Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

結局・・・

介護という問題は、みなで考えながら
進んでいくしかないって事なんでしょうねー。
あまりに難しいテーマなので、的確な答が
出ないまま終わった事も、ある意味リアルで
良かったんではと思いましたわー。
介護に限らず、今回彦一が言ってたように、「弱い者を
見捨てる事は出来ない」てな風潮に社会全体が
なればいいだけの事なのに、なかなか現実は
むずかしい・・・
と、テーマ自体は重たいモノだったけど、
笑いあり涙ありで、面白い内容で楽しませて
くれましたe-287
キャストの皆さんにも妙に愛着沸いちゃったので
今後の活躍が楽しみですわーe-415
当分は黄色いポロシャツ姿の人をみるたびに、タイヨウの
ヘルパー達を思い出すでしょう(笑)。
  • 2009-09-18 16:14
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

つっぺさん、
こんにちは
最近超忙しいから、何も見ませんでした
ですから、何も書きませんでしたね
今任侠ヘルパーみたいですから、たぶんはやく見てしまうことにします
もしはやく見たら、つっぺさんとシェアーします
お元気でね
  • 2009-09-18 16:58
  • 投稿者 : え
  • URL
  • 編集

*まこさん*

> あまりに難しいテーマなので、的確な答が
> 出ないまま終わった事も、ある意味リアルで
> 良かったんではと思いましたわー。
本当にそう思います~
変にまとめあげられるよりも、視聴者側にある程度投げかけて
考える余地を充分残した、良い形での終わりでしたよねi-228

> 介護に限らず、今回彦一が言ってたように、「弱い者を
> 見捨てる事は出来ない」てな風潮に社会全体が
> なればいいだけの事なのに、なかなか現実はむずかしい・・・
そうなんですよねぇ…一人ひとりがそういう意識を持って行動すれば
介護以外も色々な問題が良い方向に向かうでしょうね~i-201
社会全体が足並みをそろえることは相当難しいですけど…
このドラマがきっかけで考える人が増えたり、実際に介護に関わる人が
救われる気持ちになったかもしれませんねi-189

> キャストの皆さんにも妙に愛着沸いちゃったので
> 今後の活躍が楽しみですわー
> 当分は黄色いポロシャツ姿の人をみるたびに、タイヨウの
> ヘルパー達を思い出すでしょう(笑)。
最初はなかなか1人1人のキャラクターを把握できなくて
主要キャストの方々ばかりに目が行ってたんですけど、
回を追うごとにそれぞれの味が見えてきて、最後には
みんながみんな、とっても魅力的でしたわ~i-278
黄色いポロシャツ=タイヨウと、しばらくは刷り込みが消えないでしょうね~(笑
特にこどもヘルパーのぶかぶかポロシャツ姿は
忘れられない可愛さでしたわi-237
  • 2009-09-20 11:23
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*え さん*


> 最近超忙しいから、何も見ませんでした
そうだったんですね~i-239
私も今割合忙しいんですが、それなりに見ちゃってましたi-229

> 今任侠ヘルパーみたいですから、たぶんはやく見てしまうことにします
> もしはやく見たら、つっぺさんとシェアーします
任侠ヘルパー、毎回切ないながらも温かみがあって楽しかったですよ~i-189
最後も余韻を残した終わり方ですごく良かったので、
お時間が許すならぜひ見てみてくださいi-236
  • 2009-09-20 11:29
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

任侠ヘルパー 最終話 感想

ドラマ、任侠ヘルパー 最終話(2009年9月17日放送)の感想 介護現場の問題を...

ドラマ「任侠ヘルパー」第11話(最終回)

幹部が誰になるのか--------!?そしてタイヨウは・・・。結末が一番気になってたドラマです(^^)施設に入る晶への最後の言葉。「何だ・・・あれだよ。頑張れよ」って、いつものぶっきらぼうなんだけど、彦一らしい励ましだよね。でも、りこはふたりの事が気になって仕...

【任侠ヘルパー】第11話 最終回

1つだけ教えといてやるよ。最初から諦めてるようなヤツは選ばない。幹部は誰がなるんだと詰め寄るりこに鷹山は言う。幹部はタイヨウが完全に潰れてから決定される。隼会の面々は、所在ない気持ちの中で、相変わらず行き先の決まらない入居者のために働いていた。そんな時...

フジテレビ「任侠ヘルパー」第11話(最終回):最終回拡大スペシャル …最後の手段

これまで、毎回おもしろく、また、考えさせられ、続く展開に期待させられたわりには、何だかすっきりしない最終回でした。「任侠」に目覚めたかのような藤堂も唐突ですし…。

任侠ヘルパー 第11話(最終回)最後の手段

『最終回15分拡大SP…最後の手段』内容彦一(草なぎ剛)らの正体がバレ、騒ぎが大きくなっていく“タイヨウ”周辺住民の苦情により、ついに閉鎖されることになってしまう。そのことを彦一、りこ(黒木メイサ)三樹矢(藪宏太)黒沢(五十嵐隼士)二本橋(宇梶剛士)そ...

「任侠ヘルパー」第11話(最終回)

アニキ、最後は立てこもり&乱闘!閉鎖が決まったタイヨウで、皆はそれぞれ何を思うのか。怒濤の最終回です!

任侠ヘルパー 第11話(最終話)

第11話(最終話)

任侠ヘルパー

最終回の感想 

任侠ヘルパー 最終話:最終回15分拡大SP…最後の手

終わった…_| ̄|○ ガクッ 来週からもう彦一にも涼太にも会えないのが淋しいよぉ{/face_naki/} 閉鎖が決まってるのに、よその施設の高齢者さん達を大勢押しつけられたり、 院内感染が発生したり、せっかく次の落ち付き先が決まった高齢者さん達が 舞い戻って来たり、

任侠ヘルパー 最終話

翼彦一(草彅剛)、四方木りこ(黒木メイサ)、鷹山三樹矢(薮宏太)、黒沢五郎(五十嵐隼士)、二本橋賢吾(宇梶剛士)は、「タイヨウ」が閉鎖に追い込まれたことを鷹山源助(松平健)に報告する。 その頃、「タイヨウ」では、美空晴菜(仲里依紗)やが、利用者たちの

任侠ヘルパー 最終回

893がへルパーって最初はびっくりしたけど楽しかった兄貴が出した決断は!?りこ姉さんどうする?どうする?あのりこ姉さんが彦一にキスを可愛い~晶さんと涼太くんのとこへ行った彦一いじめられっ子だった涼太くん強くなったよね兄貴のお陰かなあのこけかたは晶さんが...

任侠ヘルパー 最終回 感想

『最終回15分拡大SP…最後の手段』

【任侠ヘルパー】最終話感想と視聴率

最終回の視聴率は、前回の13.0%より上がって、15.6%でした♪前回がこのドラマにしては低かったので、戻して良かったです♪ ドラマ内容、りこが幹部になって良かったです♪でも、選ばれたのは、彦一でした。りこは事前に、彦一が選ばれるだろうと思っていて、幹部の...

任侠ヘルパー 最終回

彦一(草彅剛)、りこ(黒木メイサ)、五郎(五十嵐隼士)、三樹矢(藪宏太)、 二本橋(宇梶剛士)たちは、介護施設「タイヨウ」が閉鎖に追い込まれたこと を鷹山(松平健)に報告する。 その頃、タイヨウでは晴菜(仲里依紗)や園崎(大杉漣)たちが、利用者たち

『任侠ヘルパー』最終回の感想と視聴率

●『任侠ヘルパー』の感想 “裸の王子”ことSMAP草なぎ剛主演ドラマ『任侠ヘルパー』。 自粛期間が短かった理由は、主演ドラマや映画が控えていたから。 それにしても、ヤ●ザがヘルパーをするという現実には有り得ない設定ながら、ギャグに走らずシリアスなドラマにまと...

任侠ヘルパー☆最終回

閉鎖する事になった「タイヨウ」晶と涼太もタイヨウを出て行く事になった。 二人が出

任侠ヘルパー&赤鼻のセンセイ(最終話)

旅行やら出張やらで、しばらく家を空けている間に ドラマの方はどんどん最終回を迎えていたのですね。。 コールセンターやメイド刑事は、最終回を見る前に まだ2~3話溜まっているんじゃなかろうか、、、 って感じですが、とりあえず見終わったものから。。 ◆任侠ヘル

任侠ヘルパー 最終回 (加藤清史郎さん)

◆加藤清史郎さん(のつもり) 加藤清史郎さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されていた連続ドラマ『任侠ヘルパー』に羽鳥涼太 役で出演しました。 一昨日は第11話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想

任侠ヘルパー #11 最終回

最終回拡大スペシャル前回彦一たちの正体がバレ、後始末のため、施設に戻る一行そこへ経営破たんし、行き場を失った施設の一行がタイヨウに転がり込んでくる責任者は姿をくらまし、タイヨウはその利用者の面倒まで見なければならなくなる元の施設を見に行った彦一&晴菜は...

《任侠ヘルパー》★最終話

鷹山にタイヨウが閉鎖になると、一同が報告した。 幹部hは、最初からあきらめてるヤツは選らばねぇと言った。 タイヨウでは晶が、涼太と最期の住まいを決めて出て行くところだった。 最後に、頑張れよと、彦一にしては珍しい言葉が口をついてでた。 晴菜が、彦一たちに...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/318-fba8cea2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

任侠ヘルパー 最終話

彦一(草なぎ剛)、りこ(黒木メイサ)、二本橋(宇梶剛士)らは
介護施設「タイヨウ」が閉鎖に追い込まれたことを若頭の鷹山(松平健)に報告する。
そのころ「タイヨウ」では、オーナーの園崎(大杉漣)やヘルパーの晴菜(仲里依紗)が
利用者たちの受け入れ先を探していた。
晶(夏川結衣)と涼太(加藤清史郎)も出て行くことになる。
出発の日、晶は迎えの車に荷物を積んでいた彦一に、一緒に写真を撮らないかと誘う。
そんな中「タイヨウ」に、多くの高齢者がやって来る。

(gooテレビ番組より)



今日は早めに帰ってキッチリ視聴できました~
ちょっと急ぎ足な感はあったけど、ホッとできる終わり方だったなぁと思います。

結局研修の意味は各々で見つけろ的なところとか、
藤堂が視察に来た際に介護=答えはわからない、とアッサリ言っちゃうところとか、
立てこもり→警察突入の乱闘騒ぎの無謀さとか、色々と気になる部分はあったものの…

彦一の極道としての自分と、行き場の無い目の前の介護利用者への板ばさみの苦悩。
そこに以前自分が晶に言った“自分は自分”という言葉が返ってきて、それが背中を押して。

幹部の座は捨て、思いのままに行動を起こした彦一は漢でしたわ~
あんなに派手に暴れちゃって、後が心配になったけど
介護問題になんとか波紋を呼び起こせたらしく、厚労省、藤堂の姿勢にも変化が…
ちょっと調子は良い気もしたけど、制度を作る側の人間が改革に乗り出すことは
大きな期待になりますよ~

彦一はどのくらいたったのか?出所して、お迎えに来たのは頭となったりこ。
頼みがあると言って掴みかかってのキス
うーん、りこらしいけど、それ以上は何も言わないところが切なかったですねぇ。

他のメンバー、六車と五郎以外は組に戻ったようで。
五郎はヘルパー道を進むのね~
晴菜にすっかり尻に敷かれてる姿もまた良いです(笑

六車は今回でたくさんいいとこ持っていきましたね
介護事業を順調に拡大していってるようで。
でも、あの秘書の人って…ハートフルバードはどうなったんでしょうか??

ラスト、晶のいる施設に顔を出す彦一。
晶のことを、「今日は忘れてるみたい」と笑顔で話す涼太。
着実に成長して強くなっている涼太、小さいけど頼もしい感じでしたよ~

何気ない会話、タバコをくわえ、ライターをカチッと鳴らす彦一。
「ここは全面禁煙よ」
晶は晶なんだなぁと思わせられる台詞には、ジワっと来ちゃいましたわ…
そして、彦一のはにかみ顔がたまらなく良かった
タイヨウの復活もあるような締め方にも、希望が見えて満足でした。


極道がヘルパーて?!と最初は思ったけれど(まぁ今でもちょっと…だけど。爆)
介護問題において、はっきりと提示できる答えは無いと思われる中で
変に濁すことも無く、現実問題を提議してくれたかなぁと思います。
このドラマのおかげで、自分自身や周囲のことを
リアルに考えられるようになった気もしますから…

弱きを助け、強気をくじく。
その精神を力強く演じてくれた草なぎさんは凄かったですわ~
怒りに震える演技には感服です
黒木さんもこのドラマでますます魅力が増したし、お二人の次の作品が楽しみになりました

4件のコメント

結局・・・

介護という問題は、みなで考えながら
進んでいくしかないって事なんでしょうねー。
あまりに難しいテーマなので、的確な答が
出ないまま終わった事も、ある意味リアルで
良かったんではと思いましたわー。
介護に限らず、今回彦一が言ってたように、「弱い者を
見捨てる事は出来ない」てな風潮に社会全体が
なればいいだけの事なのに、なかなか現実は
むずかしい・・・
と、テーマ自体は重たいモノだったけど、
笑いあり涙ありで、面白い内容で楽しませて
くれましたe-287
キャストの皆さんにも妙に愛着沸いちゃったので
今後の活躍が楽しみですわーe-415
当分は黄色いポロシャツ姿の人をみるたびに、タイヨウの
ヘルパー達を思い出すでしょう(笑)。
  • 2009-09-18 16:14
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

つっぺさん、
こんにちは
最近超忙しいから、何も見ませんでした
ですから、何も書きませんでしたね
今任侠ヘルパーみたいですから、たぶんはやく見てしまうことにします
もしはやく見たら、つっぺさんとシェアーします
お元気でね
  • 2009-09-18 16:58
  • 投稿者 : え
  • URL
  • 編集

*まこさん*

> あまりに難しいテーマなので、的確な答が
> 出ないまま終わった事も、ある意味リアルで
> 良かったんではと思いましたわー。
本当にそう思います~
変にまとめあげられるよりも、視聴者側にある程度投げかけて
考える余地を充分残した、良い形での終わりでしたよねi-228

> 介護に限らず、今回彦一が言ってたように、「弱い者を
> 見捨てる事は出来ない」てな風潮に社会全体が
> なればいいだけの事なのに、なかなか現実はむずかしい・・・
そうなんですよねぇ…一人ひとりがそういう意識を持って行動すれば
介護以外も色々な問題が良い方向に向かうでしょうね~i-201
社会全体が足並みをそろえることは相当難しいですけど…
このドラマがきっかけで考える人が増えたり、実際に介護に関わる人が
救われる気持ちになったかもしれませんねi-189

> キャストの皆さんにも妙に愛着沸いちゃったので
> 今後の活躍が楽しみですわー
> 当分は黄色いポロシャツ姿の人をみるたびに、タイヨウの
> ヘルパー達を思い出すでしょう(笑)。
最初はなかなか1人1人のキャラクターを把握できなくて
主要キャストの方々ばかりに目が行ってたんですけど、
回を追うごとにそれぞれの味が見えてきて、最後には
みんながみんな、とっても魅力的でしたわ~i-278
黄色いポロシャツ=タイヨウと、しばらくは刷り込みが消えないでしょうね~(笑
特にこどもヘルパーのぶかぶかポロシャツ姿は
忘れられない可愛さでしたわi-237
  • 2009-09-20 11:23
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*え さん*


> 最近超忙しいから、何も見ませんでした
そうだったんですね~i-239
私も今割合忙しいんですが、それなりに見ちゃってましたi-229

> 今任侠ヘルパーみたいですから、たぶんはやく見てしまうことにします
> もしはやく見たら、つっぺさんとシェアーします
任侠ヘルパー、毎回切ないながらも温かみがあって楽しかったですよ~i-189
最後も余韻を残した終わり方ですごく良かったので、
お時間が許すならぜひ見てみてくださいi-236
  • 2009-09-20 11:29
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

20件のトラックバック

任侠ヘルパー 最終話 感想

ドラマ、任侠ヘルパー 最終話(2009年9月17日放送)の感想 介護現場の問題を...

ドラマ「任侠ヘルパー」第11話(最終回)

幹部が誰になるのか--------!?そしてタイヨウは・・・。結末が一番気になってたドラマです(^^)施設に入る晶への最後の言葉。「何だ・・・あれだよ。頑張れよ」って、いつものぶっきらぼうなんだけど、彦一らしい励ましだよね。でも、りこはふたりの事が気になって仕...

【任侠ヘルパー】第11話 最終回

1つだけ教えといてやるよ。最初から諦めてるようなヤツは選ばない。幹部は誰がなるんだと詰め寄るりこに鷹山は言う。幹部はタイヨウが完全に潰れてから決定される。隼会の面々は、所在ない気持ちの中で、相変わらず行き先の決まらない入居者のために働いていた。そんな時...

フジテレビ「任侠ヘルパー」第11話(最終回):最終回拡大スペシャル …最後の手段

これまで、毎回おもしろく、また、考えさせられ、続く展開に期待させられたわりには、何だかすっきりしない最終回でした。「任侠」に目覚めたかのような藤堂も唐突ですし…。

任侠ヘルパー 第11話(最終回)最後の手段

『最終回15分拡大SP…最後の手段』内容彦一(草なぎ剛)らの正体がバレ、騒ぎが大きくなっていく“タイヨウ”周辺住民の苦情により、ついに閉鎖されることになってしまう。そのことを彦一、りこ(黒木メイサ)三樹矢(藪宏太)黒沢(五十嵐隼士)二本橋(宇梶剛士)そ...

「任侠ヘルパー」第11話(最終回)

アニキ、最後は立てこもり&乱闘!閉鎖が決まったタイヨウで、皆はそれぞれ何を思うのか。怒濤の最終回です!

任侠ヘルパー 第11話(最終話)

第11話(最終話)

任侠ヘルパー

最終回の感想 

任侠ヘルパー 最終話:最終回15分拡大SP…最後の手

終わった…_| ̄|○ ガクッ 来週からもう彦一にも涼太にも会えないのが淋しいよぉ{/face_naki/} 閉鎖が決まってるのに、よその施設の高齢者さん達を大勢押しつけられたり、 院内感染が発生したり、せっかく次の落ち付き先が決まった高齢者さん達が 舞い戻って来たり、

任侠ヘルパー 最終話

翼彦一(草彅剛)、四方木りこ(黒木メイサ)、鷹山三樹矢(薮宏太)、黒沢五郎(五十嵐隼士)、二本橋賢吾(宇梶剛士)は、「タイヨウ」が閉鎖に追い込まれたことを鷹山源助(松平健)に報告する。 その頃、「タイヨウ」では、美空晴菜(仲里依紗)やが、利用者たちの

任侠ヘルパー 最終回

893がへルパーって最初はびっくりしたけど楽しかった兄貴が出した決断は!?りこ姉さんどうする?どうする?あのりこ姉さんが彦一にキスを可愛い~晶さんと涼太くんのとこへ行った彦一いじめられっ子だった涼太くん強くなったよね兄貴のお陰かなあのこけかたは晶さんが...

任侠ヘルパー 最終回 感想

『最終回15分拡大SP…最後の手段』

【任侠ヘルパー】最終話感想と視聴率

最終回の視聴率は、前回の13.0%より上がって、15.6%でした♪前回がこのドラマにしては低かったので、戻して良かったです♪ ドラマ内容、りこが幹部になって良かったです♪でも、選ばれたのは、彦一でした。りこは事前に、彦一が選ばれるだろうと思っていて、幹部の...

任侠ヘルパー 最終回

彦一(草彅剛)、りこ(黒木メイサ)、五郎(五十嵐隼士)、三樹矢(藪宏太)、 二本橋(宇梶剛士)たちは、介護施設「タイヨウ」が閉鎖に追い込まれたこと を鷹山(松平健)に報告する。 その頃、タイヨウでは晴菜(仲里依紗)や園崎(大杉漣)たちが、利用者たち

『任侠ヘルパー』最終回の感想と視聴率

●『任侠ヘルパー』の感想 “裸の王子”ことSMAP草なぎ剛主演ドラマ『任侠ヘルパー』。 自粛期間が短かった理由は、主演ドラマや映画が控えていたから。 それにしても、ヤ●ザがヘルパーをするという現実には有り得ない設定ながら、ギャグに走らずシリアスなドラマにまと...

任侠ヘルパー☆最終回

閉鎖する事になった「タイヨウ」晶と涼太もタイヨウを出て行く事になった。 二人が出

任侠ヘルパー&赤鼻のセンセイ(最終話)

旅行やら出張やらで、しばらく家を空けている間に ドラマの方はどんどん最終回を迎えていたのですね。。 コールセンターやメイド刑事は、最終回を見る前に まだ2~3話溜まっているんじゃなかろうか、、、 って感じですが、とりあえず見終わったものから。。 ◆任侠ヘル

任侠ヘルパー 最終回 (加藤清史郎さん)

◆加藤清史郎さん(のつもり) 加藤清史郎さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されていた連続ドラマ『任侠ヘルパー』に羽鳥涼太 役で出演しました。 一昨日は第11話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想

任侠ヘルパー #11 最終回

最終回拡大スペシャル前回彦一たちの正体がバレ、後始末のため、施設に戻る一行そこへ経営破たんし、行き場を失った施設の一行がタイヨウに転がり込んでくる責任者は姿をくらまし、タイヨウはその利用者の面倒まで見なければならなくなる元の施設を見に行った彦一&晴菜は...

《任侠ヘルパー》★最終話

鷹山にタイヨウが閉鎖になると、一同が報告した。 幹部hは、最初からあきらめてるヤツは選らばねぇと言った。 タイヨウでは晶が、涼太と最期の住まいを決めて出て行くところだった。 最後に、頑張れよと、彦一にしては珍しい言葉が口をついてでた。 晴菜が、彦一たちに...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/318-fba8cea2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 08 | 2017/09 | 10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




