Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>結局、何処と何処と何処がトライアングルだったんですか…(激爆
いや~全然わかんない・・・( ̄ー ̄?).....??
あの代議士がどこまで圧力かけてたのかもわかんないし・・・
新藤は結局なにをやっちまってたのかもわかんないし、
最終回終ってもわかんないことだらけかも・・・(笑
終ってみれば、ふ~ん・・・って感じですが、
とにかく無駄死が多かった・・・これってテーマとは相反するんじゃ・・って気も・・・
なんかすっきりしない最終回でしたわ~
  • 2009-03-18 07:49
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>あの代議士がどこまで圧力かけてたのかもわかんないし・・・
>新藤は結局なにをやっちまってたのかもわかんないし、
>最終回終ってもわかんないことだらけかも・・・(笑
ですよねぇ…もしかして自分がどっかしら見逃したせいで
こんなにわからないことが残ったのかと思いましたよ~i-201
新藤と代議士の件は濁されちゃって中途半端です…
なんていうか、犯人が誰か決まってしまいさえすれば、
そこからいくらでも理由付け出来そうな内容でしたよね。

>とにかく無駄死が多かった・・・これってテーマとは相反するんじゃ・・って気も・・・
>なんかすっきりしない最終回でしたわ~
本当です…特にサチと志摩野…とばっちりもいいとこですよ~i-232
結局事件に本当に関係あった人たちはピンピンしてるというのに(爆
亮二が新たな人生を踏み出せるのは良かったけれど
説明不足が多いし、何を伝えたいドラマだったのかサッパリです。。。
ホントすっきりしない終わり方でしたi-203
  • 2009-03-19 18:28
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

タイトルの意味

最終回を見逃してしまったので、あらすじを確認させてもらいました。
どうも腑に落ちない終わり方だったみたいですねぇ…。

「トライアングル」というタイトルの意味ですが、
公式サイトによると、5年前から関西テレビ開局50周年の企画を考えていて、
海外支局のあるパリと上海、そして日本の3拠点を舞台にした話を作ろうという
ことになったのだそうです。
パリ―上海―日本という3つの場所と、過去―現在―未来という3つの時間。
本当の自分―誰かの代わりの自分―真犯人みたいに色々な三角関係という
意味を籠めたかったらしいですよ。
  • 2009-03-20 11:17
  • 投稿者 : まあ
  • URL
  • 編集

*まあさん*

コメントありがとうございます。

> どうも腑に落ちない終わり方だったみたいですねぇ…。
はい…これまで散りばめた伏線回収が充分に出来ていないせいで
謎もちょこちょこ残ったままだし、もっと丁寧に描いて欲しかったですi-202

> 「トライアングル」というタイトルの意味ですが、
> パリ―上海―日本という3つの場所と、過去―現在―未来という3つの時間。
> 本当の自分―誰かの代わりの自分―真犯人みたいに色々な三角関係という
> 意味を籠めたかったらしいですよ。
ご丁寧に、ありがとうございます~!!
最終回を見てから、すっかり脱力してしまい公式サイトで確認し直す
気も起こらずでした…i-229
そういう意味があったんですね。場所と時間については認識しやすいですが
本当の自分―誰かの代わりの自分―真犯人、のトライアングルとは
考えもしませんでした~i-84
ドラマを見ているとどうしても人物の三角関係に目が行きがちだったので
概念的に捉えて観られたら、より楽しめたのかなぁと今になって思いましたi-229
  • 2009-03-20 14:56
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

誰の人生?

トライアングルの言葉の謎もだけど
結局亮二って誰の人生歩んでいたっていうんでしょう???
別に誰の身代わりにもなってないし・・・
事件のこと黙っていたのも、掘り起こしたのも亮二自身じゃん!

全部の謎を解決せずに放置したことで
かえって最終回としてはまとまったような・・・ってそれじゃまとまってないやん(爆)

とにかく妄想日記のネタ選びは慎重に!
という教訓をえたドラマでした、ちゃんちゃん。
  • 2009-03-22 18:37
  • 投稿者 : Eureka
  • URL
  • 編集

*Eurekaさん*

>結局亮二って誰の人生歩んでいたっていうんでしょう???
>別に誰の身代わりにもなってないし・・・
>事件のこと黙っていたのも、掘り起こしたのも亮二自身じゃん!
兄の人生を歩んでるのかと思っていたら、特にそういう描写も無く。。。
無くなった家族への想いが無意識に同じ道を歩ませた、とか…?(苦しい…
亮二がどうして今更行動に出たかとか諸々、理解しかねることが多すぎです~

>全部の謎を解決せずに放置したことで
>かえって最終回としてはまとまったような・・・ってそれじゃまとまってないやん(爆)
見事な放置っぷりすぎて、こっちも自然に流しそうになっちゃいましたよ。。。
でも仰るとおり、ある意味最終回としてはまとまっていた?
感はあったような…なんとも不思議ですわ(苦笑

>とにかく妄想日記のネタ選びは慎重に!
>という教訓をえたドラマでした、ちゃんちゃん。
妄想の材料に出来ない内容ってことですもんね…(酷
いっそEurekaさんが書いちゃった方が、
よほど面白いものが出来たんじゃないかとi-234
このドラマのことは流して(爆)今後の妄想日記、期待していますi-278
  • 2009-03-23 18:13
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

お久しぶりです。

こんにちは~。
遅ればせながらようやく見ました、トライアングル最終回。

犯人はわかったし、物語としてはしっかり終わったようですが。
スッキリしない。あースッキリしない(笑)
実は、丸さんが犯人、っていうのは予想してました。
でもその動機が・・・郷田とは何の関係もないし、もちろんサチや志摩野とも。
ああ・・・結局無駄死にだったってことですね。
家定様・・・(しつこい)

それに、そう!「トライアングル」っていう題名が意味不明なんですよね。
私は郷田、黒すけ、丸すけの三人組のことかと思っていたんですが・・・。
上のまあさんのコメントで初めて知りました。
でも、もうどうでもいいです(笑)

初回から、みんながみんな、すごく怪しくて。
そのわりにはショボイ最終回だったような・・・。
確かに、ドラマの思わせぶりな展開は、面白く感じることもあります。
でもそれにも限度があるってことですね。
あぁ残念。

今期はコレと「歌のおにいさん(こっちはまあまあ面白かったです)」しか見てなかったんですが、コレは最終回以外早送りしながら見て、つっぺさんの記事を読んで、重要事項を確認しておりました。
毎回読ませていただいていたのに、なかなかコメントができなくてすみませんでした・・・。
そんなに適当に見ていた私もガッカリなんだから、真剣に見ていた方は相当残念だったと思います。

次クールはBOSSと魔女裁判が面白そうですね。
フジのドラマは最近変なのが多いですが(爆)、懲りずに期待したいと思います。

追伸:ごく最近、ドラマブログ始めました。本当ーーに始めたばかりで記事も少ないですが、良かったら覗いてやって下さい^^
  • 2009-03-27 16:55
  • 投稿者 : ゆき
  • URL
  • 編集

*ゆきさん*


>実は、丸さんが犯人、っていうのは予想してました。
>でもその動機が・・・郷田とは何の関係もないし、もちろんサチや志摩野とも。
>ああ・・・結局無駄死にだったってことですね。
こんばんは~!ゆきさんも、丸さんが犯人と見ていたんですね~。
なのに、そうなんですよね…動機が…(落
葛城父への恨みが佐智絵に向いて、亮二も巻き込まれて災難ではあったけど
それにしたって志摩野兄妹はまるっきりの無駄死にですからねi-231

>私は郷田、黒すけ、丸すけの三人組のことかと思っていたんですが・・・。
>上のまあさんのコメントで初めて知りました。
>でも、もうどうでもいいです(笑)
あははi-278ホント、どうでも良くなりますよね(苦笑
私も人物においての三角関係だとばかり思ってましたi-229
どうせなら、もっとドラマを見ている上で視聴者に伝わるようにして欲しかったです…

>今期はコレと「歌のおにいさん(こっちはまあまあ面白かったです)」しか見てなかったんですが、コレは最終回以外早送りしながら見て、つっぺさんの記事を読んで、重要事項を確認しておりました。
>毎回読ませていただいていたのに、なかなかコメントができなくてすみませんでした・・・。
>そんなに適当に見ていた私もガッカリなんだから、真剣に見ていた方は相当残念だったと思います。
途中からはひっぱりにひっぱっているのが見え見えでしたから、
確かに萎えてきちゃったところはありましたね…i-202
それでも、持ち直してくれることを最後まで期待してはいたんですけどi-203
私のしょうもない感想で、内容を補完していただいていたなんて
嬉しいような申し訳ないような(爆
コメント出来ないなんて、全然お気になさらずに~!

>次クールはBOSSと魔女裁判が面白そうですね。
>フジのドラマは最近変なのが多いですが(爆)、懲りずに期待したいと思います。
BOSSはCMで見かけて、面白そうだなーと思っていましたi-185
キャストがみなさん豪華ですよね~。
魔女裁判はテーマが旬だし、自分に重ねて見られそうという点でも気になります。
まだ全てチェック出来ていないのですが、次クールも一緒に楽しめる
ドラマがあると良いですね~i-236

>追伸:ごく最近、ドラマブログ始めました。本当ーーに始めたばかりで記事も少ないですが、良かったら覗いてやって下さい^^
ぜひ遊びに行かせていただきます!
それでは今後ともよろしくお願い致します~i-189
  • 2009-03-28 00:11
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トライアングル終 かつてこれほど逆悶絶するドラマがあったか!

悶絶!!どんでん返し [DVD] えええっ!? まさか?! このまま、これで終わるはずない! いまに大どんでん返しが起こるのだ! 神風ふいてとんでもない事実が発覚するのだ!悶絶するような種や仕掛けが時遅しとクライマックスになだれ込むのじゃ! 大どんでん返し勃...

「トライアングル」最終話

フジテレビ火曜10:00~のドラマ、「トライアングル」もついに最終回を迎えましたね。 この冬のドラマでは、毎週いちばん楽しみにしてたんですよ。 すでに時効になった25年前の少女殺人事件から始まって、次々に事件が事件を呼んで、ほとんどの登場人物が一度は怪し

トライアングルFinal決着(全11回)感想

初めてリアルタイムで見ました。決着まで長かったねぇ~。犯人は丸山マルスケでした。やはり中畑のカードが重大な失言だったようです。にしても呼び出した相手が大杉漣で、しかも10分余りもってまわった問答をダラダラ続け、ホンット回りくどいこのドラマを象徴したシーン...

トライアングル 最終回~終わらない愛と絆

デッキがトライアングルの時間になった途端!電源が落ちて壊れた(泣)脱力。先週の中畑のカードは、犯人にしか知り得ないことだと思ったので犯人は丸さんじゃないかと予想はしてたけど。。。後味の悪い最終回でした。

『トライアングル』最終話「決着」

さてさてさて!いよいよ最終回です!三角形どころか、六角形、八角形がこんがらがっちゃって、それはスッキリとほどけるのでしょうか…?郷田は、確実な証拠を手に入れたと佐智絵パパに会いに行く前に、舜パパに報告にやって来る。「ついにたどり着いたか…」25年前の葛城...

フジテレビ「トライアングル」第11話(最終回):決着

きちんと収束しないエピソードを残したままに終わって…。11話構成にせず、2時間ドラマの前後編2回ぐらいに納めておけば、もっと見応えのあるドラマとなったと思います。

ドラマ「トライアングル」第11話(最終回)

25年前、ひとりの少女が殺された-------。衝撃の事実。そう言った番宣にふさわしい最後になるか・・・。最終回、見物でしたね~♪?手土産を持って、葛城の父に会いに行くという亮二。葛城佐智恵、志摩野、サチ殺害の3つの犯人は同一犯だと断言する。すべての事件...

トライアングル~最終回 感想

トライアングルですが、郷田(江口洋介)は葛城(大杉漣)が犯人という動かぬ証拠をつかんで直接対決に臨みます。黒木父(北大路欣也)に警察を止めてもらいますが、黒木父の部屋には「忍」の一字が額に飾ってあります。(以下に続きます)

「トライアングル」第11話(最終回)これからはお前の人生だからな

俺はこれから自分の人生を生きてやる

トライアングル 第十一話 最終回「終わらない愛と絆」

亮二(江口洋介)は、25年前の葛城佐智絵、志摩野(堺雅人)、サチ(広末涼子)、3人を殺したのは全て同じ男の仕業だと、信造(北大路欣也)に報告する。自分の手で犯人を捕まえようとする亮二を信造は止めようとするが、自分の手でどうしても解決したいと、亮二は固い決意...

「トライアングル」第11話(最終回)

あ~…なんかいろんな意味で脱力しました。 志摩野さま(とサチ)が死に損だよね……。 犯人はネットで囁かれていた通り。 私の推理は初回の感想で述べたように まったくアテにならず、 吾郎ちゃんが美味しい所を持って行くという予想だけが 当たりましたわ。 ...

【トライアングル】第11話 最終回と統括感想

本日のレビューまだ最終回を見ていない方は決して読まないで下さい。  犯人は○すけだった~~~!!全て解決したので、郷田は殺害現場に花を供え、これからは、自分の人生を生きるよっっと、リヨンに旅立つのだった。       って、粗筋はこんなモンでいいっすか...

「トライアングル」最終話

トライアングルFinal 「決着」ようやく25年前の事件の犯人にたどり着いた亮二は、その人物に会いに行くと信造に報告。信造は「サチさん殺害事件の犯人が捕まるのは時間の問題だから、無茶をするな。」と諌める。しかし時効の壁に阻まれ、本部が追及できない25年前の...

「トライアングル」 最終回 決着

 ついに犯人と対決することにした亮二(江口洋介)を迎えた信造さん(北大路欣也)は・・・ 「25年前、君が第一発見者だという事実を掴めず、君の心の傷に気づいてやれなかったことをふがいなく思っている・・・すまなかった」と、頭を下げるのでした。  待ち合わ...

トライアングル 第11話(最終話)「終わらない愛と絆」

第11話(最終話)「終わらない愛と絆」

トライアングル 最終回

葛城パパを呼び出した亮二。 場所は広ーいスタジアム。 何故にそんなところで?(しかも貸切で?)と思ったら 犯人をおびき出すためだったとか...

トライアングル 第11話「終わらない愛と絆」

ついに25年前の事件の真相が明らかに! さんざん引っ張ってきましたが、やっとですね! 郷田亮二(江口洋介)は犯人に会いに行くと、な...

トライアングル 第11話(最終回) 感想

やっぱり犯人はまるすけー! ブラックまるすけのニヤニヤがすごかったです。 小日向さんの演技がいいかんじ!☆ 中畑カードが犯人の決め手になりましたなー。 …予想通りすぎてちょっとつまらn(以下略) 郷田にはまるすけって呼んで欲しかったです(個人的に)...

ドラマ『トライアングル』最終話

 遂に連ドラ『トライアングル』が17日で最終回を迎えました!  「グダグダした展開だ!」、「引き延ばしだ~!」と文句を言いながらも、放...

トライアングル 最終回 感想

『終わらない愛と絆』

トライアングル(第11話⇒最終回!!)

ようやっと、最終回。 ようやく犯人がわかってすっきりできるとあって、 いつもよりも真剣に見てしまいましたわー。 競技場でライフルを構える人物の顔がアップになった時には、 「誰? 誰??」と、思わず興奮してしまいました。 まさか丸さんが犯人だったとは・・・。...

失われた25年。失われた3ヶ月。(トライアングル#10・11最終回)

『トライアングル』葛城サチ@“「おくりびと」がオスカー獲得”広末涼子死亡。警視庁刑事部長・黒木信造@“お父さん犬・カイくん”北大路欣也は、味方25年前、医師の職を捨てて国際警察刑事機構(銭形警部でおなじみのインターポール)に入りフラン...

「トライアングル」 最終回

※犯人に関する記述がありますので、知りたくない人は、決してスクロールしないで下さい。 (記事はかなり、下のほうにあります) ...

トライアングル最終回

新藤が死に富岡が逮捕され志摩野が殺され秋本は怪しいのは顔だけ黒木パパは味方だった容疑者が次々に消えていき、残るは葛城のお父さんとマルスケだったけど葛城パパでは意外性が無いから犯人は、マルスケしかおらんかったな。動機が分からんかったけど、妹を自殺に追いや...

ドラマ「トライアングル」最終回

「手土産ができました。あなたに会いに行きます」 均に会いに行く郷田 その前に郷田は信造に報告 「25年前の葛城佐智絵殺害事件  上海の志摩野殺害事件  葛城サチ殺人事件  同じ男の仕業です」 郷田「これから犯人に会ってきます」 信造「無茶はよせ本部も...

「トライアングル」第11話(最終話)

多くの人々の人生を狂わせ続けた25年前の冬の事件。 第11話(最終話)『終わらない愛と絆』

トライアングル (最終回)

今週は、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『トライアングル』の第11話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想

『トライアングル 最終回』

”亮二のちらしの裏紙日記”どうもようやく25年前の事件が解決してほっとしている郷田亮二です多くの方が予想していたとおり犯人はマルスケでしたしかしあっちこっち振り回されたあげく決め手が「中畑カード」とは・・・これまでの捜査はいったいなんだったんだ...

ドラマ「トライアングル」最終回感想+イラスト(似ない似顔絵)

ドラマ「トライアングル」最終回感想(今更すぎる・・・。) とてもそうとは思えない絵を描いてしまいましたが一応「イケメン祭り」だっ...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/215-d1729a33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トライアングル 最終話

待ち合わせ場所に訪れた均。
佐智絵殺しを認めさせようと粘る亮二。
亮二の自信タップリの攻めに、もしかして均も犯人の一人なのかと一瞬疑っちゃいましたよ~

やり取りをしている二人を遠くからライフルで狙う人物は…
ズバリ、丸スケだったのでした…

亮二は彼が犯人だと気付いていた。
野球カードが原ではなく中畑だったことが決め手だった。

黒スケはそのことを聞かされていたけど、半信半疑だったから
現場に向かうときに自分も人を信じられなくなりそう、と話してたのね~

その黒スケが丸スケの後頭部に銃を突きつけ確保、亮二たちが撃たれることは免れました
均も全てを知っての協力だったのね。

丸スケは自ら出頭するも、サチの件は過失といい、
25年前の事件においては時効成立のため話すことも出来ず・・・
連行されていく丸スケは亮二を見て
「かわいそうにな…」とニヤリ

こんな所で終わるのか、と思ったときに、信造からの捨て身の助けが…
丸スケと亮二に話す機会を与えるよう、指示するのでした。
「人が受けた深い傷に時効は無い」
なんてかっこいいんだ…パパ…

えー、先週の時点で予想は一応丸スケだったものの、それなら動機は一体?と
そこだけが謎だったわけですが…
理由がここでようやく解明されました。

丸スケが過去に話した通り、彼の家族は妹だけだった。
両親は事故で亡くし、それからは妹と二人っきりで生きてきた。
が、25年前、均の貿易会社で女性社員が横領の疑いをかぶり自殺。
その女性社員=丸スケの妹、だったのね…

そのことを恨んで、家族を失う辛さ・痛みを味わわせるために佐智絵を殺したと…
偶然一人で佇む佐智絵を見かけ、殺しなさいと言わんばかりのシチュエーションだったと
嬉々として話す丸スケが恐ろしかった…

逃げる佐智絵を大きな石で殴って殺害し、現場に来た亮二に口止めした。
その後も亮二がバラさないように見張っていた。
亮二と秋本を間違えたことがボロになったとも言えるわけですが…

八ヶ岳での火災も丸スケだったんですね。
新藤の名が出て、うまいことウワサにして逃げられたことも
「神様っているんだな」なんて…

たまらず丸スケを殴った黒スケともみ合い、一瞬のスキに黒スケの腰の銃を取り
自殺を図ろうとする丸スケでしたが、亮二が銃を奪い…
「撃てよ、俺を…」
「これで終わりだ」

亮二は銃を突きつけるも、ギリギリの所で腕を下ろしました。
「俺の大切な人が人殺しなんて望むワケないだろ」
煮えたぎるほど憎いであろうはずの目の前の犯人、丸スケに対し
彼の過ごした25年間も辛いものだっただろうと話す亮二…
「これからも苦しみは続く。可哀想にな」

でも、丸スケも自分の罪を忘れたいと願う日があったと。
亮二と黒スケと協力して動いた日々は、彼にとっても大切な時間だったんですね
確かに、丸スケが見せた賞状破りとか、亮二を心配する言葉とか本当に親身に思えたけど…

事件の謎は解け、均は清子に改めて謝罪…
明日のことを考えなきゃ、と前向きになった二人…
でも。でも…
結局、志摩野とサチはまるっきり巻き込まれただけだったということ…ですよね(涙
あぁ~そこだけはやるせない…

黒スケは亮二を出会ったことで大きく変化がありました。
警察を信じている人たちのためにも、正しい正義のために尽力すると決意表明。
新藤絡み?で警察OBの議員が隠蔽工作していた事実も告発し、
真実に切り込んでいこうとしていましたね。

父の前でも、飛ばされても這い上がる、と力強く話していました。
「家族人としては良い父親じゃなかった」という信造でしたが、
手帳の一番後ろには黒スケの子供の頃の写真が

秋本が手紙っていうのには、最後の最後まで何か出てくるんじゃ?と勘繰ってしまいました(苦笑
散々怪しい顔しといて、普通に良い人だったという

亮二は花束を持って、佐智絵に手を合わせていました。
25年間の呪縛から解放され、これから自分の人生を生きていく亮二。
サチが言っていた言葉が今後彼を支えるんでしょうね…


え~。見終わって、なんだかスッキリしたような、そうでもないような…
驚くほどの最終回でもなく、ちょっぴり拍子抜け?
(もっとグダグダを想像していたから、それより良かったせいで安心はしたのかも。笑)
新藤がなぜ警察内部に影響がある人物なのか、その理由などは
説明不足なところもありますが、とりあえず、まぁまぁの終わり方にはなったのかなぁ…??

無駄な回りくどさを無くしてスマートに見せてくれたら、もっと良くなったんでしょうね~
音楽はすごく良かったです。サントラ欲しいくらい

ていうか…
結局、何処と何処と何処がトライアングルだったんですか…(激爆
親切な方…私にご教授くださいませ…

8件のコメント

>結局、何処と何処と何処がトライアングルだったんですか…(激爆
いや~全然わかんない・・・( ̄ー ̄?).....??
あの代議士がどこまで圧力かけてたのかもわかんないし・・・
新藤は結局なにをやっちまってたのかもわかんないし、
最終回終ってもわかんないことだらけかも・・・(笑
終ってみれば、ふ~ん・・・って感じですが、
とにかく無駄死が多かった・・・これってテーマとは相反するんじゃ・・って気も・・・
なんかすっきりしない最終回でしたわ~
  • 2009-03-18 07:49
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>あの代議士がどこまで圧力かけてたのかもわかんないし・・・
>新藤は結局なにをやっちまってたのかもわかんないし、
>最終回終ってもわかんないことだらけかも・・・(笑
ですよねぇ…もしかして自分がどっかしら見逃したせいで
こんなにわからないことが残ったのかと思いましたよ~i-201
新藤と代議士の件は濁されちゃって中途半端です…
なんていうか、犯人が誰か決まってしまいさえすれば、
そこからいくらでも理由付け出来そうな内容でしたよね。

>とにかく無駄死が多かった・・・これってテーマとは相反するんじゃ・・って気も・・・
>なんかすっきりしない最終回でしたわ~
本当です…特にサチと志摩野…とばっちりもいいとこですよ~i-232
結局事件に本当に関係あった人たちはピンピンしてるというのに(爆
亮二が新たな人生を踏み出せるのは良かったけれど
説明不足が多いし、何を伝えたいドラマだったのかサッパリです。。。
ホントすっきりしない終わり方でしたi-203
  • 2009-03-19 18:28
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

タイトルの意味

最終回を見逃してしまったので、あらすじを確認させてもらいました。
どうも腑に落ちない終わり方だったみたいですねぇ…。

「トライアングル」というタイトルの意味ですが、
公式サイトによると、5年前から関西テレビ開局50周年の企画を考えていて、
海外支局のあるパリと上海、そして日本の3拠点を舞台にした話を作ろうという
ことになったのだそうです。
パリ―上海―日本という3つの場所と、過去―現在―未来という3つの時間。
本当の自分―誰かの代わりの自分―真犯人みたいに色々な三角関係という
意味を籠めたかったらしいですよ。
  • 2009-03-20 11:17
  • 投稿者 : まあ
  • URL
  • 編集

*まあさん*

コメントありがとうございます。

> どうも腑に落ちない終わり方だったみたいですねぇ…。
はい…これまで散りばめた伏線回収が充分に出来ていないせいで
謎もちょこちょこ残ったままだし、もっと丁寧に描いて欲しかったですi-202

> 「トライアングル」というタイトルの意味ですが、
> パリ―上海―日本という3つの場所と、過去―現在―未来という3つの時間。
> 本当の自分―誰かの代わりの自分―真犯人みたいに色々な三角関係という
> 意味を籠めたかったらしいですよ。
ご丁寧に、ありがとうございます~!!
最終回を見てから、すっかり脱力してしまい公式サイトで確認し直す
気も起こらずでした…i-229
そういう意味があったんですね。場所と時間については認識しやすいですが
本当の自分―誰かの代わりの自分―真犯人、のトライアングルとは
考えもしませんでした~i-84
ドラマを見ているとどうしても人物の三角関係に目が行きがちだったので
概念的に捉えて観られたら、より楽しめたのかなぁと今になって思いましたi-229
  • 2009-03-20 14:56
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

誰の人生?

トライアングルの言葉の謎もだけど
結局亮二って誰の人生歩んでいたっていうんでしょう???
別に誰の身代わりにもなってないし・・・
事件のこと黙っていたのも、掘り起こしたのも亮二自身じゃん!

全部の謎を解決せずに放置したことで
かえって最終回としてはまとまったような・・・ってそれじゃまとまってないやん(爆)

とにかく妄想日記のネタ選びは慎重に!
という教訓をえたドラマでした、ちゃんちゃん。
  • 2009-03-22 18:37
  • 投稿者 : Eureka
  • URL
  • 編集

*Eurekaさん*

>結局亮二って誰の人生歩んでいたっていうんでしょう???
>別に誰の身代わりにもなってないし・・・
>事件のこと黙っていたのも、掘り起こしたのも亮二自身じゃん!
兄の人生を歩んでるのかと思っていたら、特にそういう描写も無く。。。
無くなった家族への想いが無意識に同じ道を歩ませた、とか…?(苦しい…
亮二がどうして今更行動に出たかとか諸々、理解しかねることが多すぎです~

>全部の謎を解決せずに放置したことで
>かえって最終回としてはまとまったような・・・ってそれじゃまとまってないやん(爆)
見事な放置っぷりすぎて、こっちも自然に流しそうになっちゃいましたよ。。。
でも仰るとおり、ある意味最終回としてはまとまっていた?
感はあったような…なんとも不思議ですわ(苦笑

>とにかく妄想日記のネタ選びは慎重に!
>という教訓をえたドラマでした、ちゃんちゃん。
妄想の材料に出来ない内容ってことですもんね…(酷
いっそEurekaさんが書いちゃった方が、
よほど面白いものが出来たんじゃないかとi-234
このドラマのことは流して(爆)今後の妄想日記、期待していますi-278
  • 2009-03-23 18:13
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

お久しぶりです。

こんにちは~。
遅ればせながらようやく見ました、トライアングル最終回。

犯人はわかったし、物語としてはしっかり終わったようですが。
スッキリしない。あースッキリしない(笑)
実は、丸さんが犯人、っていうのは予想してました。
でもその動機が・・・郷田とは何の関係もないし、もちろんサチや志摩野とも。
ああ・・・結局無駄死にだったってことですね。
家定様・・・(しつこい)

それに、そう!「トライアングル」っていう題名が意味不明なんですよね。
私は郷田、黒すけ、丸すけの三人組のことかと思っていたんですが・・・。
上のまあさんのコメントで初めて知りました。
でも、もうどうでもいいです(笑)

初回から、みんながみんな、すごく怪しくて。
そのわりにはショボイ最終回だったような・・・。
確かに、ドラマの思わせぶりな展開は、面白く感じることもあります。
でもそれにも限度があるってことですね。
あぁ残念。

今期はコレと「歌のおにいさん(こっちはまあまあ面白かったです)」しか見てなかったんですが、コレは最終回以外早送りしながら見て、つっぺさんの記事を読んで、重要事項を確認しておりました。
毎回読ませていただいていたのに、なかなかコメントができなくてすみませんでした・・・。
そんなに適当に見ていた私もガッカリなんだから、真剣に見ていた方は相当残念だったと思います。

次クールはBOSSと魔女裁判が面白そうですね。
フジのドラマは最近変なのが多いですが(爆)、懲りずに期待したいと思います。

追伸:ごく最近、ドラマブログ始めました。本当ーーに始めたばかりで記事も少ないですが、良かったら覗いてやって下さい^^
  • 2009-03-27 16:55
  • 投稿者 : ゆき
  • URL
  • 編集

*ゆきさん*


>実は、丸さんが犯人、っていうのは予想してました。
>でもその動機が・・・郷田とは何の関係もないし、もちろんサチや志摩野とも。
>ああ・・・結局無駄死にだったってことですね。
こんばんは~!ゆきさんも、丸さんが犯人と見ていたんですね~。
なのに、そうなんですよね…動機が…(落
葛城父への恨みが佐智絵に向いて、亮二も巻き込まれて災難ではあったけど
それにしたって志摩野兄妹はまるっきりの無駄死にですからねi-231

>私は郷田、黒すけ、丸すけの三人組のことかと思っていたんですが・・・。
>上のまあさんのコメントで初めて知りました。
>でも、もうどうでもいいです(笑)
あははi-278ホント、どうでも良くなりますよね(苦笑
私も人物においての三角関係だとばかり思ってましたi-229
どうせなら、もっとドラマを見ている上で視聴者に伝わるようにして欲しかったです…

>今期はコレと「歌のおにいさん(こっちはまあまあ面白かったです)」しか見てなかったんですが、コレは最終回以外早送りしながら見て、つっぺさんの記事を読んで、重要事項を確認しておりました。
>毎回読ませていただいていたのに、なかなかコメントができなくてすみませんでした・・・。
>そんなに適当に見ていた私もガッカリなんだから、真剣に見ていた方は相当残念だったと思います。
途中からはひっぱりにひっぱっているのが見え見えでしたから、
確かに萎えてきちゃったところはありましたね…i-202
それでも、持ち直してくれることを最後まで期待してはいたんですけどi-203
私のしょうもない感想で、内容を補完していただいていたなんて
嬉しいような申し訳ないような(爆
コメント出来ないなんて、全然お気になさらずに~!

>次クールはBOSSと魔女裁判が面白そうですね。
>フジのドラマは最近変なのが多いですが(爆)、懲りずに期待したいと思います。
BOSSはCMで見かけて、面白そうだなーと思っていましたi-185
キャストがみなさん豪華ですよね~。
魔女裁判はテーマが旬だし、自分に重ねて見られそうという点でも気になります。
まだ全てチェック出来ていないのですが、次クールも一緒に楽しめる
ドラマがあると良いですね~i-236

>追伸:ごく最近、ドラマブログ始めました。本当ーーに始めたばかりで記事も少ないですが、良かったら覗いてやって下さい^^
ぜひ遊びに行かせていただきます!
それでは今後ともよろしくお願い致します~i-189
  • 2009-03-28 00:11
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

29件のトラックバック

トライアングル終 かつてこれほど逆悶絶するドラマがあったか!

悶絶!!どんでん返し [DVD] えええっ!? まさか?! このまま、これで終わるはずない! いまに大どんでん返しが起こるのだ! 神風ふいてとんでもない事実が発覚するのだ!悶絶するような種や仕掛けが時遅しとクライマックスになだれ込むのじゃ! 大どんでん返し勃...

「トライアングル」最終話

フジテレビ火曜10:00~のドラマ、「トライアングル」もついに最終回を迎えましたね。 この冬のドラマでは、毎週いちばん楽しみにしてたんですよ。 すでに時効になった25年前の少女殺人事件から始まって、次々に事件が事件を呼んで、ほとんどの登場人物が一度は怪し

トライアングルFinal決着(全11回)感想

初めてリアルタイムで見ました。決着まで長かったねぇ~。犯人は丸山マルスケでした。やはり中畑のカードが重大な失言だったようです。にしても呼び出した相手が大杉漣で、しかも10分余りもってまわった問答をダラダラ続け、ホンット回りくどいこのドラマを象徴したシーン...

トライアングル 最終回~終わらない愛と絆

デッキがトライアングルの時間になった途端!電源が落ちて壊れた(泣)脱力。先週の中畑のカードは、犯人にしか知り得ないことだと思ったので犯人は丸さんじゃないかと予想はしてたけど。。。後味の悪い最終回でした。

『トライアングル』最終話「決着」

さてさてさて!いよいよ最終回です!三角形どころか、六角形、八角形がこんがらがっちゃって、それはスッキリとほどけるのでしょうか…?郷田は、確実な証拠を手に入れたと佐智絵パパに会いに行く前に、舜パパに報告にやって来る。「ついにたどり着いたか…」25年前の葛城...

フジテレビ「トライアングル」第11話(最終回):決着

きちんと収束しないエピソードを残したままに終わって…。11話構成にせず、2時間ドラマの前後編2回ぐらいに納めておけば、もっと見応えのあるドラマとなったと思います。

ドラマ「トライアングル」第11話(最終回)

25年前、ひとりの少女が殺された-------。衝撃の事実。そう言った番宣にふさわしい最後になるか・・・。最終回、見物でしたね~♪?手土産を持って、葛城の父に会いに行くという亮二。葛城佐智恵、志摩野、サチ殺害の3つの犯人は同一犯だと断言する。すべての事件...

トライアングル~最終回 感想

トライアングルですが、郷田(江口洋介)は葛城(大杉漣)が犯人という動かぬ証拠をつかんで直接対決に臨みます。黒木父(北大路欣也)に警察を止めてもらいますが、黒木父の部屋には「忍」の一字が額に飾ってあります。(以下に続きます)

「トライアングル」第11話(最終回)これからはお前の人生だからな

俺はこれから自分の人生を生きてやる

トライアングル 第十一話 最終回「終わらない愛と絆」

亮二(江口洋介)は、25年前の葛城佐智絵、志摩野(堺雅人)、サチ(広末涼子)、3人を殺したのは全て同じ男の仕業だと、信造(北大路欣也)に報告する。自分の手で犯人を捕まえようとする亮二を信造は止めようとするが、自分の手でどうしても解決したいと、亮二は固い決意...

「トライアングル」第11話(最終回)

あ~…なんかいろんな意味で脱力しました。 志摩野さま(とサチ)が死に損だよね……。 犯人はネットで囁かれていた通り。 私の推理は初回の感想で述べたように まったくアテにならず、 吾郎ちゃんが美味しい所を持って行くという予想だけが 当たりましたわ。 ...

【トライアングル】第11話 最終回と統括感想

本日のレビューまだ最終回を見ていない方は決して読まないで下さい。  犯人は○すけだった~~~!!全て解決したので、郷田は殺害現場に花を供え、これからは、自分の人生を生きるよっっと、リヨンに旅立つのだった。       って、粗筋はこんなモンでいいっすか...

「トライアングル」最終話

トライアングルFinal 「決着」ようやく25年前の事件の犯人にたどり着いた亮二は、その人物に会いに行くと信造に報告。信造は「サチさん殺害事件の犯人が捕まるのは時間の問題だから、無茶をするな。」と諌める。しかし時効の壁に阻まれ、本部が追及できない25年前の...

「トライアングル」 最終回 決着

 ついに犯人と対決することにした亮二(江口洋介)を迎えた信造さん(北大路欣也)は・・・ 「25年前、君が第一発見者だという事実を掴めず、君の心の傷に気づいてやれなかったことをふがいなく思っている・・・すまなかった」と、頭を下げるのでした。  待ち合わ...

トライアングル 第11話(最終話)「終わらない愛と絆」

第11話(最終話)「終わらない愛と絆」

トライアングル 最終回

葛城パパを呼び出した亮二。 場所は広ーいスタジアム。 何故にそんなところで?(しかも貸切で?)と思ったら 犯人をおびき出すためだったとか...

トライアングル 第11話「終わらない愛と絆」

ついに25年前の事件の真相が明らかに! さんざん引っ張ってきましたが、やっとですね! 郷田亮二(江口洋介)は犯人に会いに行くと、な...

トライアングル 第11話(最終回) 感想

やっぱり犯人はまるすけー! ブラックまるすけのニヤニヤがすごかったです。 小日向さんの演技がいいかんじ!☆ 中畑カードが犯人の決め手になりましたなー。 …予想通りすぎてちょっとつまらn(以下略) 郷田にはまるすけって呼んで欲しかったです(個人的に)...

ドラマ『トライアングル』最終話

 遂に連ドラ『トライアングル』が17日で最終回を迎えました!  「グダグダした展開だ!」、「引き延ばしだ~!」と文句を言いながらも、放...

トライアングル 最終回 感想

『終わらない愛と絆』

トライアングル(第11話⇒最終回!!)

ようやっと、最終回。 ようやく犯人がわかってすっきりできるとあって、 いつもよりも真剣に見てしまいましたわー。 競技場でライフルを構える人物の顔がアップになった時には、 「誰? 誰??」と、思わず興奮してしまいました。 まさか丸さんが犯人だったとは・・・。...

失われた25年。失われた3ヶ月。(トライアングル#10・11最終回)

『トライアングル』葛城サチ@“「おくりびと」がオスカー獲得”広末涼子死亡。警視庁刑事部長・黒木信造@“お父さん犬・カイくん”北大路欣也は、味方25年前、医師の職を捨てて国際警察刑事機構(銭形警部でおなじみのインターポール)に入りフラン...

「トライアングル」 最終回

※犯人に関する記述がありますので、知りたくない人は、決してスクロールしないで下さい。 (記事はかなり、下のほうにあります) ...

トライアングル最終回

新藤が死に富岡が逮捕され志摩野が殺され秋本は怪しいのは顔だけ黒木パパは味方だった容疑者が次々に消えていき、残るは葛城のお父さんとマルスケだったけど葛城パパでは意外性が無いから犯人は、マルスケしかおらんかったな。動機が分からんかったけど、妹を自殺に追いや...

ドラマ「トライアングル」最終回

「手土産ができました。あなたに会いに行きます」 均に会いに行く郷田 その前に郷田は信造に報告 「25年前の葛城佐智絵殺害事件  上海の志摩野殺害事件  葛城サチ殺人事件  同じ男の仕業です」 郷田「これから犯人に会ってきます」 信造「無茶はよせ本部も...

「トライアングル」第11話(最終話)

多くの人々の人生を狂わせ続けた25年前の冬の事件。 第11話(最終話)『終わらない愛と絆』

トライアングル (最終回)

今週は、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『トライアングル』の第11話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想

『トライアングル 最終回』

”亮二のちらしの裏紙日記”どうもようやく25年前の事件が解決してほっとしている郷田亮二です多くの方が予想していたとおり犯人はマルスケでしたしかしあっちこっち振り回されたあげく決め手が「中畑カード」とは・・・これまでの捜査はいったいなんだったんだ...

ドラマ「トライアングル」最終回感想+イラスト(似ない似顔絵)

ドラマ「トライアングル」最終回感想(今更すぎる・・・。) とてもそうとは思えない絵を描いてしまいましたが一応「イケメン祭り」だっ...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/215-d1729a33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 04 | 2017/05 | 06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




