fc2ブログ

Entries

ザ・クイズショウ 第1話

初回、見てみましたが…
なかなか毒っ気の強いお話でしたねぇ~

白い部屋で目覚めた神山。
そこに現われた本間は『ザ・クイズショウ』という番組のディレクターで、彼をTV局へと連れて行く。
神山は、今回から生放送となったその番組の司会者でした。

解答者として招待されたミュージシャンの安藤。
以前は二人組みでロックバンドをやっていたけれど、相方ジョンの死により現在はソロ活動中。
今の活動状況は芳しくなく、マネージャーにあたる日々…
その安藤が、実はジョンを殺害した犯人ですが、その事実を葬って生きているわけで。


クイズ形式にして、問題に返答させていくことで核心に迫っていくという流れは面白いんですけど、
なんていうか…あの暴き方はキツイな~と思っちゃいましたね

神山の進行の仕方が毒ありすぎて、ちょっと引きそうになったもの(苦笑
元々罪を犯している安藤ですから、それを吐き出させるのは良いとしても
あの小バカにしたようなやりとりは、ちょっと不憫に思えてきて
素直に笑えなかったですわ…
もしも司会がもっと年配でベテラン風の人だったら、感じ方が変わったかも?と思ったり。。。

結局マネージャーに真実を話されて、警察に連行されていった安藤。
一つの殺人事件が解決した、という点では貢献したのかもしれないけど
それにしても、ディレクターの本間の目的は何ぞや??

そもそもなぜ安藤が呼ばれたのか?と思っていたら、
神山が過去に彼と会っていたみたいですし。
神山が記憶を無くしたことと、解答者として呼ぶ人たちは関係があるってことでしょうか。
忘れた記憶を呼び起こすために、番組を利用してるのか??

本当に生放送を見てるような雰囲気は味わえましたけど、
その裏で走り回っていたプロデューサーの冴島さんの苦労もリアルに伝わってきました…
こんな状態で、これからも本間の暴走が続くんだと思うとこちらも不憫ですね~
(じゃないと話が続かないだろうけど

思えば、櫻井さんが出ていたドラマって、これまでちゃんと見たことが無かったなぁ。
バラエティではよく見てるとはいえ、今日のはちょっとビックリしちゃいましたわ~
調子良く、茶目っ気たっぷりで毒を吐いたかと思えば、強烈ににらみを利かせたり
色んな表情が見えて魅力的ではありますが、中てられた感が強いです(爆
そのうち慣れるだろうか…

9時台というよりは23時以降くらいのドラマという印象でした。
謎めき具合が気になるので視聴はしていこうかと思いますが、感想は無いかもなぁ…
チブとマキビシは良かったです(爆

4件のコメント

こんばんは!
今期、期待してたこのドラマですが
つっぺさんの思ったこと、わかるわ~。

>なんていうか…あの暴き方はキツイな~と思っちゃいましたね

うんうん。こんな感じで来週からも
やっていくのかなあ?(やっていけるのかな?)って
心配になっちゃったし
しかも、犯罪を暴くためのゲスト依頼だったら
毎週、続けられるのかな?って…。
まあ、来週も見てみないとわかりませんが
真矢さんの立場が一番、心配な初回でした(笑)
個人的には櫻井さん目当てで見るつもりですが
同じく感想は難しそうです。
  • 2009-04-19 00:23
  • 投稿者 : ミマム
  • URL
  • 編集

たしかに毒っ気の強い話でしたね・・(;^_^)
確かに神山が役にしては若すぎるんですよね。
それなりにハマっていたとも思いますが。

あっ、安藤の歌・・私も大爆笑でしたよ。
チブチブって…(笑)

神山と本間の過去が毎回少しずつ見えてくるんでしょうね。
でも私的には面白かったので見続けてみようと思います。
途中、けっこうハラハラしましたし^^
  • 2009-04-19 10:30
  • 投稿者 : ゆき
  • URL
  • 編集

*ミマムさん*

>うんうん。こんな感じで来週からも
>やっていくのかなあ?(やっていけるのかな?)って
>心配になっちゃったし
>しかも、犯罪を暴くためのゲスト依頼だったら
>毎週、続けられるのかな?って…。
ですよね…あんな放送事故手前のような状況になっといて、
来週も変わらない内容で続けられるのか…i-230
マスコミが殺到してたし、某掲示板サイトで騒がれているような
描写もありましたし、ゲストで呼ばれたとしても
普通なら出演したくないですよね(苦笑
それとも犯罪を暴く以外の回もあるのでしょうか…??

>まあ、来週も見てみないとわかりませんが
>真矢さんの立場が一番、心配な初回でした(笑)
確かに、初回だけではなんとも言えない感じですね。
徐々にこの世界観に慣れていければ充分楽しめそうな気もしますしi-228
私も櫻井さん目当てで、とりあえず見続けようと思います(笑
  • 2009-04-20 18:12
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*ゆきさん*

>確かに神山が役にしては若すぎるんですよね。
>それなりにハマっていたとも思いますが。
そうですなんですよね~、司会の技量は申し分無いと思うんですけど、
必要以上の煽り(まぁそれが狙いでしょうけどi-229)がちょっと…
小癪な感じに見えてしまったというか(爆

>神山と本間の過去が毎回少しずつ見えてくるんでしょうね。
>でも私的には面白かったので見続けてみようと思います。
>途中、けっこうハラハラしましたし^^
白い部屋は過去の回想かと思ったら、今現在ああやって
番組に出ていない間、神山はあそこにいるってことなんですかね~?
そこでの二人の絡みがミソっぽいですもんね。
気になる所はあったけれど、ヒヤヒヤのスリル感は癖になりそうですし
私も今後も見ていこうと思いますi-234
  • 2009-04-20 18:57
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

18件のトラックバック

ザ・クイズショウ 第1回 感想

『正解地獄!夢の番組が人気ロック歌手を裁く!』

ザ・クイズショウquestion 1 

「さあ、お答えください!その答えはあなたが一番よく知っている!」・・・ようこそ「ザ・クイズショウ」へ! 嵐の櫻井翔主演による→ザ・クイズショウ・・・生放送のクイズ番組を舞台に、カリスマMC・神山によって追い詰められて行く回答者・・・という「クイズ番組」な

ザ・クイズショウ 第1話 人気ロック歌手を裁く!

『正解地獄!夢の番組が人気ロック歌手を裁く!』内容ついに、銀河テレビの期待を背負って1つの番組の生放送が開始された。その名も、“ザ・クイズショウ”謎の男、神山悟ことMC.KAMIYAMA(櫻井翔)の進行で、始まる!『人は誰でも華やかな夢に憧れる 世界中...

【ザ・クイズショウ】第1話

元々、深夜枠でやっていたドラマをキャストを変えてリニューアル~♪したみたいだけど~。。。誤解のないように、あらかじめ言っておきますが、私は翔くんが好きですよ。でも、あんなクイズ番組の司会者やるだけの威厳と言うか迫力には欠ける気がします。。。そして、また...

ドラマ「ザ・クイズショウ」第1話

あなたの夢を叶えます------------!!ザ・クイズショウ放送開始!!MC神山・翔くん。これはすごい番組だね。生番組で、ゲスト回答者の真実を軽快なトークと切り口で暴いていくという趣向。これは最初から見入ってしまいました。何せ無害っぽい神山がああいう二面性を見せ...

ザ・クイズショウ 第1話

ザ・クイズ翔の始まり始まり~。 初回ゲストは哀川翔さんで翔×翔対決でした~。 ・・・バカテンションでスミマセン。 このまま続けます(爆...

「ザ・クイズショウ」第1話

第1話「正解地獄! 夢の番組が人気ロック歌手を裁く!」 続きを読む。 本家ブログ「またり、すばるくん。」が開きます。 TB及びコメントは...

新ドラマ「ザ・クイズショウ」第1話

ザ・クイズショウDVD-BOX[4枚組]謎に包まれた、生放送中のクイズ番組を舞台に司会者が解答者自身の隠された過去に関するクイズを出題。ワケありの解答者たちを追い込んでゆくさまを描くサスペンス。第一話神山が司会のクイズ番組が生放送されることになり、プロデュー...

「ザ・クイズショウ」第1話

クイズ番組が出演者の過去を暴く! …という設定くらいしか予備知識がなかったのだが、 櫻井翔くんが意外なキャラパワーを発揮。 これも私は知らなかったのですが、 元々深夜枠でやってたドラマなのね~。↓ などと感じ入ってたら、「ゴッ輝」の予約に失敗していた!...

ザ・クイズショウ 第1話

イヤ~~~あり得ないけど、面白かった(笑) 実際こんなことがあったら、それこそ放送事故でしょう。 あり得ないのに、へんにリアリティがあってドキドキ感もあって引き込まれた。

ザ・クイズショウ #01

くぁ~。なんって後味の悪いドラマ(爆)でもなんか癖になっちゃいそうです(^^ゞ白い部屋のときとクイズ番組の司会者のときとではまるで人が違う・・神山悟(櫻井翔)。ディレクターのくせにプロデューサーの冴島(真矢みき)を押し退けて番組進行をする本間(横山裕)。なぜか、

ザ・クイズショウ 第1話:正解地獄!夢の番組が人気ロック歌手を裁く!

変わったドラマや~( ̄~ ̄;)う~ん クイズの部分は、途中からワクワクドキドキさせられたけど、 あの病室みたいな白っぽい壁の部屋は何???{/hiyo_oro/} 神山は記憶喪失なん?んで、本間は記憶を呼び戻す為に、こんな事をやってんの? んで、あの水に浮かぶ女子は誰?

「ザ・クイズショウ」 第1回 

 おもしろいかも~ HPはこちら~ドラマの中にまるっきり「ザ・クイズショウ」というクイズ番組が入ってるのね。 今回の回答者はロックミュージシャン安藤康介(哀川翔)。 ロックデュオ「バンド・オブ・カラー」を経て、2年前よりソロアーティストとして活動中。 ...

ザ・クイズショウ 第1話

神山(櫻井翔)が司会を務める人気番組「ザ・クイズショウ」が 生放送になった初日、スタッフたちを緊張が包む中、解答者の 安藤(哀川翔)が、マネージャーの駒沢(東根作寿英)と共に スタジオ入りする。 安藤は、2人組のロックバンドを結成してスターの座を獲得し...

QUIZ SHOW 第一話

白い壁に囲まれた部屋に、生気のない表情の神山悟(櫻井翔)がいた。彼を迎えに来たのは、ディレクターの本間俊雄(横山裕)。神山が本間に連れて行かれた先は、銀河テレビのスタジオ。神山は、人気番組『ザ・クイズショウ』の司会者なのだ。 『ザ・クイズショウ』は、

【新】THE QUIZ SHOW 第一話「正解地獄!夢の番組が人気ロック歌手を裁く!」

水面に浮かぶ女性。「みさき、みさき」誰かを呼ぶ声。悪夢にうなされて目が覚めた神山(桜井翔)。真っ白いな部屋に鍵を開けて入ってきた本間俊雄(横山裕)に時間だと呼び出され、暗い廊下を、本間の後に続いて歩く神山。  

ザ・クイズショウ (櫻井翔さん)

◆嵐の櫻井翔さん(のつもり) 櫻井翔さんは、日本テレビ系列で毎週土曜よる9時から放送されている連続ドラマ『ザ・クイズショウ』に神山悟 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想

ザ・クイズショウ感想 「イニシアチブ、俺!」

サスペンスものでしかもクイズ番組もの?! 何だか面白そうじゃない?!と思って見てみた。・・・面白くなかった。 あらすじは、 ワケア...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/230-ae9951e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 02 | 2024/03 | 04 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索