Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

どうもです。
なんかものすごくダークなドラマでしたね、
早く続きが見たい・・・・・ズラ

やっぱりこの奈落の底に引き込まれそうな暗さがネックになっちゃいますかね・・
今までの土9と全然違いますもんね・・・
私も想像はしていたけど、ここまでとは・・・実際に見てびっくりです。
宮川さん、今回もやってくれそうですね。
執拗に風太郎を追いかける刑事ってのにこれまた合ってます。
目のアップがこわかった~!
>風太郎が成り上がる姿というのは、純粋に見届けてみたい気もする…ズラ…(爆
私も・・・見守りたいズラ・・・
  • 2009-01-18 00:55
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*フラメルさん*

コメントありがとうございます。
すごかったですね、ダークの中でも上を行く(?)感じでした…
原作はかなり過激というウワサなので、ドラマはどこまで描かれるのか…
私も早く続きが見たい…ズラi-216
  • 2009-01-18 12:48
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>やっぱりこの奈落の底に引き込まれそうな暗さがネックになっちゃいますかね・・
>今までの土9と全然違いますもんね・・・
ホント、まさかこの時間帯にここまで…小さいお子さんがいる家庭とか
見ていたら気まずかったんじゃないかと…i-229
でも、内容的には衝撃が大きかったですが、冷静な目線で見ていけたら
新しい何か…見てよかったと思えるような結果もありそうな予感もします。

>宮川さん、今回もやってくれそうですね。
>執拗に風太郎を追いかける刑事ってのにこれまた合ってます。
宮川さん人気ですね~!ドラマ出ずっぱり…
確かにあの目力には只者では無いオーラが漂っていたような…
実際風太郎が犯人だというのが視聴者にもわかってるんで、
これからどういう方向にまとめていくのかが気になります!

>私も・・・見守りたいズラ・・・
一緒に見守りましょうズラ…(変
重い分、一緒に視聴している方がいると心強いですよ~i-278
  • 2009-01-18 13:00
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

そうズラ~!

めちゃくちゃ暗くて、あたしゃこの手の作品は苦手なのに~と
思いつつ、何だか惹き込まれてしまいましたわ~。
風太郎には、早く捕まって罪を償って欲しい反面、
成り上がって金持ち連中をギャフンと言わせてほしくもあり…
見てるこっちも複雑な心境になりそうですねー。
どっちに転がるのか、風太郎が銭への執着から開放される日がくるのか
あたしも見守りたいズラ~e-109
  • 2009-01-18 15:41
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

不思議な魅力(魔力?)があるドラマでしたよね~
松ケンさんの蔭りに吸い込まれてしまいそうな…

>風太郎には、早く捕まって罪を償って欲しい反面、
>成り上がって金持ち連中をギャフンと言わせてほしくもあり…
そうなんですよ…立派に殺人犯だというのに、風太郎のことを憎めない上に
むしろ応援しちゃう自分がいます~i-230
どっちかというと風太郎の目線で生きているってことなんでしょうか…

>どっちに転がるのか、風太郎が銭への執着から開放される日がくるのか
>あたしも見守りたいズラ~e-109
今はどんどん転落していきそうな雰囲気の風太郎だけど、
母の教えるような人間に戻る日は来るのか…
期待を込めて見ていきたいズラ~i-192
  • 2009-01-18 22:25
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

銭ゲバ 第1話:愛をください…金のためなら何でもするズラ!!

陰気くさいズラ(||||▽ ̄)あぅ だけど、面白いズラ~~~{/b_body_jump/} 視聴者の知る限り、風太郎は二人の人間をバットで撲殺・・・ 寺田の場合は、風太郎の部屋に忍び込み、勝手に金をパクろうとしたので 仕方無いっちゃ無いけども、荻野のおにーちゃんを殺したのは頂...

「銭ゲバ」第1話

第1話「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」 続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家の方にお願いします...

「銭ゲバ」第1話 金のためなら何でもするズラ

生きるために必要なのは金だ 金のためなら何でもするズラ

【新】銭ゲバ 第一話「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」

水溜りに落ちた1円玉を拾う風太郎(松山ケンイチ)は、トラックが迫っていてもまったく動じない。派遣社員として工場で働く風太郎は、話しかけられても喋らず淡々と働く日々。「何の為に生きてるの?一番大切なものって何?」派遣の寺田(田口トモロヲ)に聞かれるが、風太...

『銭ゲバ』 第1話

冒頭、飲んだくれの父親を殴り殺してたのかと思ってました。あんな父親(椎名桔平)なら殺したいほど憎いでしょうにね。父親に突き飛ばされて出来た顔の傷。風太郎の心の傷は一生消えず、傷を見る度に思い出すでしょう。。。ケンイチ君なので見ました(^_^;)Lも見事ハマリ役で

「銭ゲバ」 第1回

 いや~おもしろかったんですけどね・・・ コレ、9時台にやるドラマ、ちゃうやろ・・・って感じも・・・( ̄‐ ̄*)?  水溜りに落ちている1円玉を拾うために、トラックが近づいて来ても気にしない男・・・ 蒲郡風太郎(松山ケンイチ)・・・HPによると23歳な

「銭ゲバ」第1話

こ…これは好きキライ分かれるズラ! 私は大丈夫だったよぅ…。 原作の今後の展開を考えるとまだマイルドだったと思うけど。 時代設定も現代にしてあるし、 放送時間のことを考えると原作どおりだと厳しいだろうなぁ。 さよなら(初回限定盤)(DVD付) 前川真悟 J...

「銭ゲバ」 第1回

 いや~おもしろかったんですけどね・・・ コレ、9時台にやるドラマ、ちゃうやろ・・・って感じも・・・( ̄‐ ̄*)?  水溜りに落ちている1円玉を拾うために、トラックが近づいて来ても気にしない男・・・ 蒲郡風太郎(松山ケンイチ)・・・HPによると23歳な

銭ゲバ 第1話「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」

第1話「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」

銭ゲバ 第1話

このクールで一番期待していた「銭ゲバ」の第1話が放送されました。この「銭ゲバ」は

銭ゲバ 第1回 感想

『愛をください…金のためなら何でもするズラ!!』

銭ゲバ(第1話)

うわぁ~、なんか今のご時世に合いすぎてて、 コワイ・・・。 最初の工場の派遣切りとか、なんか実際にありそうなお話ですよね。。 幼い頃から超貧乏で、 お金が無いせいで母親が死んでしまったと信じ、 「全部お金のせいだー! 金のためならなんでもやってやるずら!!」...

銭ゲバ (松山ケンイチさん)

◆松山ケンイチさん(のつもり) 松山ケンイチさんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『銭ゲバ』に蒲郡風太郎 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想

《銭ゲバ》★01

人間扱いされない工場勤め。まじめに働いても,芽が出ない不景気の中で、容赦なく人員削減が続いた。 何も接点のない風太郎にも、金を貯めこんでいるという噂だけで、こっそりついてくる奴がいた。カーテンが揺れるのを見て、門の前で待つと、 札を握りしめた男が出てきた
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/178-8d3a6804
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

銭ゲバ 第1話

幼い頃から、家が貧しかったことによりいじめられていた風太郎。
たまに帰ってきては暴力を振るって金をせびる父親に付けられた顔の傷。
お金が無かったために薬も買えず、病気の母が亡くなって…

お金さえあれば母は助かった、と信じてやまない風太郎は
ある時道端に寝ていた酔っ払いの懐から財布を盗む。
それを見ていた宏兄ちゃんは、風太郎を追いかけて行って必死に説得するも
母への無念さで金に心をとりつかれた風太郎に、
なんと自分がプレゼントしたバットで殴られ死んでしまうのでした…

回想と同じアングルで金を貸してくれと言ってきた男を殴る風太郎。
まさかあんなにアッサリ人を殺してしまうなんて…
なんとなくそういう雰囲気は察してはいたものの、ショッキングでしたわ…

「金のためなら何でもするズラ」
畳の下に敷き詰められた札束の上に寝そべる風太郎でしたが
母の教えてくれた言葉は心にあるんだろうけれど、あえて隅に追いやっているんでしょうか…

工場をクビになり、次の仕事場は造船所。
そこで目にした緑という女性は、幼い頃に出会っていた少女でした。

彼女の運転する車に接触して、目が覚めたのはベッドの上。
最初からこれが目的だったんでしょうか…何やらワルいことを企んでいる模様…

うーん、気になるっちゃ気になる今後ではあるけど、如何せん暗いのがなぁ
定食屋?に連れ込まれた所とかはちょっと面白かったし
お母さんとのシーンには涙しそうになったけど…
「流星」で功一の子供の頃をやっていた齋藤隆成くん、がんばってましたね~

宏の兄である、宮川さん演じる刑事さんが絡んでくるのも興味あるし、
一応次回も見てみようかなぁ。。。
風太郎が成り上がる姿というのは、純粋に見届けてみたい気もする…ズラ…(爆

6件のコメント

どうもです。
なんかものすごくダークなドラマでしたね、
早く続きが見たい・・・・・ズラ

やっぱりこの奈落の底に引き込まれそうな暗さがネックになっちゃいますかね・・
今までの土9と全然違いますもんね・・・
私も想像はしていたけど、ここまでとは・・・実際に見てびっくりです。
宮川さん、今回もやってくれそうですね。
執拗に風太郎を追いかける刑事ってのにこれまた合ってます。
目のアップがこわかった~!
>風太郎が成り上がる姿というのは、純粋に見届けてみたい気もする…ズラ…(爆
私も・・・見守りたいズラ・・・
  • 2009-01-18 00:55
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*フラメルさん*

コメントありがとうございます。
すごかったですね、ダークの中でも上を行く(?)感じでした…
原作はかなり過激というウワサなので、ドラマはどこまで描かれるのか…
私も早く続きが見たい…ズラi-216
  • 2009-01-18 12:48
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>やっぱりこの奈落の底に引き込まれそうな暗さがネックになっちゃいますかね・・
>今までの土9と全然違いますもんね・・・
ホント、まさかこの時間帯にここまで…小さいお子さんがいる家庭とか
見ていたら気まずかったんじゃないかと…i-229
でも、内容的には衝撃が大きかったですが、冷静な目線で見ていけたら
新しい何か…見てよかったと思えるような結果もありそうな予感もします。

>宮川さん、今回もやってくれそうですね。
>執拗に風太郎を追いかける刑事ってのにこれまた合ってます。
宮川さん人気ですね~!ドラマ出ずっぱり…
確かにあの目力には只者では無いオーラが漂っていたような…
実際風太郎が犯人だというのが視聴者にもわかってるんで、
これからどういう方向にまとめていくのかが気になります!

>私も・・・見守りたいズラ・・・
一緒に見守りましょうズラ…(変
重い分、一緒に視聴している方がいると心強いですよ~i-278
  • 2009-01-18 13:00
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

そうズラ~!

めちゃくちゃ暗くて、あたしゃこの手の作品は苦手なのに~と
思いつつ、何だか惹き込まれてしまいましたわ~。
風太郎には、早く捕まって罪を償って欲しい反面、
成り上がって金持ち連中をギャフンと言わせてほしくもあり…
見てるこっちも複雑な心境になりそうですねー。
どっちに転がるのか、風太郎が銭への執着から開放される日がくるのか
あたしも見守りたいズラ~e-109
  • 2009-01-18 15:41
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

不思議な魅力(魔力?)があるドラマでしたよね~
松ケンさんの蔭りに吸い込まれてしまいそうな…

>風太郎には、早く捕まって罪を償って欲しい反面、
>成り上がって金持ち連中をギャフンと言わせてほしくもあり…
そうなんですよ…立派に殺人犯だというのに、風太郎のことを憎めない上に
むしろ応援しちゃう自分がいます~i-230
どっちかというと風太郎の目線で生きているってことなんでしょうか…

>どっちに転がるのか、風太郎が銭への執着から開放される日がくるのか
>あたしも見守りたいズラ~e-109
今はどんどん転落していきそうな雰囲気の風太郎だけど、
母の教えるような人間に戻る日は来るのか…
期待を込めて見ていきたいズラ~i-192
  • 2009-01-18 22:25
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

14件のトラックバック

銭ゲバ 第1話:愛をください…金のためなら何でもするズラ!!

陰気くさいズラ(||||▽ ̄)あぅ だけど、面白いズラ~~~{/b_body_jump/} 視聴者の知る限り、風太郎は二人の人間をバットで撲殺・・・ 寺田の場合は、風太郎の部屋に忍び込み、勝手に金をパクろうとしたので 仕方無いっちゃ無いけども、荻野のおにーちゃんを殺したのは頂...

「銭ゲバ」第1話

第1話「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」 続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家の方にお願いします...

「銭ゲバ」第1話 金のためなら何でもするズラ

生きるために必要なのは金だ 金のためなら何でもするズラ

【新】銭ゲバ 第一話「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」

水溜りに落ちた1円玉を拾う風太郎(松山ケンイチ)は、トラックが迫っていてもまったく動じない。派遣社員として工場で働く風太郎は、話しかけられても喋らず淡々と働く日々。「何の為に生きてるの?一番大切なものって何?」派遣の寺田(田口トモロヲ)に聞かれるが、風太...

『銭ゲバ』 第1話

冒頭、飲んだくれの父親を殴り殺してたのかと思ってました。あんな父親(椎名桔平)なら殺したいほど憎いでしょうにね。父親に突き飛ばされて出来た顔の傷。風太郎の心の傷は一生消えず、傷を見る度に思い出すでしょう。。。ケンイチ君なので見ました(^_^;)Lも見事ハマリ役で

「銭ゲバ」 第1回

 いや~おもしろかったんですけどね・・・ コレ、9時台にやるドラマ、ちゃうやろ・・・って感じも・・・( ̄‐ ̄*)?  水溜りに落ちている1円玉を拾うために、トラックが近づいて来ても気にしない男・・・ 蒲郡風太郎(松山ケンイチ)・・・HPによると23歳な

「銭ゲバ」第1話

こ…これは好きキライ分かれるズラ! 私は大丈夫だったよぅ…。 原作の今後の展開を考えるとまだマイルドだったと思うけど。 時代設定も現代にしてあるし、 放送時間のことを考えると原作どおりだと厳しいだろうなぁ。 さよなら(初回限定盤)(DVD付) 前川真悟 J...

「銭ゲバ」 第1回

 いや~おもしろかったんですけどね・・・ コレ、9時台にやるドラマ、ちゃうやろ・・・って感じも・・・( ̄‐ ̄*)?  水溜りに落ちている1円玉を拾うために、トラックが近づいて来ても気にしない男・・・ 蒲郡風太郎(松山ケンイチ)・・・HPによると23歳な

銭ゲバ 第1話「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」

第1話「愛をください…金のためなら何でもするズラ!!」

銭ゲバ 第1話

このクールで一番期待していた「銭ゲバ」の第1話が放送されました。この「銭ゲバ」は

銭ゲバ 第1回 感想

『愛をください…金のためなら何でもするズラ!!』

銭ゲバ(第1話)

うわぁ~、なんか今のご時世に合いすぎてて、 コワイ・・・。 最初の工場の派遣切りとか、なんか実際にありそうなお話ですよね。。 幼い頃から超貧乏で、 お金が無いせいで母親が死んでしまったと信じ、 「全部お金のせいだー! 金のためならなんでもやってやるずら!!」...

銭ゲバ (松山ケンイチさん)

◆松山ケンイチさん(のつもり) 松山ケンイチさんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『銭ゲバ』に蒲郡風太郎 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想

《銭ゲバ》★01

人間扱いされない工場勤め。まじめに働いても,芽が出ない不景気の中で、容赦なく人員削減が続いた。 何も接点のない風太郎にも、金を貯めこんでいるという噂だけで、こっそりついてくる奴がいた。カーテンが揺れるのを見て、門の前で待つと、 札を握りしめた男が出てきた
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/178-8d3a6804
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 05 | 2017/06 | 07 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




