Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

ほんとー

わざわざ次の週にひっぱったんだから、
犯人が八木じゃないとか、何かあるんだろうなー、と思ってたのに
あっけなく終わっちゃいましたね。
そして突然、次のエピソード・・・。
ほーんと、先週無理矢理詰め込んでも終われたんじゃ?、という感じが
否めませんよねー。。
ハホイニ=八木仁だとは、全く気づきませんでしたが・・・。
八木本人も、神経衰弱しながら、良く気づきましたよね~(汗)
  • 2009-06-21 09:03
  • 投稿者 : 霞
  • URL
  • 編集

*霞さん*


>犯人が八木じゃないとか、何かあるんだろうなー、と思ってたのに
>あっけなく終わっちゃいましたね。
>ほーんと、先週無理矢理詰め込んでも終われたんじゃ?、という感じが
>否めませんよねー。。
そうですよ~、前回あんな切り方をしたのに、すごく尻すぼみな終わり方に
ちょっとどころじゃなくガッカリでした…i-195
先週ぎゅっと詰め込んでもらえたら、良いお話という印象で
終われた気がするのに残念です~

>ハホイニ=八木仁だとは、全く気づきませんでしたが・・・。
>八木本人も、神経衰弱しながら、良く気づきましたよね~(汗)
私も全く気付きませんでしたよ~i-229
でも、言われたら言われたで、ナルホドとは思いつつも
何か謎解きとしてはしっくりこないというか…
そこだけなぞなぞみたいで浮いてる気がしちゃいました(苦笑
八木もホントによく気付けましたよね~!
って、何か見方が突っ込みドラマみたくなってきちゃいましたわ(爆
  • 2009-06-21 12:07
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

MR.BRAIN 第5話 謎の行動の女

『変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?』内容木下庄治(貴山侑哉)殺害事件は、当初、中川優(佐藤健)の犯行と思われた。が、姉・純(木村多江)が犯行を認めたことで事件は一変。優は釈放。そんな中、優のメモと楽譜に意味があると踏んだ九十...

仲間由紀恵がauの森からアンサーハウスにやってきた!(Mr.BRAIN#5)

次々出てくる豪華ゲストより、反町&竹野内のビーチボーイズの方が“凄い”と思うのは気のせい『Mr.BRAIN』八木仁@東儀秀樹は、木下を別の場所で殺し、記憶障害を持つピアニスト・中川優@佐藤健に罪を擦り付けるために死体を持って来たんですと部屋中にトラン...

ドラマ「MR.BRAIN」第5話

ふたつの事件-----------ドミラレはハホイニ。八木仁。車の通行記録に残されていたのも、八木の姿。木下を殺した犯人は八木であることは間違いない。ではなぜ彼を殺したのか?それを証明できる証拠は?優にとっては楽譜は感情の記憶。それを盗んでいた八木。どうやら彼の...

「MR.BRAIN」第5話

 anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズ第5話純の婚約者を殺害した犯人は、純の弟の優ではなかった。姉の純が犯行を認め、優は釈放されるが、九十九と丹原は、優の7年分のメモと楽譜から真犯人を第三の人物と考える。九十九は毎日書かれている優の楽譜と...

MR.BRAIN(第5話)

えぇーーー! また、次週へ続いちゃうのーー?? しかも、前半の事件と後半の事件、 全く別物みたいね・・・、今のところ。。 前回の予告の、「犯人が3人いる」と言っていた部分は、 てっきり佐藤健くん達の方の事件のことを指しているのかと 勝手に思っちゃってました。...

MR.BRAIN 第5話

第5話「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」

MR.BRAIN 五話

なぬーーーーーー。 優くんのお話、あっさりと解決しちゃったなぁ~。 40分くらい引っ張って、残りの10分で仲間さん登場かっ!! と思っていたのに・・・。 記憶障害のある優、彼が人を殺すはずがない。 いつも自分の感情を表している楽譜がところどころなくな...

MR.BRAIN 第5回

あからさますぎです(´・ω・`)前回からの続きが開始20分で終了って・・・結局、先週からの事件が気になっている視聴者に対して、本日のメインである次の事件を観せて、次回もまた観させるという手法ですよね。その結果、前回の事件はあっさりと片付けられ、余韻に浸る間...

MR.BRAIN(ミスターブレイン)第5話感想

今日も佐藤健くんが見れるので1週間楽しみにしてました~。2本立てでしたが、かつてないほどにしっかり科学捜査していたので満足満足。しかも先週の北海道での視聴率が初めてBOSSを抜いたのでビックリ!ドミラレはハホイニです。記憶は存在したんです。この暗号について...

《MR.BRAIN》#05

八木仁のコンサート会場に来た九十九は、演奏を聴きながら、優があの日書いた音符の”ド、ミ、ラ、レ”の謎がわかった。”は、ほ、い、に”だった。    は、ほ、い、に→ハホイニ→八木仁

MR. BRAIN(ミスターブレイン) ふたつの事件

サブタイトル「変人脳科学者vs美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」 すっかり、予告と新聞広告に翻弄されましたが、続きものだった事件のほうは、わりとあっさり解決しちゃいましたね。 ちょっと音符の謎はトンチっぽかったけれど、でも、佐藤健の美しさが二...

『MR.BRAIN』 第五話「「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」

 相変わらず長いタイトルです。ピアニストはどこ行ったんだ?  そう、結末を次週に引っ張り、その後、新たな展開を見せるというのはアメリカのテレビドラマに見られますが、事件が解決した時点ではすっきりしますが、放送終了時には、また、もやもやが残ってしまい、読...

『MR.BRAIN』第5話

ドミラレ♪は、ハホイニ→八木仁。。星が降ってくるんです。。湖の上で。。楽譜泥棒。。優が記憶障害なのをいいことに楽曲泥棒。。記憶障害なのをいいことに殺人を押し付けた。。ドレミファソラシド→はにほへといろは。。パンドラの箱。。開けてはいけない箱。。土曜ドラ...

【MR.BRAIN】第5話感想と視聴率

【最終回視聴率は6/22(月)に追加します】 ドミラレは、日本式の音階表記で、ハホイニでした。八木仁という犯人を現した暗号でした。八木仁(東儀秀樹)のコンサートを聴いて、それに気づいた九十九(木村拓哉)は、中川優(佐藤健)の部屋に八木を連れて行き、神経...

MR.BRAIN 05

中川純 (木村多江) の婚約者・木下庄治(貴山侑哉)を殺害した犯人は、弟の 優 (佐藤健) ではなかった。姉の純が犯行を認め、優は釈放されるのだが、九十九 (木村拓哉) と 丹原 (香川照之) は、優の7年分のメモと楽譜から真犯人を第三の人物だと考える。九十九は、毎日書

MR.BRAIN 第五話「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」

九十九(木村拓哉)は八木(東儀秀樹)のピアノ演奏を聴き、「ドミラレ」は「ハホイニ」だと気づく。警察では八木が犯人だという証拠を掴み、丹原(香川照之)と林田(水嶋ヒロ)も会場に駆けつけた。

MR.BRAIN 第5回 感想

『変人脳科学者vs美しき多重人格者!!結末はアハ体験!?』

MR.BRAIN#5

健くん寝たらダメだよ~襲っちゃうぞ八木が犯人だったのか逆ギレしちゃって優くん楽譜に犯人の名前書いたのね楽譜の意味判んなかった私だって楽譜の意味より健くんしか見てないんだもん優くんが…優くんが…殴ってるよ~さてはイマジンに憑り付かれたな殴ってる健くんもス...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/271-6e7b1fef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

MR. BRAIN 第5話

純(木村多江)の婚約者を殺害した犯人は、純の弟の優(佐藤健)ではなかった。
姉の純が犯行を認め、優は釈放されるが、九十九(木村拓哉)と丹原(香川照之)は、
優の7年分のメモと楽譜から真犯人を第三の人物と考える。
九十九は毎日書かれている優の楽譜とメモに、幾つか抜けている日があることに気付く。
優が覚えていない記憶を探り、あることに気付いた九十九は、
優のピアノの師である八木(東儀秀樹)のコンサート会場に向かう。
八木のピアノ演奏を聞きながら、九十九は犯行当日に優が楽譜に残した音符の謎を解明する。
日が変わり、都議会議員の百合子(大沢逸美)が拳銃で撃たれ殺害される事件が起きる。
犯人が現場で食べた弁当から指紋とDNAが検出される。
そこから浮上した容疑者は、15年前に起こった誘拐事件の被害者だった。

(gooテレビ番組より)



ドミラレ=ハホイニ=八木仁 だったとは~!!
って、この人がこの名前だったからこそ成立した暗号ですよね…すごいなぁ

で、あの白骨遺体から浮かび上がったのは連続強盗殺人犯の男。
ここでもデビなのね~(笑
純が襲われた際に、実は優が助けてくれて犯人を殺害してしまって…
その罪から弟を守るために嘘をついていた純でしたが、
九十九や和音の説得を聞いて本当のことを話すのでした。
優にとって純は永遠の存在…彼は忘れない、と言う九十九の言葉には救われたでしょうね~
彼らの今後を思うと居たたまれないですけどね。。。

で、この件が解決しての仲間さんの登場なんですね?
一連して繋がってるのかと思ってたのに…
先週、無理矢理にでも1話で簡潔できたんじゃ??という疑問が残りますが

15年前に行方不明になった少女=秋吉かなこが、当時の担任教師である女性を殺害。
現場検証の結果、複数犯かのような行動が見受けられるも
残っている証拠としてはどうしても一人の人物としか思えない…
要するに、かなこの中に3つの人格がある多重人格者と分析した九十九。

15年前のかなこの写真や声のデータから、見事に復元できてましたね~
残虐な犯行を続けるかなこにどんな背景があってのことなのか気になりますわ。


*****

今日は朝一で『トランスフォーマー/リベンジ』を観に行ってきたんですが、
前作の内容をやや忘れかけていたため、先ほどの土曜プレミアムでおさらいしました
いやー、放送してくれて本当に助かりました(笑
で、そのため『ザ・クイズショウ』を録画、『世界ふしぎ発見!』のギリシャも見たかったから、
映画のCMの間だけ切り替えたりして…
なかなか忙しかったわ~(苦笑

『トランスフォーマー/リベンジ』の感想は各ドラマが終わって落ち着いてから書こうと思ってます。
とりあえず、今見てるケータイ大喜利が終わったら(爆)『ザ・クイズショウ』を見てしまおうっと…

2件のコメント

ほんとー

わざわざ次の週にひっぱったんだから、
犯人が八木じゃないとか、何かあるんだろうなー、と思ってたのに
あっけなく終わっちゃいましたね。
そして突然、次のエピソード・・・。
ほーんと、先週無理矢理詰め込んでも終われたんじゃ?、という感じが
否めませんよねー。。
ハホイニ=八木仁だとは、全く気づきませんでしたが・・・。
八木本人も、神経衰弱しながら、良く気づきましたよね~(汗)
  • 2009-06-21 09:03
  • 投稿者 : 霞
  • URL
  • 編集

*霞さん*


>犯人が八木じゃないとか、何かあるんだろうなー、と思ってたのに
>あっけなく終わっちゃいましたね。
>ほーんと、先週無理矢理詰め込んでも終われたんじゃ?、という感じが
>否めませんよねー。。
そうですよ~、前回あんな切り方をしたのに、すごく尻すぼみな終わり方に
ちょっとどころじゃなくガッカリでした…i-195
先週ぎゅっと詰め込んでもらえたら、良いお話という印象で
終われた気がするのに残念です~

>ハホイニ=八木仁だとは、全く気づきませんでしたが・・・。
>八木本人も、神経衰弱しながら、良く気づきましたよね~(汗)
私も全く気付きませんでしたよ~i-229
でも、言われたら言われたで、ナルホドとは思いつつも
何か謎解きとしてはしっくりこないというか…
そこだけなぞなぞみたいで浮いてる気がしちゃいました(苦笑
八木もホントによく気付けましたよね~!
って、何か見方が突っ込みドラマみたくなってきちゃいましたわ(爆
  • 2009-06-21 12:07
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

18件のトラックバック

MR.BRAIN 第5話 謎の行動の女

『変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?』内容木下庄治(貴山侑哉)殺害事件は、当初、中川優(佐藤健)の犯行と思われた。が、姉・純(木村多江)が犯行を認めたことで事件は一変。優は釈放。そんな中、優のメモと楽譜に意味があると踏んだ九十...

仲間由紀恵がauの森からアンサーハウスにやってきた!(Mr.BRAIN#5)

次々出てくる豪華ゲストより、反町&竹野内のビーチボーイズの方が“凄い”と思うのは気のせい『Mr.BRAIN』八木仁@東儀秀樹は、木下を別の場所で殺し、記憶障害を持つピアニスト・中川優@佐藤健に罪を擦り付けるために死体を持って来たんですと部屋中にトラン...

ドラマ「MR.BRAIN」第5話

ふたつの事件-----------ドミラレはハホイニ。八木仁。車の通行記録に残されていたのも、八木の姿。木下を殺した犯人は八木であることは間違いない。ではなぜ彼を殺したのか?それを証明できる証拠は?優にとっては楽譜は感情の記憶。それを盗んでいた八木。どうやら彼の...

「MR.BRAIN」第5話

 anan特別編集『MR.BRAIN』PRESENTS美人脳エクササイズ第5話純の婚約者を殺害した犯人は、純の弟の優ではなかった。姉の純が犯行を認め、優は釈放されるが、九十九と丹原は、優の7年分のメモと楽譜から真犯人を第三の人物と考える。九十九は毎日書かれている優の楽譜と...

MR.BRAIN(第5話)

えぇーーー! また、次週へ続いちゃうのーー?? しかも、前半の事件と後半の事件、 全く別物みたいね・・・、今のところ。。 前回の予告の、「犯人が3人いる」と言っていた部分は、 てっきり佐藤健くん達の方の事件のことを指しているのかと 勝手に思っちゃってました。...

MR.BRAIN 第5話

第5話「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」

MR.BRAIN 五話

なぬーーーーーー。 優くんのお話、あっさりと解決しちゃったなぁ~。 40分くらい引っ張って、残りの10分で仲間さん登場かっ!! と思っていたのに・・・。 記憶障害のある優、彼が人を殺すはずがない。 いつも自分の感情を表している楽譜がところどころなくな...

MR.BRAIN 第5回

あからさますぎです(´・ω・`)前回からの続きが開始20分で終了って・・・結局、先週からの事件が気になっている視聴者に対して、本日のメインである次の事件を観せて、次回もまた観させるという手法ですよね。その結果、前回の事件はあっさりと片付けられ、余韻に浸る間...

MR.BRAIN(ミスターブレイン)第5話感想

今日も佐藤健くんが見れるので1週間楽しみにしてました~。2本立てでしたが、かつてないほどにしっかり科学捜査していたので満足満足。しかも先週の北海道での視聴率が初めてBOSSを抜いたのでビックリ!ドミラレはハホイニです。記憶は存在したんです。この暗号について...

《MR.BRAIN》#05

八木仁のコンサート会場に来た九十九は、演奏を聴きながら、優があの日書いた音符の”ド、ミ、ラ、レ”の謎がわかった。”は、ほ、い、に”だった。    は、ほ、い、に→ハホイニ→八木仁

MR. BRAIN(ミスターブレイン) ふたつの事件

サブタイトル「変人脳科学者vs美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」 すっかり、予告と新聞広告に翻弄されましたが、続きものだった事件のほうは、わりとあっさり解決しちゃいましたね。 ちょっと音符の謎はトンチっぽかったけれど、でも、佐藤健の美しさが二...

『MR.BRAIN』 第五話「「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」

 相変わらず長いタイトルです。ピアニストはどこ行ったんだ?  そう、結末を次週に引っ張り、その後、新たな展開を見せるというのはアメリカのテレビドラマに見られますが、事件が解決した時点ではすっきりしますが、放送終了時には、また、もやもやが残ってしまい、読...

『MR.BRAIN』第5話

ドミラレ♪は、ハホイニ→八木仁。。星が降ってくるんです。。湖の上で。。楽譜泥棒。。優が記憶障害なのをいいことに楽曲泥棒。。記憶障害なのをいいことに殺人を押し付けた。。ドレミファソラシド→はにほへといろは。。パンドラの箱。。開けてはいけない箱。。土曜ドラ...

【MR.BRAIN】第5話感想と視聴率

【最終回視聴率は6/22(月)に追加します】 ドミラレは、日本式の音階表記で、ハホイニでした。八木仁という犯人を現した暗号でした。八木仁(東儀秀樹)のコンサートを聴いて、それに気づいた九十九(木村拓哉)は、中川優(佐藤健)の部屋に八木を連れて行き、神経...

MR.BRAIN 05

中川純 (木村多江) の婚約者・木下庄治(貴山侑哉)を殺害した犯人は、弟の 優 (佐藤健) ではなかった。姉の純が犯行を認め、優は釈放されるのだが、九十九 (木村拓哉) と 丹原 (香川照之) は、優の7年分のメモと楽譜から真犯人を第三の人物だと考える。九十九は、毎日書

MR.BRAIN 第五話「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」

九十九(木村拓哉)は八木(東儀秀樹)のピアノ演奏を聴き、「ドミラレ」は「ハホイニ」だと気づく。警察では八木が犯人だという証拠を掴み、丹原(香川照之)と林田(水嶋ヒロ)も会場に駆けつけた。

MR.BRAIN 第5回 感想

『変人脳科学者vs美しき多重人格者!!結末はアハ体験!?』

MR.BRAIN#5

健くん寝たらダメだよ~襲っちゃうぞ八木が犯人だったのか逆ギレしちゃって優くん楽譜に犯人の名前書いたのね楽譜の意味判んなかった私だって楽譜の意味より健くんしか見てないんだもん優くんが…優くんが…殴ってるよ~さてはイマジンに憑り付かれたな殴ってる健くんもス...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/271-6e7b1fef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 05 | 2017/06 | 07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




