Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>耳をふさいで話してた時は、ああいうプレイ(?)かと思ってしまったよ…
あはは!私も~
最初、耳ふさいでるの見えなかったから、偽善的な世界にいるから本音を聞かされて逆に惚れるのかな~?とか・・(笑
しかし、聞こえないとしたら、よっぽどがっちり頭押さえなきゃですよね~
>風太郎にはとりあえず行けるところまで行ってみて(!?)欲しい気もします…
私も、第二回にしてすでに風太郎応援目線・・・
荻野から逃げ切って、生き抜いて欲しいっス・・・
でも、9時台ってこともあるし、そういう展開は許されないのかな~という感じも・・・
お父ちゃんには死んで欲しいズラ・・
  • 2009-01-25 13:59
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

うんうん

茜を利用して三國家にまんまと潜入したり、
荻野の前でのウソ泣き等、風太郎の言動って
めっちゃ不快なモノなのに、何故か顔をニヤニヤさせながら
楽しみに見てる自分がいますv-393
家政婦さんに見られてたシーンでも、
志村、後ろ後ろ!の小学生のごとく
風太郎、ヤバいよ~、笑うのやめな!とつい風太郎の
味方気分で見てしまってましたわー。
あの家政婦さん、ご主人さまにチクっちゃうのかな?
と、複雑な心境になりつつも、このドラマが
すごく楽しみでしょうがないズラ~v-410
  • 2009-01-25 15:46
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>最初、耳ふさいでるの見えなかったから、偽善的な世界にいるから本音を聞かされて逆に惚れるのかな~?とか・・(笑
>しかし、聞こえないとしたら、よっぽどがっちり頭押さえなきゃですよね~
ですよね~、茜は腫れ物に触るような扱いに慣れてるから、
逆にそういう斬新な手法で来たのかと(笑
でもあの押さえ方じゃあ、絶対聴こえてると思うんですけどね…i-202

>でも、9時台ってこともあるし、そういう展開は許されないのかな~という感じも・・・
>お父ちゃんには死んで欲しいズラ・・
風太郎には留まって欲しい気持ちと、気が済むまで突っ走って欲しい気持ちと
両方あって複雑ですわ。。。
でも最後にはやっぱり償わないとイカンですよね…倫理的にも…
あのお父ちゃんはなぁ~、昔に戻ってくれれば一番ですが、
風太郎を追い詰める位置づけでしばらく行きそうですよね~
次週予告で埋めていたのがお父ちゃんだったり…ってのは無いですかねぇ?!
(って、もう人を埋めると決め付けているしi-282
  • 2009-01-25 23:50
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>めっちゃ不快なモノなのに、何故か顔をニヤニヤさせながら
>楽しみに見てる自分がいますv-393
そうなんですよ~見ているとき、いつのまにやら
風太郎と一緒にニヤリとしちゃってますi-229
なんですかね~、ドラマと割り切って見れているからもあるんでしょうけど
無意識に悪いことでも応援気味になっている自分が恐いですわ~i-202

> あの家政婦さん、ご主人さまにチクっちゃうのかな?
> と、複雑な心境になりつつも、このドラマが
> すごく楽しみでしょうがないズラ~v-410
家政婦さんも見ちゃいけないものを見ちゃって…
彼女がどう出るかが気になりますね~!
ヘタに風太郎を刺激して、恐ろしい目に合わない事を祈ります(爆
とは言いつつ、これからどんな悪事を働くのか、興味津々ズラ…i-235
  • 2009-01-25 23:59
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

はじめまして

初めてコメントします。
宏が死んだと聞いて名演技をしてみたり
まんまと茜をだましてニヤリと。。。風太郎黒すぎ!
それでもなぜか彼の計画に引き込まれてしまいます(笑)
本性を見てしまった家政婦さんはどうなるんでしょうね。
飲んだくれの父親も気になります~。
この先どうなっていくのか見届けたいです。
  • 2009-01-26 08:57
  • 投稿者 : かえ
  • URL
  • 編集

*かえさん*

はじめまして!コメントありがとうございますi-189

>まんまと茜をだましてニヤリと。。。風太郎黒すぎ!
>それでもなぜか彼の計画に引き込まれてしまいます(笑)
引き込まれますよね~、悪とわかっていながら…
次はどう来るんだ?とだんだん楽しみになっている自分に気付いて
ちょっとショックだたったりもしますが(苦笑

家政婦さんも風太郎父も、これ以上首突っ込むのやめなよ~と
教えてあげたくなりますねi-229
予告で何かを埋めていた風太郎…二人のうちどちらかだったりして、と
恐ろしく思いつつも妄想が止まりません~i-193
  • 2009-01-26 23:28
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

【銭ゲバ】第2話

暗い場所から見ると、太陽はまぶしいんですよ。で、まぶしいと目を背けちゃうんだ。人間は。緑の車の前に飛び出した風太郎は、金は要らない。ただ、友達になってほしいと言う。緑は快くそれを受け、クルーザーでのパーティに風太郎を誘う。パーティの座で、客の1人が自慢...

銭ゲバ 第2回

三國緑が運転する車にはねられ、病院で意識を取り戻した風太郎は謝罪する緑に対し、悪

銭ゲバ 第2回 感想

『愛は金で買えるズラ!!!!』

銭ゲバ 2話「愛は金で買えるズラ!!」

三国家の娘緑(ミムラ)との出会いは彼の中にある「何か」に火をつけてしまったようだ。 まさか↑の風太郎が女を手玉に取るとは思いも寄...

「銭ゲバ」第2話 嫌いなんだろ幸せな奴が

暗い場所から見ると太陽はまぶしいんですよ でまぶしいと目そむけちゃうんだよ人間は

銭ゲバ 第2話

死んだ母がよく言ってたんです。 大切なのはお金じゃない、心だって。 たとえ貧しくても、正直に一生懸命頑張ってれば 絶対に幸せになれる。 神様は見てくれてるって。。。正しいと思いますか?

銭ゲバ 第2話:愛は金で買えるズラ!!!!

恐ろしいズラ(||||▽ ̄)あぅ 風太郎ってば、まんまと茜をたらしこみやがった{/face2_grin_s/} 生まれた時から幸せな奴を憎む気持ちに共感し、白川の時計を壊した事を肯定し、 共犯になりたかったと高価な時計を海に投げ捨てた風太郎に 茜ちゃんハートわしづかみされてもー...

銭ゲバ 第2話

「銭ゲバ」の第2話が放送されました。ヤバい、面白い。番組開始前から期待はしていた

銭ゲバ 第2話「愛は金で買えるズラ!!!!」

第2話「愛は金で買えるズラ!!!!」

「銭ゲバ」 第2回

 第2回にして、すでに松ケン演じる風太郎のとりこになっております。 バックで流れる「風太郎のテーマ」(勝手に命名)にもシビレてますわ~  当たり屋ふうな感じで緑(ミムラ)と知り合いになった風太郎(松山ケンイチ)は昔、別荘で世話になった事をカミングアウ...

日本テレビ「銭ゲバ」第2話:愛は金で買えるズラ!!

自分が醜いから、美しいものが好き。本当は、茜のことは嫌い。すべては、三國家の財産を手に入れるため。茜が風太郎の本心を知ったら…。できれば見たくない展開です。

役者力が、みものです (銭ゲバ)

う~ん、ダークです。ますますダークでディープ… 改めて、途方もない!原作ですね しかし、蒲郡風太郎を演じる、松山ケンイチも凄い、ですが、おそらくキーマン。痣のある少女、三國茜を演じる、木南晴夏。タダモノじゃありません。 思えば、「セクシーボイスアン...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/184-8384b549
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

銭ゲバ 第2話

車に飛び出した風太郎…やっぱりワザとだったのね

ベッド横で謝る緑に、昔出会っていたことを話すと、緑も思い出したようで。
何かできることはないか?と訊ねる緑に、風太郎は
「友達になれたら嬉しいです」
と、しおらしく言うのでした…

そして突然船の上?と思ったら、何やらセレブリティなクルーザーでのパーティーに呼ばれたのね
楽しそうにしている緑とその友人たちに混じって、
明らかに不快そうというか、興味無さそうな表情をしている妹の茜。
風太郎の目が獲物をロックオン(爆

化粧室に落ちていた壊れた時計は、緑の友人の白川のもの
茜がやったと気付いた風太郎は、疑われたことにも嫌な顔せず調べてくれといい
服まで脱いで無実を証明…
その姿を見ていた茜、すでに風太郎を見る目が変わってきてましたよ~

船上パーティーが終わりみんながはけた後、茜と一緒に迎えが来るまでの時間を過ごし
時計の種明かしと本音を語りだす風太郎。
最後には500万の時計を海に投げ捨てちゃいました!
茜はそれを見て、すっかり心惹かれてしまったようで…

次の日、仕事場に訪ねてきた荻野は、風太郎に殺された寺田について聞きます。
が、名前も何も知らないという風太郎に、引き続き宏のことも聞くのでした。
宏が撲殺されたと聞いて、取り乱し、涙する風太郎…うますぎる(爆

そんな風太郎を前にしても、動揺せずむしろ宣戦布告?した荻野。
「犯人だと思ってる。それを言いに来ただけ…」
風太郎の傷のない方の目を見て、アイツがやったと言い切ってましたね~
ウソ泣きの後の風太郎もツラっとした顔してたし、良い勝負…?

伊豆屋に連行され、勝手に家族紹介されつつも、出されたご飯をいただいた風太郎。
店主夫妻の姪で、両親を亡くして一緒に住んでいるという由香が
写真を見せて、風太郎がいなくなった兄に似ていると言ってましたね~
それってどういうことなんでしょ??
何か繋がりがあるんでしょうか…

その帰り道。
偶然にもあのアル中の父・健蔵にバッタリ会ってしまい、飲み代をたかられる風太郎
ホンットこの人いやだぁー

「こんな人知りませんよ…頭おかしいんじゃないですか?」
必死で呼び止める健蔵を無視して去っていき…ちょっとスカっとした
とりあえずその場は冷静に流した風太郎でしたが、
家に帰ると昔のことが思い出されて…

あんな父でも優しかった時があったのね。。。
そして、変わってしまった父のことも一緒くたに頭の中いっぱいになり…
畳の下の札束をぶちまける風太郎。
心の傷が相当深いというのが伝わってきました。

一方三國家では、茜が緑と父に対してめったにしないというお願い事をしていました。
その内容はなんと、風太郎に話し相手になって欲しい→三國家に住まわせたいというもの。

三國家に招かれ、因縁の玄関を通り抜け…
緑から、父も賛成しているとの話を聞いた風太郎でしたが、
後から現われた父は彼の姿を見て一瞬止まりましたよ
どうやら風太郎がどういった人物か、直感で見て取れてしまったみたい…
風太郎が席を外すと、聞こえる距離なのにすぐさま本音爆発。。。

部屋の外にいた茜をそそのかすように話しかけ、見事に操る風太郎。
「お願い聞いてくれなかったら、私死ぬから」
これには三國父も参った様子…

まんまと三國家に入り込み、茜の心にも入り込んでしまいました。
耳をふさいで話してた時は、ああいうプレイ(?)かと思ってしまったよ…
ツンデレならぬツンツンで行く気かと(爆
それにしてもヒドイ奴だわ~、とは思いつつ、風太郎の企みを楽しむように見てる私って…
ゼニの塊、果たして手中に収められるんでしょうか…?

ただ、健蔵に三國家出入りがバレてるのと、家政婦さんに不敵な笑みを
しっかり見られちゃってたのが気になりますねぇ。
風太郎にはとりあえず行けるところまで行ってみて(!?)欲しい気もします…

6件のコメント

>耳をふさいで話してた時は、ああいうプレイ(?)かと思ってしまったよ…
あはは!私も~
最初、耳ふさいでるの見えなかったから、偽善的な世界にいるから本音を聞かされて逆に惚れるのかな~?とか・・(笑
しかし、聞こえないとしたら、よっぽどがっちり頭押さえなきゃですよね~
>風太郎にはとりあえず行けるところまで行ってみて(!?)欲しい気もします…
私も、第二回にしてすでに風太郎応援目線・・・
荻野から逃げ切って、生き抜いて欲しいっス・・・
でも、9時台ってこともあるし、そういう展開は許されないのかな~という感じも・・・
お父ちゃんには死んで欲しいズラ・・
  • 2009-01-25 13:59
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

うんうん

茜を利用して三國家にまんまと潜入したり、
荻野の前でのウソ泣き等、風太郎の言動って
めっちゃ不快なモノなのに、何故か顔をニヤニヤさせながら
楽しみに見てる自分がいますv-393
家政婦さんに見られてたシーンでも、
志村、後ろ後ろ!の小学生のごとく
風太郎、ヤバいよ~、笑うのやめな!とつい風太郎の
味方気分で見てしまってましたわー。
あの家政婦さん、ご主人さまにチクっちゃうのかな?
と、複雑な心境になりつつも、このドラマが
すごく楽しみでしょうがないズラ~v-410
  • 2009-01-25 15:46
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>最初、耳ふさいでるの見えなかったから、偽善的な世界にいるから本音を聞かされて逆に惚れるのかな~?とか・・(笑
>しかし、聞こえないとしたら、よっぽどがっちり頭押さえなきゃですよね~
ですよね~、茜は腫れ物に触るような扱いに慣れてるから、
逆にそういう斬新な手法で来たのかと(笑
でもあの押さえ方じゃあ、絶対聴こえてると思うんですけどね…i-202

>でも、9時台ってこともあるし、そういう展開は許されないのかな~という感じも・・・
>お父ちゃんには死んで欲しいズラ・・
風太郎には留まって欲しい気持ちと、気が済むまで突っ走って欲しい気持ちと
両方あって複雑ですわ。。。
でも最後にはやっぱり償わないとイカンですよね…倫理的にも…
あのお父ちゃんはなぁ~、昔に戻ってくれれば一番ですが、
風太郎を追い詰める位置づけでしばらく行きそうですよね~
次週予告で埋めていたのがお父ちゃんだったり…ってのは無いですかねぇ?!
(って、もう人を埋めると決め付けているしi-282
  • 2009-01-25 23:50
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>めっちゃ不快なモノなのに、何故か顔をニヤニヤさせながら
>楽しみに見てる自分がいますv-393
そうなんですよ~見ているとき、いつのまにやら
風太郎と一緒にニヤリとしちゃってますi-229
なんですかね~、ドラマと割り切って見れているからもあるんでしょうけど
無意識に悪いことでも応援気味になっている自分が恐いですわ~i-202

> あの家政婦さん、ご主人さまにチクっちゃうのかな?
> と、複雑な心境になりつつも、このドラマが
> すごく楽しみでしょうがないズラ~v-410
家政婦さんも見ちゃいけないものを見ちゃって…
彼女がどう出るかが気になりますね~!
ヘタに風太郎を刺激して、恐ろしい目に合わない事を祈ります(爆
とは言いつつ、これからどんな悪事を働くのか、興味津々ズラ…i-235
  • 2009-01-25 23:59
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

はじめまして

初めてコメントします。
宏が死んだと聞いて名演技をしてみたり
まんまと茜をだましてニヤリと。。。風太郎黒すぎ!
それでもなぜか彼の計画に引き込まれてしまいます(笑)
本性を見てしまった家政婦さんはどうなるんでしょうね。
飲んだくれの父親も気になります~。
この先どうなっていくのか見届けたいです。
  • 2009-01-26 08:57
  • 投稿者 : かえ
  • URL
  • 編集

*かえさん*

はじめまして!コメントありがとうございますi-189

>まんまと茜をだましてニヤリと。。。風太郎黒すぎ!
>それでもなぜか彼の計画に引き込まれてしまいます(笑)
引き込まれますよね~、悪とわかっていながら…
次はどう来るんだ?とだんだん楽しみになっている自分に気付いて
ちょっとショックだたったりもしますが(苦笑

家政婦さんも風太郎父も、これ以上首突っ込むのやめなよ~と
教えてあげたくなりますねi-229
予告で何かを埋めていた風太郎…二人のうちどちらかだったりして、と
恐ろしく思いつつも妄想が止まりません~i-193
  • 2009-01-26 23:28
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

12件のトラックバック

【銭ゲバ】第2話

暗い場所から見ると、太陽はまぶしいんですよ。で、まぶしいと目を背けちゃうんだ。人間は。緑の車の前に飛び出した風太郎は、金は要らない。ただ、友達になってほしいと言う。緑は快くそれを受け、クルーザーでのパーティに風太郎を誘う。パーティの座で、客の1人が自慢...

銭ゲバ 第2回

三國緑が運転する車にはねられ、病院で意識を取り戻した風太郎は謝罪する緑に対し、悪

銭ゲバ 第2回 感想

『愛は金で買えるズラ!!!!』

銭ゲバ 2話「愛は金で買えるズラ!!」

三国家の娘緑(ミムラ)との出会いは彼の中にある「何か」に火をつけてしまったようだ。 まさか↑の風太郎が女を手玉に取るとは思いも寄...

「銭ゲバ」第2話 嫌いなんだろ幸せな奴が

暗い場所から見ると太陽はまぶしいんですよ でまぶしいと目そむけちゃうんだよ人間は

銭ゲバ 第2話

死んだ母がよく言ってたんです。 大切なのはお金じゃない、心だって。 たとえ貧しくても、正直に一生懸命頑張ってれば 絶対に幸せになれる。 神様は見てくれてるって。。。正しいと思いますか?

銭ゲバ 第2話:愛は金で買えるズラ!!!!

恐ろしいズラ(||||▽ ̄)あぅ 風太郎ってば、まんまと茜をたらしこみやがった{/face2_grin_s/} 生まれた時から幸せな奴を憎む気持ちに共感し、白川の時計を壊した事を肯定し、 共犯になりたかったと高価な時計を海に投げ捨てた風太郎に 茜ちゃんハートわしづかみされてもー...

銭ゲバ 第2話

「銭ゲバ」の第2話が放送されました。ヤバい、面白い。番組開始前から期待はしていた

銭ゲバ 第2話「愛は金で買えるズラ!!!!」

第2話「愛は金で買えるズラ!!!!」

「銭ゲバ」 第2回

 第2回にして、すでに松ケン演じる風太郎のとりこになっております。 バックで流れる「風太郎のテーマ」(勝手に命名)にもシビレてますわ~  当たり屋ふうな感じで緑(ミムラ)と知り合いになった風太郎(松山ケンイチ)は昔、別荘で世話になった事をカミングアウ...

日本テレビ「銭ゲバ」第2話:愛は金で買えるズラ!!

自分が醜いから、美しいものが好き。本当は、茜のことは嫌い。すべては、三國家の財産を手に入れるため。茜が風太郎の本心を知ったら…。できれば見たくない展開です。

役者力が、みものです (銭ゲバ)

う~ん、ダークです。ますますダークでディープ… 改めて、途方もない!原作ですね しかし、蒲郡風太郎を演じる、松山ケンイチも凄い、ですが、おそらくキーマン。痣のある少女、三國茜を演じる、木南晴夏。タダモノじゃありません。 思えば、「セクシーボイスアン...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/184-8384b549
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 04 | 2017/05 | 06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




