Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

最初はすぐにネタ切れするんじゃ?って心配していたのですが、
まだ大丈夫ってことは、最後までいけそうです(笑
夏ドラマは「華麗なるスパイ」も「コールセンター」も「オルトロス」もぱっとしない感じで・・・
唯一おもしろいと思った「リミット」も今週で最終回・・・
「乙男」がわりかしよかったけど・・
夏ドラマはほぼ全滅のような・・・(汗
ここまでなのは初めてです。
「救命病棟24時 」はどうかな~?
絹と参太朗のコンビネーションよくなってきましたよね・・・
まぁ、相変わらず水と油っちゃーそうなんですが・・・
  • 2009-08-06 14:30
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>夏ドラマは「華麗なるスパイ」も「コールセンター」も「オルトロス」もぱっとしない感じで・・・
>唯一おもしろいと思った「リミット」も今週で最終回・・・
そうですね~ホント、どれも“ほどほど”止まりなんですよね~i-203
「リミット」面白かったんですね…見ておけばよかった~i-282

>「乙男」がわりかしよかったけど・・
>夏ドラマはほぼ全滅のような・・・(汗
「乙男」、私もけっこう楽しく見れたんですが、
途中から放送時間が変わるみたいですね??
他に見ているものが無い時間なら良いんですが…
今期は見ている本数は多めなのに、乗り切れないものばかりで
若干ドラマバテ(?)気味です~i-6

>絹と参太朗のコンビネーションよくなってきましたよね・・・
>まぁ、相変わらず水と油っちゃーそうなんですが・・・
参太朗は変わらず暴走してますけど、絹の舵取りのおかげで
ちょうど良いバランスが保たれてる気がしますね。
だんだんと参太朗のスタンスにも肯定的になっている自分が…
慣れって恐ろしいですわ(爆
  • 2009-08-07 18:57
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

「赤鼻のセンセイ」生きるための授業5課外授業で元気付けようとするも外で行動する難しさを知るのだった・・・

「赤鼻のセンセイ」第5話は夏休みとなり院内学級にも夏休みで一時帰宅する生徒たちもいる中で、八重樫と和田らは家に帰らない子もいた。そんな中2人は些細な事で喧嘩してしまい、病院でのストレスが原因でさらには参太朗のギャグもストレスの原因とダメ押しされてしまう...

「赤鼻のセンセイ」 第5回

 今回のテーマは「嘘」。 和田っち(須賀健太)のCDをやえっち(神木隆之介)が勝手に持ってった事から 珍しく二人の間にケンカが勃発。 「俺は嘘つかれたことがムカつくんだよ!!」 いつになく、感情的なわだっちですが・・・ もっと本格的な嘘をわだっちにつく...

《赤鼻のセンセイ》★05

世間も夏休みだし、病状が軽い子供たちは、一時帰宅していた。 それを知って張り切りだしたのは、赤鼻@参太朗。ところが自分のクラスがもめていた。 いつもひょうひょうとしている和田っちが、八重樫にかみついていた。 田中に聞くと、和田が、八重樫をウソツキと罵った。
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/298-7c7d1d40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤鼻のセンセイ 第5話

夏休みに一時帰宅できない生徒たちのため、石原(大泉洋)は課外授業で気分転換させようと計画。
そんな折、石原は和田(須賀健太)の父の邦春(山崎一)から、白血病の病状が思わしくなく
悲観的になりがちな息子に、必ず元気になるとうそでも言って笑い飛ばしてほしいと頼まれる。
太川(小林聡美)が教育者の立場から、うそに反対したため、石原は困惑する。
石原は七瀬(香椎由宇)を説得し、和田の思い出の場所を課外授業の行き先に決める。
そこはヒマワリが"黄色い海"のように咲き乱れる場所だ。
だが、課外授業当日、和田は病状が悪化して欠席。和田のたっての頼みで、
石原は八重樫(神木隆之介)ら生徒たちと黄色い海を見に行く。

(gooテレビ番組より)



わだっちの容態が回復して、本当に良かった…
こういう病院モノだと、誰かしらが悲しい結末として
描かれるんじゃないかとヒヤヒヤしながら見てしまうんで…

わだっちの思いを託された石原たちは、わだっちの思い出の場所へ向かうも
そこはすっかり変わってしまい、ひまわり畑の黄色い海とはかけ離れた景色になっておりました。

やえっちはわだっちを思って、黄色い海は今もあった、最高だったと嘘をついたけど、
絹はその後に真実を伝えましたね。
わだっちの病状悪化を知った当初から、嘘をつくことは本人にとって良いと思えないと言っていた
絹だけど、それを貫くのも相当な勇気があったでしょうから…

わだっちの父がわざわざ真実を伝えなくても、という気持ちもわかるし、
本人のキラキラした思い出は、そのまま取って置いてあげたくもあるけれど
「嘘だと思うなら自分の目で確かめてきたら」
思い出の存在は人を強くするけれど、あくまで拠り所であって
そこから先に踏み出して欲しい、前を向いて生きて欲しいという絹のメッセージはステキでしたわ。。。

150歳までのタイムカプセルを未来の支えに、わだっちが病気と闘う決意を
新たにしてくれて本当に良かったです
涙する絹に「泣いてるんですか?!」と詰め寄る石原がウザすぎるけど…
せっかくかっこよく泥まみれになってカプセル探してきた功績が帳消しになるぞ(爆

喘息に耐えながら必死に土を掘っていたやえっちも、
時々わだっちへの接し方がわからなくなるとは言っていたけれど
やっぱり良き理解者ですよね~
石原の心理状態を見抜いて釘をさしたことも、さすがでした

そういや、たなっちが地味に石原に突っ込んでたのが良かったですね~
授業風景も少しずつ、見られるようになってきた気がします(苦笑

次週は七瀬先生が病院を異動??引き抜き?予告ではよくわからなかったんですが…
石原と対立の仲ですし、どういう内容になるのか楽しみ?ですね

2件のコメント

最初はすぐにネタ切れするんじゃ?って心配していたのですが、
まだ大丈夫ってことは、最後までいけそうです(笑
夏ドラマは「華麗なるスパイ」も「コールセンター」も「オルトロス」もぱっとしない感じで・・・
唯一おもしろいと思った「リミット」も今週で最終回・・・
「乙男」がわりかしよかったけど・・
夏ドラマはほぼ全滅のような・・・(汗
ここまでなのは初めてです。
「救命病棟24時 」はどうかな~?
絹と参太朗のコンビネーションよくなってきましたよね・・・
まぁ、相変わらず水と油っちゃーそうなんですが・・・
  • 2009-08-06 14:30
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>夏ドラマは「華麗なるスパイ」も「コールセンター」も「オルトロス」もぱっとしない感じで・・・
>唯一おもしろいと思った「リミット」も今週で最終回・・・
そうですね~ホント、どれも“ほどほど”止まりなんですよね~i-203
「リミット」面白かったんですね…見ておけばよかった~i-282

>「乙男」がわりかしよかったけど・・
>夏ドラマはほぼ全滅のような・・・(汗
「乙男」、私もけっこう楽しく見れたんですが、
途中から放送時間が変わるみたいですね??
他に見ているものが無い時間なら良いんですが…
今期は見ている本数は多めなのに、乗り切れないものばかりで
若干ドラマバテ(?)気味です~i-6

>絹と参太朗のコンビネーションよくなってきましたよね・・・
>まぁ、相変わらず水と油っちゃーそうなんですが・・・
参太朗は変わらず暴走してますけど、絹の舵取りのおかげで
ちょうど良いバランスが保たれてる気がしますね。
だんだんと参太朗のスタンスにも肯定的になっている自分が…
慣れって恐ろしいですわ(爆
  • 2009-08-07 18:57
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

「赤鼻のセンセイ」生きるための授業5課外授業で元気付けようとするも外で行動する難しさを知るのだった・・・

「赤鼻のセンセイ」第5話は夏休みとなり院内学級にも夏休みで一時帰宅する生徒たちもいる中で、八重樫と和田らは家に帰らない子もいた。そんな中2人は些細な事で喧嘩してしまい、病院でのストレスが原因でさらには参太朗のギャグもストレスの原因とダメ押しされてしまう...

「赤鼻のセンセイ」 第5回

 今回のテーマは「嘘」。 和田っち(須賀健太)のCDをやえっち(神木隆之介)が勝手に持ってった事から 珍しく二人の間にケンカが勃発。 「俺は嘘つかれたことがムカつくんだよ!!」 いつになく、感情的なわだっちですが・・・ もっと本格的な嘘をわだっちにつく...

《赤鼻のセンセイ》★05

世間も夏休みだし、病状が軽い子供たちは、一時帰宅していた。 それを知って張り切りだしたのは、赤鼻@参太朗。ところが自分のクラスがもめていた。 いつもひょうひょうとしている和田っちが、八重樫にかみついていた。 田中に聞くと、和田が、八重樫をウソツキと罵った。
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/298-7c7d1d40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




