Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

私もコレ、けっこう好きなタイプだと思います。
心臓の記憶のことを書いた別のドラマは見たことがあるんですが
事実に基づいた話ということになると、もっと見てみたくなりました。
キイナの元カレとのエピソードも気になりますね(笑)
  • 2009-01-22 15:50
  • 投稿者 : ミマム
  • URL
  • 編集

*ミマムさん*

>私もコレ、けっこう好きなタイプだと思います。
おぉっミマムさんもお好みですか♪
個人的には今期の中では一番、初回でピンと来るドラマだったかもi-190

>心臓の記憶のことを書いた別のドラマは見たことがあるんですが
>事実に基づいた話ということになると、もっと見てみたくなりました。
他のドラマでも同じようなお話があったんですね~
私は記事内では某番組と書きましたが、アンビリバボーで見ましたi-229
ああいった番組のネタと被るとしても、これからどんな事例が出るか楽しみです。

>キイナの元カレとのエピソードも気になりますね(笑)
良い人なんだろうな~というのは1話でわかったけど、
どうしても「なぜあの二人が?!」という気持ちが…(苦笑
お互い引きずってる?ぽいのも気になりますね~i-278
  • 2009-01-23 12:53
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

キイナ ~不可能犯罪捜査官~ 第1話

キイナって?っと思ったら 主人公・春瀬キイナ(菅野美穂)の名前でした! そのキイナは どうやら原因不明の不可思議な事件を解決する女性捜査官! 今回の第1話は いきなり女性の変死体が見つかったのだがその現場には大量の魚のアジが死んでいる。 そのアジはい...

『キイナ』 第1話

事実から生まれたドラマ。。。だそうで。なら見てみようかな~と軽い気持ちが功を奏し…(^_^;)何が驚いたって!ドランク塚地さんが、菅野美穂ちゃんの元カレ役って(^▽^;)ねぇ。。。工藤真一郎ってまたステキなお名前じゃありませんかぁ♪真実はいつも一つ!何で「郎」つ

キイナ -不可能犯罪捜査官- #1

今日から日本テレビ系で始まった新作ドラマ、[キイナ -不可能犯罪捜査官-]。一度見たものを忘れない“瞬間映像記憶保持者”である刑事・春瀬キイナが、不可解な事件を解いていくというこの物語、現実にあった不可思議現象をネタ元としていることもあって、一

キイナ~不可能犯罪捜査官~File.001

またまたドラマに『天才ヒロイン』が登場!ガリレオ同様「天才」は「変人」。なのでちょっと煙たがれる・・・そんな「変人・天才捜査官」を菅野美穂が演じるキイナ~不可能犯罪捜査官~なかなか面白かったですよ! 『変死体が発見され、警視庁捜査一課の新人捜査官・山崎...

【新】キイナ -不可能犯罪捜査官 第一話「このドラマは事実から生まれた」

女性の変死体がみつかり、その遺体の周りには何故か大量の魚が散らばっていた。近くにいた目撃者によると、突然魚が振ってきたのだと証言するが、捜査をする刑事たちは勿論そんな話を信じられない。「本当に魚が降って来たのかも」そこに、女性捜査官のキイナ(菅野美穂)が...

キイナ1 菅野美穂が天然に見える?!

【村上水軍】天然鯛の浜焼き 伝統の味 ええええっつ!! ななにぃぃぃ! 菅野美穂をフッた色男と言うのは 塚地だとぉ!! 塚地ってドランクドラゴンの売れてる方の? なんってこったいぃ! 分かった、 ハンサムスーツ脱いだのか? 中身は谷原章介でしょ?...

キイナ ~不可能犯罪捜査官~ 第1話(File.001)

キイナ ~不可能犯罪捜査官~ 第1話(File.001) 2009/1/21(水) 22:00 日本テレビ 「記憶する心臓」   「働きマン」の枠に、菅野さんと沢村さんが...

新ドラマ「キイナ~不可能犯罪捜査官~」第1話

   最新科学が解き明かした不思議な現象や、実際に起きた驚愕の怪奇&猟奇事件をモチーフにしたスリリングなオリジナルドラマ。ドラマに出てくる事件のほとんどは「ザ!世界仰天ニュース」「特命リサーチ200X」で取り上げられ、反響を呼んだ実話をアレンジしたもの...

キイナ~不可能犯罪捜査官~第1話「記憶する心臓」

第1話「記憶する心臓」

キイナ ~不可能犯罪捜査官~ 第1話

このドラマ。 世界で実際に起こった不思議現象や 怪奇事件を元に作られたオリジナルストーリーだそうで じゃあその実際にあったことってい...

「キイナ 不可能犯罪捜査官」 第1回

 臓器移植で前の持ち主の記憶に悩まされるって「アンビリーバボー」とか「仰天ニュース」とかで見たような・・・ あれは角膜移植だったかしら?? それとも「ブラック・ジャック」だっけ・・ヽ(~~~ )ノ ?  特異な血液型の心臓移植の症例を発表するために殺人っ

『キイナ ~不可能犯罪捜査官~』第1話「記憶する心臓」memo

菅野さんなので、とりあえず見てみました。

パラッチョ!

キイナ 不可能犯罪捜査官観ました。タイトルのイメージからして、カタカナでもあるしガリレオっぽいかと思ったら『特命リサーチ200X』のドラマ版でしたね。菅野美穂も出てたしな主人公の名前は、奇異な事件を解決するからキイナかな?甘い物好きなのは、Lを意識?主題歌...

キイナ~不可能犯罪捜査官~ 第1話 「記憶する心臓」

変死体が発見され呼び戻される春瀬キイナ(菅野美穂)。

キイナ ~不可能犯罪捜査官~(第1話)

私の中では、かなり期待大!だった、このドラマ。 冒頭の、「1900何年、、、」の下りも、 「なんか面白そう・・・!」って感じで期待が高まります。 キイナは、ものすごい能力の持ち主なんですねぇ。。 なのに、なんであんなへんぴなところに居るんでしょう。。 まるで、...

「キイナ -不可能犯罪捜査官-」迷宮ファイル1血液性格鑑定が解決のキッカケとなった医学に溺れた教授の殺人事件

21日スタートのドラマ「キイナ -不可能犯罪捜査官-」は不可解な迷宮入り寸前の事件を女性捜査官キイナが色々な視点から解明し事件を解決していくストーリーである。今まで数多くの不可解事件が世に出たけれど、それらの事件にはなんらかしらのからくりがあり、その謎を...

キイナ (菅野美穂さん)

◆菅野美穂さん(のつもり) 菅野美穂さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『キイナ~不可能犯罪捜査官~』に春瀬キイナ 役で出演しています。 今週は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想

「キイナ ~不可能犯罪捜査官~」第壱話 ~全ては事実から始まふ、かもしれぬ~

変死体が発見され、警視庁捜査一課の新人捜査官・山崎タケル(平岡祐太)は、係長・雅一馬(沢村一樹)とともに出動した。現場は林の中で、うつ伏せの女性の変死体の周辺には、おびただしい数の魚が落ちている。捜査官・津田明彦(金田明夫)や服部浩二(東根作寿英)は、...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/181-85dfdd8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

キイナ -不可能犯罪捜査官- 第1話

冒頭から最後まで、なかなか楽しく見ることができました~
けっこう好きなタイプのドラマかも…
心臓の記憶という話は某番組などでも事例で見たことがありますが、
興味深い神秘的な世界ですわ~

“ごく普通の29歳”のファッションで捜査現場に現れる彼女は、
およそ刑事には見えない、笑顔の愛らしい女性。
でも、実は彼女は“キレモノ”。
いざ、恋愛や家族愛絡みの事件に感情移入すると、どんな壁にぶつかろうが
あきらめず、追い続ける。そして、大量の本を速読で読み漁り、
その類まれな記憶力、女性ならではの観察眼とひらめきで、
あり得ないと思われる謎も解いてゆく。

(キイナの人物紹介から抜粋↑)


登場人物のキャラクターが良いですね。
キイナは女性らしさと鋭い切り込みのバランスが絶妙
いつでも天然・マイペースなのが楽しいですねぇ。
あと、服の色あわせが素敵で注目しちゃいました

尊はきっと、キイナと事件に立ち向かうことで価値観が変わっていくんでしょうし、
キイナの力に期待を込めて、かげながら応援してる管理官もいい味だしてるし…
雅はまた何かあるんだろうなぁという雰囲気アリアリで(笑
どっかで見た構図だなぁと思ったら、菅野さんと沢村さん、「働きマン」のお二人ですもんね~

元彼の真一郎さんとのやりとりも面白かった、というか
なんで付き合ってなんで別れたのかが凄く気になるし(笑
そのうち語られるんでしょうかね~

実際にあったことからの謎解きだったら、お話的にも安心して?見られそうですね。
期待できそうだし好みのドラマですが…レビューは今以上増やすと厳しいので、
これ以降はきっぱり見るだけに徹しようかなぁ…うーん、迷う
来週はポルターガイスト現象?解明が楽しみです。

2件のコメント

私もコレ、けっこう好きなタイプだと思います。
心臓の記憶のことを書いた別のドラマは見たことがあるんですが
事実に基づいた話ということになると、もっと見てみたくなりました。
キイナの元カレとのエピソードも気になりますね(笑)
  • 2009-01-22 15:50
  • 投稿者 : ミマム
  • URL
  • 編集

*ミマムさん*

>私もコレ、けっこう好きなタイプだと思います。
おぉっミマムさんもお好みですか♪
個人的には今期の中では一番、初回でピンと来るドラマだったかもi-190

>心臓の記憶のことを書いた別のドラマは見たことがあるんですが
>事実に基づいた話ということになると、もっと見てみたくなりました。
他のドラマでも同じようなお話があったんですね~
私は記事内では某番組と書きましたが、アンビリバボーで見ましたi-229
ああいった番組のネタと被るとしても、これからどんな事例が出るか楽しみです。

>キイナの元カレとのエピソードも気になりますね(笑)
良い人なんだろうな~というのは1話でわかったけど、
どうしても「なぜあの二人が?!」という気持ちが…(苦笑
お互い引きずってる?ぽいのも気になりますね~i-278
  • 2009-01-23 12:53
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

18件のトラックバック

キイナ ~不可能犯罪捜査官~ 第1話

キイナって?っと思ったら 主人公・春瀬キイナ(菅野美穂)の名前でした! そのキイナは どうやら原因不明の不可思議な事件を解決する女性捜査官! 今回の第1話は いきなり女性の変死体が見つかったのだがその現場には大量の魚のアジが死んでいる。 そのアジはい...

『キイナ』 第1話

事実から生まれたドラマ。。。だそうで。なら見てみようかな~と軽い気持ちが功を奏し…(^_^;)何が驚いたって!ドランク塚地さんが、菅野美穂ちゃんの元カレ役って(^▽^;)ねぇ。。。工藤真一郎ってまたステキなお名前じゃありませんかぁ♪真実はいつも一つ!何で「郎」つ

キイナ -不可能犯罪捜査官- #1

今日から日本テレビ系で始まった新作ドラマ、[キイナ -不可能犯罪捜査官-]。一度見たものを忘れない“瞬間映像記憶保持者”である刑事・春瀬キイナが、不可解な事件を解いていくというこの物語、現実にあった不可思議現象をネタ元としていることもあって、一

キイナ~不可能犯罪捜査官~File.001

またまたドラマに『天才ヒロイン』が登場!ガリレオ同様「天才」は「変人」。なのでちょっと煙たがれる・・・そんな「変人・天才捜査官」を菅野美穂が演じるキイナ~不可能犯罪捜査官~なかなか面白かったですよ! 『変死体が発見され、警視庁捜査一課の新人捜査官・山崎...

【新】キイナ -不可能犯罪捜査官 第一話「このドラマは事実から生まれた」

女性の変死体がみつかり、その遺体の周りには何故か大量の魚が散らばっていた。近くにいた目撃者によると、突然魚が振ってきたのだと証言するが、捜査をする刑事たちは勿論そんな話を信じられない。「本当に魚が降って来たのかも」そこに、女性捜査官のキイナ(菅野美穂)が...

キイナ1 菅野美穂が天然に見える?!

【村上水軍】天然鯛の浜焼き 伝統の味 ええええっつ!! ななにぃぃぃ! 菅野美穂をフッた色男と言うのは 塚地だとぉ!! 塚地ってドランクドラゴンの売れてる方の? なんってこったいぃ! 分かった、 ハンサムスーツ脱いだのか? 中身は谷原章介でしょ?...

キイナ ~不可能犯罪捜査官~ 第1話(File.001)

キイナ ~不可能犯罪捜査官~ 第1話(File.001) 2009/1/21(水) 22:00 日本テレビ 「記憶する心臓」   「働きマン」の枠に、菅野さんと沢村さんが...

新ドラマ「キイナ~不可能犯罪捜査官~」第1話

   最新科学が解き明かした不思議な現象や、実際に起きた驚愕の怪奇&猟奇事件をモチーフにしたスリリングなオリジナルドラマ。ドラマに出てくる事件のほとんどは「ザ!世界仰天ニュース」「特命リサーチ200X」で取り上げられ、反響を呼んだ実話をアレンジしたもの...

キイナ~不可能犯罪捜査官~第1話「記憶する心臓」

第1話「記憶する心臓」

キイナ ~不可能犯罪捜査官~ 第1話

このドラマ。 世界で実際に起こった不思議現象や 怪奇事件を元に作られたオリジナルストーリーだそうで じゃあその実際にあったことってい...

「キイナ 不可能犯罪捜査官」 第1回

 臓器移植で前の持ち主の記憶に悩まされるって「アンビリーバボー」とか「仰天ニュース」とかで見たような・・・ あれは角膜移植だったかしら?? それとも「ブラック・ジャック」だっけ・・ヽ(~~~ )ノ ?  特異な血液型の心臓移植の症例を発表するために殺人っ

『キイナ ~不可能犯罪捜査官~』第1話「記憶する心臓」memo

菅野さんなので、とりあえず見てみました。

パラッチョ!

キイナ 不可能犯罪捜査官観ました。タイトルのイメージからして、カタカナでもあるしガリレオっぽいかと思ったら『特命リサーチ200X』のドラマ版でしたね。菅野美穂も出てたしな主人公の名前は、奇異な事件を解決するからキイナかな?甘い物好きなのは、Lを意識?主題歌...

キイナ~不可能犯罪捜査官~ 第1話 「記憶する心臓」

変死体が発見され呼び戻される春瀬キイナ(菅野美穂)。

キイナ ~不可能犯罪捜査官~(第1話)

私の中では、かなり期待大!だった、このドラマ。 冒頭の、「1900何年、、、」の下りも、 「なんか面白そう・・・!」って感じで期待が高まります。 キイナは、ものすごい能力の持ち主なんですねぇ。。 なのに、なんであんなへんぴなところに居るんでしょう。。 まるで、...

「キイナ -不可能犯罪捜査官-」迷宮ファイル1血液性格鑑定が解決のキッカケとなった医学に溺れた教授の殺人事件

21日スタートのドラマ「キイナ -不可能犯罪捜査官-」は不可解な迷宮入り寸前の事件を女性捜査官キイナが色々な視点から解明し事件を解決していくストーリーである。今まで数多くの不可解事件が世に出たけれど、それらの事件にはなんらかしらのからくりがあり、その謎を...

キイナ (菅野美穂さん)

◆菅野美穂さん(のつもり) 菅野美穂さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『キイナ~不可能犯罪捜査官~』に春瀬キイナ 役で出演しています。 今週は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想

「キイナ ~不可能犯罪捜査官~」第壱話 ~全ては事実から始まふ、かもしれぬ~

変死体が発見され、警視庁捜査一課の新人捜査官・山崎タケル(平岡祐太)は、係長・雅一馬(沢村一樹)とともに出動した。現場は林の中で、うつ伏せの女性の変死体の周辺には、おびただしい数の魚が落ちている。捜査官・津田明彦(金田明夫)や服部浩二(東根作寿英)は、...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/181-85dfdd8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 07 | 2017/08 | 09 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




