Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>康史の表情には、“無償の愛”という言葉でも足りないくらいの気持ち、気迫を感じました。。。
いや~このような方が存在するとは・・・
しかもそれがあのような怖いお顔のエンケン様・・・それがぴったりと合ってるっていうか・・
真理子への愛情だけでさちを籍に入れて、ずっと父親として育ててきたなんて、
康史こそ天使ですよ~
でも、血の繋がりには勝てないと思ったのかあせったために、さちを傷つけてしまいましたね。
ホント、村上親子の関係が変になっちゃわないか心配ですわ・・・
さちに真実を知らせるべきかも迷うところだし・・・
しかし、佳奈子と康史がどうして一緒に住んでるのかってのはまだ謎ですね・・
  • 2009-05-06 01:35
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>しかもそれがあのような怖いお顔のエンケン様・・・それがぴったりと合ってるっていうか・・
>真理子への愛情だけでさちを籍に入れて、ずっと父親として育ててきたなんて、
>康史こそ天使ですよ~
最初の頃はパン屋さんという役柄すら違和感があったのに(失礼
今となっては海よりも深い愛情を注ぐお父さんですもんね~
強面だからか、なおのことそのギャップにもグッときますよね…
ホント、さちが春男の背中に羽を見るように、私も最近はエンケン様に
天使の羽が見えてきそうです~i-189

>さちに真実を知らせるべきかも迷うところだし・・・
今はまだ、さちが気付いて知りたがっているわけでもないし
これまでと今後を考えると知らせなくてもいいような気もするし…
知らせるとしても、もっと大きくなってから、という選択肢もありますもんね~
現実的には康史と暮らしたほうが…と思っちゃいますがi-230

>しかし、佳奈子と康史がどうして一緒に住んでるのかってのはまだ謎ですね・・
佳奈子の同居の理由は何でしょうね?
単に康史の力になりたかっただけでは無いような雰囲気も…
以前見せた真理子への反発心?ぽいのが引っかかってます。。。
  • 2009-05-07 09:38
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

白い春 第4話:本当の父親

いや~ん、もっとよく探して!(*・д・)σソッチ もぉ~「志村、後ろ!後ろ!」じゃないけど、写真を探してる春男に「そこじゃない!こっち!」と 教えてあげたかった{/ase/}でも、写真を見たからといって、日付に気付くとも限らないけど そこは来週のお楽しみなんですね

『 白 い 春 』 の のぞみちゃん に ・ ・ ・ ☆

のぞみちゃん ともだち 吉高ちゃん 呼んでくれないかなぁ とか ちょっと 期待したんですけど・・・

白い春 #4 感想

あの女、探偵かよwww というくらいうざい嫌らしい女であります。 結局、春男は写真を発見できなかったみたいだし。 (というのがバレバレな予告はどうかと思いますが笑) それにしても、 春男VS康史のバトルが熱い!!(違 康史は父親としてやってはいけない...

白い春 第4話

また、阿倍ちゃんに泣かされた(涙)真理子のお墓を掃除する春男に、涙・涙。康史から佳奈子へ、さちの父親が春男だと告げられた。来週は春男が知ることになるのね。。

「白い春」 第4回

 さて、春男(阿部寛)の存在が暗~い影となってきつつある今日この頃でしたが・・ さち(大橋のぞみ)から「私のお父さん」という作文を読んでもらって、 じ~ん・・・( ;∀;) 父親としての喜びをかみ締めておりました。  しかし『怠け者でずっと一緒に遊んで...

ドラマ「白い春」第4話

栞は面倒臭いと思いながらもお金を稼ぐためにスーパーでアルバイト するとそこに、さちが現れた! さちが先日、スケッチブックを忘れたこともあり さちと栞はちょっとおしゃべり そこでさちが真理子のお墓参りに行くことを聞くと 栞は春男に報告! その後、栞が...

「白い春」第4話

春男、惜しい! さちが自分の娘だということわからず仕舞。 康史はさちが生まれた時のことを 初めて佳奈子に打ち明け、このことを知られまいとするのだが、 それが裏目に出て…。 横顔 阪井あゆみ,松尾潔,望月衛介,Jin Nakamura,佐久間誠 JUGEMテーマ:エンタ

《白い春》★04

さちの母親が、真理子だと知りかなり動揺した春男。不器用な彼は、それをどう表現していいかわからない。 むらかみべーかりーでも、さちが「わたしのおとうさん」と言う題で作文を書いて花丸をもらった。読んでもらって泣く康史。 阿倍ちゃんと遠藤さん、いつもならコワ

白い春~第4話 感想

白い春ですが、佐倉春男(阿部寛)は真理子(紺野まひる)の墓参りをします。パン屋の妨害もありますが、さち(大橋のぞみ)→栞(吉高由里子)ルートで情報を入手します。 緑の多い霊園は眼下に街も一望できて理想的な立地状況ですが、栞の地図がメルヘンなので春男は道...

白い春 第4回 感想

『本当の父親』

迷子になったフランケン(白い春#4)

先週は大阪遠征の為、お休み。『白い春』検索の姉ちゃん・栞に、ムラっと来たのか阿部フランケン今日ももこロボ・・・じゃなくて阿部フランケンは、オフィス掃除に励む。ちっとも美味しそうに見えないだるまウインナー(爆)スーパーの店長が妙に似合う小林すすむ(笑)お...

白い春 第四話「本当の父親」

ある日、栞(吉高由里子)がバイトしているスーパーに、さち(大橋のぞみ)が偶然やってきて、真理子(紺野まひる)の墓参りに行くことを聞き、栞は春男(阿部寛)に知らせる。墓の場所を聞いてほしいと春男に頼まれ、栞はさちから場所を聞いて、地図を描いて春男に渡す。 
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/241-8d5fddc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

白い春 第4話

栞(吉高由里子)は、さち(大橋のぞみ)が真理子(紺野まひる)の墓参りに行くことを知り、
以前から真理子に関心を示していた春男(阿部寛)に告げる。
春男は栞がさちから聞き出して描いた墓地の地図を頼りに、真理子の墓参りへ。
すると途中でさちと佳奈子(白石美帆)と出くわし、一緒に墓参りをする。
真理子の墓石の名字は変わっておらず、春男は真理子が康史(遠藤憲一)の
戸籍に入っていなかったことを知る。
一方、佳奈子は春男が真理子の墓参りに現れたことを康史に連絡。
康史は墓地へと急ぐが、乗っていたバスが故障。
動揺した康史は佳奈子に電話をかけ、さちが春男に近づかないよう指示する。

(あらすじ gooテレビ番組より)


栞の計らいで真理子のお墓参りができた春男。
手書きの地図がわからずウロウロする姿が可笑しい…
繁みからガサっと出てきたときは熊レベルでビビッたわ~(爆

その反面、もくもくと静かに、慈しむようにお墓を磨いて
掃除する春男にはウルっときちゃいました

その様子を見て何かを感じた佳奈子に、とうとう康史も真実を話しましたね。
本当の父親は春男だとわかっていたこと。
真理子と出会ったのは、さちが生まれる7ヶ月前だったこと。
さちが生まれてからは、真理子を支えることが康史の幸せだったこと。
再び倒れた真理子に、さちは自分が幸せにすると誓ったこと。
真理子が亡くなった後、さちを自分の籍に入れたこと。

涙ながらに語る康史と、ありのままを受け止めた上で
これからも変わらないと康史を元気付ける佳奈子
「あの時からさちは俺の子だ」
康史の表情には、“無償の愛”という言葉でも足りないくらいの気持ち、気迫を感じました。。。


栞はというと、さちが置いていったスケッチブックに描いてあった誕生日の絵の日付と、
春男が逮捕された日付から逆算、春男とさちの関係に気付き始めていました。
が、春男に聞こうとしても、今のところタイミングが合わないこともあり、突っ込めないままの栞。

栞づてで、さちが春男へと届けた封筒には
村上ベーカリーの子供の日食事券と、約束していた真理子の写真が

さちの作った食事券を持参して来てくれた春男に喜ぶさちでしたが、
食事券を真っ二つに破り、春男をきっぱりと拒否する康史…
引き合う二人を見て焦る気持ちもわかるけど、あれはちょっとマズかったかも。。。

「写真大事にしてね」
さちの春男への言葉から、アルバムの写真が1枚抜かれていることに気付いた康史と佳奈子。
机に向かって声も出さずに涙するさち…
さちからしたら、ただ康史と春男に仲良くして欲しいだけなのに
対立の意味が全くわからない状況…
不安感も悲しさも増す一方だろうなぁと思うと可哀想ですね。。。

部屋で必死に写真を探す春男。
見つけるのも時間の問題かな?と思ったら…
どうやら予告では先に栞が見つけて、自分の懐にしまってしまう?!
それでも春男はさちとの関係に気付きそうではありましたが…

さちが真実を知るのはまだ先のようですが、康史が冷静を保てるのか…
村上親子の溝が広がらないといいのですが、春男のことを考えるとまた複雑です

2件のコメント

>康史の表情には、“無償の愛”という言葉でも足りないくらいの気持ち、気迫を感じました。。。
いや~このような方が存在するとは・・・
しかもそれがあのような怖いお顔のエンケン様・・・それがぴったりと合ってるっていうか・・
真理子への愛情だけでさちを籍に入れて、ずっと父親として育ててきたなんて、
康史こそ天使ですよ~
でも、血の繋がりには勝てないと思ったのかあせったために、さちを傷つけてしまいましたね。
ホント、村上親子の関係が変になっちゃわないか心配ですわ・・・
さちに真実を知らせるべきかも迷うところだし・・・
しかし、佳奈子と康史がどうして一緒に住んでるのかってのはまだ謎ですね・・
  • 2009-05-06 01:35
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>しかもそれがあのような怖いお顔のエンケン様・・・それがぴったりと合ってるっていうか・・
>真理子への愛情だけでさちを籍に入れて、ずっと父親として育ててきたなんて、
>康史こそ天使ですよ~
最初の頃はパン屋さんという役柄すら違和感があったのに(失礼
今となっては海よりも深い愛情を注ぐお父さんですもんね~
強面だからか、なおのことそのギャップにもグッときますよね…
ホント、さちが春男の背中に羽を見るように、私も最近はエンケン様に
天使の羽が見えてきそうです~i-189

>さちに真実を知らせるべきかも迷うところだし・・・
今はまだ、さちが気付いて知りたがっているわけでもないし
これまでと今後を考えると知らせなくてもいいような気もするし…
知らせるとしても、もっと大きくなってから、という選択肢もありますもんね~
現実的には康史と暮らしたほうが…と思っちゃいますがi-230

>しかし、佳奈子と康史がどうして一緒に住んでるのかってのはまだ謎ですね・・
佳奈子の同居の理由は何でしょうね?
単に康史の力になりたかっただけでは無いような雰囲気も…
以前見せた真理子への反発心?ぽいのが引っかかってます。。。
  • 2009-05-07 09:38
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

12件のトラックバック

白い春 第4話:本当の父親

いや~ん、もっとよく探して!(*・д・)σソッチ もぉ~「志村、後ろ!後ろ!」じゃないけど、写真を探してる春男に「そこじゃない!こっち!」と 教えてあげたかった{/ase/}でも、写真を見たからといって、日付に気付くとも限らないけど そこは来週のお楽しみなんですね

『 白 い 春 』 の のぞみちゃん に ・ ・ ・ ☆

のぞみちゃん ともだち 吉高ちゃん 呼んでくれないかなぁ とか ちょっと 期待したんですけど・・・

白い春 #4 感想

あの女、探偵かよwww というくらいうざい嫌らしい女であります。 結局、春男は写真を発見できなかったみたいだし。 (というのがバレバレな予告はどうかと思いますが笑) それにしても、 春男VS康史のバトルが熱い!!(違 康史は父親としてやってはいけない...

白い春 第4話

また、阿倍ちゃんに泣かされた(涙)真理子のお墓を掃除する春男に、涙・涙。康史から佳奈子へ、さちの父親が春男だと告げられた。来週は春男が知ることになるのね。。

「白い春」 第4回

 さて、春男(阿部寛)の存在が暗~い影となってきつつある今日この頃でしたが・・ さち(大橋のぞみ)から「私のお父さん」という作文を読んでもらって、 じ~ん・・・( ;∀;) 父親としての喜びをかみ締めておりました。  しかし『怠け者でずっと一緒に遊んで...

ドラマ「白い春」第4話

栞は面倒臭いと思いながらもお金を稼ぐためにスーパーでアルバイト するとそこに、さちが現れた! さちが先日、スケッチブックを忘れたこともあり さちと栞はちょっとおしゃべり そこでさちが真理子のお墓参りに行くことを聞くと 栞は春男に報告! その後、栞が...

「白い春」第4話

春男、惜しい! さちが自分の娘だということわからず仕舞。 康史はさちが生まれた時のことを 初めて佳奈子に打ち明け、このことを知られまいとするのだが、 それが裏目に出て…。 横顔 阪井あゆみ,松尾潔,望月衛介,Jin Nakamura,佐久間誠 JUGEMテーマ:エンタ

《白い春》★04

さちの母親が、真理子だと知りかなり動揺した春男。不器用な彼は、それをどう表現していいかわからない。 むらかみべーかりーでも、さちが「わたしのおとうさん」と言う題で作文を書いて花丸をもらった。読んでもらって泣く康史。 阿倍ちゃんと遠藤さん、いつもならコワ

白い春~第4話 感想

白い春ですが、佐倉春男(阿部寛)は真理子(紺野まひる)の墓参りをします。パン屋の妨害もありますが、さち(大橋のぞみ)→栞(吉高由里子)ルートで情報を入手します。 緑の多い霊園は眼下に街も一望できて理想的な立地状況ですが、栞の地図がメルヘンなので春男は道...

白い春 第4回 感想

『本当の父親』

迷子になったフランケン(白い春#4)

先週は大阪遠征の為、お休み。『白い春』検索の姉ちゃん・栞に、ムラっと来たのか阿部フランケン今日ももこロボ・・・じゃなくて阿部フランケンは、オフィス掃除に励む。ちっとも美味しそうに見えないだるまウインナー(爆)スーパーの店長が妙に似合う小林すすむ(笑)お...

白い春 第四話「本当の父親」

ある日、栞(吉高由里子)がバイトしているスーパーに、さち(大橋のぞみ)が偶然やってきて、真理子(紺野まひる)の墓参りに行くことを聞き、栞は春男(阿部寛)に知らせる。墓の場所を聞いてほしいと春男に頼まれ、栞はさちから場所を聞いて、地図を描いて春男に渡す。 
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/241-8d5fddc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 04 | 2017/05 | 06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




