Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

あっ、ほんとだ!

涼太のアヒル口は毎回のお約束かと思ってたのに
そういえば無かったですね~。
だけど、必死でトレーニングする涼太がかわいかった~♪
反面、ママにはイジメられてる事を隠そうとしてる
姿が何といたいけな・・・v-388
正直、メイサちゃんの濃ゆい顔立ちが苦手で、
今までは何とも思ってなかったけど、このりこ役の
メイサちゃんはステキe-420
りこに弟子入りして、姐御の呼ばせてもらいたいデスe-271
  • 2009-07-24 14:53
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>反面、ママにはイジメられてる事を隠そうとしてる
>姿が何といたいけな・・・
本当に…一番に知ってもらいたいけれど忙しい晶を巻き込むまいと、
ガマンしている辛さがヒシヒシと伝わってきましたよ~i-182
彦一が現れて、テキトーながらも構ってくれる時間が
涼太にとってはすごく大切なんだろうなというのも
表情からわかりますよね~i-228

>正直、メイサちゃんの濃ゆい顔立ちが苦手で、
>今までは何とも思ってなかったけど
正直、私もこれまでは綺麗な人だなーと思うくらいだったんですが
この役は適役ですよね~!!
元々凛々しいイメージだったせいもあり、
義理人情に厚い姉御キャラはピッタシだと思いますi-234
私もりこに弟子入りして、性根をたたき直してもらいたいです(爆
  • 2009-07-25 13:54
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

幹部になりたい?!

こんばんは
第三話を見ました
りこちゃんの気持ち分かっている翼さんが手伝いましたね
もしかして翼さんちょっと親切になりました?!
そんな感じが出ました
みんな節子おばあちゃんに助けたいけど、おばあちゃんは高志さんがまもりたいです
愛からですねi-80

晴菜ちゃんはすごくやさしい女の子ですね
でも、翼さんに気になったの?!!
第四話は何の感じになりますかi-198
りこちゃんはもう幹部になりたくないかもしれません
  • 2009-08-01 02:33
  • 投稿者 : え
  • URL
  • 編集

*え さん*

>りこちゃんの気持ち分かっている翼さんが手伝いましたね
>もしかして翼さんちょっと親切になりました?!
翼は何気にみんなの心情をきちんと把握して、
さりげなくサポートしてくれてますよね~i-189
介護の仕事の影響で、確実に翼自身も変わってきていますよね。

>みんな節子おばあちゃんに助けたいけど、おばあちゃんは高志さんがまもりたいです
>愛からですねi-80
そうですね~、おばあちゃんが高志を想う気持ちはすごくわかるけど
高志という人間は悲しいけれどしょうもなかった…i-202
でも、家族という存在がどれほど大きいものなのか、伝わるお話でした~i-203

>晴菜ちゃんはすごくやさしい女の子ですね
>でも、翼さんに気になったの?!!
晴菜はすごく良い子ですよね~。仕事も一生懸命だし
翼の真の人柄をきちんと見抜いているところがi-234
りこも翼の人柄に惹かれているようですし、三人の関係も今後気になりますねi-236
  • 2009-08-02 14:07
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

【任侠ヘルパー】第3話

そんなに簡単じゃないわよ。虐待は。そのお祖母さんが助けを求めない限り、何もできないわ。他人のあなたにはね。久し振りに自分の組に帰ったりこは、自分が組員たちから舐められていると感じる。その焦りからか、幹部の座を得るために「タイヨウ」で人一倍頑張り始めた。...

任侠ヘルパー 第3話 限界

『阻止せよ老人虐待』内容その日、“タイヨウ”には、四方木りこ(黒木メイサ)がいなかった。身内の一周忌で組に顔を出していたのだった。そこで、若頭の久米(田中哲司)から聞かされる、組の状態。りこは、施設の帰ってからと言うもの、気合いが入り始めるのだった。そ...

任侠ヘルパー 第3回 感想

『阻止せよ老人虐待』

「任侠ヘルパー」第3話

介護モノ(?)には避けて通れない「老人虐待」が今回のテーマ。それだけかと思ったら、りこ姐さんしゅてき過ぎます!

任侠ヘルパー 第3話

 第3話

フジテレビ「任侠ヘルパー」第3話:阻止せよ老人虐待

虐待から救ったと思ったら、孫と引き離されたことで、逆に心が不安定になり、認知症も進んでしまった。ならば、虐待を受けるままにしておいたほうがよかったのか?

任侠ヘルパー 第3話:阻止せよ老人虐待

お兄さんかぁ~(* ̄∇ ̄)ノ"Ω ヘェヘェ~~ ツーショットの写真なんぞ飾ってるから、てっきり彼氏なんだとばかり…{/ase/} だけど、あんな写真があるって事は、きっと仲のいい兄妹だったんだろうなぁ。 お兄さんが亡くなってしまった事で、りこは四方木家の直系として、 組...

任侠ヘルパー 第3話

彦一(草彅剛)とりこ(黒木メイサ)は、老人介護施設を利用する節子(森康子) が自宅で虐待されているかもしれないと聞き、その家を訪ねる。 対応したのは孫の高志(忍成修吾)で、夕方にも関わらず節子は寝てしまった と言う。 だが節子は台所にいて、彼女の腕に

任侠ヘルパー 第3話

翼彦一(草彅剛)と四方木りこ(黒木メイサ)は、施設「タイヨウ」を利用する老婦人が自宅で虐待されているかもしれないと聞き、その家を訪ねる。応対したのは老婦人・渡辺節子(森康子)と暮らす孫・高志(忍成修吾)で、夕方にも関わらず節子は寝てしまったのだと話す

【任侠ヘルパー】第3話感想と視聴率

『第3話の視聴率は、2話の13.8%より少し上がって、14.2%でした。重い虐待の話だったのに、少し上がって、良かったです。初回の17.5%より低いですが、他のドラマも低いので、2話の13.8%も2話の視聴率の中で、1番でした(「華麗なるスパイ」はまだ1話のみ)。だか...

任侠ヘルパー 第三話「阻止せよ老人虐待」

老後施設を利用する老人、節子(森康子)が虐待を受けているという疑いがおこる。真相を確かめるため、彦一(草なぎ剛)とりこ(黒木メイサ)は節子の家を訪ね、孫の高志(忍成修吾)から話を聞く。否定をする高志だが、節子の腕に縛られた跡がみつかる。 

任侠ヘルパー#3

気合だ気合だ気合だ気合だーーーーーーーーーーーー虐待はダメでしょ何もないって嘘だろだって縛られた痕発見縛ったのかな?高志、怪しいな~りこキレたあ~あ意見無視かよりこは行動派なのねクスリ???虐待を受けてても孫を守るのかよもしかしてドMですかでもさ現実だ...

純介護施設磯辺(任侠ヘルパー#3・スタアの恋)

『任侠ヘルパー』千葉市美浜区磯辺9-12-11にあるタイヨウ職員寮在住の昭和49年5月1日生まれの彦一は、ニンジンが嫌いなのかぁ?恥ずかしくて、こども店長には言えまい(爆)腰を入れたパンチの練習に励むこども店長 o( ̄ ◇ ̄)○ えい挨拶を忘れないところは、さすが律儀...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/291-7add0e4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

任侠ヘルパー 第3話

彦一(草なぎ剛)とりこ(黒木メイサ)は、老人介護施設「タイヨウ」を利用している
老婦人の節子(森康子)が自宅で虐待されているかもしれないと聞き、その家を訪ねる。
応対したのは節子の孫の高志(忍成修吾)で、夕方にもかかわらず節子は寝てしまったという。
だが台所で音がするので、彦一らがのぞくと節子が流しでコップを洗おうとしていた。
その腕には赤黒いあざがあった。施設に戻った彦一とりこは
三樹矢(薮宏太)や五郎(五十嵐隼士)、和泉(山本裕典)らに虐待の事実を告げる。
しかし虐待の判断は難しく、本人がそれを認めない限り、勝手に動くことはできないという。

(gooテレビ番組より)



節子の家に毎日通い、友達として心を通じ合わせようと頑張っていたりこ…
最初は幹部の座という目標もあってのことだったかもしれないけれど、
次第に本当の孫娘のように見えるほど仲良くなって

でも、りこが深入りしていく様子に釘を刺す晶の言い分も確かで…
“本人が助けを求めない限り、他人にはどうにもできない”
事実、節子は虐待について訊ねても、孫の高志をかばうのみ

そんな中、節子の家に忍び込むという荒業?!により、問題が露呈…
タイヨウにて、オーナーも交えて一先ず話は済んで
節子と高志の間にも平和が戻ったかのようでしたが、それも束の間。
本当の問題はここからでしたよ~

りこの組のシマで薬の売買をしていた高志が、組員に拉致され…
節子はというと、自宅で縛られたまま意識も危うい状況になっていました

節子が運ばれる救急車に乗り込もうとするりこに、
「テメェできっちりケジメつけろよ!」
と組の問題の収集に目を向け直させた彦一。

うーん、忍び込んでいたりこのピンチに飛び込んできたり、
彦一、ここぞと言うときに頼りになってますわ~

危うく組員に始末される所だった高志の元に駆けつけ、警察に自首させることにしたりこ。
「面子は幹部になって取り返す」
キッパリと言い切ったりこの目力がハンパ無かった~きゅぴーん
高志にきちんと罪を償ってから節子の所に戻れと言って、去っていくのでした…
なんていうか、りこという人間の人情味がすごく出ていましたわ~

高志が罪を償っている間、身元引き受け人のいない節子はタイヨウに入居することに。
でも、今までの節子とは別人のように叫んだり暴れたり…

そんな節子のことを、良いサンプルだという晶。
「これが私達にできる限界なの。ヘルパーは家族にはなれない」
節子が以前言っていたことと同じ…
四六時中、一緒にいてくれるのは家族だけ…そのつながりは、やっぱり他人では超えられないと…

落ち込むりこは彦一に写真立ての兄のことを話していましたね。
跡を継がないで、普通に生きろと言われたこと…
でも、ここにも家族というつながりがあって、りこが今に至る理由も、家族だからなんですよね。。。

で、今回気になったのが晴菜→彦一のやじるし
りこには趣味ワルイって言われてたけど、いやいや、見る目あるんじゃないですか~(偉そう
でも、次週晶が体調不良?彦一が支えてあげているシーンがあったし
ここの二人もどうなるのか気になりますわ~

涼太のアヒル口は無かったですね、残念(ぇ
いまだ晶にいじめのことを言えない涼太ですが、いじめっこたちに仕返ししてた??
腰の入ったパンチが決まるのか?!期待しています(笑

4件のコメント

あっ、ほんとだ!

涼太のアヒル口は毎回のお約束かと思ってたのに
そういえば無かったですね~。
だけど、必死でトレーニングする涼太がかわいかった~♪
反面、ママにはイジメられてる事を隠そうとしてる
姿が何といたいけな・・・v-388
正直、メイサちゃんの濃ゆい顔立ちが苦手で、
今までは何とも思ってなかったけど、このりこ役の
メイサちゃんはステキe-420
りこに弟子入りして、姐御の呼ばせてもらいたいデスe-271
  • 2009-07-24 14:53
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>反面、ママにはイジメられてる事を隠そうとしてる
>姿が何といたいけな・・・
本当に…一番に知ってもらいたいけれど忙しい晶を巻き込むまいと、
ガマンしている辛さがヒシヒシと伝わってきましたよ~i-182
彦一が現れて、テキトーながらも構ってくれる時間が
涼太にとってはすごく大切なんだろうなというのも
表情からわかりますよね~i-228

>正直、メイサちゃんの濃ゆい顔立ちが苦手で、
>今までは何とも思ってなかったけど
正直、私もこれまでは綺麗な人だなーと思うくらいだったんですが
この役は適役ですよね~!!
元々凛々しいイメージだったせいもあり、
義理人情に厚い姉御キャラはピッタシだと思いますi-234
私もりこに弟子入りして、性根をたたき直してもらいたいです(爆
  • 2009-07-25 13:54
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

幹部になりたい?!

こんばんは
第三話を見ました
りこちゃんの気持ち分かっている翼さんが手伝いましたね
もしかして翼さんちょっと親切になりました?!
そんな感じが出ました
みんな節子おばあちゃんに助けたいけど、おばあちゃんは高志さんがまもりたいです
愛からですねi-80

晴菜ちゃんはすごくやさしい女の子ですね
でも、翼さんに気になったの?!!
第四話は何の感じになりますかi-198
りこちゃんはもう幹部になりたくないかもしれません
  • 2009-08-01 02:33
  • 投稿者 : え
  • URL
  • 編集

*え さん*

>りこちゃんの気持ち分かっている翼さんが手伝いましたね
>もしかして翼さんちょっと親切になりました?!
翼は何気にみんなの心情をきちんと把握して、
さりげなくサポートしてくれてますよね~i-189
介護の仕事の影響で、確実に翼自身も変わってきていますよね。

>みんな節子おばあちゃんに助けたいけど、おばあちゃんは高志さんがまもりたいです
>愛からですねi-80
そうですね~、おばあちゃんが高志を想う気持ちはすごくわかるけど
高志という人間は悲しいけれどしょうもなかった…i-202
でも、家族という存在がどれほど大きいものなのか、伝わるお話でした~i-203

>晴菜ちゃんはすごくやさしい女の子ですね
>でも、翼さんに気になったの?!!
晴菜はすごく良い子ですよね~。仕事も一生懸命だし
翼の真の人柄をきちんと見抜いているところがi-234
りこも翼の人柄に惹かれているようですし、三人の関係も今後気になりますねi-236
  • 2009-08-02 14:07
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

13件のトラックバック

【任侠ヘルパー】第3話

そんなに簡単じゃないわよ。虐待は。そのお祖母さんが助けを求めない限り、何もできないわ。他人のあなたにはね。久し振りに自分の組に帰ったりこは、自分が組員たちから舐められていると感じる。その焦りからか、幹部の座を得るために「タイヨウ」で人一倍頑張り始めた。...

任侠ヘルパー 第3話 限界

『阻止せよ老人虐待』内容その日、“タイヨウ”には、四方木りこ(黒木メイサ)がいなかった。身内の一周忌で組に顔を出していたのだった。そこで、若頭の久米(田中哲司)から聞かされる、組の状態。りこは、施設の帰ってからと言うもの、気合いが入り始めるのだった。そ...

任侠ヘルパー 第3回 感想

『阻止せよ老人虐待』

「任侠ヘルパー」第3話

介護モノ(?)には避けて通れない「老人虐待」が今回のテーマ。それだけかと思ったら、りこ姐さんしゅてき過ぎます!

任侠ヘルパー 第3話

 第3話

フジテレビ「任侠ヘルパー」第3話:阻止せよ老人虐待

虐待から救ったと思ったら、孫と引き離されたことで、逆に心が不安定になり、認知症も進んでしまった。ならば、虐待を受けるままにしておいたほうがよかったのか?

任侠ヘルパー 第3話:阻止せよ老人虐待

お兄さんかぁ~(* ̄∇ ̄)ノ"Ω ヘェヘェ~~ ツーショットの写真なんぞ飾ってるから、てっきり彼氏なんだとばかり…{/ase/} だけど、あんな写真があるって事は、きっと仲のいい兄妹だったんだろうなぁ。 お兄さんが亡くなってしまった事で、りこは四方木家の直系として、 組...

任侠ヘルパー 第3話

彦一(草彅剛)とりこ(黒木メイサ)は、老人介護施設を利用する節子(森康子) が自宅で虐待されているかもしれないと聞き、その家を訪ねる。 対応したのは孫の高志(忍成修吾)で、夕方にも関わらず節子は寝てしまった と言う。 だが節子は台所にいて、彼女の腕に

任侠ヘルパー 第3話

翼彦一(草彅剛)と四方木りこ(黒木メイサ)は、施設「タイヨウ」を利用する老婦人が自宅で虐待されているかもしれないと聞き、その家を訪ねる。応対したのは老婦人・渡辺節子(森康子)と暮らす孫・高志(忍成修吾)で、夕方にも関わらず節子は寝てしまったのだと話す

【任侠ヘルパー】第3話感想と視聴率

『第3話の視聴率は、2話の13.8%より少し上がって、14.2%でした。重い虐待の話だったのに、少し上がって、良かったです。初回の17.5%より低いですが、他のドラマも低いので、2話の13.8%も2話の視聴率の中で、1番でした(「華麗なるスパイ」はまだ1話のみ)。だか...

任侠ヘルパー 第三話「阻止せよ老人虐待」

老後施設を利用する老人、節子(森康子)が虐待を受けているという疑いがおこる。真相を確かめるため、彦一(草なぎ剛)とりこ(黒木メイサ)は節子の家を訪ね、孫の高志(忍成修吾)から話を聞く。否定をする高志だが、節子の腕に縛られた跡がみつかる。 

任侠ヘルパー#3

気合だ気合だ気合だ気合だーーーーーーーーーーーー虐待はダメでしょ何もないって嘘だろだって縛られた痕発見縛ったのかな?高志、怪しいな~りこキレたあ~あ意見無視かよりこは行動派なのねクスリ???虐待を受けてても孫を守るのかよもしかしてドMですかでもさ現実だ...

純介護施設磯辺(任侠ヘルパー#3・スタアの恋)

『任侠ヘルパー』千葉市美浜区磯辺9-12-11にあるタイヨウ職員寮在住の昭和49年5月1日生まれの彦一は、ニンジンが嫌いなのかぁ?恥ずかしくて、こども店長には言えまい(爆)腰を入れたパンチの練習に励むこども店長 o( ̄ ◇ ̄)○ えい挨拶を忘れないところは、さすが律儀...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/291-7add0e4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 05 | 2017/06 | 07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




