Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

MR.BRAIN (ミスターブレイン) 第7話「最終章~変人脳科学者vs最強左脳男!!脳内に時限爆弾」

海老蔵再登場! 謎の男が、綾瀬はるかを狙い撃つぜ! ではなく警察庁副長官を狙い撃つぜ! なんでそんな狙撃しやすい広々したとこで花...

「MR.BRAIN」変人脳科学者ファイル7九十九への挑戦状!犯人にまんまと誘導され丹原らの運命はいかに・・・

「MR.BRAIN」第7話は科警研の貢献を表彰されている時に狙撃され副長官が撃たれるところから事件が始まり、次々と犯人からの犯行予告が届く。そして九十九たちは捜査を開始するが、捜査が進むにつれて犯人は警察組織の人間なのでは?という疑問と警察への挑戦状というメッ...

MR.BRAIN 第7話 鼻で笑う男

『最終章~変人脳科学者VS最強左脳男!!脳内に時限爆弾』内容九十九(木村拓哉)にアメリカ行きを打診する瀬田所長(小林克也)を、偶然目撃してしまった和音(綾瀬はるか)本当かどうかも含め、いてもたってもいられない。様子に気付いた、九十九は“微笑み”の意味を...

『MR.BRAIN』第7話「最終章~変人脳科学者vs最強左脳男!!脳内に...

東京って物騒な街ー。私には縁がないけど(爆)。海老ちゃんが、カッコいい。怪しさマンマンなところが。でもきっと、悪い人じゃないような気がする。だっていかにも悪人面なんだもん。いかにも悪人面してる人が悪人なんて、つまんないじゃん?しかしSHIHOといい木下優樹...

『MR.BRAIN』第7話(vs上川隆也)

上川隆也と市川海老蔵はグルなのか。。!?う~む。。見応えありましたねぇ。。土曜ドラマ MR.BRAIN EPISODE07  最終章~変人科学者VS最強左脳男!! 脳内に時限爆弾 ◆キャスト◆九十九龍介(科警研・脳科学)  …木村拓哉由里和音 (科警研・脳科学)  …綾瀬はる...

【MR.BRAIN】第7話

ストーリーはリンク先のブログさまなどでご覧頂くという事で。。。(毎度だ~)簡単感想のみで。っつーか文句のみ。。。水嶋ヒロくんを爆発に巻き込むな~~~っつ~か、マヌケすぎじゃない無関係な相沢が誘拐されたり1人でエレベーターから降りてきた時点で何か変だと。...

MR.BRAIN 第7回 感想

『最終章~変人脳科学者vs最強左脳男!!脳内に時限爆弾』

ドラマ「MR.BRAIN」第7話

九十九がアメリカへ--------------------!?最終回前のスペシャルとしての海老蔵さんとの対決!!ようやく面白くなってきた感じで、これなら脳科学・・・というか、推理大会になってますけど、伏線も多いし、過去の事とか、謎も多くて面白く見れたと思う。ようやく・・・...

MR.BRAIN(ミスターブレイン)第7話感想

犯人(上川隆也)に鼻で笑われたキムタク、第7話にしてようやく脳になる!看板に偽りなしでございます。今回は事件に次ぐ事件、しかも人質が犯人の一味だったりで、あらすじを書くのがちょいややこしいので省略!愉快犯には愉快犯を…。九十九(木村拓哉)は犯人の思考を読め...

MR.BRAIN#7

ドラマの感想より林田くんが…林田くんが…爆発に巻き込まれちゃった林田くんの安否が気になります林田くん大丈夫かな~?大丈夫よね?林田くんに何かあったら、さくらこは……笑顔は作ろうとしたら無理があるよね誘拐されたら報告しないの???な~んか武井は怪しいね怪...

「MR.BRAIN」第7話

 anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズEPISODE7犯罪捜査への貢献を表彰するため、警察庁副長官が科警研にやって来る。警護には丹原と林田らが当たっていた。九十九をはじめ科警研のメンバーが玄関先で出迎える中、目の前で副長官がライフルで狙撃される。...

MR.BRAIN 第7回

何故、君が最初に突っ込むんだ・・・Σ( ̄□ ̄;真っ先に突入した軽装の林田にツッコミを入れたのは、きっと私だけではないはず(笑)さて、今回は次が最終回という事もあって気合いが入っていましたね。今のところ犯人優勢で、九十九は後手後手に回っちゃっていますが、そ...

MR.BRAIN   第7話感想。

TBS ドラマ 『 MR.BRAIN (ミスターブレイン) 』 | あらすじ 第1話に続いて、警視庁・組織対策4課の 武井登場。 九十九の最後の相手のようだ・・・・・・ 警察庁副長官・川瀬が何者かにライフルで狙撃された。 これは警察に対する挑戦状・・・・・・・・・

MR.BRAIN 第7話

九十九(木村拓哉)たちが働く科警研に、警察庁・副長官・川瀬(大林丈史) がやってきた。 科警研のメンバーは入り口で出迎えるが、川瀬は和音(綾瀬はるか)から 花束を渡される直前に何者かに狙撃されてしまう。 犯人がいたと思われる場所には、血で×印が描かれた...

MR.BRAIN 07

『 科警研 』 が犯罪捜査の進歩に大きな貢献をしたことが認められ、警察庁副長官・川瀬要三 (大林丈史) が表彰のためにやってくることになった。ところが、九十九 (木村拓哉) をはじめとする科警研のメンバーが玄関先で出迎えようとしたとき、目の前で副長官が何者かにラ

『MR.BRAIN』 第7話

今回のテーマは「笑顔」。。。「わぁ、いいですね~。可愛い可愛い…」九十九に言われて笑顔を作る変化顔の和音(≧∇≦)ノ彡 バンバン!「牙を剥き出しにした猛獣」って九十九の歯出し顔も可笑しい~♪イイ男がやるからウケる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪しかしこの二人…

【MR.BRAIN】第7話感想と視聴率

【7話の視聴率は7/6(月)追加で書きます】 今回の『MR.BRAIN』、良かったです♪って言うか、私的には、今回が一番、好きです。だって、キムタクの困った顔や悔しそうな顔が沢山、見れたんだもの。やっぱり、主人公がいつも上から目線で威張っているだけじゃ、好感...

MR.BRAIN(第7話)

最終章は、またもや2話連続。 『誘導』に翻弄される警察たち・・・。 まぁ次から次へとミスリードされていくわけで、 今回もなかなか引き込まれて見てはいたんですけどね。。 でもでも、今日は一言。 「水嶋ヒロくん、死なないでー!! ううっ。」 あの爆発の時、先頭

キムタクに宿題

桧山のテーマソングヴァン・ヘイレン「JUMP」を主題歌にしたMR.BRAINが昨夜、最終回だった。キムタクよりも人気が高いとも言われる水嶋ヒロは、爆破で入院する事となりただでも出番少なかったのに、更に出演時間カット?かと思ったら、あり得ない回復力で小さいな...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/278-e7c0412d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

MR. BRAIN 第7話

犯罪捜査への貢献を表彰するため、警察庁副長官が科警研にやって来る。
警護には丹原(香川照之)と林田(水嶋ヒロ)らが当たっていた。
九十九(木村拓哉)をはじめ科警研のメンバーが玄関先で出迎える中、
目の前で副長官がライフルで狙撃される。
近隣のビルを封鎖して厳戒態勢に入るが犯人は捕まらない。
狙撃した現場に残された、血で×印が描かれたハンカチを見た九十九は、自分たちへの挑戦状だと気付く。
翌日、今度はかつて警視庁の捜査1課で刑事部長を務めた衆議院議員の男性が誘拐される。
車に血で×印が描かれたハンカチが残されていたことから同一犯の可能性が高い。
犯人は48時間以内に議員を処刑するとの声明文を出している。
議員の自宅に逆探知や録音の装置を設置する中、
彼の妻や息子の様子を見ていた丹原は、あることが気に掛かる。

(gooテレビ番組より)



まるっきりながら見になってしまいましたわ…

副長官狙撃でパニックになっている中、冷静に角度分析して
犯人が本来いたと思われるビルを突き止めた九十九でしたが、またもニアミス…
でも、笑われたことには気付いておりました。

第二の犯行で拉致された被害者・尾崎の家族に話を聞きにいったとき、
息子が怪しいように見せたのは伏線なんでしょうか?
武井が利用しているビルに入っていったってことは、やっぱり繋がりが??

第三の事件では意図的に人質を間違ったという九十九。
録音テープから、その場所の詳細までわかってしまうというのは凄いですね~
条件に合う場所を探し、拉致の現場へ向かう丹原たち…

が、犯人と尾崎は連れ去られた後で、第三の被害者と思われた相沢のみ解放され…
腑に落ちない九十九が調べたのはエレベーターのボタンの指紋。
確かに、慌てていたら複数回押すかな…
身に覚えアリです(爆

犯人の特徴は、“おびき寄せ、誘導する”点。
相沢はクロだとわかり、すぐに次の現場に向かった丹原たちに連絡を取るも
電話で用件を伝えようとした瞬間、爆発…
一番に爆発した部屋に入っていった林田がーー


次週は75分最終回スペシャル…
予告では林田は無事!?丹原の深刻そうな表情が気にかかりますわ…
武井の関わり方は、どっちにも取れるように見えるけど…あの悪っそー!な笑みだからなぁ~
犯人役の上川さんにおいては全く謎だらけですが、ちゃんとスッキリ終われるんでしょうか
見届けたいと思います

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

19件のトラックバック

MR.BRAIN (ミスターブレイン) 第7話「最終章~変人脳科学者vs最強左脳男!!脳内に時限爆弾」

海老蔵再登場! 謎の男が、綾瀬はるかを狙い撃つぜ! ではなく警察庁副長官を狙い撃つぜ! なんでそんな狙撃しやすい広々したとこで花...

「MR.BRAIN」変人脳科学者ファイル7九十九への挑戦状!犯人にまんまと誘導され丹原らの運命はいかに・・・

「MR.BRAIN」第7話は科警研の貢献を表彰されている時に狙撃され副長官が撃たれるところから事件が始まり、次々と犯人からの犯行予告が届く。そして九十九たちは捜査を開始するが、捜査が進むにつれて犯人は警察組織の人間なのでは?という疑問と警察への挑戦状というメッ...

MR.BRAIN 第7話 鼻で笑う男

『最終章~変人脳科学者VS最強左脳男!!脳内に時限爆弾』内容九十九(木村拓哉)にアメリカ行きを打診する瀬田所長(小林克也)を、偶然目撃してしまった和音(綾瀬はるか)本当かどうかも含め、いてもたってもいられない。様子に気付いた、九十九は“微笑み”の意味を...

『MR.BRAIN』第7話「最終章~変人脳科学者vs最強左脳男!!脳内に...

東京って物騒な街ー。私には縁がないけど(爆)。海老ちゃんが、カッコいい。怪しさマンマンなところが。でもきっと、悪い人じゃないような気がする。だっていかにも悪人面なんだもん。いかにも悪人面してる人が悪人なんて、つまんないじゃん?しかしSHIHOといい木下優樹...

『MR.BRAIN』第7話(vs上川隆也)

上川隆也と市川海老蔵はグルなのか。。!?う~む。。見応えありましたねぇ。。土曜ドラマ MR.BRAIN EPISODE07  最終章~変人科学者VS最強左脳男!! 脳内に時限爆弾 ◆キャスト◆九十九龍介(科警研・脳科学)  …木村拓哉由里和音 (科警研・脳科学)  …綾瀬はる...

【MR.BRAIN】第7話

ストーリーはリンク先のブログさまなどでご覧頂くという事で。。。(毎度だ~)簡単感想のみで。っつーか文句のみ。。。水嶋ヒロくんを爆発に巻き込むな~~~っつ~か、マヌケすぎじゃない無関係な相沢が誘拐されたり1人でエレベーターから降りてきた時点で何か変だと。...

MR.BRAIN 第7回 感想

『最終章~変人脳科学者vs最強左脳男!!脳内に時限爆弾』

ドラマ「MR.BRAIN」第7話

九十九がアメリカへ--------------------!?最終回前のスペシャルとしての海老蔵さんとの対決!!ようやく面白くなってきた感じで、これなら脳科学・・・というか、推理大会になってますけど、伏線も多いし、過去の事とか、謎も多くて面白く見れたと思う。ようやく・・・...

MR.BRAIN(ミスターブレイン)第7話感想

犯人(上川隆也)に鼻で笑われたキムタク、第7話にしてようやく脳になる!看板に偽りなしでございます。今回は事件に次ぐ事件、しかも人質が犯人の一味だったりで、あらすじを書くのがちょいややこしいので省略!愉快犯には愉快犯を…。九十九(木村拓哉)は犯人の思考を読め...

MR.BRAIN#7

ドラマの感想より林田くんが…林田くんが…爆発に巻き込まれちゃった林田くんの安否が気になります林田くん大丈夫かな~?大丈夫よね?林田くんに何かあったら、さくらこは……笑顔は作ろうとしたら無理があるよね誘拐されたら報告しないの???な~んか武井は怪しいね怪...

「MR.BRAIN」第7話

 anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズEPISODE7犯罪捜査への貢献を表彰するため、警察庁副長官が科警研にやって来る。警護には丹原と林田らが当たっていた。九十九をはじめ科警研のメンバーが玄関先で出迎える中、目の前で副長官がライフルで狙撃される。...

MR.BRAIN 第7回

何故、君が最初に突っ込むんだ・・・Σ( ̄□ ̄;真っ先に突入した軽装の林田にツッコミを入れたのは、きっと私だけではないはず(笑)さて、今回は次が最終回という事もあって気合いが入っていましたね。今のところ犯人優勢で、九十九は後手後手に回っちゃっていますが、そ...

MR.BRAIN   第7話感想。

TBS ドラマ 『 MR.BRAIN (ミスターブレイン) 』 | あらすじ 第1話に続いて、警視庁・組織対策4課の 武井登場。 九十九の最後の相手のようだ・・・・・・ 警察庁副長官・川瀬が何者かにライフルで狙撃された。 これは警察に対する挑戦状・・・・・・・・・

MR.BRAIN 第7話

九十九(木村拓哉)たちが働く科警研に、警察庁・副長官・川瀬(大林丈史) がやってきた。 科警研のメンバーは入り口で出迎えるが、川瀬は和音(綾瀬はるか)から 花束を渡される直前に何者かに狙撃されてしまう。 犯人がいたと思われる場所には、血で×印が描かれた...

MR.BRAIN 07

『 科警研 』 が犯罪捜査の進歩に大きな貢献をしたことが認められ、警察庁副長官・川瀬要三 (大林丈史) が表彰のためにやってくることになった。ところが、九十九 (木村拓哉) をはじめとする科警研のメンバーが玄関先で出迎えようとしたとき、目の前で副長官が何者かにラ

『MR.BRAIN』 第7話

今回のテーマは「笑顔」。。。「わぁ、いいですね~。可愛い可愛い…」九十九に言われて笑顔を作る変化顔の和音(≧∇≦)ノ彡 バンバン!「牙を剥き出しにした猛獣」って九十九の歯出し顔も可笑しい~♪イイ男がやるからウケる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪しかしこの二人…

【MR.BRAIN】第7話感想と視聴率

【7話の視聴率は7/6(月)追加で書きます】 今回の『MR.BRAIN』、良かったです♪って言うか、私的には、今回が一番、好きです。だって、キムタクの困った顔や悔しそうな顔が沢山、見れたんだもの。やっぱり、主人公がいつも上から目線で威張っているだけじゃ、好感...

MR.BRAIN(第7話)

最終章は、またもや2話連続。 『誘導』に翻弄される警察たち・・・。 まぁ次から次へとミスリードされていくわけで、 今回もなかなか引き込まれて見てはいたんですけどね。。 でもでも、今日は一言。 「水嶋ヒロくん、死なないでー!! ううっ。」 あの爆発の時、先頭

キムタクに宿題

桧山のテーマソングヴァン・ヘイレン「JUMP」を主題歌にしたMR.BRAINが昨夜、最終回だった。キムタクよりも人気が高いとも言われる水嶋ヒロは、爆破で入院する事となりただでも出番少なかったのに、更に出演時間カット?かと思ったら、あり得ない回復力で小さいな...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/278-e7c0412d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 05 | 2017/06 | 07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




