Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

「えっっ!!お前!?」

このシーンは何度見ても笑えますわーv-411
当然、採用はされないつもりで面接に臨んだ春男も
村上に採用を告げられた際には同じような表情だったかも~(笑)

変なとこで生真面目な二人。こんな出会いじゃなかったら
いい友達になれそうなのにって思えますよね~v-393

カバンでの逆上がりのサポートっぷりも、滑稽な反面
春男の生真面目さが切なかったですわぁv-409
てか、さっちゃんも不審に思わなかったんだろうか?(笑)
  • 2009-05-20 10:51
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

来週が気になりますわ

>おっさん二人が対峙している姿がまた妙な画なんだけど、
今回は何だか和み系な雰囲気でしたね~
いや~この2人の会話・・・毎回すごく楽しみにしているんですが
今回は特におもしろかった。
エンケンさんの驚きっぷりも良かったし、いやみにいろいろ質問する春男にも笑えました~
>つーかあの二人の服の色が独特で、そこがやけに気になってしまった(笑
あはは・・・・
つっぺさんも気になりましたか?
2人とも珍しい色の服着てましたよね~?なんでだろ・・・(笑
じつはすごくきっちりしているふうの春男(ケースも等間隔に並べてたし)
職人の仕事が合っていそうですよね。
いずれはのれんわけしてもらって・・・・・・また妄想してしまいますわ~
  • 2009-05-20 14:26
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*まこさん*


>変なとこで生真面目な二人。こんな出会いじゃなかったら
>いい友達になれそうなのにって思えますよね~
ですよねー!二人とも根っこの部分は似ている気がするし
今回のやりとりも、息がピッタリだったし(笑
しがらみさえ無かったら、おっさん二人で最強タッグ(?)なのに…
いつか和解して、そういう日が来るといいんですけどね~i-201

>カバンでの逆上がりのサポートっぷりも、滑稽な反面
>春男の生真面目さが切なかったですわぁ
>てか、さっちゃんも不審に思わなかったんだろうか?(笑)
あの“決まらない”ぎこちない感じがまた良いんですよね~
春男にこんなに切ない気持ちにさせられるとは…i-238
さちも確かに、あのカバンには違和感無かったんでしょうかね(爆
逆上がりなんてベタな…と思っていたのに、二人の練習風景には
胸をわしづかみにされちゃいましたわ~i-192
  • 2009-05-20 23:22
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

今回はこれまでと違って、若干だけど
二人の間の空気に変化があって面白かったですよね~
あの康史の驚いた顔は傑作でしたわ~!!
エンケンさんもあんな表情するんだーと変に感心したり(笑

あの二人の服…黄緑と紫って、そういえば補色ですよね~
対立の意味を表しているんだったら深いかも…(?
でもそれなら他の色の組み合わせでも良さそうだけどi-229

>じつはすごくきっちりしているふうの春男(ケースも等間隔に並べてたし)
>職人の仕事が合っていそうですよね。
>いずれはのれんわけしてもらって・・・・・・また妄想してしまいますわ~
春男、すごく几帳面で細かい仕事が出来そうですよね。
きっと刑務所でも木工作業をテキパキこなしてたんでしょうね~
これから真面目にパン屋をやったら伸びそうな予感が…i-184
のれん分け目指して本気で頑張って欲しいですわ~i-272
  • 2009-05-20 23:29
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

白い春 #6 感想

今日は先週の予告通り、パン屋で働くことが決まった春男な話でした。 喫茶店で春男が席に座っていたのを見たパン屋のシーンが良かった! 意外と仲良しになっている春男とパン屋! しかも、パン屋の痛いところをついて(授業参観etc)、 面接の権利をゲットした春

白い春 第6話:運命の絆第二章

出来た~~~""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪ たかが逆上がり・・・されど逆上がり{/ee_3/}{/good/} おじさんに手伝ってもらってやっと出来るようになった逆上がり。 だけど、それはお父さんに喜んでもらうため・・・そしてお父さんはさちとおじさんの 秘密の特訓を知らない・・

白い春 第6回 感想

『運命の絆 第二章』

白い春 第6話

お父さんがせっかく来てくれるか喜ばせたかった。 。。。喜んでくれるよね、お父さん? 。。。って、本当のお父さんに言ってるし。 春男、ツライやね~

ドラマ「白い春」第6話

「俺には娘がいたんだ!」 さちが自分の娘とわかった春男は いつまでもふらふらとしてはいられないためか ハローワークに行き職探しを始める。 当然職はすぐに見つかるわけでもなく 一人考え事をしようとすると 春男の脳裏には、さちの笑顔が思い出される。 ...

「白い春」第6話

冒頭、ドラゴンボール並みのボリュームで これまでのあらすじが紹介されたが、 今回から第二章に突入なのね。 さちの存在があるだけで、職探しに燃え出す春男。 なんとむらかみベーカリーで働くことに! acteur(アクチュール) No.3 (2006 NOVEMBER) (キネ旬ムッ

フジテレビ「白い春」第6話:運命の絆 第二章

まさか、康史の店で働くことになるとは…。たとえ春男が望んだとしても、康史が受け入れるはずがないと思っていましたので…。

白い春~第6話 感想

白い春ですが、冒頭に短い総集編をやります。春男(阿部寛)がパン屋のドアの前にバス停や地蔵、郵便ポストなどを置いた嫌がらせの歴史も思い出されますが、デビット伊東も久しぶりに出ます。 春男はさち(大橋のぞみ)の為にハローワークに行きますが、9年間木工の仕事

白い春【手】

 ども。じわじわと来る感動に浸っているすももです。そして、ストラップまで迫力あるなぁと思ったすももです。  いやぁ・・・じわじわといい話になってきたなぁ。ストーリーの進み方としては決して早くないけれど、それでもじわじわ見入るものがある。切ないとかだけじ...

「白い春」 第6回

 ゥヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァァン!!逆上がりで泣けた~! 自分の娘が逆上がりできても泣かんかったのに~  さち(大橋のぞみ)が逆上がりできるように手伝ってあげて、ささやかな満足感を感じた春男(阿部寛)だったけど、「お父さんがせっかく来てくれ...

白い春 六話

吉高さんが出てくると旦那さんが 「この子は本当に演技がうまいよなー。」という。そして 「俺の中でこの子の芸名は”タナトス”だ」ともいう。 私はすかさず、 「私の中では”宵町しのぶ”だけどね。」と切り返す。 そんな吉高さんがなんとなく佐倉のことを好きに...

白い春 第六話「運命の絆第二章」

さち(大橋のぞみ)が自分の子供だと知った春男(阿部寛)は、真面目に変わろうとする。ハローワークに通い、正社員として働こうとするが、前科があるので職は中々決まらない。 さちは康史(遠藤憲一)や佳奈子(白石美帆)の前で笑顔を見せるよになってきて、二人は一安心する...

『白い春』第6話「運命の絆第二章」memo

また長いダイジェストなことで。 第2章開始ってことでまとめの意味?

感想「白い春」がものすごくイイ!!

今期見ているドラマでぶっちぎりに良いのが「白い春」です。 殺人を犯し刑務所から出所してきた男(阿部寛)が自分の娘と知らずに娘(大橋...

「白い春」第6話

フジテレビ火曜10:00~のドラマ「白い春」第6話を観ました!! 今年の春のドラマは「ぼくの妹」(TBS日曜9:00)、「スマイル」(TBS金曜10:00)、、「ザ・クイズショウ」(日テレ土曜9:00)と結構楽しませてもらってます。 この「白い春」は、阿部寛主演で究極の親子愛を描

「白い春」第6話

フジテレビ火曜10:00~のドラマ「白い春」第6話を観ました!! 今年の春のドラマは「ぼくの妹」(TBS日曜9:00)、「スマイル」(TBS金曜10:00)、、「ザ・クイズショウ」(日テレ土曜9:00)と結構楽しませてもらってます。 この「白い春」は、阿部寛主演で究極の親子愛を描

『 白い春 』 の のんちゃんと♪ 第 6 話 感想

逆上がりのシーンは ほんとに 永久保存版な いい画でした ☆・・・娘に おもわず 差し出す 手を 鞄 で あてがう、 こんなにも 繊細な 殺人者の 潔癖さ ・・・
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/249-6d029e2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

白い春 第6話

春男(阿部寛)はさち(大橋のぞみ)が自分と真理子(紺野まひる)の子供だと知り、
何かが変化し始めていた。
そしてためらいながらもハローワークに通いだすが、なかなか職は見つからなかった。
やがて短期の工事現場の警備の仕事を始めた春男は、さちと佳奈子(白石美帆)と偶然出会う。
そのことを知った康史(遠藤憲一)は春男に、近所で働くなと抗議。
春男は翌日には現場が変わるからと答えながらも、さちの様子を気にしていた。
そんな中、再びハローワークを訪れた春男は、康史の店が求人を出していることを知る。

(gooテレビ番組より)



「世間は俺にまともな人間になって欲しくないみたいだな」
ハローワークに行っても、なかなか職が見つからない春男。
職員さんに前職について聞かれて、「木工」、「9年」、「一箇所で」と
小出しに答える春男が可笑しかったです

やっと見つけた工事現場の警備員の仕事でしたが、
たまたま村上ベーカリーの近くに配属されちゃって…
それを佳奈子から聞いた康史はというと、わざわざ他所でやれ、と言いに来てました
まぁ、気になる気持ちはわかりますが

村上ベーカリーはパンの注文が入り、不況知らずの好調ぶりらしく…
本当は使えそうな人が見つかってから仕事を請ける話だったのに、既にOKしちゃってた康史。
良い人材が見つからずに困っていた所に、ハローワークからの電話が…
条件に合ってないけれど、会うだけ会ってみることにした結果、
面接場所で待っていたのが春男(笑

「えっっお前
康史の驚きっぷりに爆笑してしまったわ~
良い顔してました…

「人間、収入で価値が決まるのか?」
「さぞかしちゃんとした父親なんだろうな」
他にも授業参観というタイムリーな話題でジワジワと康史を攻撃する春男

「パン屋をやってるだけで偉そうだから」
去ろうとする春男に、なんと…康史の方から面接を受けるよう奨めちゃいましたよ~
おっさん二人が対峙している姿がまた妙な画なんだけど、
今回は何だか和み系な雰囲気でしたね~
つーかあの二人の服の色が独特で、そこがやけに気になってしまった(笑

売り言葉に買い言葉で春男を雇うことになってしまった康史でしたが、
もちろんさちに父親という件を話すことは厳禁。
春男をただ遠ざけても、さちが思う気持ちは変わらない。
春男にもチャンスをやろう。
真理子も納得してくれるだろう、と話す康史…本当に人が良すぎますわ~
何か起こりそう、と心配する佳奈子…うん。何か起こるような気がする(爆

朝4時のスタートに合わせ3時半に目覚ましをかけ、まだ暗い朝方、村上ベーカリーへ出勤する春男。
初日はとりあえず洗い物だけだけど、焼き型は焦げ付いて落とすのが大変そう…

作業場から聞こえてきた声に反応したさちは、春男を見つけると嬉しそうに駆け寄りました
春男が働くことになったと聞いて、笑顔ではしゃぐさち。
めっちゃ近寄って洗うところを見ている姿が可愛かった~

春男を雇ったおかげもあって、康史はさちの授業参観に行けることに。
でも、さちはその日の授業が体育の苦手な逆上がりということに素直に喜べない様子…

春男はというと、焦げついていた型や器具をピカピカに洗い上げていました。
その仕事ぶりにちょっと面食らったかのような康史。
根をあげるだろうと思っていたのに、やりきった春男に驚いたんでしょうね~

仕事が終わって帰る春男の目に入ったのは、さちが公園で逆上がりを練習する姿。
参観で康史に見せるために頑張っているさちに、手本を見せて練習に付き合う春男。

さちに押してと言われてもそうしてあげないのは、あの康史の言葉が頭にあるから…
でも、次の瞬間、思わずさちの脚を押す手助けをしてしまった春男。
その触れてしまった手をギュっと握り締めて…せ、せつねぇ~

それからは手を触れないように、カバン越しにサポートしていましたよね。
こういうところできちんと真面目な春男に、鼻の奥がツーンと来てしまいますわ…
「お父さんが来るから喜ばせたかったんだ」
目の前のおじさんが本当のお父さんだと知らずに無邪気に話すさちを見て、
春男は複雑な微笑みを浮かべるのでした

春男との練習のおかげで、康史にもバッチリ逆上がりの成功を見せることが出来たさち。
その頃、パン屋でしっかりと仕事をこなしていた春男でしたが、
さちの逆上がりの成功を第6感?で感じていたようでした


春男が意外とパン屋でイケる気が…(笑
真面目に働く姿に、康史も見方が変わっていくかもしれませんね。

春男が離れていってしまう寂しさ、さちへの羨ましさからか、不安定になっている栞。
予告で何やらやらかしそうだったのが気になります
佳奈子は真理子と比べられることがコンプレックス?みたいなシーンもあったり。
彼女も今こうしてる理由が謎だったので、そろそろ明らかになるんでしょうか。

プレゼントのコワカワストラップ、ちょっと欲しいかも~
アゴの割れ方ハンパ無いですね(笑

4件のコメント

「えっっ!!お前!?」

このシーンは何度見ても笑えますわーv-411
当然、採用はされないつもりで面接に臨んだ春男も
村上に採用を告げられた際には同じような表情だったかも~(笑)

変なとこで生真面目な二人。こんな出会いじゃなかったら
いい友達になれそうなのにって思えますよね~v-393

カバンでの逆上がりのサポートっぷりも、滑稽な反面
春男の生真面目さが切なかったですわぁv-409
てか、さっちゃんも不審に思わなかったんだろうか?(笑)
  • 2009-05-20 10:51
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

来週が気になりますわ

>おっさん二人が対峙している姿がまた妙な画なんだけど、
今回は何だか和み系な雰囲気でしたね~
いや~この2人の会話・・・毎回すごく楽しみにしているんですが
今回は特におもしろかった。
エンケンさんの驚きっぷりも良かったし、いやみにいろいろ質問する春男にも笑えました~
>つーかあの二人の服の色が独特で、そこがやけに気になってしまった(笑
あはは・・・・
つっぺさんも気になりましたか?
2人とも珍しい色の服着てましたよね~?なんでだろ・・・(笑
じつはすごくきっちりしているふうの春男(ケースも等間隔に並べてたし)
職人の仕事が合っていそうですよね。
いずれはのれんわけしてもらって・・・・・・また妄想してしまいますわ~
  • 2009-05-20 14:26
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*まこさん*


>変なとこで生真面目な二人。こんな出会いじゃなかったら
>いい友達になれそうなのにって思えますよね~
ですよねー!二人とも根っこの部分は似ている気がするし
今回のやりとりも、息がピッタリだったし(笑
しがらみさえ無かったら、おっさん二人で最強タッグ(?)なのに…
いつか和解して、そういう日が来るといいんですけどね~i-201

>カバンでの逆上がりのサポートっぷりも、滑稽な反面
>春男の生真面目さが切なかったですわぁ
>てか、さっちゃんも不審に思わなかったんだろうか?(笑)
あの“決まらない”ぎこちない感じがまた良いんですよね~
春男にこんなに切ない気持ちにさせられるとは…i-238
さちも確かに、あのカバンには違和感無かったんでしょうかね(爆
逆上がりなんてベタな…と思っていたのに、二人の練習風景には
胸をわしづかみにされちゃいましたわ~i-192
  • 2009-05-20 23:22
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

今回はこれまでと違って、若干だけど
二人の間の空気に変化があって面白かったですよね~
あの康史の驚いた顔は傑作でしたわ~!!
エンケンさんもあんな表情するんだーと変に感心したり(笑

あの二人の服…黄緑と紫って、そういえば補色ですよね~
対立の意味を表しているんだったら深いかも…(?
でもそれなら他の色の組み合わせでも良さそうだけどi-229

>じつはすごくきっちりしているふうの春男(ケースも等間隔に並べてたし)
>職人の仕事が合っていそうですよね。
>いずれはのれんわけしてもらって・・・・・・また妄想してしまいますわ~
春男、すごく几帳面で細かい仕事が出来そうですよね。
きっと刑務所でも木工作業をテキパキこなしてたんでしょうね~
これから真面目にパン屋をやったら伸びそうな予感が…i-184
のれん分け目指して本気で頑張って欲しいですわ~i-272
  • 2009-05-20 23:29
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

17件のトラックバック

白い春 #6 感想

今日は先週の予告通り、パン屋で働くことが決まった春男な話でした。 喫茶店で春男が席に座っていたのを見たパン屋のシーンが良かった! 意外と仲良しになっている春男とパン屋! しかも、パン屋の痛いところをついて(授業参観etc)、 面接の権利をゲットした春

白い春 第6話:運命の絆第二章

出来た~~~""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪ たかが逆上がり・・・されど逆上がり{/ee_3/}{/good/} おじさんに手伝ってもらってやっと出来るようになった逆上がり。 だけど、それはお父さんに喜んでもらうため・・・そしてお父さんはさちとおじさんの 秘密の特訓を知らない・・

白い春 第6回 感想

『運命の絆 第二章』

白い春 第6話

お父さんがせっかく来てくれるか喜ばせたかった。 。。。喜んでくれるよね、お父さん? 。。。って、本当のお父さんに言ってるし。 春男、ツライやね~

ドラマ「白い春」第6話

「俺には娘がいたんだ!」 さちが自分の娘とわかった春男は いつまでもふらふらとしてはいられないためか ハローワークに行き職探しを始める。 当然職はすぐに見つかるわけでもなく 一人考え事をしようとすると 春男の脳裏には、さちの笑顔が思い出される。 ...

「白い春」第6話

冒頭、ドラゴンボール並みのボリュームで これまでのあらすじが紹介されたが、 今回から第二章に突入なのね。 さちの存在があるだけで、職探しに燃え出す春男。 なんとむらかみベーカリーで働くことに! acteur(アクチュール) No.3 (2006 NOVEMBER) (キネ旬ムッ

フジテレビ「白い春」第6話:運命の絆 第二章

まさか、康史の店で働くことになるとは…。たとえ春男が望んだとしても、康史が受け入れるはずがないと思っていましたので…。

白い春~第6話 感想

白い春ですが、冒頭に短い総集編をやります。春男(阿部寛)がパン屋のドアの前にバス停や地蔵、郵便ポストなどを置いた嫌がらせの歴史も思い出されますが、デビット伊東も久しぶりに出ます。 春男はさち(大橋のぞみ)の為にハローワークに行きますが、9年間木工の仕事

白い春【手】

 ども。じわじわと来る感動に浸っているすももです。そして、ストラップまで迫力あるなぁと思ったすももです。  いやぁ・・・じわじわといい話になってきたなぁ。ストーリーの進み方としては決して早くないけれど、それでもじわじわ見入るものがある。切ないとかだけじ...

「白い春」 第6回

 ゥヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァァン!!逆上がりで泣けた~! 自分の娘が逆上がりできても泣かんかったのに~  さち(大橋のぞみ)が逆上がりできるように手伝ってあげて、ささやかな満足感を感じた春男(阿部寛)だったけど、「お父さんがせっかく来てくれ...

白い春 六話

吉高さんが出てくると旦那さんが 「この子は本当に演技がうまいよなー。」という。そして 「俺の中でこの子の芸名は”タナトス”だ」ともいう。 私はすかさず、 「私の中では”宵町しのぶ”だけどね。」と切り返す。 そんな吉高さんがなんとなく佐倉のことを好きに...

白い春 第六話「運命の絆第二章」

さち(大橋のぞみ)が自分の子供だと知った春男(阿部寛)は、真面目に変わろうとする。ハローワークに通い、正社員として働こうとするが、前科があるので職は中々決まらない。 さちは康史(遠藤憲一)や佳奈子(白石美帆)の前で笑顔を見せるよになってきて、二人は一安心する...

『白い春』第6話「運命の絆第二章」memo

また長いダイジェストなことで。 第2章開始ってことでまとめの意味?

感想「白い春」がものすごくイイ!!

今期見ているドラマでぶっちぎりに良いのが「白い春」です。 殺人を犯し刑務所から出所してきた男(阿部寛)が自分の娘と知らずに娘(大橋...

「白い春」第6話

フジテレビ火曜10:00~のドラマ「白い春」第6話を観ました!! 今年の春のドラマは「ぼくの妹」(TBS日曜9:00)、「スマイル」(TBS金曜10:00)、、「ザ・クイズショウ」(日テレ土曜9:00)と結構楽しませてもらってます。 この「白い春」は、阿部寛主演で究極の親子愛を描

「白い春」第6話

フジテレビ火曜10:00~のドラマ「白い春」第6話を観ました!! 今年の春のドラマは「ぼくの妹」(TBS日曜9:00)、「スマイル」(TBS金曜10:00)、、「ザ・クイズショウ」(日テレ土曜9:00)と結構楽しませてもらってます。 この「白い春」は、阿部寛主演で究極の親子愛を描

『 白い春 』 の のんちゃんと♪ 第 6 話 感想

逆上がりのシーンは ほんとに 永久保存版な いい画でした ☆・・・娘に おもわず 差し出す 手を 鞄 で あてがう、 こんなにも 繊細な 殺人者の 潔癖さ ・・・
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/249-6d029e2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 03 | 2017/04 | 05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




