Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

あぁもぉ・・・

健気な涼太にうるうる・・・
今更父親が出て来たとしても、涼太にしてみれば
遠くの父親より、近くのアニキですよねぇ。
てか、タイヨウの事や、893さん達の今後や、彦一を巡る恋模様や
晶・涼太親子はどうなるのとか、気になる事が
てんこ盛り状態で最終回突入i-199
突如現れた陣内さんは、敵なのか救世主なのか???
何より、鷹山さんが何を意図して研修をさせてたのが
気になりますわーi-183
全ての事に、納得がいく最終回を希望デスv-218
  • 2009-09-11 11:28
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

> 今更父親が出て来たとしても、涼太にしてみれば
> 遠くの父親より、近くのアニキですよねぇ。
そうですよ~i-238
これまで厳しくも優しく涼太を支えてきた彦一が
一番頼りになる存在でしょうからねぇ。。。
急に出てきた陣内さん、まだどんな人かもよくわからないせいか
父親と言われてもピンときませんし~i-230

> てか、タイヨウの事や、893さん達の今後や、彦一を巡る恋模様や
> 晶・涼太親子はどうなるのとか、気になる事が
> てんこ盛り状態で最終回突入i-199
15分拡大で収まるのか、ちょっと心配なくらい
色んな問題が残ってますよね~
それぞれ別の問題な上、さらっと解決できそうとは思えないものばかり…
特に晶と涼太のことはどう持っていくのかすごく気になりますi-238

> 何より、鷹山さんが何を意図して研修をさせてたのが
> 気になりますわー
頭のやろうとしていること、六車が突き止めた風でしたが
今回だけではイマイチしっくり来なかったんで
ちゃんとわかりやすく繋がると良いんですが~i-201

不安はありつつも、なぜかきっと満足な終わり方に違いない…と
思ってしまうのは、草なぎさんのドラマにはハズレが無いという所からなのか?!
難しいテーマを扱いながらもここまで興味深く見ることが
できたので、最後まできっちり筋を通して(笑)欲しいですねi-278
  • 2009-09-12 23:37
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

もう・・・終わりました

つっぺさん
こんにちは
こんな遅い私、すみませんでしたって言いたいです!
昨日、任侠ヘルパー全部見てしまいました
翼さんとりこさんのお互いがちょっと面白かったと思います
(りこさんずっと翼さんのことが好き?)
どうしてりこさんは幹部になりたいって今よく分からないんです
でもりょうたがちょう強い子だと思いますよね
りょうたのママもかわいいなぁ~
つばささんは彼女になにも言いませんでしたね・・・
あっ、全部見てしまいました
それからどうしよう(笑)
とにかく、任侠ヘルパーが面白いドラマだと思いますね
それから、なにが見るか今考えています
お元気で
すみませんね、こんなにおそいですから
  • 2009-11-19 19:33
  • 投稿者 : え
  • URL
  • 編集

*え さん*

こんばんは~!
「任侠ヘルパー」、最後まで見られたんですねi-278

> 翼さんとりこさんのお互いがちょっと面白かったと思います
> (りこさんずっと翼さんのことが好き?)
> どうしてりこさんは幹部になりたいって今よく分からないんです
りこは幹部への道を貫きましたもんね~
お兄さんのことや組員とのやり取りから、長い間迷いがあったんでしょうけど
継ぐ者としての心構えが固まったんでしょうね。
翼への想いも、きちんと自分の中でケリをつけたみたいで
最後まで男前でした~i-233

> でもりょうたがちょう強い子だと思いますよね
> りょうたのママもかわいいなぁ~
> つばささんは彼女になにも言いませんでしたね・・・
涼太は本当に、とっても可愛かったです~
そして晶も。芯が強いながらも女性としてすごくチャーミングでしたi-236
翼は言葉では言わなかったけど、晶を見る目に気持ちが表れてましたよね…
決定打は無かったけど、三人が穏やかに過ごしていけそうなラストでホッとしましたよ~i-203

> それから、なにが見るか今考えています
今期は「JIN」が面白いのでおススメですよ~!
でも、もう半分ほど進んでしまってますが…i-229
最近スタートした「ライアーゲーム」も面白いので良いかもですi-239
  • 2009-11-22 01:07
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

任侠ヘルパー 第10話:正体がバレ、告白・自殺そして火災発生

みんな辛いね・・・(ノДT)アゥゥ とうとうタイヨウに業務停止命令が・・・ 抗争現場の写真のせいで、ハートフルバードからフランチャイズ契約を解除された タイヨウ。ヘルパー同士もぎくしゃくし、とうとう5人のヘルパーが退職。 最後まで目立つ事無く、山田親太朗くん

【任侠ヘルパー】第10話

ママの病気、もう治らないの?僕のこと、思い出せないの?自分の事を忘れられてショックを受けた涼太だったが、遊園地から戻った晶も様子がおかしかった。バスルームで自殺を図る晶。そんな晶を病院に運んでいる間に、タイヨウでは大変な騒ぎが起きていた。タイヨウに送ら...

任侠ヘルパー 第10回 感想

『正体がバレ、告白・自殺そして火災発生』

アニキの手を握りしめるそっときゅっと、またこども店長の手が握り返すそっときゅっと(任侠ヘルパー#10)

『任侠ヘルパー』ついに極道だとバレてもうたぁ!!!「暴力団は出て行け!」と老人介護施設「タイヨウ」を取り囲むマスコミ&近隣住民たち。あっさり「タイヨウ」を辞めちゃった和泉零次@山本裕典は、誰が写真をバラ撒いたのか捜査開始!若年性認知症が進行し、こども店...

ドラマ「任侠ヘルパー」第10話

感想は書いてなかったんですが、毎週見てたこのドラマ。最後の方になって、やはりどうなるのか分からない展開になってきたので、さらっと感想でもと思いまして。若年性アルツハイマーになった晶の事。我が子を忘れてしまう恐怖。晶の行動が日増しにおかしくなっていくのが...

任侠ヘルパー 第10話 崩壊

『正体がバレ、告白・自殺そして火災発生』内容彦一(草なぎ剛)達が暴れていた写真が、“ハートフルバード”へ伝わる。そのうえ、暴力団の構成員という情報まで。“ハートフルバード”から、日野弥生(中別府葵)がやって来て事情聴取。りこ(黒木メイサ)は、何も話そう...

任侠ヘルパー 第10話

第10話

「任侠ヘルパー」第10話

ついに晶の病状が悪化。彦一たちも極道ってバレちゃって、なんかいろいろピンチ!頼れるアニキは随所でやさしさを発揮だ。いや~こども店長の泣き演技はやっぱり巧いわ…。

『任侠ヘルパー』第10話「正体がバレ、告白・自殺そして火災発生」

黄金伝説、24時間戦国時代。剛、すごいよ。火起こしとかもすごいけどさ、ふんどし一丁で行水って。SMAPなのにそこまでやるー?次は縄文時代って。それこそ皮のパンツ一丁か?(爆)前回で、とうとう分の息子のことも分からなくなってしまった羽鳥。介護施設タイヨウにも、...

任侠ヘルパー 第10話

正体を偽っていた彦一(草彅剛)たちに事情を聴こうと、ハートフルバード から弥生(中別府葵)がやって来る。 呼び出されたりこ(黒木メイサ)たちが何も語らずにいると、弥生は「タイ ヨウ」とのフランチャイズ契約を解除すると宣告する。 「タイヨウ」では、和泉

任侠ヘルパー 第10話

翼彦一(草彅剛)は、羽鳥涼太(加藤清史郎)と羽鳥晶(夏川結衣)のマンションにいた。晶は、堀井皐月(安田美沙子)に付き添われていたが、病状が進み不安にさいなまれていた。 同じ頃、正体を偽っていた彦一らに事情を聞こうと、「ハートフルバード」から日野弥生(

任侠ヘルパー #10

第十回前回の終わりで彦一たちの正体がタイヨウにばれ、羽鳥は認知症が進み、涼太を忘れる羽鳥は絶望の末、自殺未遂を図る正体がばれた彦一たちだったが、タイヨウがハートフルバードから脱退したことで、即戦力としてとりあえず残ることに一般のヘルパーとの軋轢が生じ、...

任侠ヘルパー#10

正体がバレちゃったそりゃ契約解除だよね晶さんが…晶さんが…誰か~早く来てやっぱり波があったか涼太くんがケガしてるお姉さんが手当てしてあげるからね~リストからヘルパー探し所長さん、和泉を引き止めろよ悩んでたから?おお~陣内さんだ最終回前に登場させるとはね...

【任侠ヘルパー】第10話感想と視聴率

何なんでしょう! この視聴率は?!今回は、晶さんの自殺未遂や、任侠ヘルパーの正体がばれちゃったり、涼太君のお父さんが出てきたりと、盛り上がりまくりだと思ったんですが・・・ヤ○ザとばれて、バッシングが辛い展開だったからかしら?視聴率は、残念ながら、前回の...

《任侠ヘルパー》★10

ヘルパーたちは、一同に呼び出された。 ハートフルバードの秘書、から写真について詰問を受けた。 本社にまで同じ写真が送り付けられてきた。 和泉は、俺もこいつらと同じだと、リストバンドを動かして、刺青を見せた。 本社命令で、今日から、契約を打ち切って、ハートフ...

任侠ヘルパー 第十話「正体がバレ、告白・自殺そして火災発生」

「タイヨウ」に乱闘の時の写真が届いたことで、呼び出されたりこ(黒木メイサ)たち。零次(山本裕典)は彼らを庇い、自分も極道だということを明かす。それを聞いた日野(中別府葵)は呆れて、フランチャイズ契約を解除すると告げる。 彦一(草なぎ剛)と涼太(加藤清史郎)は、...

任侠ヘルパー (仲里依紗さん)

◆仲里依紗さん(のつもり) 仲里依紗(なか りいさ)さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『任侠ヘルパー』に美空晴菜 役で出演しています。 先週は第10話が放送されました。 ●あらすじと感想
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/316-0fa15759
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

任侠ヘルパー 第10話

彦一(草なぎ剛)は晶(夏川結衣)と涼太(加藤清史郎)のマンションにいた。
晶は第2秘書の皐月(安田美沙子)に付き添われていたが、病状は進み不安にさいなまれていた。
同じころ、正体を偽っていた彦一らに事情を聴こうと、
総合介護事業組織「ハートフルバード」から晶の第1秘書の弥生(中別府葵)が
介護施設「タイヨウ」にやって来る。
りこ(黒木メイサ)らが語らずにいると、弥生は「タイヨウ」とのフランチャイズ契約を解除すると告げる。
彦一は、りこから連絡を受けて「タイヨウ」に戻ろうとするが、
涼太がシャワーを浴びに行った晶の様子が気になると不安げな顔を見せる。

(gooテレビ番組より)



とうとう極道者とバレてしまった彦一たち…
タイヨウの雰囲気がガラっと変わってしまいました。。。
ヘルパーたちもたくさん辞めてしまい…
晴菜は踏みとどまっていたけれど、これまでと違って余所余所しくなっちゃって

確かに893と言われちゃあ怖いだろうけど、あんな手のひら返した態度取らんでも~
って思うのは、やっぱりドラマとして見てるからなんでしょうね…

症状に悩んだ晶は自宅の浴室で自殺を計ってしまいました
なんとか彦一に助けられるも、目覚めたときには自殺を図ったことを覚えていない…

所長の好意でタイヨウに来ることにした晶だけど、夜中に暴れたり
寝ている涼太のことを起こして家に帰ろうとしたり、徐々に症状が深刻化

そんな母を目の当たりにして、計り知れない辛さだろうに
本人の前では気に病むそぶりを見せずに優しく接する涼太が健気で。。。
晶に会うときも、最初にまず晶の状態を感じ取って、自分のことを覚えているかいないか確認して。
毎回毎回、そのワンクッションにどれだけ心の負担がかかってるのか
想像しただけで涙が出そうになりますわ~

彦一のところで泣きながら布団に入っていた涼太。
その手を握りしめてあげた彦一。
晶の元夫で陣内さんが出てきてたけど、涼太は彦一の元に置いといてあげてほしいですよ~

で…タイヨウの利用者のおばあさんが何やらコンロをいじってましたが、
それが火事の前触れだったのね~
気付いた彦一たちが利用者を救出…
タイヨウの周囲にはマスコミや人だかりがいっぱい
が、みんなの行動を見て肌で人間味を感じた晴菜が彦一たちを庇ってくれましたね~

ごちゃごちゃうるさい周囲に構わず服を脱ぎ捨て、残された晶を救出した彦一。
言い方は乱暴だけど、叫んだ言葉の内容は非常に真摯さが伝わりました


次週はいよいよ最終回…
今回ほぼ告白したも同然のりこ、りこに晶のことを問い詰められても否定しなかった彦一の
思いの収まるところは如何に??
晶と涼太のこれからも心配だし、陣内さんも何かありそうだし…
頭の意図してることもキッチリ提示されるんだろうか~
みんながみんな極道に戻るのかどうかも気になりますわ。
どういう風に締めるてくれるんでしょう~楽しみです


4件のコメント

あぁもぉ・・・

健気な涼太にうるうる・・・
今更父親が出て来たとしても、涼太にしてみれば
遠くの父親より、近くのアニキですよねぇ。
てか、タイヨウの事や、893さん達の今後や、彦一を巡る恋模様や
晶・涼太親子はどうなるのとか、気になる事が
てんこ盛り状態で最終回突入i-199
突如現れた陣内さんは、敵なのか救世主なのか???
何より、鷹山さんが何を意図して研修をさせてたのが
気になりますわーi-183
全ての事に、納得がいく最終回を希望デスv-218
  • 2009-09-11 11:28
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

> 今更父親が出て来たとしても、涼太にしてみれば
> 遠くの父親より、近くのアニキですよねぇ。
そうですよ~i-238
これまで厳しくも優しく涼太を支えてきた彦一が
一番頼りになる存在でしょうからねぇ。。。
急に出てきた陣内さん、まだどんな人かもよくわからないせいか
父親と言われてもピンときませんし~i-230

> てか、タイヨウの事や、893さん達の今後や、彦一を巡る恋模様や
> 晶・涼太親子はどうなるのとか、気になる事が
> てんこ盛り状態で最終回突入i-199
15分拡大で収まるのか、ちょっと心配なくらい
色んな問題が残ってますよね~
それぞれ別の問題な上、さらっと解決できそうとは思えないものばかり…
特に晶と涼太のことはどう持っていくのかすごく気になりますi-238

> 何より、鷹山さんが何を意図して研修をさせてたのが
> 気になりますわー
頭のやろうとしていること、六車が突き止めた風でしたが
今回だけではイマイチしっくり来なかったんで
ちゃんとわかりやすく繋がると良いんですが~i-201

不安はありつつも、なぜかきっと満足な終わり方に違いない…と
思ってしまうのは、草なぎさんのドラマにはハズレが無いという所からなのか?!
難しいテーマを扱いながらもここまで興味深く見ることが
できたので、最後まできっちり筋を通して(笑)欲しいですねi-278
  • 2009-09-12 23:37
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

もう・・・終わりました

つっぺさん
こんにちは
こんな遅い私、すみませんでしたって言いたいです!
昨日、任侠ヘルパー全部見てしまいました
翼さんとりこさんのお互いがちょっと面白かったと思います
(りこさんずっと翼さんのことが好き?)
どうしてりこさんは幹部になりたいって今よく分からないんです
でもりょうたがちょう強い子だと思いますよね
りょうたのママもかわいいなぁ~
つばささんは彼女になにも言いませんでしたね・・・
あっ、全部見てしまいました
それからどうしよう(笑)
とにかく、任侠ヘルパーが面白いドラマだと思いますね
それから、なにが見るか今考えています
お元気で
すみませんね、こんなにおそいですから
  • 2009-11-19 19:33
  • 投稿者 : え
  • URL
  • 編集

*え さん*

こんばんは~!
「任侠ヘルパー」、最後まで見られたんですねi-278

> 翼さんとりこさんのお互いがちょっと面白かったと思います
> (りこさんずっと翼さんのことが好き?)
> どうしてりこさんは幹部になりたいって今よく分からないんです
りこは幹部への道を貫きましたもんね~
お兄さんのことや組員とのやり取りから、長い間迷いがあったんでしょうけど
継ぐ者としての心構えが固まったんでしょうね。
翼への想いも、きちんと自分の中でケリをつけたみたいで
最後まで男前でした~i-233

> でもりょうたがちょう強い子だと思いますよね
> りょうたのママもかわいいなぁ~
> つばささんは彼女になにも言いませんでしたね・・・
涼太は本当に、とっても可愛かったです~
そして晶も。芯が強いながらも女性としてすごくチャーミングでしたi-236
翼は言葉では言わなかったけど、晶を見る目に気持ちが表れてましたよね…
決定打は無かったけど、三人が穏やかに過ごしていけそうなラストでホッとしましたよ~i-203

> それから、なにが見るか今考えています
今期は「JIN」が面白いのでおススメですよ~!
でも、もう半分ほど進んでしまってますが…i-229
最近スタートした「ライアーゲーム」も面白いので良いかもですi-239
  • 2009-11-22 01:07
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

17件のトラックバック

任侠ヘルパー 第10話:正体がバレ、告白・自殺そして火災発生

みんな辛いね・・・(ノДT)アゥゥ とうとうタイヨウに業務停止命令が・・・ 抗争現場の写真のせいで、ハートフルバードからフランチャイズ契約を解除された タイヨウ。ヘルパー同士もぎくしゃくし、とうとう5人のヘルパーが退職。 最後まで目立つ事無く、山田親太朗くん

【任侠ヘルパー】第10話

ママの病気、もう治らないの?僕のこと、思い出せないの?自分の事を忘れられてショックを受けた涼太だったが、遊園地から戻った晶も様子がおかしかった。バスルームで自殺を図る晶。そんな晶を病院に運んでいる間に、タイヨウでは大変な騒ぎが起きていた。タイヨウに送ら...

任侠ヘルパー 第10回 感想

『正体がバレ、告白・自殺そして火災発生』

アニキの手を握りしめるそっときゅっと、またこども店長の手が握り返すそっときゅっと(任侠ヘルパー#10)

『任侠ヘルパー』ついに極道だとバレてもうたぁ!!!「暴力団は出て行け!」と老人介護施設「タイヨウ」を取り囲むマスコミ&近隣住民たち。あっさり「タイヨウ」を辞めちゃった和泉零次@山本裕典は、誰が写真をバラ撒いたのか捜査開始!若年性認知症が進行し、こども店...

ドラマ「任侠ヘルパー」第10話

感想は書いてなかったんですが、毎週見てたこのドラマ。最後の方になって、やはりどうなるのか分からない展開になってきたので、さらっと感想でもと思いまして。若年性アルツハイマーになった晶の事。我が子を忘れてしまう恐怖。晶の行動が日増しにおかしくなっていくのが...

任侠ヘルパー 第10話 崩壊

『正体がバレ、告白・自殺そして火災発生』内容彦一(草なぎ剛)達が暴れていた写真が、“ハートフルバード”へ伝わる。そのうえ、暴力団の構成員という情報まで。“ハートフルバード”から、日野弥生(中別府葵)がやって来て事情聴取。りこ(黒木メイサ)は、何も話そう...

任侠ヘルパー 第10話

第10話

「任侠ヘルパー」第10話

ついに晶の病状が悪化。彦一たちも極道ってバレちゃって、なんかいろいろピンチ!頼れるアニキは随所でやさしさを発揮だ。いや~こども店長の泣き演技はやっぱり巧いわ…。

『任侠ヘルパー』第10話「正体がバレ、告白・自殺そして火災発生」

黄金伝説、24時間戦国時代。剛、すごいよ。火起こしとかもすごいけどさ、ふんどし一丁で行水って。SMAPなのにそこまでやるー?次は縄文時代って。それこそ皮のパンツ一丁か?(爆)前回で、とうとう分の息子のことも分からなくなってしまった羽鳥。介護施設タイヨウにも、...

任侠ヘルパー 第10話

正体を偽っていた彦一(草彅剛)たちに事情を聴こうと、ハートフルバード から弥生(中別府葵)がやって来る。 呼び出されたりこ(黒木メイサ)たちが何も語らずにいると、弥生は「タイ ヨウ」とのフランチャイズ契約を解除すると宣告する。 「タイヨウ」では、和泉

任侠ヘルパー 第10話

翼彦一(草彅剛)は、羽鳥涼太(加藤清史郎)と羽鳥晶(夏川結衣)のマンションにいた。晶は、堀井皐月(安田美沙子)に付き添われていたが、病状が進み不安にさいなまれていた。 同じ頃、正体を偽っていた彦一らに事情を聞こうと、「ハートフルバード」から日野弥生(

任侠ヘルパー #10

第十回前回の終わりで彦一たちの正体がタイヨウにばれ、羽鳥は認知症が進み、涼太を忘れる羽鳥は絶望の末、自殺未遂を図る正体がばれた彦一たちだったが、タイヨウがハートフルバードから脱退したことで、即戦力としてとりあえず残ることに一般のヘルパーとの軋轢が生じ、...

任侠ヘルパー#10

正体がバレちゃったそりゃ契約解除だよね晶さんが…晶さんが…誰か~早く来てやっぱり波があったか涼太くんがケガしてるお姉さんが手当てしてあげるからね~リストからヘルパー探し所長さん、和泉を引き止めろよ悩んでたから?おお~陣内さんだ最終回前に登場させるとはね...

【任侠ヘルパー】第10話感想と視聴率

何なんでしょう! この視聴率は?!今回は、晶さんの自殺未遂や、任侠ヘルパーの正体がばれちゃったり、涼太君のお父さんが出てきたりと、盛り上がりまくりだと思ったんですが・・・ヤ○ザとばれて、バッシングが辛い展開だったからかしら?視聴率は、残念ながら、前回の...

《任侠ヘルパー》★10

ヘルパーたちは、一同に呼び出された。 ハートフルバードの秘書、から写真について詰問を受けた。 本社にまで同じ写真が送り付けられてきた。 和泉は、俺もこいつらと同じだと、リストバンドを動かして、刺青を見せた。 本社命令で、今日から、契約を打ち切って、ハートフ...

任侠ヘルパー 第十話「正体がバレ、告白・自殺そして火災発生」

「タイヨウ」に乱闘の時の写真が届いたことで、呼び出されたりこ(黒木メイサ)たち。零次(山本裕典)は彼らを庇い、自分も極道だということを明かす。それを聞いた日野(中別府葵)は呆れて、フランチャイズ契約を解除すると告げる。 彦一(草なぎ剛)と涼太(加藤清史郎)は、...

任侠ヘルパー (仲里依紗さん)

◆仲里依紗さん(のつもり) 仲里依紗(なか りいさ)さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『任侠ヘルパー』に美空晴菜 役で出演しています。 先週は第10話が放送されました。 ●あらすじと感想
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/316-0fa15759
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




