Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/313-0750c03e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブザー・ビート8話と任侠ヘルパー9話…

先週分の録画をやっとこ観ました~

『ブザー・ビート』はやっぱりおもろいですなぁ(笑
直輝と莉子の想いが通じ合ってからの二人の活き活きした姿には
こっちもニヤけてしまいますもんねぇ…
あぁー恋愛のこういう時っていいよネ!!みたいな

直輝にとって莉子はパワーの源となって、バスケの調子もグングンUPして。
でも、ネックなのが川崎のこと…
いやぁ~遠くロスにいようとも、彼の牽制力は変わらないですね
バツの悪そう(そりゃそうなんだけどさ~)な直輝を見てるのが居たたまれない…

もうお一方、二人の邪魔をするのはブラック菜月様…
代々木のイタい所をチクチク責めたり、莉子には直輝との過去を堂々ひけらかしたり
でも彼女も自分で自分の言動に嫌気が差すときもあるようで、
そういう面を見てしまうと、一概ににくらしーヤツとも言えないんですよね~
天邪鬼さが可愛いくもある…のかしら??

自分のことを理解してくれて、何より優しい直輝に
とうとう正直な弱さを見せた菜月でしたが…
直輝は莉子のところへ行ってー!早くー!
手を握り返したのは、振りほどくためだと思いたいけど…どうなってしまうやら~

麻衣と秀治は本当にかわらしくカップルとなりましたねぇ
シュートが入ったら…とか、気持ちは決まってるのにキッカケ頼りなのが微笑ましい(笑
一部始終を見て静かに拍手する直輝も面白いわ~

ていうか、あの公園の近所に住みたいんですけど(爆
私も彼らの逢瀬をこっそりと目撃したいっす…

+++

『任侠ヘルパー』は、涙なしには見れなかったですよ~

看取り介護という、延命は行わないけど最期の時までお世話をする形の介護。
タイヨウに戻ってきた夏夫だったけど、結局家族はお見舞いに来ない日々…

鷲津が憎まれ口たたきながらも、夏夫と二人になると
ベッドサイドに行って優しく話しかける姿がもう…
家族以上の存在になっているのが見て取れて、でも夏夫の先は長くなくて

ヘルパーや他の患者さんたくさんに看取られて亡くなった夏夫。
机の引き出しから出てきた感謝の手紙で涙腺崩壊…
晴菜の持ってきていた花とか、鷲津の声かけとか、きちんと感じてたんですねぇ…

息子は無理すれば見舞いに来れた、と後から悔やんでいたけれど
悔やむことになるという想像は、前々から出来たとは思うんですけどね。。。
結局、天秤に掛けたときに仕事を選んで、それが本人の納得が行く答えなら
良いんだろうとしか言い様が無いというか…
むせび泣く姿には純粋に同情はできなかったですわ…

あっさり捕まってしまったりこと三樹矢でしたが、二人を助けに来た任侠ヘルパーたちは
めっちゃかっこよかったですよ~
ヘルパーとして彼らを見てる時間が長いから、キレのあるアクションシーンが新鮮すぎて(笑
手打ちとしたその場に来た鷲津もやっぱり任侠人なんだなーと。
鷹山の言う罰が二週間のゴハン当番てのが笑えたわ

社長の座を追いやられた晶の辞任会見は
本音を明かして波紋を呼びそうではあったけど、彼女らしさ満点で見ていてスッキリしました

通りかかったといって遊園地に来た彦一だったけど、晶と涼太が楽しそうにしているのを
遠くから微笑ましそうに見守って…なんかすごく良い雰囲気…
だったんですが。

予告でも衝撃的だったあのシーン…
晶が涼太に向かって
「迷子?お母さんは?」
なんと酷な…酷過ぎますよ~(涙
もう、涼太の顔が歪んでいくのが見ていられなくて…
そんな二人を見守っていた彦一はフォローできるのかしら

タイヨウに送られてきた抗争中のヘルパーたちの写真は一体誰が?
あの場所で撮影してた人って??
予告で晴菜の態度が変わってた?のが心配ですね~


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/313-0750c03e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 03 | 2017/04 | 05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




