Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>手紙を受け取ったときの自信の無かった彼とは別人のようでした
ちょっとおどおどが取れて、まっすぐに一馬をみつめるビトにほっ・・・
でも、林の接近でまたどよ~ん・・・
林のワルっぷりがすさまじいんで・・・見てるこっちまで無力感にとらわれそうです。
いったい来週、何をやらかそうとしているんでしょうか・・
そして、2015年には林はどうしているのか・・・
まさか改心しているとは思えないし・・・またムショか殺されてるか・・・
そのせいでビトは拘束されてるんじゃ・・
いろいろと不安材料がおおくて見てるのが辛いけど、来週が楽しみです・・
  • 2009-05-09 15:45
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>林のワルっぷりがすさまじいんで・・・見てるこっちまで無力感にとらわれそうです。
>いったい来週、何をやらかそうとしているんでしょうか・・
ビトの怯えた姿で、彼がどんなに悪いかが伝わってきましたよね~i-193
きっと想像の範囲を大いに超える悪さなんだろうな…(震

>そして、2015年には林はどうしているのか・・・
>まさか改心しているとは思えないし・・・またムショか殺されてるか・・・
>そのせいでビトは拘束されてるんじゃ・・
そうですよね、2015年の林は一体どうなってるんでしょうか。
ムショにいるとしたら当然何かやらかしたってことだし…
もしかしたら殺されているかも、というのは考えもしませんでした!
でも、ビトが周囲の人に危害を加える林をやむを得ず…とか、ありうるかも~i-282

>いろいろと不安材料がおおくて見てるのが辛いけど、来週が楽しみです・・
町村フーズの潔白証明で大変なときに林登場だし
里菜の後遺症のこともあるし…先は明るく見えないし、辛いですけど
希望を見出したい気持ちが動力になって見てるような感じです~i-238
  • 2009-05-09 22:50
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

あぁ、もぉ!

何で次から次へと、こうも厄介な事に巻き込まれてしまうんでしょv-393
>でも、逆境の中でも明るく振舞って、みんなで楽しくご飯を囲んでいる
>町村フーズのみなさんには逆に元気をもらったわ~(涙
同じ、同じ!なので、この人達が不幸な目に合わされるのは
納得いかない・・・v-427
てか、今回の一馬の活躍を見るにつけ、前回ビトと一馬が
仲良くなってくれてて良かったな~と(笑)。
でも、あの検事に対するおちゃらけた態度にヒヤヒヤv-356
余計に敵対心目覚めちゃったんじゃないの~???
  • 2009-05-10 11:21
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*まこさん*


>てか、今回の一馬の活躍を見るにつけ、前回ビトと一馬が
>仲良くなってくれてて良かったな~と(笑)。
ですよね…心からそう思います~i-229
一番最初の事件のときは、まだ心が通ってなくてぎこちなかったですもんね…
仲良くなる以前のままでも、きっと助けてくれていたんでしょうけど、
やっぱり今とはムードが違ってたこと確実ですよねi-234
二人が理解を深めていくシーンを見てると本当ホッとします。。。

>でも、あの検事に対するおちゃらけた態度にヒヤヒヤv-356
>余計に敵対心目覚めちゃったんじゃないの~???
一馬のおちゃらけ、とぼけ方が上手過ぎて本気かと思いました(笑
挑発する態度にはドキドキしながらも、検事がうっかり乗ってこないかな~と
煽り目線で見てしまいますi-278
検事も刑事もなかなか手強そうですからね…
一馬がああいうタイプの人たちをどう対処するのか(できるのか?!)、
心配ながらも楽しみですi-192
  • 2009-05-10 22:12
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

スマイル/第4話 

嵐の松本潤主演による金曜ドラマスマイル第4話です。正直相当ヘビーな話だと思うんですが・・・だいぶ慣れてきたというか(慣れって恐ろしい) 「中井貴一、やっぱ上手いな」なんて思い始めたら要注意!(?) 「カッパやタヌキとつるんでるだけじゃなかった!」と感心し

スマイル 第4話:僕が彼女を守る!!

司と類{/ee_2/}{/heart_pink/}(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 違ーーーうっヾ( ̄o ̄;)オイオイ{/ase/} てか、まるで二人が入れ替わったかのような今回の役柄ですよねー{/face_gaan/} とうとうビトが林にめっかった{/hiyo_shock2/} おまけに、殺人未遂ですってよぉ~、奥...

スマイル 第4話「僕が彼女を守る!!」

第4話「僕が彼女を守る!!」

スマイル 第4回 感想

『僕が彼女を守る!!』

「スマイル」 第4回

 さて、一馬(中井貴一)は、本格的に町村フーズの毒物混入疑惑を晴らすために動きだしました。 ビト知り合ってから「自分と向き合わなきゃならない」と思い始めた一馬・・・ まだ居酒屋で『キムチ』を注文する気にはなれないようですが、 そんな自分の変化を楽しみだ...

TBS「スマイル」第4話:僕が彼女を守る!!

あなたの笑顔が大好きです。ビトに好意を持っている花。ビトは、どうして自分なんだ? と言いますが、見ている僕も、そう思います(笑)。

スマイル#4

責任全部押し付けるってよくあるよね~相変わらずムカつく検事たち最低!!最悪!!こんなのがいるから・・・・・ビトが告訴!?ちょっと無茶なんじゃない?花ちゃんがまた倒れちゃったよビト告白されてるついに花ちゃんの過去が明らかに花ちゃんの父親がねへぇ~~~~~...

スマイル 第四話「僕が彼女を守る!!」

病院で突然倒れた花(新垣結衣)は、少しして意識を取り戻し、ビト(松本潤)は安心する。しかし、里菜(寺本純菜)には、命は助かったがもしかしたら後遺症が残るかもしれない。

スマイル (松本潤さん)

◆嵐の松本潤さん(のつもり) 松本潤さんは、TBS系列で毎週金曜よる10時から放送されている連続ドラマ『スマイル』に早川ビト 役で出演しています。 昨日は第4話が放送されました。 ●第2話~第4話のあらすじと感想

【スマイル】第4話

ハッキリ言って状況は良くありませんね。毒物が混入された餅米で作ったおはぎを食べたリナは、後遺症が残るかも知れない。ビトはリナの母から食いつかれた。北村検察官は、従業員がやったのではないかと町村を追求する。こいつらは何もしてない。こいつらの目を見れば解る...

《スマイル》★04

食中毒 騒ぎが広がり、戻った病院で、おはぎを食べた里菜が急変し、また処置室へ戻った。追いかけるビト。途中で花が倒れた。 おはぎをつまんだ花も、食中毒を起こしていた。 里菜の様子が心配なビトは、母親を見つけたが、烈火の如く怒られた。もう二度と近づくなと
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/243-fc8cbbbe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スマイル 第4話

里菜(寺本純奈)の様子を見にビト(松本潤)と花(新垣結衣)は
病院に行ったが、おはぎを口にした花が倒れる。
目を覚ました花の顔を見てビトは一安心するが、その帰り道、
相模(吉沢悠)と親しげに笑う花を見て不安に押しつぶされそうになる。
ビトは悲しい過去が心の傷となり、花とうまく心を通わせられないでいた。
花はそんなビトの心を開かせようと、ビトへの思いを手紙につづる。
手紙を書く花の様子を宗助(前田吟)とみどり(いしだあゆみ)が温かく見守る。
そんな中、食中毒騒ぎを起こした町村フーズに大勢のマスコミが押し掛け、ビトと花を取り囲む。
ビトは花を必死にかばうが、花は意識をなくして倒れてしまう。
手紙に書かれた花の真っすぐな気持ちに心を打たれたビトは、今までにない感情を抱き始める。
そして、ある決意を胸に相模のもとに向かう。

(あらすじ gooテレビ番組より)


いやぁ~…町村フーズの追い込まれようが酷いですね。。。
北川の容赦ない攻め立てといい、帝国食品の罪逃れといい…
調べてみると、他の業者からも被害は出ていたみたいですが、
こうなってしまった今、必要なのは確固たる無実の証拠

でも、逆境の中でも明るく振舞って、みんなで楽しくご飯を囲んでいる
町村フーズのみなさんには逆に元気をもらったわ~(涙
ビトたち従業員を強く信じている宗助、常に前向きなみどりには頭が下がるような思いです

もち米にあたって倒れた花は、大事に至らず退院。
町村フーズに群がる大勢のマスコミに嫌悪感を露にしていた花でしたが、
過去に同じようにマスコミに追われたことがあったんですね…

ビトが花の恋人と勘違いしていた相模でしたが、彼は区役所の福祉課にお勤めらしく
花のことを昔から見ていた人だったんですねぇ。
彼の話から、花のこれまでの出来事を聞いたビト。
マルチ商法のトップだった父が捕まり、今も服役中らしく、娘である花が
長い間マスコミに追われ続ける生活を余儀なくされていた…

自分と同じ、それ以上の苦しみを味わって生きてきたであろう花。
そんな花が自分のことを真っ直ぐ見てくれて、大好きだと言ってくれて…
花の手紙の温かさには涙が出そうになりました
シンプルな言葉にのせた気持ちがダイレクトに伝わってきましたよ~

「僕が彼女を守らなきゃ」
一馬の前で、忘れていた使命を思い出したかのようにつぶやくビト。
手紙を受け取ったときの自信の無かった彼とは別人のようでした

が、花と向き合えて、事件とも向き合っていこうとみんなで動き出した矢先…
出所した林がビトにじわりじわりと接近…

「人殺しのビ~トちゃん♪」
こわいわ~ 林のあの笑っていない瞳の奥…
ビトはというと、林を見て一瞬にして怯えた目に戻ってしまった様子

里菜の母親からは殺人未遂でビト個人を告訴するとの連絡が。
今はまだ後遺症が出ていない里菜だけど、もし出てしまったときは恐ろしいことになりそうです…

一馬は証拠さえ見つかれば、と頼もしい発言でしたが、
2015年のあの状況ですからね…事態は好転するのかどうなのか…
次週からさっそく林が何か始めそうで、今からイヤぁ~な気分ですわ。。。

4件のコメント

>手紙を受け取ったときの自信の無かった彼とは別人のようでした
ちょっとおどおどが取れて、まっすぐに一馬をみつめるビトにほっ・・・
でも、林の接近でまたどよ~ん・・・
林のワルっぷりがすさまじいんで・・・見てるこっちまで無力感にとらわれそうです。
いったい来週、何をやらかそうとしているんでしょうか・・
そして、2015年には林はどうしているのか・・・
まさか改心しているとは思えないし・・・またムショか殺されてるか・・・
そのせいでビトは拘束されてるんじゃ・・
いろいろと不安材料がおおくて見てるのが辛いけど、来週が楽しみです・・
  • 2009-05-09 15:45
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>林のワルっぷりがすさまじいんで・・・見てるこっちまで無力感にとらわれそうです。
>いったい来週、何をやらかそうとしているんでしょうか・・
ビトの怯えた姿で、彼がどんなに悪いかが伝わってきましたよね~i-193
きっと想像の範囲を大いに超える悪さなんだろうな…(震

>そして、2015年には林はどうしているのか・・・
>まさか改心しているとは思えないし・・・またムショか殺されてるか・・・
>そのせいでビトは拘束されてるんじゃ・・
そうですよね、2015年の林は一体どうなってるんでしょうか。
ムショにいるとしたら当然何かやらかしたってことだし…
もしかしたら殺されているかも、というのは考えもしませんでした!
でも、ビトが周囲の人に危害を加える林をやむを得ず…とか、ありうるかも~i-282

>いろいろと不安材料がおおくて見てるのが辛いけど、来週が楽しみです・・
町村フーズの潔白証明で大変なときに林登場だし
里菜の後遺症のこともあるし…先は明るく見えないし、辛いですけど
希望を見出したい気持ちが動力になって見てるような感じです~i-238
  • 2009-05-09 22:50
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

あぁ、もぉ!

何で次から次へと、こうも厄介な事に巻き込まれてしまうんでしょv-393
>でも、逆境の中でも明るく振舞って、みんなで楽しくご飯を囲んでいる
>町村フーズのみなさんには逆に元気をもらったわ~(涙
同じ、同じ!なので、この人達が不幸な目に合わされるのは
納得いかない・・・v-427
てか、今回の一馬の活躍を見るにつけ、前回ビトと一馬が
仲良くなってくれてて良かったな~と(笑)。
でも、あの検事に対するおちゃらけた態度にヒヤヒヤv-356
余計に敵対心目覚めちゃったんじゃないの~???
  • 2009-05-10 11:21
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*まこさん*


>てか、今回の一馬の活躍を見るにつけ、前回ビトと一馬が
>仲良くなってくれてて良かったな~と(笑)。
ですよね…心からそう思います~i-229
一番最初の事件のときは、まだ心が通ってなくてぎこちなかったですもんね…
仲良くなる以前のままでも、きっと助けてくれていたんでしょうけど、
やっぱり今とはムードが違ってたこと確実ですよねi-234
二人が理解を深めていくシーンを見てると本当ホッとします。。。

>でも、あの検事に対するおちゃらけた態度にヒヤヒヤv-356
>余計に敵対心目覚めちゃったんじゃないの~???
一馬のおちゃらけ、とぼけ方が上手過ぎて本気かと思いました(笑
挑発する態度にはドキドキしながらも、検事がうっかり乗ってこないかな~と
煽り目線で見てしまいますi-278
検事も刑事もなかなか手強そうですからね…
一馬がああいうタイプの人たちをどう対処するのか(できるのか?!)、
心配ながらも楽しみですi-192
  • 2009-05-10 22:12
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

11件のトラックバック

スマイル/第4話 

嵐の松本潤主演による金曜ドラマスマイル第4話です。正直相当ヘビーな話だと思うんですが・・・だいぶ慣れてきたというか(慣れって恐ろしい) 「中井貴一、やっぱ上手いな」なんて思い始めたら要注意!(?) 「カッパやタヌキとつるんでるだけじゃなかった!」と感心し

スマイル 第4話:僕が彼女を守る!!

司と類{/ee_2/}{/heart_pink/}(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 違ーーーうっヾ( ̄o ̄;)オイオイ{/ase/} てか、まるで二人が入れ替わったかのような今回の役柄ですよねー{/face_gaan/} とうとうビトが林にめっかった{/hiyo_shock2/} おまけに、殺人未遂ですってよぉ~、奥...

スマイル 第4話「僕が彼女を守る!!」

第4話「僕が彼女を守る!!」

スマイル 第4回 感想

『僕が彼女を守る!!』

「スマイル」 第4回

 さて、一馬(中井貴一)は、本格的に町村フーズの毒物混入疑惑を晴らすために動きだしました。 ビト知り合ってから「自分と向き合わなきゃならない」と思い始めた一馬・・・ まだ居酒屋で『キムチ』を注文する気にはなれないようですが、 そんな自分の変化を楽しみだ...

TBS「スマイル」第4話:僕が彼女を守る!!

あなたの笑顔が大好きです。ビトに好意を持っている花。ビトは、どうして自分なんだ? と言いますが、見ている僕も、そう思います(笑)。

スマイル#4

責任全部押し付けるってよくあるよね~相変わらずムカつく検事たち最低!!最悪!!こんなのがいるから・・・・・ビトが告訴!?ちょっと無茶なんじゃない?花ちゃんがまた倒れちゃったよビト告白されてるついに花ちゃんの過去が明らかに花ちゃんの父親がねへぇ~~~~~...

スマイル 第四話「僕が彼女を守る!!」

病院で突然倒れた花(新垣結衣)は、少しして意識を取り戻し、ビト(松本潤)は安心する。しかし、里菜(寺本純菜)には、命は助かったがもしかしたら後遺症が残るかもしれない。

スマイル (松本潤さん)

◆嵐の松本潤さん(のつもり) 松本潤さんは、TBS系列で毎週金曜よる10時から放送されている連続ドラマ『スマイル』に早川ビト 役で出演しています。 昨日は第4話が放送されました。 ●第2話~第4話のあらすじと感想

【スマイル】第4話

ハッキリ言って状況は良くありませんね。毒物が混入された餅米で作ったおはぎを食べたリナは、後遺症が残るかも知れない。ビトはリナの母から食いつかれた。北村検察官は、従業員がやったのではないかと町村を追求する。こいつらは何もしてない。こいつらの目を見れば解る...

《スマイル》★04

食中毒 騒ぎが広がり、戻った病院で、おはぎを食べた里菜が急変し、また処置室へ戻った。追いかけるビト。途中で花が倒れた。 おはぎをつまんだ花も、食中毒を起こしていた。 里菜の様子が心配なビトは、母親を見つけたが、烈火の如く怒られた。もう二度と近づくなと
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/243-fc8cbbbe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 05 | 2017/06 | 07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




