Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

おめでとうございます!

ブログのお引越し、おめでとうございます!!
今後もどうぞよろしくお願いします♪

ラスト・フレンズは初回から衝撃的でしたねぇ。
美知留の突然DVを受けた後の戸惑い、
よく出ていたと思います。
見ていて苦しいシーンもこれから益々増えそうですが
謎の解明や若者ならではの和気あいあいな感じを
楽しみたいと思います~。
  • 2008-04-12 11:35
  • 投稿者 : 霞
  • URL
  • 編集

こんにちわ~♪

さっそくお邪魔させていただきました。
お引越し、お疲れ様です(笑
これからもどうぞよろしくお願いいたします~♪
>一晩寝たら彼があんなに変わったことに恐ろしさを超えて笑えてしまった(ぇ
私もちょっと、「えっ!はやっ!」って笑ってしまいました。そんな場面じゃないのにぃ・・
それと錦戸君は子供だとばかり思ってたので、がんばってDVしてるなぁ・・みたいに思っちゃいました(笑
さて、美知瑠のお腹の子供は誰なんでしょうか?
そして、死んでしまうのは・・?
怖いような、でも彼らがどうなっていうのかすごく興味がわいたドラマです。
  • 2008-04-12 13:40
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

こんにちは

こんにちは。
ブログ引越しおめでとうございます。リンクの件、私の方でもさせていただきましたので、今後ともよろしくお願い致します。

ラスト・フレンズはテーマは重いですが、見ごたえのあるドラマで今後も楽しみです。
  • 2008-04-12 15:23
  • 投稿者 : スペードのA
  • URL
  • 編集

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

お引越し、お疲れさまでしたe-343
思わせぶりな冒頭の語りで、一挙に
興味を
惹かれてしまいましたわ~。
お~、そういえば美知留と瑠可って
NANAとハチっぽいっ!
どういう展開で、あの冒頭のような状況に
至るのか、興味津々デス。

あと、多分TB間違いをしてしまってると思うので、お手数でしょうが、
削除しておいて下さいませませv-436
  • 2008-04-12 15:59
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

お引越しお疲れ様です♪

FC2ブロガーさんがまた増えた^^
TBではいつもお世話になっていますが、コメントは恐らく初めてだと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

FC2を長い間使ってる僕としてはあまり人にはオススメしたくないブログサービスにほとんどなってしまいましたが^^;
(色々と問題を抱えてるので)
ただ、自由度がかなり高いので自分好みのブログに近づけることが出来ると思います。
何か困った事があれば言ってください。
出来る範囲・わかる範囲ならお助け致します。

錦戸くんの暴力シーンは迫力ありましたよねぇ。
過去に何かあったのかなぁ?とか色々と考えてしまいました。
こういったことをしてしまう理由がかなり気になりますね。
どうなっていくのか楽しみです。
  • 2008-04-12 17:34
  • 投稿者 : chany
  • URL
  • 編集

コメントありがとうございます♪

*霞さん*

>ブログのお引越し、おめでとうございます!!
ありがとうございます~!!こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!

このドラマ、重いながらもついつい見入ってしまいますよね。
美知留のDV受ける姿、その後のしぐさなどに現実感があって
そこにも怖さを感じました…><
これから色々と物語が繋がっていくのがすごく楽しみです!
あえてこのテーマを背負った上での、若者ならではの雰囲気にも期待ですね!!


*きこりさん*

いらっしゃいませ~^^ 
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!
どしどしお邪魔していってくださいね(笑

>私もちょっと、「えっ!はやっ!」って笑ってしまいました。
そうなんですよね、いくらなんでも次の日はないだろ~!と(笑
錦戸さん、がんばってDVしてましたね~(爆
こういう役というかテーマって、若い世代ではあまり見る機会がなかった気がするので
そういったところでは難しいんだろうなぁ…なんて勝手に思ったりしています;
美知留のお腹の子、誰かの死?などなど、遡って謎が解かれていく展開には
うまいこと引き込まれてしまいました~!
恐る恐るだけど覗きたいような、そんな気持ちにさせられますね。


*スペードのAさん*

>ブログ引越しおめでとうございます。
ありがとうございます~!
リンクの件も、快諾いただきありがとうございます^^
しかもそちらでここのリンクまで張っていただけるとは嬉しいです♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

重いテーマでも、不思議とギブ!とならなかったこのドラマ。
本当に初回から見ごたえ十分で引き込まれてしまいました。
これからどういった展開になるのか楽しみですね~!


*まこさん*

>お引越し、お疲れさまでした
ありがとうございます!
なんだかリアル引越ししたような気分になってます(爆

>そういえば美知留と瑠可って NANAとハチっぽいっ
ですよね!?なーんか重なる部分があるなぁと後々考えてました~
これから解かれていく物語が一体どんなものなのか…
何だか驚くべきエピソードがたくさんありそうですよね!
私も興味津々、怖い物見たさの心理を見事にくすぐられています^^;


*chanyさん*

初コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつもお世話になっております。
今後ともよろしくお願い致します~!

>あまり人にはオススメしたくないブログサービスにほとんどなってしまいましたが
そ、そうなんですか?!!
確かに、色々いじっているときに、親切じゃないなぁと感じたところはありましたが…
まだまだ使い初めなので、徐々にその問題にもぶち当たるかもしれないですね;

>何か困った事があれば言ってください。
ありがとうございます!
もし何かありましたら(無いことを祈りますが…)その時はよろしくお願いいたします^^

錦戸さんの、今までのイメージからは想像できない行動と台詞には
しばし呆然としながら見ていました^^;
ああいった仕事をしていることもやっぱり関係しているんでしょうかね…
暴力のシーンは見ているのも辛いですが、
そこからわかることもあるかもしれませんね。
来週が楽しみです!

  • 2008-04-12 21:53
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

ラスト・フレンズ 第1話

かなり衝撃的。錦戸君のDVだけでもショッキングなのに、上野樹里ちゃんと長澤まさみのキスシーン。そして冒頭の妊婦姿。。。宇多田ヒカルの主題歌がドラマに合ってる♪

ラスト・フレンズ 第1話「誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛」

第1話「誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛」

ラスト・フレンズ 第1話 「誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛」

内容はともかく、やっぱりこんなメンバーのドラマがいいよね。これがミスター平均値としての意見です。 いきなり妊娠してる長澤ちゃん。上野さんは死んじゃったの?

「ラスト・フレンズ」第1回

 港町で、お腹の大きな女性が海を見つめている。 『瑠可、元気ですか? 私は一人で何とかやってます。 ずっと一人だったから寂しくはありません。 あなたの目の前から私が姿を消すのは、これで2度目ですね・・ 一度は高校の時母に連れられて・・そして二度目が...

ラスト・フレンズ~第1話・誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛

ラスト・フレンズですが、冒頭から美知留(長澤まさみ)が妊娠して海辺の町を歩いているシーンです。結果を先に見せるパターンですが、美知留は写真を見ながら過去の思い出に耽ります。もう二度と会えない仲間たちですが、妊娠した美知留は一人で暮らしているようです。こ...

ラスト・フレンズ 第1話:誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛

こんな感じかぁ~オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオ 暗い気分になるようなドラマならイヤだなぁ~と思ってたけど、 これなら何とか大丈夫そう{/face_ase2/} 美知留の回想で始まったオープニング{/ee_2/} 何?何?何があってそんな場所に一人でいるの~? しか

ラスト・フレンズ 第1回 感想

『誰にも言えない悩み DV、妊娠、禁断愛』

ラスト・フレンズ 第1話

美知留(長澤まさみ)の妊婦姿の映像から始まって お話は回想シーンへ。 1話目…衝撃的でしたね(汗) 美容師アシスタントの美知留は職場では...

「ラスト・フレンズ」第1話

直前まで見ようかどうしようか迷ってたんだけど、 見始めたらまさみタンがすごく清潔感あったので、 思わず引き込まれてしまう。 ボーイッシュに髪型を変えてる上野樹里ちゃん。 やけにおとなしい公務員の錦戸亮くん。 …あやしい香りがぷんぷんだ。 そして…尚五郎...

ドメってレジュってσ(●゜∇゜●)はどこ?(ラスト・フレンズ#1)

瑛太を慰める樹里! メガネっ子ロケに憚るw(『ラスト・フレンズ』エキストラレポート)でお伝えした通り、主題歌:宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」。長澤まさみ、上野樹里、瑛太、水川あさみ、錦戸亮 ほか出演『ラスト・フレンズ』にのエキストラに行ったのだ。場所
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/2-02b37af3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ラスト・フレンズ 第1話

冒頭、長澤さん演じる美知留の妊婦姿。
モノローグでは、何やら意味深な台詞が次々と出てきましたね~
どうやら過去に何か悲惨な事が起った?そして誰かが死んだ??
もう会えないという言葉が意味することは一体…

いやぁー、いつものように予習無しで見てみましたが、
これは重いテーマを扱っておりますね…
キャストからは、明るい青春!的なものを想像してましたよ;
まぁ、OPの映像からそういった毛色ではなさそうなことはわかりましたが…

個人的には上野さんと瑛太さん見たさでした。
上野さんのベリーショート&ボーイッシュなパンツスタイル、
のだめのイメージからはとっても新鮮でした♪
モトクロスもかっこえーです!!先輩へのケリも素敵すぎ(笑
どうも美知留へ特別な感情を抱いているらしい瑠可、
美知留を見つめる表情が複雑ながらも切なくて美しい。

瑛太さんはナチュラルな“らしい”役だなぁ、と思いますね。
メイクアップアーティストってのはなんだか意外でしたけど。
彼は異性(との恋愛)絡みに距離を置いている??

長澤さんと錦戸さんは…お二人とも新境地?!(爆
DV受ける側とDVする側…

美知留は母親との会話の時点で“受け”のタイプであることが丸わかりでしたね。
宗佑の方は優しくて包容力のある彼氏、と思ったら。
いやぁ~暴力シーンは本気で怖かった…
噂で聞くのと同じで、暴力の後は優しいんですね…;
ってゆうか、一晩寝たら彼があんなに変わったことに
恐ろしさを超えて笑えてしまった(ぇ
一緒に住むこと=彼のスイッチだったんでしょうか。。。
彼の中でどういった意識からこんな言動になっているのか…怖いけど気になります。

フライトアテンダントのエリも、職場での悩みを持つ。
彼女は普段のはつらつさが気持ち良くて、とても好感が持てるのですが
これからきっと職場の内情が明かされていくんでしょうね~

それぞれの持つ問題・悩みがなんとなーく見えた初回。
長澤さんのモノローグがたまに入って、過去を振り返るところが、
何かに似てるような…と思ったらNANAっぽい??のかもと思ったり。
重いけど、辛いシーンもあるけど気になってしまう展開です!
これは次回からも見続けようと思います。

6件のコメント

おめでとうございます!

ブログのお引越し、おめでとうございます!!
今後もどうぞよろしくお願いします♪

ラスト・フレンズは初回から衝撃的でしたねぇ。
美知留の突然DVを受けた後の戸惑い、
よく出ていたと思います。
見ていて苦しいシーンもこれから益々増えそうですが
謎の解明や若者ならではの和気あいあいな感じを
楽しみたいと思います~。
  • 2008-04-12 11:35
  • 投稿者 : 霞
  • URL
  • 編集

こんにちわ~♪

さっそくお邪魔させていただきました。
お引越し、お疲れ様です(笑
これからもどうぞよろしくお願いいたします~♪
>一晩寝たら彼があんなに変わったことに恐ろしさを超えて笑えてしまった(ぇ
私もちょっと、「えっ!はやっ!」って笑ってしまいました。そんな場面じゃないのにぃ・・
それと錦戸君は子供だとばかり思ってたので、がんばってDVしてるなぁ・・みたいに思っちゃいました(笑
さて、美知瑠のお腹の子供は誰なんでしょうか?
そして、死んでしまうのは・・?
怖いような、でも彼らがどうなっていうのかすごく興味がわいたドラマです。
  • 2008-04-12 13:40
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

こんにちは

こんにちは。
ブログ引越しおめでとうございます。リンクの件、私の方でもさせていただきましたので、今後ともよろしくお願い致します。

ラスト・フレンズはテーマは重いですが、見ごたえのあるドラマで今後も楽しみです。
  • 2008-04-12 15:23
  • 投稿者 : スペードのA
  • URL
  • 編集

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

お引越し、お疲れさまでしたe-343
思わせぶりな冒頭の語りで、一挙に
興味を
惹かれてしまいましたわ~。
お~、そういえば美知留と瑠可って
NANAとハチっぽいっ!
どういう展開で、あの冒頭のような状況に
至るのか、興味津々デス。

あと、多分TB間違いをしてしまってると思うので、お手数でしょうが、
削除しておいて下さいませませv-436
  • 2008-04-12 15:59
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

お引越しお疲れ様です♪

FC2ブロガーさんがまた増えた^^
TBではいつもお世話になっていますが、コメントは恐らく初めてだと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

FC2を長い間使ってる僕としてはあまり人にはオススメしたくないブログサービスにほとんどなってしまいましたが^^;
(色々と問題を抱えてるので)
ただ、自由度がかなり高いので自分好みのブログに近づけることが出来ると思います。
何か困った事があれば言ってください。
出来る範囲・わかる範囲ならお助け致します。

錦戸くんの暴力シーンは迫力ありましたよねぇ。
過去に何かあったのかなぁ?とか色々と考えてしまいました。
こういったことをしてしまう理由がかなり気になりますね。
どうなっていくのか楽しみです。
  • 2008-04-12 17:34
  • 投稿者 : chany
  • URL
  • 編集

コメントありがとうございます♪

*霞さん*

>ブログのお引越し、おめでとうございます!!
ありがとうございます~!!こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!

このドラマ、重いながらもついつい見入ってしまいますよね。
美知留のDV受ける姿、その後のしぐさなどに現実感があって
そこにも怖さを感じました…><
これから色々と物語が繋がっていくのがすごく楽しみです!
あえてこのテーマを背負った上での、若者ならではの雰囲気にも期待ですね!!


*きこりさん*

いらっしゃいませ~^^ 
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!
どしどしお邪魔していってくださいね(笑

>私もちょっと、「えっ!はやっ!」って笑ってしまいました。
そうなんですよね、いくらなんでも次の日はないだろ~!と(笑
錦戸さん、がんばってDVしてましたね~(爆
こういう役というかテーマって、若い世代ではあまり見る機会がなかった気がするので
そういったところでは難しいんだろうなぁ…なんて勝手に思ったりしています;
美知留のお腹の子、誰かの死?などなど、遡って謎が解かれていく展開には
うまいこと引き込まれてしまいました~!
恐る恐るだけど覗きたいような、そんな気持ちにさせられますね。


*スペードのAさん*

>ブログ引越しおめでとうございます。
ありがとうございます~!
リンクの件も、快諾いただきありがとうございます^^
しかもそちらでここのリンクまで張っていただけるとは嬉しいです♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします!

重いテーマでも、不思議とギブ!とならなかったこのドラマ。
本当に初回から見ごたえ十分で引き込まれてしまいました。
これからどういった展開になるのか楽しみですね~!


*まこさん*

>お引越し、お疲れさまでした
ありがとうございます!
なんだかリアル引越ししたような気分になってます(爆

>そういえば美知留と瑠可って NANAとハチっぽいっ
ですよね!?なーんか重なる部分があるなぁと後々考えてました~
これから解かれていく物語が一体どんなものなのか…
何だか驚くべきエピソードがたくさんありそうですよね!
私も興味津々、怖い物見たさの心理を見事にくすぐられています^^;


*chanyさん*

初コメントありがとうございます!
こちらこそ、いつもお世話になっております。
今後ともよろしくお願い致します~!

>あまり人にはオススメしたくないブログサービスにほとんどなってしまいましたが
そ、そうなんですか?!!
確かに、色々いじっているときに、親切じゃないなぁと感じたところはありましたが…
まだまだ使い初めなので、徐々にその問題にもぶち当たるかもしれないですね;

>何か困った事があれば言ってください。
ありがとうございます!
もし何かありましたら(無いことを祈りますが…)その時はよろしくお願いいたします^^

錦戸さんの、今までのイメージからは想像できない行動と台詞には
しばし呆然としながら見ていました^^;
ああいった仕事をしていることもやっぱり関係しているんでしょうかね…
暴力のシーンは見ているのも辛いですが、
そこからわかることもあるかもしれませんね。
来週が楽しみです!

  • 2008-04-12 21:53
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10件のトラックバック

ラスト・フレンズ 第1話

かなり衝撃的。錦戸君のDVだけでもショッキングなのに、上野樹里ちゃんと長澤まさみのキスシーン。そして冒頭の妊婦姿。。。宇多田ヒカルの主題歌がドラマに合ってる♪

ラスト・フレンズ 第1話「誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛」

第1話「誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛」

ラスト・フレンズ 第1話 「誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛」

内容はともかく、やっぱりこんなメンバーのドラマがいいよね。これがミスター平均値としての意見です。 いきなり妊娠してる長澤ちゃん。上野さんは死んじゃったの?

「ラスト・フレンズ」第1回

 港町で、お腹の大きな女性が海を見つめている。 『瑠可、元気ですか? 私は一人で何とかやってます。 ずっと一人だったから寂しくはありません。 あなたの目の前から私が姿を消すのは、これで2度目ですね・・ 一度は高校の時母に連れられて・・そして二度目が...

ラスト・フレンズ~第1話・誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛

ラスト・フレンズですが、冒頭から美知留(長澤まさみ)が妊娠して海辺の町を歩いているシーンです。結果を先に見せるパターンですが、美知留は写真を見ながら過去の思い出に耽ります。もう二度と会えない仲間たちですが、妊娠した美知留は一人で暮らしているようです。こ...

ラスト・フレンズ 第1話:誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛

こんな感じかぁ~オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオ 暗い気分になるようなドラマならイヤだなぁ~と思ってたけど、 これなら何とか大丈夫そう{/face_ase2/} 美知留の回想で始まったオープニング{/ee_2/} 何?何?何があってそんな場所に一人でいるの~? しか

ラスト・フレンズ 第1回 感想

『誰にも言えない悩み DV、妊娠、禁断愛』

ラスト・フレンズ 第1話

美知留(長澤まさみ)の妊婦姿の映像から始まって お話は回想シーンへ。 1話目…衝撃的でしたね(汗) 美容師アシスタントの美知留は職場では...

「ラスト・フレンズ」第1話

直前まで見ようかどうしようか迷ってたんだけど、 見始めたらまさみタンがすごく清潔感あったので、 思わず引き込まれてしまう。 ボーイッシュに髪型を変えてる上野樹里ちゃん。 やけにおとなしい公務員の錦戸亮くん。 …あやしい香りがぷんぷんだ。 そして…尚五郎...

ドメってレジュってσ(●゜∇゜●)はどこ?(ラスト・フレンズ#1)

瑛太を慰める樹里! メガネっ子ロケに憚るw(『ラスト・フレンズ』エキストラレポート)でお伝えした通り、主題歌:宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」。長澤まさみ、上野樹里、瑛太、水川あさみ、錦戸亮 ほか出演『ラスト・フレンズ』にのエキストラに行ったのだ。場所
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/2-02b37af3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 03 | 2017/04 | 05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




