Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

最高の人生の見つけ方

 『余命6ヶ月、 一生分笑う。』  コチラの「最高の人生の見つけ方」は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人が共演した5/10公開のヒューマン・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  監督は、「スタンド・バイ・ミー」、「ア・フ...

★「最高の人生の見つけ方」

3日連続でナイトショウ観て来たのに・・・ 続けて試写会に行ってきました。。。レビューが溜まってるよーーー。 今回は虎ノ門のニッショー・ホール。 劇場での予告編は何度も観てたので、あらすじはバッチリ。 主演は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの...

映画「最高の人生の見つけ方」

原題:THE BUCKET LIST 人生の長さも運命も決まっていると言う人もいる、愛で決まるとか、人生には何の意味も無いと言う人も・・彼は目は閉じたとき、心を開いて人生を閉じた・・ 映画はいきなり核心に迫って始まる・・仕事に人生をささげ病院をいくつも経営す

最高の人生の見つけ方 を観ました。

死ぬまでしたい10のことは私の好きな作品のひとつですが、ちょっぴり哀しいし、辛いんですよ…。

最高の人生の見つけ方

ミシェル・ファイファーの名前(うろ覚え)もジャック・ニコルソンの顔も『ダークナイト』の宣伝目的なのかと思ってしまう・・・

最高の人生の見つけ方

久しぶりのロブ・ライナー監督作は、なんとモーガン・フリーマンと、猛獣ジャック・ニコルソンでオサレに泣かせる映画?! 『最高の人生の見つけ方』を観てきました。 ★★★★ 見事オサレに泣かされてしまった。 余命を知った二人の老人が死と向き合う姿を描いた映画な...

「生きる」って何?

 『最高の人生の見つけ方』 初めて耳にした時には、もっと別のタイトルは 無かったのかと感じてしまったんですが… 原題の『THE BUCKET LIST』の方が しっくり来るような… でもでも、見終えると邦題にジーンと来てしまったからあら不思議(笑)ジャック・ニコルソン

2008-32『最高の人生の見つけ方』を鑑賞しました。

映画を鑑賞しました。秊 2008-32『最高の人生の見つけ方』(更新:2008/05/15) 評価:★★★★☆ 『死ぬまでにしたい10のこと』と同じ感じかどうかは判らないが、この映画は良かったと思う。 自分が余命半年を宣告された時、同..

最高の人生の見つけ方(映画館)

余命6ヶ月、一生分笑う。

『最高の人生の見つけ方』

□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方」□監督 ロブ・ライナー□脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー■鑑賞日 5月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★

【2008-116】最高の人生の見つけ方

人気ブログランキングの順位は? 余命6ヶ月、 一生分笑う。

[遅ればせながら、映画『最高の人生の見つけ方』を観た]

☆まあ、数々のネット映評家さんたちが、既に多くの賛辞を送っているようなので、私は多くを語らないぞ^^; いい作品だった。 ガン末期の二人の「自由な旅」の物語だ。    ◇   ◇ その「自由な旅」がクローズアップされているが、何よりも、私は、偶然にも相...

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの「最高の人生の見つけ方」を観た!

主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。アメリカ映画の二大スター、まさに百戦錬磨、芸達者なこの二人のために作られた映画です。一人は、家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた実直な自動車修理工カーター(モーガン・フリーマン)、もう一人は、お

最高の人生の見つけ方:THE BUCKET LIST

ロブ・ライナー監督作品 二大オスカー俳優共演 ? 5月27日、MOVX京都にて鑑賞。主演は大物俳優、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンという凄い顔ぶれ。そんな二人の共演作、ちょっと気になり観に行きました。 日本語タイトルは「最高の人生の見つけ方」で

『最高の人生の見つけ方』 2008-No28

確かに、お客さんの年齢層が高かった! 全てが正反対のふたりが、 偶然同じ病室になり、 お互い余命6か月と宣告される。 人生でや...

「最高の人生の見つけ方」

家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な 富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード(ジャック・ニコルソン)。対照的な初老の男2人は、 ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。...

mini review 08330「最高の人生の見つけ方」★★★★★★☆☆☆☆

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切...

【映画】最高の人生の見つけ方…身につまされたら感動アップ?

昨日{/kaeru_fine/}は偏頭痛のため(もしかしたら二日酔いかも?)殆ど寝てた私。お昼過ぎまで寝た後、途中少しだけ起きて、模型屋さん{/car2_tank/}とパソコンショップ{/pc2/}と食料品の買い出し{/silver/}に行っただけで、夜も割と早めに就寝しました。…先週が割と忙し...

『最高の人生の見つけ方』'07・米

あらすじ仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し無謀にも病院を脱出・・・。感想『死...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/23-b85a7608
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方』を観て来ました~。

あらすじ(goo映画より)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワードが
入院先の病院で相部屋となる。
方や見舞いに訪れる家族に囲まれ、方ややって来るのは秘書だけという
2人には何の共通点もなかった。
ところが、共に余命半年の末期ガンであることが判明し、
カーターが死ぬ前にやっておきたいことをメモした“棺おけリスト”を見つけた
エドワードはリストの実行を持ちかける。
2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るのだった。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


以下、ネタバレありの感想です。。。

いやぁ~
ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンのベテランお二人が
文句無しの名演技を見せ付けてくれました…

もう、キャラクターがはまり過ぎで、というか
素でやってるんじゃないか?と思うくらいでした(笑

棺おけリストに書いてある一つ一つの事柄をこなしていくうちに、
正反対の人生を生きてきたとも言える二人が近づいていって…
お互いの持っている感性、考え方でもう一方の隙間を埋めていくような、
まさしく生涯の友に出会えた二人が奇跡そのものみたいで。

お金があるから出来るんじゃん、という思いも過ぎらないでもないけど
そんな考え方はしたくなくなるほど見ていて楽しいんですよね
おじいちゃん(というには若く見える)二人が
少年のようにキラキラした瞳で、やりたいことやってはしゃいで。

もちろん全てが楽しいことだけじゃなくて、
カーターの残される家族のことや、エドワードが疎遠になった娘のことなど
現実と突き合わされて胸が痛くなるところも多々ありました。

でも、痛いほど大事なものに改めて気付けたのも、二人が出会えたからこそ。
“世界一の美女にキスをする”と“見知らぬ人に親切にする”
の実現には、思い出しても「うんうん」とうなってしまいます

最後の最後に二人の遺灰が望みの場所に埋められ…
リストもそこにしまわれる。
今はもう缶に納まってしまった二人、共に過ごした短い日々を振り返ると…
ブワっと涙が出てきてしまいました
冒頭の演出の意味も明らかになって、これまたうなってしまうという…
全体を見通しても、非常に気持ち良く伏線を回収してくれて満足でした。
最後の大仕事をやり遂げた秘書役のトマス、
彼が効いていたこそ素晴らしかったんでしょうね

エドワードとカーターそしてトマスの、お互いをわかっているからこその
皮肉めいた言葉が素晴らしいテンポで、小気味良い笑いを誘って最高でした


まだまだ棺おけには遠いと思っている自分でも、
死というものはいつやってくるかわかりませんから
後悔だけはしないように生きたいなぁと強く感じさせられましたね。

日頃から死ぬ前にコレはやっときたい!と思う事柄を
けっこう考えてたりする私ですが(苦笑
ますます夢の現実に燃えてきましたよ?!

死へ向かう日々を、たとえ現実とはかけ離れていたとしても
悲しさだけじゃなくて清清しく明るく描いてくれたこの作品。
大好きな一本になりそうです

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

19件のトラックバック

最高の人生の見つけ方

 『余命6ヶ月、 一生分笑う。』  コチラの「最高の人生の見つけ方」は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人が共演した5/10公開のヒューマン・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  監督は、「スタンド・バイ・ミー」、「ア・フ...

★「最高の人生の見つけ方」

3日連続でナイトショウ観て来たのに・・・ 続けて試写会に行ってきました。。。レビューが溜まってるよーーー。 今回は虎ノ門のニッショー・ホール。 劇場での予告編は何度も観てたので、あらすじはバッチリ。 主演は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの...

映画「最高の人生の見つけ方」

原題:THE BUCKET LIST 人生の長さも運命も決まっていると言う人もいる、愛で決まるとか、人生には何の意味も無いと言う人も・・彼は目は閉じたとき、心を開いて人生を閉じた・・ 映画はいきなり核心に迫って始まる・・仕事に人生をささげ病院をいくつも経営す

最高の人生の見つけ方 を観ました。

死ぬまでしたい10のことは私の好きな作品のひとつですが、ちょっぴり哀しいし、辛いんですよ…。

最高の人生の見つけ方

ミシェル・ファイファーの名前(うろ覚え)もジャック・ニコルソンの顔も『ダークナイト』の宣伝目的なのかと思ってしまう・・・

最高の人生の見つけ方

久しぶりのロブ・ライナー監督作は、なんとモーガン・フリーマンと、猛獣ジャック・ニコルソンでオサレに泣かせる映画?! 『最高の人生の見つけ方』を観てきました。 ★★★★ 見事オサレに泣かされてしまった。 余命を知った二人の老人が死と向き合う姿を描いた映画な...

「生きる」って何?

 『最高の人生の見つけ方』 初めて耳にした時には、もっと別のタイトルは 無かったのかと感じてしまったんですが… 原題の『THE BUCKET LIST』の方が しっくり来るような… でもでも、見終えると邦題にジーンと来てしまったからあら不思議(笑)ジャック・ニコルソン

2008-32『最高の人生の見つけ方』を鑑賞しました。

映画を鑑賞しました。秊 2008-32『最高の人生の見つけ方』(更新:2008/05/15) 評価:★★★★☆ 『死ぬまでにしたい10のこと』と同じ感じかどうかは判らないが、この映画は良かったと思う。 自分が余命半年を宣告された時、同..

最高の人生の見つけ方(映画館)

余命6ヶ月、一生分笑う。

『最高の人生の見つけ方』

□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方」□監督 ロブ・ライナー□脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー■鑑賞日 5月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★

【2008-116】最高の人生の見つけ方

人気ブログランキングの順位は? 余命6ヶ月、 一生分笑う。

[遅ればせながら、映画『最高の人生の見つけ方』を観た]

☆まあ、数々のネット映評家さんたちが、既に多くの賛辞を送っているようなので、私は多くを語らないぞ^^; いい作品だった。 ガン末期の二人の「自由な旅」の物語だ。    ◇   ◇ その「自由な旅」がクローズアップされているが、何よりも、私は、偶然にも相...

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの「最高の人生の見つけ方」を観た!

主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。アメリカ映画の二大スター、まさに百戦錬磨、芸達者なこの二人のために作られた映画です。一人は、家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた実直な自動車修理工カーター(モーガン・フリーマン)、もう一人は、お

最高の人生の見つけ方:THE BUCKET LIST

ロブ・ライナー監督作品 二大オスカー俳優共演 ? 5月27日、MOVX京都にて鑑賞。主演は大物俳優、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンという凄い顔ぶれ。そんな二人の共演作、ちょっと気になり観に行きました。 日本語タイトルは「最高の人生の見つけ方」で

『最高の人生の見つけ方』 2008-No28

確かに、お客さんの年齢層が高かった! 全てが正反対のふたりが、 偶然同じ病室になり、 お互い余命6か月と宣告される。 人生でや...

「最高の人生の見つけ方」

家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な 富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード(ジャック・ニコルソン)。対照的な初老の男2人は、 ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。...

mini review 08330「最高の人生の見つけ方」★★★★★★☆☆☆☆

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切...

【映画】最高の人生の見つけ方…身につまされたら感動アップ?

昨日{/kaeru_fine/}は偏頭痛のため(もしかしたら二日酔いかも?)殆ど寝てた私。お昼過ぎまで寝た後、途中少しだけ起きて、模型屋さん{/car2_tank/}とパソコンショップ{/pc2/}と食料品の買い出し{/silver/}に行っただけで、夜も割と早めに就寝しました。…先週が割と忙し...

『最高の人生の見つけ方』'07・米

あらすじ仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し無謀にも病院を脱出・・・。感想『死...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/23-b85a7608
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 04 | 2017/05 | 06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




