Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

あらら~

夫さんたらっ!(笑)でも、いままでの“いい人”のイメージのままで
このドラマを見たら、つよぽんの悪役(?)に違和感を感じてたかも
しんないけど、まっぱ事件があったせいで、つよぽんにも
乱れた部分があるという事が、かえって良かったかもしんないv-391
砂浜での決闘は、青春ドラマのベタな演出と決まってるのに
老人と、893でも爽やかなシーンに出来るんですね~(笑)。
>毎回関わりを持った方は移ってしまうんでしょうかね~??
確かに、ここ2回程はこのパターンですよねー。そして2人とも
彦一の刺青を見たという共通点も!
はっ、もしやあの桜吹雪には何かの呪いが・・・v-40
  • 2009-07-17 11:24
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>まっぱ事件があったせいで、つよぽんにも
>乱れた部分があるという事が、かえって良かったかもしんない
あはは~i-237
確かにあの事件でイメージが変わった部分、多少なりともありますね~e-440
今回の草なぎさんの破天荒ぶりは、
新鮮さもありつつうまくハマってるような気もするし
そういう意味では良い役柄でドラマ再開できたと思いますわ~i-187
ちなみに夫はSMAPでは草なぎさんが一番好きみたいなんですけどね~
だからこその苦言なのか?!(笑

>確かに、ここ2回程はこのパターンですよねー。そして2人とも
>彦一の刺青を見たという共通点も!
>はっ、もしやあの桜吹雪には何かの呪いが・・・
築かれた人間関係をそのままに、これからもホームでちょこちょこ
やりとりとかを描いてくれたら良いのになーと思いつつ、
去ってしまうのが惜しいですよね~
やっぱり呪いなんでしょうか…?i-282i-200
本村さんはこれからも手紙をくれるといいですねぇi-189
  • 2009-07-18 12:19
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

翼さんとけんかした本村さんが強いなぁと思っていました
本村さんを見て、少し悲しい感じが出ましたv-409
でも、本村さんからの葉書を見ている翼さんきっと嬉しいと思います
このドラマ続けて見たいですね
  • 2009-07-27 18:59
  • 投稿者 : え
  • URL
  • 編集

*え さん*

>翼さんとけんかした本村さんが強いなぁと思っていました
あの負けん気の強さ、相手が刺青持ちと知っても
全くうろたえない姿(笑)が素敵でしたね~i-234
でも、そんな本村さんだからこそ、ライバルの姿を見て
心を落とした姿が本当に哀しかったですね。

>でも、本村さんからの葉書を見ている翼さんきっと嬉しいと思います
翼は表情に表れないけど、ハガキを手に取っている仕草には
優しい雰囲気が見てとれました。
今後もこんな関係が続くといいですよね~i-228
  • 2009-07-28 18:53
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

任侠ヘルパー~第2話 感想

任侠ヘルパーですが、翼彦一(草なぎ剛)やりこ(黒木メイサ)たちは正体がバレたりばっくれた場合には連帯責任となります。効率化重視の社長(夏川結衣)の方針と良心的施設は相容れませんが、彦一も社長は気に入りません。(以下に続きます)

【任侠ヘルパー】第2話

ヘルパーがボランティア精神で頑張るか。あるいは入居者に慣れていただくか。どちらかよ。ハートフルバードの傘下に入ったタイヨウは、社長の晶から効率化のために、入居者にオムツの着用を進めるように言い渡される。納得できないタイヨウのヘルパーたちだったが、逆らう...

任侠ヘルパー 第2回 感想

『頑固ジジイの涙』

任侠ヘルパー 第2話 ジジイのプライド

『頑固ジジイの涙』内容なぜか、ヘルパーとなってしまった翼彦一(草なぎ剛)頭の鷹山(松平健)からも“ばれたら連帯責任”を告げられる。が、彦一にはすでに不測の事態が起きていた。晶の息子・涼太(加藤清史郎)が、“弟子にしてくれ”と彦一に!その彦一のいる介護施...

任侠ヘルパー#2

正体がバレないように気をつけようあの写真の人誰なんだろう?まさかりこの彼氏とか?あ~気になるそうそうできたことができないとイライラしちゃうよね~私も経験ありなのでまだ投げなくてよかったけどひょえ~~~~~~彦一が投げられちゃったよマジですか!?じいさん...

任侠ヘルパー 第2話

第2話

任侠ヘルパー 第2話:頑固ジジイの涙

頑張れ、頑張れ"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!

任侠ヘルパー

なんだか、その一見。ミスマッチで大胆な発想と組み合わせ。センスは、苺大福か「ごくせん」ですよね。 厳しい現実。だけど、イケメンと美形、名優と終盤のカタルシスでエンタメ化してしまう、その力業…  う~ん、剛ポン、恵まれましたね。ラッキー♪ ベースが「...

任侠ヘルパー 第2話

翼彦一(草彅剛)は、施設の顧問・羽鳥晶(夏川結衣)の効率最優先の やり方に嫌気が差していた。 晶は、スタッフの負担軽減のため、自立歩行が難しい人にはオムツを 着用させろと言うのだ。 ヘルパーでも、和泉零次(山本裕典)には賛同するが、美空晴菜(仲 里依

任侠ヘルパー 第2話

翼彦一(草彅剛)は、施設の顧問・羽鳥晶(夏川結衣)の効率最優先の方針に嫌気がさしていた。晶は、スタッフの負担軽減のため、自立歩行の難しい人にはオムツを着用させろ、と言うのだ。ヘルパーでも、和泉零次(山本裕典)は賛同するが、美空晴菜(仲里依紗)らは違和

【任侠ヘルパー】第2話感想と視聴率

『任侠ヘルパー』第2話の視聴率は、初回の17.5%より大幅に下がって、13.8%でした。私は、とても良かったと思ったんですが、残念です。 今回のテーマは、「オムツとプライド」でした。真面目に、介護の話やりすぎて、若い人から敬遠されたのかも?私は、介護では、...

任侠ヘルパー 第二話「頑固ジジイの涙」

一人でも正体ばれたら連帯責任でクビだと鷹山(松平健)から告げられた彦一(草なぎ剛)達。 そんな中、晶(夏川結衣)からスタッフの負担を軽減させる為、老人たちにオムツを着用させるように指示が出る。その方針に納得が出来ない晴菜(仲里依紗)は、彦一を連れて車椅子の...

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ~草なぎくんが空を飛ぶ~(任侠ヘルパー・ダンディ・ダディ?#2)

『任侠ヘルパー』顧問になった「ハートフルバード」の羽鳥晶は、おむつの着用率を上げて効率化を図り、“利用者の笑顔と自立がモットー”の老人介護施設「タイヨウ」を乗っ取るつもりなのね!!!桜吹雪・彦一に弟子入り志願をしてきたこども店長は、その母親の...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/286-8bfdfd74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

任侠ヘルパー 第2話

老人介護施設で働く彦一(草なぎ剛)は、施設顧問の晶(夏川結衣)の
効率最優先の方針に嫌気が差していた。
晶はスタッフの負担軽減のため、自立歩行の難しい人にはおむつを着用させろという。
介護福祉士の和泉(山本裕典)は賛同するが、ヘルパーの晴菜(仲里依紗)らは違和感を覚える。
そんな中、入居者の本村(津川雅彦)がおむつの着用を拒否。
彦一は施設で推奨されているからと言っておむつをはかせようとするが、本村は聞く耳を持たない。
かっとなった彦一がつかみ掛かっても動じず、その上、本村に入れ墨を見られてしまう。

(gooテレビ番組)



フランチャイズ化した「タイヨウ」では、おむつで効率&利益アップ作戦実施。。。
そんな折、任侠ヘルパーたちが評価をあげるためのターゲットになったのは
気難しく頑固な本村。

みんながこぞっておむつをはいて貰おうとごきげんを取ろうとする中、
本村と彦一が取っ組み合いのケンカに~
その際に刺青がバレてしまい、あだ名が桜吹雪となった彦一(笑

少し前まで柔道のシニア部門で活躍していた本村だったけど、
外出先の道場でライバルだった寺内の話を聞いて、家を訪ねて…

かつて盟友だった寺内がヘルパーさんに介護されている姿を目の当たりにして
ショックを隠せない様子はいたたまれなかったです
元気な頃の思い出ばかりが輝いて、今目の前にいる姿は別人のような友人…

なんていうか、“老い”というものがリアルに迫ってくることを
見ないフリしてちゃいけないなぁ…と本当に思わされましたね
「好きで世話になってるやつはおらん」
という本村の台詞もすごく響いてきましたよ~

試合の写真やトロフィーなど、輝かしい頃の思い出をダンボールに詰めて捨てるよう頼んだり、
おむつをはかせてもらおうと頼る本村を見て
苛立ちを露にして突っぱねる彦一…

「ちょっとツラ貸せ」
すっかり弱弱しくなってしまった本村を車椅子で連れ出し、
海辺にて一方的に突き飛ばした彦一でしたが
本村はやられっぱなしではありませんでした。

自力で立ち上がって…向かい来る彦一を一本背負いーー
砂浜に仰向けに倒れて大笑いする本村と、それを見て一息つく彦一。
なんか青春ドラマのようだわ~と思いつつ

「そんなに元気ならいらないだろ、おむつ」
ヘタしたら(しなくてもか)虐待になってしまうところだけれど、
彦一なりの伝え方によって、本村が本来の“らしさ”を取り戻せたので良かったですわ…

せっかく気持ちが通じ合ったところで、本村は追い出されてしまったわけですが
転居先でリハビリに取り組む姿と、彦一宛のハガキで一安心。。。
でも、毎回関わりを持った方は移ってしまうんでしょうかね~??

なんとか舎弟となった涼太はジュースおごらされてたの?(笑
いじめ現場を目撃したけど、助けることはせずに涼太自身の弱さを指摘した彦一は
厳しいけれど、ちょっとかっこよかったです。
彦一の前では笑顔を見せている涼太。
晶はいついじめに気付いてあげられるのか…

その晶とは、最後やっぱり対立の彦一。
「ジジババはプライド持っちゃいけないのかよ」
晶の経営方針を聞くと、納得できる部分も確かにあるけど、
そんなに割り切れた問題じゃないですからね…
ぶつかりあって、いつかはお互い価値観が変わっていくんでしょうか。

一緒に見ていた夫、「草なぎさんはワルい役の方が合ってる」と言っておりましたわ~
しかも、「いいひと。」のときは気持ち悪かったとまで…(爆
私は見てなかったんですが…そんなん言われたら気になるわ~(汗

4件のコメント

あらら~

夫さんたらっ!(笑)でも、いままでの“いい人”のイメージのままで
このドラマを見たら、つよぽんの悪役(?)に違和感を感じてたかも
しんないけど、まっぱ事件があったせいで、つよぽんにも
乱れた部分があるという事が、かえって良かったかもしんないv-391
砂浜での決闘は、青春ドラマのベタな演出と決まってるのに
老人と、893でも爽やかなシーンに出来るんですね~(笑)。
>毎回関わりを持った方は移ってしまうんでしょうかね~??
確かに、ここ2回程はこのパターンですよねー。そして2人とも
彦一の刺青を見たという共通点も!
はっ、もしやあの桜吹雪には何かの呪いが・・・v-40
  • 2009-07-17 11:24
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>まっぱ事件があったせいで、つよぽんにも
>乱れた部分があるという事が、かえって良かったかもしんない
あはは~i-237
確かにあの事件でイメージが変わった部分、多少なりともありますね~e-440
今回の草なぎさんの破天荒ぶりは、
新鮮さもありつつうまくハマってるような気もするし
そういう意味では良い役柄でドラマ再開できたと思いますわ~i-187
ちなみに夫はSMAPでは草なぎさんが一番好きみたいなんですけどね~
だからこその苦言なのか?!(笑

>確かに、ここ2回程はこのパターンですよねー。そして2人とも
>彦一の刺青を見たという共通点も!
>はっ、もしやあの桜吹雪には何かの呪いが・・・
築かれた人間関係をそのままに、これからもホームでちょこちょこ
やりとりとかを描いてくれたら良いのになーと思いつつ、
去ってしまうのが惜しいですよね~
やっぱり呪いなんでしょうか…?i-282i-200
本村さんはこれからも手紙をくれるといいですねぇi-189
  • 2009-07-18 12:19
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

翼さんとけんかした本村さんが強いなぁと思っていました
本村さんを見て、少し悲しい感じが出ましたv-409
でも、本村さんからの葉書を見ている翼さんきっと嬉しいと思います
このドラマ続けて見たいですね
  • 2009-07-27 18:59
  • 投稿者 : え
  • URL
  • 編集

*え さん*

>翼さんとけんかした本村さんが強いなぁと思っていました
あの負けん気の強さ、相手が刺青持ちと知っても
全くうろたえない姿(笑)が素敵でしたね~i-234
でも、そんな本村さんだからこそ、ライバルの姿を見て
心を落とした姿が本当に哀しかったですね。

>でも、本村さんからの葉書を見ている翼さんきっと嬉しいと思います
翼は表情に表れないけど、ハガキを手に取っている仕草には
優しい雰囲気が見てとれました。
今後もこんな関係が続くといいですよね~i-228
  • 2009-07-28 18:53
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

13件のトラックバック

任侠ヘルパー~第2話 感想

任侠ヘルパーですが、翼彦一(草なぎ剛)やりこ(黒木メイサ)たちは正体がバレたりばっくれた場合には連帯責任となります。効率化重視の社長(夏川結衣)の方針と良心的施設は相容れませんが、彦一も社長は気に入りません。(以下に続きます)

【任侠ヘルパー】第2話

ヘルパーがボランティア精神で頑張るか。あるいは入居者に慣れていただくか。どちらかよ。ハートフルバードの傘下に入ったタイヨウは、社長の晶から効率化のために、入居者にオムツの着用を進めるように言い渡される。納得できないタイヨウのヘルパーたちだったが、逆らう...

任侠ヘルパー 第2回 感想

『頑固ジジイの涙』

任侠ヘルパー 第2話 ジジイのプライド

『頑固ジジイの涙』内容なぜか、ヘルパーとなってしまった翼彦一(草なぎ剛)頭の鷹山(松平健)からも“ばれたら連帯責任”を告げられる。が、彦一にはすでに不測の事態が起きていた。晶の息子・涼太(加藤清史郎)が、“弟子にしてくれ”と彦一に!その彦一のいる介護施...

任侠ヘルパー#2

正体がバレないように気をつけようあの写真の人誰なんだろう?まさかりこの彼氏とか?あ~気になるそうそうできたことができないとイライラしちゃうよね~私も経験ありなのでまだ投げなくてよかったけどひょえ~~~~~~彦一が投げられちゃったよマジですか!?じいさん...

任侠ヘルパー 第2話

第2話

任侠ヘルパー 第2話:頑固ジジイの涙

頑張れ、頑張れ"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!

任侠ヘルパー

なんだか、その一見。ミスマッチで大胆な発想と組み合わせ。センスは、苺大福か「ごくせん」ですよね。 厳しい現実。だけど、イケメンと美形、名優と終盤のカタルシスでエンタメ化してしまう、その力業…  う~ん、剛ポン、恵まれましたね。ラッキー♪ ベースが「...

任侠ヘルパー 第2話

翼彦一(草彅剛)は、施設の顧問・羽鳥晶(夏川結衣)の効率最優先の やり方に嫌気が差していた。 晶は、スタッフの負担軽減のため、自立歩行が難しい人にはオムツを 着用させろと言うのだ。 ヘルパーでも、和泉零次(山本裕典)には賛同するが、美空晴菜(仲 里依

任侠ヘルパー 第2話

翼彦一(草彅剛)は、施設の顧問・羽鳥晶(夏川結衣)の効率最優先の方針に嫌気がさしていた。晶は、スタッフの負担軽減のため、自立歩行の難しい人にはオムツを着用させろ、と言うのだ。ヘルパーでも、和泉零次(山本裕典)は賛同するが、美空晴菜(仲里依紗)らは違和

【任侠ヘルパー】第2話感想と視聴率

『任侠ヘルパー』第2話の視聴率は、初回の17.5%より大幅に下がって、13.8%でした。私は、とても良かったと思ったんですが、残念です。 今回のテーマは、「オムツとプライド」でした。真面目に、介護の話やりすぎて、若い人から敬遠されたのかも?私は、介護では、...

任侠ヘルパー 第二話「頑固ジジイの涙」

一人でも正体ばれたら連帯責任でクビだと鷹山(松平健)から告げられた彦一(草なぎ剛)達。 そんな中、晶(夏川結衣)からスタッフの負担を軽減させる為、老人たちにオムツを着用させるように指示が出る。その方針に納得が出来ない晴菜(仲里依紗)は、彦一を連れて車椅子の...

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ~草なぎくんが空を飛ぶ~(任侠ヘルパー・ダンディ・ダディ?#2)

『任侠ヘルパー』顧問になった「ハートフルバード」の羽鳥晶は、おむつの着用率を上げて効率化を図り、“利用者の笑顔と自立がモットー”の老人介護施設「タイヨウ」を乗っ取るつもりなのね!!!桜吹雪・彦一に弟子入り志願をしてきたこども店長は、その母親の...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/286-8bfdfd74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 06 | 2017/07 | 08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




