗佑・・・許せん!!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)怒!怒!怒!怒!  「美知留は変わったんだよ。 自分の足で立って、自分の足で生きていこうとしてる。 今...

ドラマ『ラスト・フレンズ』第9話をみたのだ!

第9話『君の命』 序盤のアホみたいなユルいシェアハウスのシーンはちょっとサムいわ・・・。 お祝いに七面鳥って、欧米か! 普通お寿司じゃね? 美知留はオーメン? 美知留に関わった人がどんどん不幸になっていってる気が・・・。 もちろん一番悪いのは宗佑さんな...

「ラストフレンズ」第9話 君の命…恐怖の松葉杖!!

遠征で優勝した瑠可(上野樹里)の祝勝会。  タケル(瑛太)と二人で語り合う瑠可は

『ラストフレンズ』 第9話

引っ張りますね~!予告での喪服の思わせぶりにもガッカリ。。。タケルのお姉ちゃん、白幡優子(*\'へ\'*) ンー名前も身なりもお嬢様風♪にしては、勝手に上がるわ、玄関のドアは開けっ放しで帰るわ。相当切羽詰ってます?何に?(^_^;)それと、意地悪な先輩は…ちょっとし

《ラスト・フレンズ》#08

瑠可がモトクロスの大会で優勝した。久しぶりにシェアハウスに来て、港大いに飲んで酔っ払って、雑魚寝した。タケルと話す瑠可は、やはり二人の間の空気が違って美知留には見えた。

ラスト・フレンズ:第9話

「美知留を本当に愛してるのは、私だから。  アンタの愛なんか本当の愛だとは思えない。」 瑠可よく言った! でも場所と相手が悪かった。・゚・(ノД`)・゚・。 なんで敵の本陣に単身で乗り込んじゃうんだよ・・・。 電話で脅されたか挑発されたのかな。 宗佑...

ラスト・フレンズ 第9話

暴漢に襲われて怪我したんなら 即、病院行って警察に被害届。でしょ? そういえば、前に美知留がやられた時にも 何もしなかったんでしたっ...

ラスト・フレンズ(第9話)

宗佑が登場すると、決まった音楽が流れ、 急に緊迫感が増しますよね・・・! キターーー!!、みたいな。。 それにしても、宗佑(錦戸亮)、本当に腐りきってますな。。 階段の上で待ち伏せて、松葉杖でタケル(瑛太)を殴るなんて。。 タケルの手の骨は、結局大丈夫だったの...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/33-a0944690
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




