Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

そそ!

絵里子が病んでる事を指摘した後の映像には
ほんとびっくり~v-405
人格者と思ってた西名が半笑いでナイフを振り上げてる姿に
ぞぞぉ~でしたわぁv-399
でも、言われてみれば教授室に隠れる場所はなかったですよね。
一応、視聴者にもヒントらしきものを小出しにしてくれてたんだ・・・
って、つっぺさんのレビューを拝見しなかったら、
あたしなんぞは一生そこに気が付かなかったと思われ・・・(笑)
引っ張るだけ引っ張ってくれた浩の件ですが、
次週はいよいよ本筋の事件に登場!今度こそ、全てが
明らかになるのかな~。それともまだ引っ張る気かっ!?v-356
  • 2009-06-12 10:49
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>絵里子が病んでる事を指摘した後の映像にはほんとびっくり~
>人格者と思ってた西名が半笑いでナイフを振り上げてる姿に
>ぞぞぉ~でしたわぁ
一気に背筋が凍りつきましたよね~i-282
あの異様な状況の中、そういうことだったのか~!という
アハ体験的な(笑)爽快感もあり…
なんとも言えない気分を味わいましたi-229

>一応、視聴者にもヒントらしきものを小出しにしてくれてたんだ・・・
>って、つっぺさんのレビューを拝見しなかったら、
>あたしなんぞは一生そこに気が付かなかったと思われ・・・(笑)
絵里子が部屋から出て行った後に、隠れていた弟が「ふぅ~」とか言って
出てきたり…と予想してたんですが、全くそんなことも無く(苦笑
後からそうだったんだーと思わせるのが上手いドラマですよね~i-239

>引っ張るだけ引っ張ってくれた浩の件ですが、
>次週はいよいよ本筋の事件に登場!今度こそ、全てが
>明らかになるのかな~。それともまだ引っ張る気かっ!?v-356
本当に…ここまで引っ張られるなんて、それこそ想定外でしたよ~!
しかも、出てきたと思ったら事件に関わってるのか?!
弟とのことも早く明かして欲しいけど、本筋の事件が
かなり大規模そうなのも気になりますよね…i-193
  • 2009-06-13 01:18
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

【BOSS】第9話

死亡後も20箇所以上の傷をつけられた遺体がアパートから発見される。オーバーキル相手を執拗に攻撃すること。犯人は複数犯。犯行は衝動的な無秩序型と計画性のある秩序型の2人以上がいると考えられる。と絵里子は言う。被害者の息子に容疑が掛けられた。被害者は、子供...

BOSS 第9話「誰にも言えない…秘密の顔」

「自分、不器用なんで・・・」 不器用関係ないしw パフェが髭についてますが、それすらもチャームポイントしてしまう片桐琢磨(玉山鉄二) ...

BOSS 第9話「誰にも言えない・・秘密の顔」

第9話「誰にも言えない・・秘密の顔」

BOSS CASE 09:誰にも言えない…秘密の顔

多重人格…Σ( ̄▽ ̄;|||

BOSS ♯9

                 ___自分不器用ですから。代表て・・「警察の代表」ここの対策室はなんか、しょっちゅうそんなのにひっぱりだされてるような気がするよ。今回は、しょっぱなから犯人が誰だかわかる展開。殺してるわけではないけど、必死で尻拭い役。...

「BOSS」第9話

「BOSS」オリジナル・サウンドトラックCASE09絵里子は、トラック運転手・柏原が惨殺された事件を担当する。木元、花形とともに現場に入った絵里子は、犯行に衝動性がある一方、指紋を拭き取るなど、冷静さもあることから複数犯の可能性を示唆。玲子は、遺体の傷が右...

BOSS・第9話「誰にも言えない・・・秘密の顔」

絵里子(天海祐希)たちは警察の代表として慶政大学心理学部教授、西名(生瀬勝久)が

BOSS 第9回 感想

『誰にも言えない…秘密の顔』

BOSS 第九話「誰にも言えない…秘密の顔」

絵里子(天海祐希)達のチームが警察の代表に選ばれ、『子供家庭支援ネットワーク』の講演に木元(戸田恵梨香)と花形(溝端淳平)と出向く。ネグレクトなどの権威であり、幼い頃自分の虐待を受けていたと話す西名(生瀬勝久)は、花形の交番勤め時代の知り合いで花形の憧れの存在...

いちお~天海ね~さん・溝端淳平・戸田恵梨香との4ショット達成!(BOSS#9)

早くも予告に登場!「特別犯罪対策室」全員集合!(BOSS#8・エキストラレポート)の結果はいかに???『BOSS』左手に持ったナイフを首元に突き刺す男・・・それを止めようと説得するが失敗し、血と指紋を拭き取る男・・・岩井善治@ケンドーコバヤシはベジタリアンだっ...

いちお~天海ね~さん・溝端淳平・戸田恵梨香との4ショット達成!(BOSS#9)

早くも予告に登場!「特別犯罪対策室」全員集合!(BOSS#8・エキストラレポート)の結果はいかに???『BOSS』左手に持ったナイフを首元に突き刺す男・・・それを止めようと説得するが失敗し、血と指紋を拭き取る男・・・岩井善治@ケンドーコバヤシはベジタリアンだっ...

玉山鉄二 BOSS

BOSS 第9話 メンバーの食事シーンは笑えました片桐琢磨(玉山鉄二)のお髭にクリームには、全国の女子が悶えたに違いない!(引いた人もいるのかな?) 甘い物好きイケメンかぁ。 最近多いらしいですけどねお話は解離性同一性障害の犯罪。 実は、以前その病気の方
  • 2009-06-14 22:25
  • 発信元 : BOSS
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/264-a13eac63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

BOSS 第9話

絵里子(天海祐希)は、トラック運転手が惨殺された事件を担当する。
真実(戸田恵梨香)、花形(溝端淳平)と共に現場に入った絵里子は
犯行に衝動性がある一方、指紋をふき取るなど冷静さもあることから複数犯の可能性を考える。
その後、片桐(玉山鉄二)、山村(温水洋一)、岩井(ケンドーコバヤシ)らが捜査を進めるうち、
運転手には暴力が原因で離婚した妻と、26歳になる息子、直人(原田健二)がいることが判明。
直人も自分の子供に暴力を振るっており、それに悩んだ直人自身が
「虐待サイトSOS」という相談所を訪ねていたことも分かる。
サイトを運営するのは慶政大学心理学部教授の西名(生瀬勝久)だった。

(gooテレビ番組より)




最初に狙いを付けた、一人目の被害者の息子さんはシロでした
虐待の連鎖、なんて言葉が出てきてましたが
実のところは、虐待を受けた子供が親へ復讐心を抱くのはそんなにあることではないらしく…
自分に非があるからそうされると思い込む人の方が多いんですね

自身も過去に虐待を受けていたという心理学部教授の西名は
講演会を開いたりサイトを運営したりと、悩みを持つ人たちのために尽力していたけれど…

なんと、真犯人が彼だったとはー
解離性同一性障害により、昔亡くした弟の人格を自分の中に作り出して
弟の犯行だと思い込みながら殺害を重ねていってしまったんですね…

二人の共犯だろうと思い込んでいたもんだから、弟が消えたときには素でビックリした(爆
それがわかってからの西名一人だけに挿し換わった映像には胸が痛みましたわ。。。

絵里子が中盤の段階で西名のデスクのマウス位置をチェックしてたのは気づいたけど、
人格の変化によって日常的なクセまで変わるという点からだったんですねぇ。
確かに、言われてみればおかしいところがけっこうありましたもんね…
教授室に隠れるところもないし…エレベーターも、そういうことだったのか~、と納得でした

恩師の真の姿にボロ泣きだった花形は可哀想だったけど
甘党片桐(笑)が飲みに誘ってくれたりして元気を取り戻しムード。
の、所に…野立がやってきて、唐突にチームが本日付けで謹慎処分と言い渡し…
一体何があったんでしょう

浩は一人で飲み屋さん…でも、誰かからの電話に出ていましたよ~
もしかして、いよいよ弟か??
それにしてもココ引っ張るねー(苦笑
でも、次週は二人が話すシーンもあるようで。
爆破事件と何か関係があったりするんでしょうか…気になります

2件のコメント

そそ!

絵里子が病んでる事を指摘した後の映像には
ほんとびっくり~v-405
人格者と思ってた西名が半笑いでナイフを振り上げてる姿に
ぞぞぉ~でしたわぁv-399
でも、言われてみれば教授室に隠れる場所はなかったですよね。
一応、視聴者にもヒントらしきものを小出しにしてくれてたんだ・・・
って、つっぺさんのレビューを拝見しなかったら、
あたしなんぞは一生そこに気が付かなかったと思われ・・・(笑)
引っ張るだけ引っ張ってくれた浩の件ですが、
次週はいよいよ本筋の事件に登場!今度こそ、全てが
明らかになるのかな~。それともまだ引っ張る気かっ!?v-356
  • 2009-06-12 10:49
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>絵里子が病んでる事を指摘した後の映像にはほんとびっくり~
>人格者と思ってた西名が半笑いでナイフを振り上げてる姿に
>ぞぞぉ~でしたわぁ
一気に背筋が凍りつきましたよね~i-282
あの異様な状況の中、そういうことだったのか~!という
アハ体験的な(笑)爽快感もあり…
なんとも言えない気分を味わいましたi-229

>一応、視聴者にもヒントらしきものを小出しにしてくれてたんだ・・・
>って、つっぺさんのレビューを拝見しなかったら、
>あたしなんぞは一生そこに気が付かなかったと思われ・・・(笑)
絵里子が部屋から出て行った後に、隠れていた弟が「ふぅ~」とか言って
出てきたり…と予想してたんですが、全くそんなことも無く(苦笑
後からそうだったんだーと思わせるのが上手いドラマですよね~i-239

>引っ張るだけ引っ張ってくれた浩の件ですが、
>次週はいよいよ本筋の事件に登場!今度こそ、全てが
>明らかになるのかな~。それともまだ引っ張る気かっ!?v-356
本当に…ここまで引っ張られるなんて、それこそ想定外でしたよ~!
しかも、出てきたと思ったら事件に関わってるのか?!
弟とのことも早く明かして欲しいけど、本筋の事件が
かなり大規模そうなのも気になりますよね…i-193
  • 2009-06-13 01:18
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

12件のトラックバック

【BOSS】第9話

死亡後も20箇所以上の傷をつけられた遺体がアパートから発見される。オーバーキル相手を執拗に攻撃すること。犯人は複数犯。犯行は衝動的な無秩序型と計画性のある秩序型の2人以上がいると考えられる。と絵里子は言う。被害者の息子に容疑が掛けられた。被害者は、子供...

BOSS 第9話「誰にも言えない…秘密の顔」

「自分、不器用なんで・・・」 不器用関係ないしw パフェが髭についてますが、それすらもチャームポイントしてしまう片桐琢磨(玉山鉄二) ...

BOSS 第9話「誰にも言えない・・秘密の顔」

第9話「誰にも言えない・・秘密の顔」

BOSS CASE 09:誰にも言えない…秘密の顔

多重人格…Σ( ̄▽ ̄;|||

BOSS ♯9

                 ___自分不器用ですから。代表て・・「警察の代表」ここの対策室はなんか、しょっちゅうそんなのにひっぱりだされてるような気がするよ。今回は、しょっぱなから犯人が誰だかわかる展開。殺してるわけではないけど、必死で尻拭い役。...

「BOSS」第9話

「BOSS」オリジナル・サウンドトラックCASE09絵里子は、トラック運転手・柏原が惨殺された事件を担当する。木元、花形とともに現場に入った絵里子は、犯行に衝動性がある一方、指紋を拭き取るなど、冷静さもあることから複数犯の可能性を示唆。玲子は、遺体の傷が右...

BOSS・第9話「誰にも言えない・・・秘密の顔」

絵里子(天海祐希)たちは警察の代表として慶政大学心理学部教授、西名(生瀬勝久)が

BOSS 第9回 感想

『誰にも言えない…秘密の顔』

BOSS 第九話「誰にも言えない…秘密の顔」

絵里子(天海祐希)達のチームが警察の代表に選ばれ、『子供家庭支援ネットワーク』の講演に木元(戸田恵梨香)と花形(溝端淳平)と出向く。ネグレクトなどの権威であり、幼い頃自分の虐待を受けていたと話す西名(生瀬勝久)は、花形の交番勤め時代の知り合いで花形の憧れの存在...

いちお~天海ね~さん・溝端淳平・戸田恵梨香との4ショット達成!(BOSS#9)

早くも予告に登場!「特別犯罪対策室」全員集合!(BOSS#8・エキストラレポート)の結果はいかに???『BOSS』左手に持ったナイフを首元に突き刺す男・・・それを止めようと説得するが失敗し、血と指紋を拭き取る男・・・岩井善治@ケンドーコバヤシはベジタリアンだっ...

いちお~天海ね~さん・溝端淳平・戸田恵梨香との4ショット達成!(BOSS#9)

早くも予告に登場!「特別犯罪対策室」全員集合!(BOSS#8・エキストラレポート)の結果はいかに???『BOSS』左手に持ったナイフを首元に突き刺す男・・・それを止めようと説得するが失敗し、血と指紋を拭き取る男・・・岩井善治@ケンドーコバヤシはベジタリアンだっ...

玉山鉄二 BOSS

BOSS 第9話 メンバーの食事シーンは笑えました片桐琢磨(玉山鉄二)のお髭にクリームには、全国の女子が悶えたに違いない!(引いた人もいるのかな?) 甘い物好きイケメンかぁ。 最近多いらしいですけどねお話は解離性同一性障害の犯罪。 実は、以前その病気の方
  • 2009-06-14 22:25
  • 発信元 : BOSS
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/264-a13eac63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




