Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

こんにちは

介護の理想と現実の話、何だかじっくり見ちゃってます。

>それよりも晶の具合が…やっぱりこれは何かしらの伏線なのか~

私も同じこと思いました~。
もしかして、晶自身が介護を受けるようなことに…?とか…(*_*)
  • 2009-07-31 21:16
  • 投稿者 : ミマム
  • URL
  • 編集

*ミマムさん*

>私も同じこと思いました~。
>もしかして、晶自身が介護を受けるようなことに…?とか…(*_*)
なーんか、そのセンの予兆的演出に思えてなりません~i-201

介護を受けることによって考え方が柔軟になっていくとか
ありがちかもしれないけど、ありそうですよね~
でも涼太のこともあるし、何より元気を取り戻してほしいです。
忙しさにかまけて大変なことにならないといいんですが…i-230
  • 2009-08-02 13:50
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

ロミオとジュリエットだよ人生は(任侠ヘルパー#4・ダンディ・ダディ?#3)

『任侠ヘルパー』ヘルパーさんがごっそり預金を盗んだだぁ???松じゅんの仕業だろ と思ったら、ちんすこうを本番中に配るちょっとアブないヘキサゴン・山田親太朗の姉・山田優だったw  【タグ】 山田優子供の誕生日をすっかり忘れていた羽鳥晶・・・ん?記憶が飛ん...

『任侠ヘルパー』第4話「詐欺ヘルパー現る」

なんていうか、難しい問題だよね。老人介護って。羽鳥の言ってること(お金に見合うサービス)も分かるし、介護士たちの思い(できる限りのことはしてあげたいけど限界がある)も分かるし。外部の人間は色々言えるけれど、当事者となったら、きれいごとだけじゃぁ済まない...

任侠ヘルパー 第4回 感想

『詐欺ヘルパー現る』

任侠ヘルパー 第4話

任侠ヘルパー 第4話 「詐欺ヘルパー現る」 2009年7月30日 (木) 22:00~ フジテレビ フジテレビドラマ記事閲覧カウンター 「任侠ヘルパー」...

任侠ヘルパー 第4話 詐欺ヘルパーと老人

『詐欺ヘルパー現る』内容家族とヘルパーの限界を知った彦一(草なぎ剛)とりこ(黒木メイサ)羽鳥晶(夏川結衣)から、言われた言葉。“ヘルパーは家族になれない”、、まさにその通りだったから。。。。そのふたりの様子がおかしいことが気になる晴菜(仲里依紗)りこ“...

任侠ヘルパー#4

お母さんの悪口言うな頭にきた涼太は殴ったちゃんと殴った理由聞いてあげようよ仲直り~山田優ちゃんだ優しくて気配りもいいし美人だし和泉は見てしまった詐欺ヘルパーって魔性の女なのか鷹山さんは何を考えてるのかな???晶さんの体調が心配だわ彦一、ナイスあらら桜吹...

任侠ヘルパー第4話の感想

任侠ヘルパー第4話「詐欺ヘルパー現る」の感想を書きたいと思います。 今日は、ヘルパーの制約と老人たちの孤独な心情、 そして、羽鳥晶(夏川結衣)の異変・・・てとこですね。 今回、山田優が出るというので警戒していたのですが、 詐欺師パートでは、いい感じでしたw...

任侠ヘルパー 第4話:詐欺ヘルパー現る

見~た~な~!(〇o〇;)ギクゥゥゥ!! 今回、屋上でもふらついてた羽鳥さん。ラストのよろめきに、いよいよ羽鳥さんの 病気話に突入か{/eq_1/}と、期待してたのに、意識もうろうとしながらもしっかり 彦一の桜吹雪をガン見しちゃってたぞ~、ヤバッ{/ee_2/}{/ase/} それ

【任侠ヘルパー】第4話

詐欺師が感謝されたまま逃げんじゃねえよ。だまして逃げんなら憎まれろ。ゆるして欲しいと思うんならキッチリ筋通せ。彦一は、「タイヨウ」の会員・北浦ナツの散歩に付き添っていた。散歩に全く乗り気では無かったナツが1人の女性を見て笑顔を見せる。彼女は、昔、ナツの...

フジテレビ「任侠ヘルパー」第4話:詐欺ヘルパー現る

前回は、虐待を受けても家族が何よりで、今回は、何もしてくれない家族よりも、自分の心を癒してくれる詐欺師のほうがと。さらなる現実に戸惑いを隠せない彦一です。

任侠ヘルパー 第4話

翼彦一(草彅剛)と四方木りこ(黒木メイサ)は、顧問の羽鳥晶(夏川結衣)から 「ヘルパーは家族にはなれない」と言われてから様子がおかしかった。 そんな二人を気にかける美空晴菜(仲里依紗)。 車椅子の老婦人・北浦ナツ(島かおり)に付き添う彦一は、公園でナ

「任侠ヘルパー」第4話

美人詐欺ヘルパー登場!ちょっと前までオレオレ詐欺やったり小金をせしめたりしてた彦一なのに、今や怒れる極道になっちゃってるぞ。

任侠ヘルパー 第4話

翼彦一(草彅剛)と四方木りこ(黒木メイサ)は、顧問・羽鳥晶(夏川結衣)から、「ヘルパーは家族になれない」と言われて以来、利用者との関係性について思いを巡らせていた。美空晴菜(仲里依紗)は、そんなふたりが気にかかる。 そんな折、彦一が車椅子の老婦人・北

【任侠ヘルパー】第4話感想と視聴率最高!

第4話の視聴率は、3話の14.2%より大幅に上がって、17.8%でした。初回を越えて、このドラマで最高の視聴率です!良かったです♪ それにしても、羽鳥晶(夏川結衣)、あんなに体調悪そうなのに、どうして病院へ行かないのかなあ。いつも、翼彦一(草なぎ剛)に倒れ...

遠くの堅気より近くの極道って言うだろうが(草彅剛)言わないよ。お節介の介は介護の介だけどな(黒木メイサ)

親の世話になった子供が親の世話をするという道理が希薄になった現代。 もちろん・・

任侠ヘルパー 第4話

偽名を使いわけ、介護ヘルパーをしつつ お年寄りからお金を騙し取っていた タイヨウでは「玲子さん」 本名は綾(山田優)。 被害届けを出す...

ロミオとジュリエットだよ人生は(任侠ヘルパー#4・ダンディ・ダディ?#3)

『任侠ヘルパー』ヘルパーさんがごっそり預金を盗んだだぁ???松じゅんの仕業だろ と思ったら、ちんすこうを本番中に配るちょっとアブないヘキサゴン・山田親太朗の姉・山田優だったw  【タグ】 山田優子供の誕生日をすっかり忘れていた羽鳥晶・・・ん?記憶が飛ん...

任侠ヘルパー 第四話「「詐欺ヘルパー現る」

「ヘルパーは家族になれない」晶(夏川結衣)から言われた言葉が心に引っかかる彦一(草なぎ剛)とりこ(黒木メイサ)。そんな中、公園で彦一がナツ(島かおり)と散歩の付き添いをしていると、ナツが一人の女性(山田優)を見つけて声をかける。女性は玲子といい、以前ナツの自宅に...

任侠ヘルパー☆第4回

玲子と名乗る女性が「タイヨウ」にヘルパーとしてやってくる。玲子は入居者であるナツ
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/296-06a78c94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

任侠ヘルパー 第4話

彦一(草なぎ剛)が老婦人のナツ(島かおり)の散歩に付き添っていると、
ナツがある女性(山田優)を見つける。
ナツが玲子と呼び掛けた女性は、ナツが独り暮らしをしていたころに自宅に来ていたヘルパーだという。
その後、玲子が老人介護施設「タイヨウ」にやって来る。
美人で気立ての良い玲子は、施設の利用者だけではなく、
オーナーの園崎(大杉漣)やへルパーの三樹矢(薮宏太)、二本橋(宇梶剛士)らからも人気となる。
そんなある日、介護福祉士の和泉(山本裕典)は、ナツが玲子に預金通帳を渡しているのを目撃する。

(gooテレビ番組より)



今回はご老人を狙った詐欺のお話…

山田優さん@玲子は元々介護福祉士だったけれど、父が過労で亡くなり
その後、父が残した借金を返すために詐欺でお金を得る方法を思いついた、と
しかも、その借金元には鷲津組が絡んでいましたよ~

彼女自身、ヘルパーをしていた経験から、
より自由な介護=家族のように接することが理想的としていたんですね。

実際に色々とお世話してもらったというお年寄りは
みなさん活き活きとして、彼女が詐欺師だったと気付いても責めようともせず…
孤独を埋めてくれた玲子の存在がこれほどまでだったとは。。。

平行して描かれているハートフルバードの経営方針は
玲子が話していたやり方とは真逆の、システマチックで合理的なもの。
世の中は心の通った介護を求めていたとしても、現状でそれを提供するのは
難しいことに苛立つ晶…

玲子のことを警察にも言わず、むしろ逃げ切ってほしいとまで言っていたナツでしたが、
彦一は、最初の頃に自分もお金のために動いていたことを思い出して…

姿を消した玲子だったけど、ナツの先立った夫の墓前で見つけた彦一とりこは
タイヨウへと彼女を連れ戻し、そこにいるみんなの前で
「騙して逃げるなら憎まれろ」
「許してほしいならキッチリ筋通せ」
と、ピシャリと言い放ち…

本当の悪にはなりきれなかった玲子、もとい綾は涙で謝罪…
ナツは「ひどいじゃないの」と責めるも、最後は優しく許しの言葉をかけるのでした

今後自首したとしても、鷲津組からは逃れられないであろう綾を
組長に頼み、話をつけてもらった彦一。
最初の頃だったら、綾のこともスッパリ見切ってたかもなーと思ったんですが
そもそもがお節介気質みたい?(笑
ヘルパー仕事を通して着々と変化してるところもあるんでしょうね~

涼太の誕生日のことも忘れていた晶、涼太とのコミュニケーション不足が心配でしたが…
“仲直りするまでがガキのケンカだ”というアニキからの言葉や
タイヨウでの綾とお年寄りたちの和解の様子を目の当たりにしたことから、
自分から謝りにいった涼太のことを知って、ホッとできたみたいです
何より自分の悪口で息子がケンカしたという理由は沁みたでしょうね~。

涼太がプレゼントのグローブを見て、アガってサガった所は切なくなったけど
もう壁相手じゃなく友達相手にキャッチボール出来そうで良かった良かった~

晶は体調の不安定さが深刻になってましたね…
最後、倒れ掛かったときに彦一の刺青発覚というハプニングもありましたけど
それよりも晶の具合が…やっぱりこれは何かしらの伏線なのか~

次週は彦一の母登場?家族との過去が解き明かされそうです

2件のコメント

こんにちは

介護の理想と現実の話、何だかじっくり見ちゃってます。

>それよりも晶の具合が…やっぱりこれは何かしらの伏線なのか~

私も同じこと思いました~。
もしかして、晶自身が介護を受けるようなことに…?とか…(*_*)
  • 2009-07-31 21:16
  • 投稿者 : ミマム
  • URL
  • 編集

*ミマムさん*

>私も同じこと思いました~。
>もしかして、晶自身が介護を受けるようなことに…?とか…(*_*)
なーんか、そのセンの予兆的演出に思えてなりません~i-201

介護を受けることによって考え方が柔軟になっていくとか
ありがちかもしれないけど、ありそうですよね~
でも涼太のこともあるし、何より元気を取り戻してほしいです。
忙しさにかまけて大変なことにならないといいんですが…i-230
  • 2009-08-02 13:50
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

19件のトラックバック

ロミオとジュリエットだよ人生は(任侠ヘルパー#4・ダンディ・ダディ?#3)

『任侠ヘルパー』ヘルパーさんがごっそり預金を盗んだだぁ???松じゅんの仕業だろ と思ったら、ちんすこうを本番中に配るちょっとアブないヘキサゴン・山田親太朗の姉・山田優だったw  【タグ】 山田優子供の誕生日をすっかり忘れていた羽鳥晶・・・ん?記憶が飛ん...

『任侠ヘルパー』第4話「詐欺ヘルパー現る」

なんていうか、難しい問題だよね。老人介護って。羽鳥の言ってること(お金に見合うサービス)も分かるし、介護士たちの思い(できる限りのことはしてあげたいけど限界がある)も分かるし。外部の人間は色々言えるけれど、当事者となったら、きれいごとだけじゃぁ済まない...

任侠ヘルパー 第4回 感想

『詐欺ヘルパー現る』

任侠ヘルパー 第4話

任侠ヘルパー 第4話 「詐欺ヘルパー現る」 2009年7月30日 (木) 22:00~ フジテレビ フジテレビドラマ記事閲覧カウンター 「任侠ヘルパー」...

任侠ヘルパー 第4話 詐欺ヘルパーと老人

『詐欺ヘルパー現る』内容家族とヘルパーの限界を知った彦一(草なぎ剛)とりこ(黒木メイサ)羽鳥晶(夏川結衣)から、言われた言葉。“ヘルパーは家族になれない”、、まさにその通りだったから。。。。そのふたりの様子がおかしいことが気になる晴菜(仲里依紗)りこ“...

任侠ヘルパー#4

お母さんの悪口言うな頭にきた涼太は殴ったちゃんと殴った理由聞いてあげようよ仲直り~山田優ちゃんだ優しくて気配りもいいし美人だし和泉は見てしまった詐欺ヘルパーって魔性の女なのか鷹山さんは何を考えてるのかな???晶さんの体調が心配だわ彦一、ナイスあらら桜吹...

任侠ヘルパー第4話の感想

任侠ヘルパー第4話「詐欺ヘルパー現る」の感想を書きたいと思います。 今日は、ヘルパーの制約と老人たちの孤独な心情、 そして、羽鳥晶(夏川結衣)の異変・・・てとこですね。 今回、山田優が出るというので警戒していたのですが、 詐欺師パートでは、いい感じでしたw...

任侠ヘルパー 第4話:詐欺ヘルパー現る

見~た~な~!(〇o〇;)ギクゥゥゥ!! 今回、屋上でもふらついてた羽鳥さん。ラストのよろめきに、いよいよ羽鳥さんの 病気話に突入か{/eq_1/}と、期待してたのに、意識もうろうとしながらもしっかり 彦一の桜吹雪をガン見しちゃってたぞ~、ヤバッ{/ee_2/}{/ase/} それ

【任侠ヘルパー】第4話

詐欺師が感謝されたまま逃げんじゃねえよ。だまして逃げんなら憎まれろ。ゆるして欲しいと思うんならキッチリ筋通せ。彦一は、「タイヨウ」の会員・北浦ナツの散歩に付き添っていた。散歩に全く乗り気では無かったナツが1人の女性を見て笑顔を見せる。彼女は、昔、ナツの...

フジテレビ「任侠ヘルパー」第4話:詐欺ヘルパー現る

前回は、虐待を受けても家族が何よりで、今回は、何もしてくれない家族よりも、自分の心を癒してくれる詐欺師のほうがと。さらなる現実に戸惑いを隠せない彦一です。

任侠ヘルパー 第4話

翼彦一(草彅剛)と四方木りこ(黒木メイサ)は、顧問の羽鳥晶(夏川結衣)から 「ヘルパーは家族にはなれない」と言われてから様子がおかしかった。 そんな二人を気にかける美空晴菜(仲里依紗)。 車椅子の老婦人・北浦ナツ(島かおり)に付き添う彦一は、公園でナ

「任侠ヘルパー」第4話

美人詐欺ヘルパー登場!ちょっと前までオレオレ詐欺やったり小金をせしめたりしてた彦一なのに、今や怒れる極道になっちゃってるぞ。

任侠ヘルパー 第4話

翼彦一(草彅剛)と四方木りこ(黒木メイサ)は、顧問・羽鳥晶(夏川結衣)から、「ヘルパーは家族になれない」と言われて以来、利用者との関係性について思いを巡らせていた。美空晴菜(仲里依紗)は、そんなふたりが気にかかる。 そんな折、彦一が車椅子の老婦人・北

【任侠ヘルパー】第4話感想と視聴率最高!

第4話の視聴率は、3話の14.2%より大幅に上がって、17.8%でした。初回を越えて、このドラマで最高の視聴率です!良かったです♪ それにしても、羽鳥晶(夏川結衣)、あんなに体調悪そうなのに、どうして病院へ行かないのかなあ。いつも、翼彦一(草なぎ剛)に倒れ...

遠くの堅気より近くの極道って言うだろうが(草彅剛)言わないよ。お節介の介は介護の介だけどな(黒木メイサ)

親の世話になった子供が親の世話をするという道理が希薄になった現代。 もちろん・・

任侠ヘルパー 第4話

偽名を使いわけ、介護ヘルパーをしつつ お年寄りからお金を騙し取っていた タイヨウでは「玲子さん」 本名は綾(山田優)。 被害届けを出す...

ロミオとジュリエットだよ人生は(任侠ヘルパー#4・ダンディ・ダディ?#3)

『任侠ヘルパー』ヘルパーさんがごっそり預金を盗んだだぁ???松じゅんの仕業だろ と思ったら、ちんすこうを本番中に配るちょっとアブないヘキサゴン・山田親太朗の姉・山田優だったw  【タグ】 山田優子供の誕生日をすっかり忘れていた羽鳥晶・・・ん?記憶が飛ん...

任侠ヘルパー 第四話「「詐欺ヘルパー現る」

「ヘルパーは家族になれない」晶(夏川結衣)から言われた言葉が心に引っかかる彦一(草なぎ剛)とりこ(黒木メイサ)。そんな中、公園で彦一がナツ(島かおり)と散歩の付き添いをしていると、ナツが一人の女性(山田優)を見つけて声をかける。女性は玲子といい、以前ナツの自宅に...

任侠ヘルパー☆第4回

玲子と名乗る女性が「タイヨウ」にヘルパーとしてやってくる。玲子は入居者であるナツ
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/296-06a78c94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




