Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

【任侠ヘルパー】第5話

ありがとうございます。おふくろを支えてくれて。タイヨウが地域交流会の練習で盛り上がるさ中、身体が不自由な小沢と言う男が期間限定でタイヨウに入居して来る。小沢は妻が入院したため、世話できる人間がいなくなり、入居してきたのだった。妻・さくらは介護疲れによる...

任侠ヘルパー 第5話:憎き母との再会

若年性認知症…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン だから彦一の刺青を見た事を忘れてたり、二日続けてグラタンを作ったりしたんだ{/face_z/} そんなお母さんを心配する涼太がいたいけで・・・うっうっ{/face_naki/} でも、今回彦一は、自分の母の事でそれどころじゃなくて、対

『任侠ヘルパー』第5話「憎き母との再会」

かなり体調の悪そうな羽鳥、タイヨウで剛に倒れ掛かった時に、桜吹雪を見てしまう。と、一人の介護疲れの女性が。遺書をしたため首をくくろうとするも、それも失敗。さくら…?寅さん!?(違)病院に運ばれた羽鳥。目覚めたけれど、タイヨウに行ったことも覚えてないもよ...

任侠ヘルパー 第5話 親子の再会

『憎き母との再会』内容羽鳥晶(夏川結衣)が倒れてくるのを受け止めた彦一(草なぎ剛)刺青を見られた可能性をりこ(黒木メイサ)に告げるのだった。そのころ、病院で手当てを受けた晶は、息子・涼太(加藤清史郎)や、秘書の日野弥生(中別府葵)堀井皐月(安田美沙子)...

任侠ヘルパー 第5回 感想

『憎き母との再会』

任侠ヘルパー#5

彦一は母に捨てられたのね確かに身体が思うように動かないとイライラしちゃいますよすね人にあたったらいけないとわかってるんだけどわかってるのに人にあたってしまうヤクザといえば刺青遠山の○さん?彦一のセリフに大感動これで和解だね最近は若年性認知症があるんです...

任侠ヘルパー 第5話

第5話

任侠ヘルパー【母親】

 ども。草磲くんのドラマを見ていると、それが草磲くんだと忘れるよなぁ・・・としみじみ思ったすももです。  さて。今回は彦一の母親登場。自分を捨てた母親を憎む気持ちが大きくてイライラを隠し切れない彦一でしたが、やっぱり母親は母親。断ち切れないものがあ...

任侠ヘルパー 第5話

彦一(草彅剛)は施設の顧問・晶(夏川結衣)に刺青を見られたことを、 りこ(黒木メイサ)に責められる。 一方、運ばれた病院で目を覚ました晶は、息子・涼太(加藤清史郎) たちの心配をよそに、仕事に戻ると言って病院を後にする。 そんな中、小沢(上田耕一)と

任侠ヘルパー 第5話

翼彦一(草彅剛)は、施設の顧問・羽鳥晶(夏川結衣)に刺青を見られたことを四方木りこ(黒木メイサ)に責められる。彦一は覚悟を決めるが、晶は倒れたのだから早まるなと釘を刺される。 一方、運ばれた病院で目を覚ました晶は、息子・涼太(加藤清史郎)らの心配もよ

【任侠ヘルパー】第5話感想と視聴率

第5話の視聴率は、第4話の17.8%より大幅に下がって、13.2%でした。このドラマで最低の視聴率です。どうしちゃったんでしょう?意外でした。 前回の最後で、羽鳥晶(夏川結衣)に刺青を見られてしまいました。彦一(草なぎ剛)は動揺し、辞める覚悟をしました。で...

男はつらいよ~オカンとヤクザと、時々、与六(任侠ヘルパー#5・ダンディ・ダディ?#4)

「ふたつのスピカ」が終わって、寂しい・・・吸血鬼があるからまだ救われるけどw『任侠ヘルパー』黒木メイサの手ブラより、セーラー服姿が見たいw夫・義男@上田耕一の介護に疲れ、自殺を図った小澤さくら@倍賞千恵子・・・ではなく倍賞美津子は、28年前に彦一を捨てた...

任侠ヘルパー 第5話 感想

ドラマ任侠ヘルパー 第5話(2009年8月6日放送)の感想 今回も一応介護施設が...

《任侠ヘルパー》★05

タイヨウの顧問、晶が倒れた時、彦一のユニフォームを引っ張って、刺青が見られた。それをりこに言ってこっぴどく叱られた。 晶は、過労とのことだったが、心配する涼太のことなど考えていなかった
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/299-4bced57a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

任侠ヘルパー 第5話

彦一(草なぎ剛)は施設顧問の晶(夏川結衣)に入れ墨を見られたことをりこ(黒木メイサ)に責められる。
一方、病院で目を覚ました晶は息子の涼太(加藤清史郎)らの心配をよそに、
仕事に戻ると言って病院を後にする。
そんな中、小沢(上田耕一)という男性が老人介護施設「タイヨウ」に運ばれて来る。
半身まひの小沢は自宅で妻のさくら(倍賞美津子)に介護されていた。
しかし、さくらは介護疲れから自殺未遂を起こし、病院に搬送されていた。
彦一、りこらが病院を訪ねると、さくらは小沢の面倒を「タイヨウ」で見てほしいと訴える。
りこらは自宅で介護を続けるよう促すが、さくらは拒絶。
すると彦一が、その女性に他人の世話はできないと悪態をつく。

(gooテレビ番組より)



老老介護の問題は、介護する側も参ってしまって共倒れになってしまうこと…
その典型的状態に陥り、自殺未遂で病院に運ばれたのは彦一の母、さくらでした。

さくらは7歳の彦一を残して家を出て行ったけれど、
その後、決して悠々と暮らしていたわけじゃなかったんですね
小沢も、見ている感じでは、我侭で厳しい人なのかと思ったら…
体を壊したさくらを支え、彦一のことも迎えに行こうとしていたなんて。

彦一にとって、最初は嫉妬心や屈辱感、怒り、苛立ちが多くを占めていたかもしれないけれど
出て行ったにも関わらず、今苦労している母の姿を居たたまれなくなる気持ちもあったでしょうし…

何より、母から打ち明けられた真実と「ありがとう」の言葉がわだかまりを溶かしたようで

「立派に育たれて何よりです。」
「お母さんを奪ったこと、申し訳なく思っております。」
小沢の誠意ある謝罪の言葉。
それに対する、
「ありがとうございます。お袋を支えてくれて」
という彦一の言葉が…もう、泣けた~(涙

さくらと小沢は別の施設に入ることになったみたいだけど、
これからは親子関係も良い方向に向かいそうで何よりですわ。。。

で、もうひとつの親子問題…
倒れてしまった晶だったけど、刺青のことをほとんど覚えていなかった…
彦一たちにとってはピンチを免れたことになったけれど、晶の病状は思いのほか深刻だったようで。

家にいてグラタンを作ってくれる晶に、なぜか嬉しそうじゃない涼太。
二日続けて、というところで一気に衝撃が…そういうことだったのね~
最後のシーンで診断テストをしている晶の姿。
病名は若年性認知症?!

やっぱり晶が介護される立場になってしまうんでしょうか…?
母の様子がおかしいことに不安でいっぱいの涼太も心配です~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

14件のトラックバック

【任侠ヘルパー】第5話

ありがとうございます。おふくろを支えてくれて。タイヨウが地域交流会の練習で盛り上がるさ中、身体が不自由な小沢と言う男が期間限定でタイヨウに入居して来る。小沢は妻が入院したため、世話できる人間がいなくなり、入居してきたのだった。妻・さくらは介護疲れによる...

任侠ヘルパー 第5話:憎き母との再会

若年性認知症…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン だから彦一の刺青を見た事を忘れてたり、二日続けてグラタンを作ったりしたんだ{/face_z/} そんなお母さんを心配する涼太がいたいけで・・・うっうっ{/face_naki/} でも、今回彦一は、自分の母の事でそれどころじゃなくて、対

『任侠ヘルパー』第5話「憎き母との再会」

かなり体調の悪そうな羽鳥、タイヨウで剛に倒れ掛かった時に、桜吹雪を見てしまう。と、一人の介護疲れの女性が。遺書をしたため首をくくろうとするも、それも失敗。さくら…?寅さん!?(違)病院に運ばれた羽鳥。目覚めたけれど、タイヨウに行ったことも覚えてないもよ...

任侠ヘルパー 第5話 親子の再会

『憎き母との再会』内容羽鳥晶(夏川結衣)が倒れてくるのを受け止めた彦一(草なぎ剛)刺青を見られた可能性をりこ(黒木メイサ)に告げるのだった。そのころ、病院で手当てを受けた晶は、息子・涼太(加藤清史郎)や、秘書の日野弥生(中別府葵)堀井皐月(安田美沙子)...

任侠ヘルパー 第5回 感想

『憎き母との再会』

任侠ヘルパー#5

彦一は母に捨てられたのね確かに身体が思うように動かないとイライラしちゃいますよすね人にあたったらいけないとわかってるんだけどわかってるのに人にあたってしまうヤクザといえば刺青遠山の○さん?彦一のセリフに大感動これで和解だね最近は若年性認知症があるんです...

任侠ヘルパー 第5話

第5話

任侠ヘルパー【母親】

 ども。草磲くんのドラマを見ていると、それが草磲くんだと忘れるよなぁ・・・としみじみ思ったすももです。  さて。今回は彦一の母親登場。自分を捨てた母親を憎む気持ちが大きくてイライラを隠し切れない彦一でしたが、やっぱり母親は母親。断ち切れないものがあ...

任侠ヘルパー 第5話

彦一(草彅剛)は施設の顧問・晶(夏川結衣)に刺青を見られたことを、 りこ(黒木メイサ)に責められる。 一方、運ばれた病院で目を覚ました晶は、息子・涼太(加藤清史郎) たちの心配をよそに、仕事に戻ると言って病院を後にする。 そんな中、小沢(上田耕一)と

任侠ヘルパー 第5話

翼彦一(草彅剛)は、施設の顧問・羽鳥晶(夏川結衣)に刺青を見られたことを四方木りこ(黒木メイサ)に責められる。彦一は覚悟を決めるが、晶は倒れたのだから早まるなと釘を刺される。 一方、運ばれた病院で目を覚ました晶は、息子・涼太(加藤清史郎)らの心配もよ

【任侠ヘルパー】第5話感想と視聴率

第5話の視聴率は、第4話の17.8%より大幅に下がって、13.2%でした。このドラマで最低の視聴率です。どうしちゃったんでしょう?意外でした。 前回の最後で、羽鳥晶(夏川結衣)に刺青を見られてしまいました。彦一(草なぎ剛)は動揺し、辞める覚悟をしました。で...

男はつらいよ~オカンとヤクザと、時々、与六(任侠ヘルパー#5・ダンディ・ダディ?#4)

「ふたつのスピカ」が終わって、寂しい・・・吸血鬼があるからまだ救われるけどw『任侠ヘルパー』黒木メイサの手ブラより、セーラー服姿が見たいw夫・義男@上田耕一の介護に疲れ、自殺を図った小澤さくら@倍賞千恵子・・・ではなく倍賞美津子は、28年前に彦一を捨てた...

任侠ヘルパー 第5話 感想

ドラマ任侠ヘルパー 第5話(2009年8月6日放送)の感想 今回も一応介護施設が...

《任侠ヘルパー》★05

タイヨウの顧問、晶が倒れた時、彦一のユニフォームを引っ張って、刺青が見られた。それをりこに言ってこっぴどく叱られた。 晶は、過労とのことだったが、心配する涼太のことなど考えていなかった
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/299-4bced57a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 05 | 2017/06 | 07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




