Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

【BOSS】第8話

組織は信じなくてもいい。でも、仲間は信じなさい。片桐はここ3年間射撃訓練に来ていない。文句を言う絵里子にそんなにカリカリするな。顔の良いヤツはワガママと決まっている。と言う野立。部署宛に血に見立てた赤いインクまみれの木製人形が送られてきた。人形の胸部に...

フジテレビ「BOSS」第8話:悲しき銃声… 消せない過去

そもそも、片桐に宛てて、西山が犯行予告を送りつけてきた意図は、何だったのでしょう? 復讐を遂行するのに、予告を行なう必然性があったようには見えないのですが…。

BOSS 第8回 感想

『悲しき銃声…消せない過去』

BOSS~第8話 感想

BOSSですが、謎の組織・野立会は単なる合コンで山村(温水洋一)は多少辛い目に遭った方が似合うそうです。山村がホステスにぼったくられている中、片桐(玉山鉄二)の過去が明らかになります。(以下に続きます)

BOSS 第8話 消せない過去

『悲しき銃声…消せない過去』内容被害者は、暴力団、大堂組の古葉治、線条痕から、3年前暴力団員射殺事件に使われた銃と判明。犯人は、龍千会の谷本隆(工藤俊作)。。。だと思われた。すぐさま、大澤絵里子(天海祐希)たちが動き出すのだが、同じように小野田(塩見三...

BOSS CASE 08:悲しき銃声…消せない過去

「え?」って何???(*'ω'*)ん? あの電話は何だか仕事口調だったので、浩からではないんだろうなぁ{/ase/} 結局、今回は浩との事は一切語られなかった・・・ 前回、商社勤めがウソだったバレてどうなったのか気になるわ~{/face_maji/} 浩の電話が留守電だったのは、た...

早くも予告に登場!「特別犯罪対策室」全員集合!(BOSS#8・エキストラレポート)

6/11(木)22:00~「BOSS」第9話に出演『BOSS』“顔のアップに耐えられない”なんてことはない大澤絵里子@天海祐希は、いつ長さん@「8時だヨ!全員集合」になったんだ“見栄を張ってワンサイズ上のブラを買う”さとう里香のナンパに失敗した今日...

ドラマ「BOSS」第8話

片桐の過去。3年前の事件の真相------------。片桐はこの3年、一度も射撃訓練を受けていないという。だが実は数々の大会で優勝するような腕なのだという。なのになぜ?その疑問は最初から結構長く貼ってきた伏線。ようやく回収されましたね(^^) その日、送られて...

「BOSS」第8話

MyBestOfMyLifeCASE08絵里子は、暴力団幹部の射殺事件を担当する。被害者の頭に残った銃弾から、犯人は龍千会幹部の谷本隆だと推測された。絵里子は、木元、片桐、花形を連れ谷本の潜伏先にやってくる。しかし、谷本は逃走。やがて、追跡した絵里子と片桐が発見する...

BOSS 第8話「悲しき銃声・・消せない過去」

 第8話「悲しき銃声・・消せない過去」

「BOSS」第8話

ついに片桐の過去が判明! そして警察暗部を憎むスナイパーが登場。絵里子はチームワークで片桐を救うことができるのか?!やまむ~はホントに結婚しちゃうのか?!

BOSS 第8話

大澤絵里子(天海祐希)は、暴力団幹部の射殺事件を担当する。被害者の頭部に残った銃弾から、犯人は別の暴力団幹部の谷本隆(工藤俊作)だと推測された。絵里子は、木元真実(戸田恵梨香)、片桐琢磨(玉山鉄二)、花形一平(溝端淳平)を連れ谷本の潜伏先にやってくる。...

BOSS 第8話

絵里子(天海祐希)は暴力団幹部の射殺事件を担当する。 被害者の頭に残った銃弾から、犯人は谷本(工藤俊作)と言う男だと 推測された。 絵里子は真実(戸田恵梨香)、片桐(玉山鉄二)、花形(溝端淳平)を 連れて谷本の潜伏先にやって来たが、谷本は逃走を図る。 ...

【BOSS】第8話感想と視聴率好調

今回は、片桐(玉山鉄二)さんの日でした。でも、山村(温水洋一)さんも、いい味出してましたね。全然、事件の捜査しないで、婚約者のつもりだったホステス・西山菜々美(小西真奈美)のお店に飲みにばっかり行ってました。22万円も請求されたりして、かなりぼられてまし...

BOSS・第8話「片桐の過去」

暴力団幹部が射殺されるという事件が起き、絵里子達、対策チームが捜査を担当する。

BOSS (玉山鉄二さん)

◆玉山鉄二さん(のつもり) 玉山鉄二さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『BOSS』に片桐琢磨 役で出演しています。 一昨日は第8話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想

『BOSS』 第八話「悲しき銃声…消せない過去」

 面白かったのですが、前回に引き続き、と言うより、  前回に増して、疑問やモヤモヤ感が残りました。 ?殺害予告の必要性をあまり感じない。  片桐刑事(玉山鉄二)を追いつめるためとも考えられるが、犯人は直接、片桐に電話を掛けている。 ?谷本を捕まえる時、あまり...

BOSS 第8話「悲しき銃声…消せない過去」

今回もヤマムーが輝いてます。+゚☆゚+。 頭髪的な意味で! なんでそんなにイジられキャラなのかw ヤマムーにウィッグつけるぞって意...

BOSS ♯8

             ___次行ってみよう。片桐が撃たなくなった理由が明らかに。なんてとんでもねー奴なんだ;;屋田参事官。その反対に、なんて楽しそうなんだ・・・・野立会参加して~いや、覗いてみて~♪  (笑)それにしてもこの人はどんだけ山村に厳しい...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/259-1d4505e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

BOSS 第8話

絵里子(天海祐希)は暴力団幹部が射殺された事件を担当する。
被害者の頭に残った銃弾の線条痕から、
犯人はほかの暴力団の幹部、谷本(工藤俊作)だと推測された。
絵里子は真実(戸田恵梨香)、片桐(玉山鉄二)、花形(溝端淳平)を連れて
谷本が潜伏するマンションへ。
やがて谷本を追い詰めるが、谷本は何者かに左胸を撃たれ死亡する。
そんな中、片桐の携帯電話が鳴る。電話の相手は片桐に、目の前で人が死んで
何もできない気分はどうかとあざけり、片桐のせいでまだ人が死ぬと言うと電話を切る。
その数日前、対策室あてに左胸を赤インクで染められた人形が送られていたことから、
絵里子は谷本の殺害は予告殺人の可能性があるとの見解を示す。

(gooテレビ番組より)



とうとう、片桐の過去が明らかになりましたね~

問題のトラウマを抱えることになった3年前の事件…
今回確保する前に撃たれてしまった谷本が狙いだったところを、
片桐が身代わりの団員を誤射してしまい、死亡させてしまったことが原因だったんですね。。。
しかもその際、上層部は情報が足りない状況にも関わらず射撃許可を出していたんですね。
そうして結局片桐一人の責任にして、かばうこともせず片桐は他部署に飛ばされたと

犯人から携帯に連絡があることをみんなに話さず、独自に動き続けていた片桐。
犯人の狙いが自分の死だと知り、自殺を考えていたところに
絵里子の言葉が通じたようで…

「刑事なら犯人捕まえてみなさい!」
「組織は信じなくていい。でも仲間は信じなさい」

一課の刑事が撃たれてしまった件でも
丹波と屋田の前で、片桐に落ち度は無かったと言い切る絵里子。
片桐は射撃の名手。冷静な判断力を持つ刑事。
必要であれば見せますよ、と堂々言ってしまう姿には痺れましたわ~

犯人の射撃の腕から、オリンピック出場者並の技術を持つ人物をピックアップし、
3年前の事件に関与していた警察側の人間=次に狙われる者が
小野田ではないかとし、彼を護衛し始める絵里子たち。

でしたが…極秘資料に目を通していた絵里子は、小野田との話の中で
犯人の本当の狙いは屋田と気付いて…
しかも、犯人はなんと、山村の婚約者として出てきていた奈々美でしたか!!
全くノーマークだったわ…(よく考えれば他にいないんだけどね…爆

誤射で恋人を殺された恨みで、警察の内部事情を調べ上げ、復讐を貫いてきた奈々美。
スタジアムでの銃撃戦はハラハラしました~
花形と、彼を助ける木元とか、危なっかしいったら無かった
そういや、たまに入るプリズンブレイクBGMが不安感を煽っててナイスでしたわ(笑

絵里子が屋田を見つけたときには奈々美がすでに銃を突きつけピンチな状態…
でも、絵里子の合図で遅れてきた片桐が、無事仕留めてくれました
3年前の事件の真相を聞かされて、手元が震える中で
トラウマを克服した片桐…素敵でしたわ~

いや~、奈々美の恐いもの無しの佇まいと潔さには、変な話だけど好感持てたというか…
反対に、屋田の無自覚さにはイラっときましたね…
絵里子の言ってた組織を信じるな、を現実にしちゃってる人ですもんねぇ

奈々美への謝罪といい、現場への献花と償う気持ちといい、
片桐の真面目さと繊細がすごく伝わってきました。
ラストの飲み会にも出ていたし、彼もこれから良い方向に変わっていきそうですね

それにしても、メンバーに馴染んできた木元が絶好調で(笑
山村のことを「よく喋るソラマメ」
結婚ダメになった山村に「もう泣いていいよ、見ないから」
淡々と言うからいいんですよね~

王様ゲームとか言い出す野立もまた絶好調~
「どんなキャラなの(笑)」
と一緒に見ていた夫も突っ込んでおりました。。。(苦笑


前回、浩に嘘がバレてしまった絵里子でしたが、そのせいで電話に出てくれない状態??
しかも、次週は経験したことない事件だそうで…
弟のことはかなりの引っ張り具合ですな…

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

19件のトラックバック

【BOSS】第8話

組織は信じなくてもいい。でも、仲間は信じなさい。片桐はここ3年間射撃訓練に来ていない。文句を言う絵里子にそんなにカリカリするな。顔の良いヤツはワガママと決まっている。と言う野立。部署宛に血に見立てた赤いインクまみれの木製人形が送られてきた。人形の胸部に...

フジテレビ「BOSS」第8話:悲しき銃声… 消せない過去

そもそも、片桐に宛てて、西山が犯行予告を送りつけてきた意図は、何だったのでしょう? 復讐を遂行するのに、予告を行なう必然性があったようには見えないのですが…。

BOSS 第8回 感想

『悲しき銃声…消せない過去』

BOSS~第8話 感想

BOSSですが、謎の組織・野立会は単なる合コンで山村(温水洋一)は多少辛い目に遭った方が似合うそうです。山村がホステスにぼったくられている中、片桐(玉山鉄二)の過去が明らかになります。(以下に続きます)

BOSS 第8話 消せない過去

『悲しき銃声…消せない過去』内容被害者は、暴力団、大堂組の古葉治、線条痕から、3年前暴力団員射殺事件に使われた銃と判明。犯人は、龍千会の谷本隆(工藤俊作)。。。だと思われた。すぐさま、大澤絵里子(天海祐希)たちが動き出すのだが、同じように小野田(塩見三...

BOSS CASE 08:悲しき銃声…消せない過去

「え?」って何???(*'ω'*)ん? あの電話は何だか仕事口調だったので、浩からではないんだろうなぁ{/ase/} 結局、今回は浩との事は一切語られなかった・・・ 前回、商社勤めがウソだったバレてどうなったのか気になるわ~{/face_maji/} 浩の電話が留守電だったのは、た...

早くも予告に登場!「特別犯罪対策室」全員集合!(BOSS#8・エキストラレポート)

6/11(木)22:00~「BOSS」第9話に出演『BOSS』“顔のアップに耐えられない”なんてことはない大澤絵里子@天海祐希は、いつ長さん@「8時だヨ!全員集合」になったんだ“見栄を張ってワンサイズ上のブラを買う”さとう里香のナンパに失敗した今日...

ドラマ「BOSS」第8話

片桐の過去。3年前の事件の真相------------。片桐はこの3年、一度も射撃訓練を受けていないという。だが実は数々の大会で優勝するような腕なのだという。なのになぜ?その疑問は最初から結構長く貼ってきた伏線。ようやく回収されましたね(^^) その日、送られて...

「BOSS」第8話

MyBestOfMyLifeCASE08絵里子は、暴力団幹部の射殺事件を担当する。被害者の頭に残った銃弾から、犯人は龍千会幹部の谷本隆だと推測された。絵里子は、木元、片桐、花形を連れ谷本の潜伏先にやってくる。しかし、谷本は逃走。やがて、追跡した絵里子と片桐が発見する...

BOSS 第8話「悲しき銃声・・消せない過去」

 第8話「悲しき銃声・・消せない過去」

「BOSS」第8話

ついに片桐の過去が判明! そして警察暗部を憎むスナイパーが登場。絵里子はチームワークで片桐を救うことができるのか?!やまむ~はホントに結婚しちゃうのか?!

BOSS 第8話

大澤絵里子(天海祐希)は、暴力団幹部の射殺事件を担当する。被害者の頭部に残った銃弾から、犯人は別の暴力団幹部の谷本隆(工藤俊作)だと推測された。絵里子は、木元真実(戸田恵梨香)、片桐琢磨(玉山鉄二)、花形一平(溝端淳平)を連れ谷本の潜伏先にやってくる。...

BOSS 第8話

絵里子(天海祐希)は暴力団幹部の射殺事件を担当する。 被害者の頭に残った銃弾から、犯人は谷本(工藤俊作)と言う男だと 推測された。 絵里子は真実(戸田恵梨香)、片桐(玉山鉄二)、花形(溝端淳平)を 連れて谷本の潜伏先にやって来たが、谷本は逃走を図る。 ...

【BOSS】第8話感想と視聴率好調

今回は、片桐(玉山鉄二)さんの日でした。でも、山村(温水洋一)さんも、いい味出してましたね。全然、事件の捜査しないで、婚約者のつもりだったホステス・西山菜々美(小西真奈美)のお店に飲みにばっかり行ってました。22万円も請求されたりして、かなりぼられてまし...

BOSS・第8話「片桐の過去」

暴力団幹部が射殺されるという事件が起き、絵里子達、対策チームが捜査を担当する。

BOSS (玉山鉄二さん)

◆玉山鉄二さん(のつもり) 玉山鉄二さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『BOSS』に片桐琢磨 役で出演しています。 一昨日は第8話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想

『BOSS』 第八話「悲しき銃声…消せない過去」

 面白かったのですが、前回に引き続き、と言うより、  前回に増して、疑問やモヤモヤ感が残りました。 ?殺害予告の必要性をあまり感じない。  片桐刑事(玉山鉄二)を追いつめるためとも考えられるが、犯人は直接、片桐に電話を掛けている。 ?谷本を捕まえる時、あまり...

BOSS 第8話「悲しき銃声…消せない過去」

今回もヤマムーが輝いてます。+゚☆゚+。 頭髪的な意味で! なんでそんなにイジられキャラなのかw ヤマムーにウィッグつけるぞって意...

BOSS ♯8

             ___次行ってみよう。片桐が撃たなくなった理由が明らかに。なんてとんでもねー奴なんだ;;屋田参事官。その反対に、なんて楽しそうなんだ・・・・野立会参加して~いや、覗いてみて~♪  (笑)それにしてもこの人はどんだけ山村に厳しい...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/259-1d4505e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 07 | 2017/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




