Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/174-91be7729
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

全国ぐるっと!人気の味めぐり

大丸札幌店で開催中の、『全国ぐるっと!人気の味めぐり』に行ってきました。

20090111 全国味めぐり

去年も行ったのですが、やっぱりこういった催事はいつでも混んでます!
歩くのも大変、お店を探すのも一苦労ですが、この活気がある雰囲気は好きですね~

まずは、お目当てだった「大分 吉野とりめし」をゲット~
それから次に食べてみたいなぁと思っていた長崎角煮まんじゅうのお店へ。
寄って行ってみると、店員さんに試食を勧められたので
一口大にカットされた角煮まんじゅうをいただき、もぐもぐ…

お肉がやぁらかくて美味しい~けど、なんだかこの一口で満足した(爆
なので、結局その隣で美味しそうに焼かれているたこ焼きを購入しちゃいました
「京たこ焼き みやこのネギマヨネーズ」ゲット~

他にも焼き鳥やらわらび餅やら惹かれるものがたーくさんありましたが、
際限なくなるのでやめておきました…
わらび餅を試食しているお客さんの手に、でーっかいプルップルの餅が
どーんと乗っけられていたのは面白かったけど、ちょっとうらやましかったなぁ(卑

20090111 ねぎたこ焼きマヨ20090111 とりめし
左:たこ焼きねぎマヨネーズ味。冷めてしまわないうちに帰りの車の中で食べました
右:とりめし。これは帰ってから晩ごはんとしていただきました~

たこ焼きは味付けがソース、しょうゆ、しおもあったらしくて、私は気付かずソースにしちゃいました。
もちろん美味しかったけど、しお味ってめずらしい気がするので試したかったかな~
でもたぶん半年か一年ペースでまた開催されるんでしょうから
そのときのお楽しみにしよう、そうしよう

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/174-91be7729
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 08 | 2017/09 | 10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




