Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

そうそう!

>台詞の間?台詞自体?なのかわからないんですけど、妙に違和感を感じてしまった
何が原因なのか、よくわかんなかったんですが、
聞いてて違和感を感じましたわー!
>応酬にズレが生じているような
うんうん、これも特に強く感じたのが、レストランでの再会で
説明してる藤本の横から、警官の権藤が口を挟むのが邪魔くさかったv-356
面倒見のいい、気さくな警官って雰囲気を表したかったのかもしんないし
実際、あんなおっちゃんはいくらでもいるけど、何かイラッと・・・(笑)
加瀬さんの演技は初めて見たんですが、彼に関しては何も違和感は
感じなかったし、やっぱ上手いなぁ~ってe-343
  • 2009-01-09 13:56
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

>実際の話し言葉としては自然なんでしょうけど、応酬にズレが生じているような…??
これに違和感を感じるひとは多いと思われ・・・・
私は「ふぞろいの林檎」で慣れてますが、久々に見ると、そういえばそうだよな~って感じですかね。
それでも、翔太をめんどくさい男だな~って思っちゃいましたけど・・(笑
あと、仲間さんの話し方はやっぱり気になりますよね。
つっぺさん、加瀬さんのファンだったのですね。
なんか瑛太さんみたいに、静かな感じでいいですよね。
テンションも低そうだし・・・(←私にとっては褒めどころ)彼はすごくこの役にあってると思いました。
  • 2009-01-09 16:47
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>面倒見のいい、気さくな警官って雰囲気を表したかったのかもしんないし
>実際、あんなおっちゃんはいくらでもいるけど、何かイラッと・・・(笑)
あはは!そうそう、そこで私もちょっとイラっとしました(笑
そのタイミングでその台詞??…みたいなi-193
あの合いの手?のせいで、すごくまどろっこしく感じてしまいましたよ~i-201

加瀬さんは違和感無かったですよね…自然すぎて素にも見えました~
でも、加奈と話してるときの気を使ってすぐに引く態度には
「あーもー!」ってなっちゃいました(笑
主演二人のキャラも、若干馴染めないところもありましたが(爆
これも次第に慣れますかね~i-228
  • 2009-01-10 16:22
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>これに違和感を感じるひとは多いと思われ・・・・
>私は「ふぞろいの林檎」で慣れてますが
じゃあこういう台詞回しは脚本家さんの味なんですね。
なんか引っかかるなぁと思いつつ見てたんで…わかってスッキリですi-278
仲間さんの話し方は、丁寧なのか馴れ馴れしいのかわからないというか…
翔太も確かにめんどくさかったですね~(笑
加奈に対して言ったことをすぐ引っ込めるとことか、自分をやたら卑下する所は
ちょっと苦笑いで見ちゃってたかも…i-229

>つっぺさん、加瀬さんのファンだったのですね。
ファンとまで言えないかもしれないですが、俳優さんではかなり好きです~
瑛太さんも好きですがi-189
加瀬さんは普通以上に普通っぽい所がたまりません(笑
ナチュラルさがミソな役柄に、ぴったりハマってますよね~i-234
  • 2009-01-10 16:31
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

ありふれた奇跡 第1話

まったり・…(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 展開がめまぐるしくて、軽くめまいをおこしそうだった【トライアングル】を 見た後なので、このドラマでの時間の流れが、えらくゆっくりじっくり 感じられたのは気にせい?{/face_ase2/} 業務用厨房機器販売会社に勤める中城...

【新】ありふれた奇跡 第一話

電車から降りた加奈(仲間由紀恵)は、何となく振り向いた先に1人立ち尽くしている男(陣内孝則)の姿を見つける。どうしてもその男性のことが気になってしまう加奈は、一度は階段を降りかけたものの引き返し、ゆっくりと男性に近づいた。電車が来た瞬間、線路に向かった男性...

フジテレビ「ありふれた奇跡(新番組)」第1話

相手を冷静に観察して、ズケズケと物を言ったり、人に対してなかなか心を開かない性格ながら、ひとたび開くと饒舌になる加奈に、不思議なリアリティと共感を感じました。

ありふれた奇跡 第1話

山田太一さん、これを最後にもう連ドラは書かないと言ってたけど。。。 山田太一作品って、実は一度も見たことがないんです。 不揃いの林檎たちは有名だけど。。。すみません。。。途中で寝そうになってしまった(汗)

ありふれた奇跡 第1話

第1話

ありふれた奇跡

丁寧だけど、かなり、のんびりとした初回の印象… とくに、記憶に新しい「トライアングル」の、がつがつと、貪欲!なまでに視聴率を狙う、エネルギッシュさや、 現代的・映像センスと音楽で、ドラマチックに、生死問題をエンタメ化する医療モノやサスペンス・ドラマ...

ありふれた奇跡~第1話 感想

ありふれた奇跡ですが、風のガーデンに続くフジテレビ開局50周年記念ドラマだけあって何かと豪華です。脚本は山田太一ですし、主題歌はエンヤです。 人生を儚んだ中年男・藤本誠(陣内孝則)が駅のホームに佇みますが、見知らぬ二人の男女、中城加奈(仲間由紀恵)と田...

「ありふれた奇跡」第1回

 さて、昨夜はめったにドラマを見ない夫(私と同じ「ふぞろいの林檎」世代)と共に、10時5分前にはTVの前に集合、心の中では正座して山田太一ドラマ「ありふれた奇跡」を視聴させていただきました。  30分経過・・・・眠気が襲ってきたとです。 ラストまで睡魔...

ありふれた奇跡 第1話 

不審者に思われない程度に子供を見つめる藤本誠(陣内孝則)。

ありふれた奇跡 第1回

ある日、駅のホームで妙な雰囲気の男性を見かけた中城加奈は、どうしてもその場を立ち

ありふれた奇跡 第1話

加奈(仲間由紀恵)と翔太(加瀬亮)は 偶然 駅のホームから飛び込みを図ろうとしている 藤本(陣内孝則)を電車がくる寸前に助ける。 その後、駅員室に行くと こともあろうにその藤本は「死ぬ気はなかった!」とわめく始末です。 その場にいた警官の権藤(塩見...

《ありふれた奇跡》★01

電車が八千代緑が丘の駅に滑り込んだ。電車を降りた加奈は、階段を降りかけて、また昇ってきた。誠を見てまた後ろを向いたが、そのまま立ち止まった。その横を翔太が登って行った。加奈より先に、翔太が走った。一緒に誠が電車に吸い込まれるのを引き剥がした。

『ありふれた奇跡』 第1話 

ある日、わたしたちは、ひとりじゃなかった。。。そんな言葉と共に救われるドラマですね。駅のホームで飛び降りようとしていた男・藤本誠(陣内孝則)を助けた中城加奈(仲間由紀恵)と田崎翔太(加瀬亮)。全く見ず知らずの二人がこうして出会い、偶然カフェで再会し、メー

ありふれた奇跡 (仲間由紀恵さん)

◆仲間由紀恵さん(のつもり) 仲間由紀恵さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ありふれた奇跡』に中城加奈 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。 ●あらすじと感想
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/172-d3a7573f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ありふれた奇跡 第1話

駅のホームに立つ一人の男性を見て、
線路に飛び込もうとしていると直感で感じた加奈と翔太。
電車が入ってきた一瞬のうちに、男性を力づくで止めた二人。

助けた男性には思い込みのお節介だと罵られるも、その場はとりあえず収まり…
一旦別れるも、加奈を探そうと走り出した翔太。
偶然にも同じコーヒーショップで再会し、
この1日がきっかけでメールする仲になり、お互いのことを少しずつ知っていく二人。

二人の家庭環境も多少描かれていましたが、
どこにでもある家庭のようでも、それぞれ個々に何か問題がありそうな雰囲気

二人が助けた男性が警察署に顔を出し、加奈と翔太に会いたいといい始め、
そこから刑事さんを介入して4人での再会。
実はその男性、藤本誠は本当は自殺しようとしていたとカミングアウト。
出張中に火事に遭い、奥さんと娘さんが亡くなった過去を持っていたのでした…
だからああいったオープニングだったんですね。

二人に謝罪とお礼を言った後、一つだけ聞きたい、と質問。
どうしてホームから離れて立っていたあの状況で死のうとしているとわかったのか。
二人には死のうとした経験があるのでは??と…
黙ってしまった二人でしたが、一体どんな過去を持っているのか。。。

初回、ざっくり視聴してみましたが、なんていうかのんびりしていて独特なテンポですね。
脚本の山田太一さんのお名前だけは知っていましたが、過去の作品は見たことありません…
こういう雰囲気が持ち味の方なんでしょうか。
台詞の間?台詞自体?なのかわからないんですけど、妙に違和感を感じてしまった
実際の話し言葉としては自然なんでしょうけど、応酬にズレが生じているような…??

でも、これからがどう描かれるのかは気になりますね。
なんとなくでも見続けてみたいなぁとは思いました。
まぁごちゃごちゃ言ってますが、結局加瀬さんが見れれば満足なので…(そこかい

地味に、昨日のトライアングルよりも感想が捻り出しづらそうな気もしてたり(爆
なので、次回以降は視聴のみの予定になりそうかな…

4件のコメント

そうそう!

>台詞の間?台詞自体?なのかわからないんですけど、妙に違和感を感じてしまった
何が原因なのか、よくわかんなかったんですが、
聞いてて違和感を感じましたわー!
>応酬にズレが生じているような
うんうん、これも特に強く感じたのが、レストランでの再会で
説明してる藤本の横から、警官の権藤が口を挟むのが邪魔くさかったv-356
面倒見のいい、気さくな警官って雰囲気を表したかったのかもしんないし
実際、あんなおっちゃんはいくらでもいるけど、何かイラッと・・・(笑)
加瀬さんの演技は初めて見たんですが、彼に関しては何も違和感は
感じなかったし、やっぱ上手いなぁ~ってe-343
  • 2009-01-09 13:56
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

>実際の話し言葉としては自然なんでしょうけど、応酬にズレが生じているような…??
これに違和感を感じるひとは多いと思われ・・・・
私は「ふぞろいの林檎」で慣れてますが、久々に見ると、そういえばそうだよな~って感じですかね。
それでも、翔太をめんどくさい男だな~って思っちゃいましたけど・・(笑
あと、仲間さんの話し方はやっぱり気になりますよね。
つっぺさん、加瀬さんのファンだったのですね。
なんか瑛太さんみたいに、静かな感じでいいですよね。
テンションも低そうだし・・・(←私にとっては褒めどころ)彼はすごくこの役にあってると思いました。
  • 2009-01-09 16:47
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>面倒見のいい、気さくな警官って雰囲気を表したかったのかもしんないし
>実際、あんなおっちゃんはいくらでもいるけど、何かイラッと・・・(笑)
あはは!そうそう、そこで私もちょっとイラっとしました(笑
そのタイミングでその台詞??…みたいなi-193
あの合いの手?のせいで、すごくまどろっこしく感じてしまいましたよ~i-201

加瀬さんは違和感無かったですよね…自然すぎて素にも見えました~
でも、加奈と話してるときの気を使ってすぐに引く態度には
「あーもー!」ってなっちゃいました(笑
主演二人のキャラも、若干馴染めないところもありましたが(爆
これも次第に慣れますかね~i-228
  • 2009-01-10 16:22
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>これに違和感を感じるひとは多いと思われ・・・・
>私は「ふぞろいの林檎」で慣れてますが
じゃあこういう台詞回しは脚本家さんの味なんですね。
なんか引っかかるなぁと思いつつ見てたんで…わかってスッキリですi-278
仲間さんの話し方は、丁寧なのか馴れ馴れしいのかわからないというか…
翔太も確かにめんどくさかったですね~(笑
加奈に対して言ったことをすぐ引っ込めるとことか、自分をやたら卑下する所は
ちょっと苦笑いで見ちゃってたかも…i-229

>つっぺさん、加瀬さんのファンだったのですね。
ファンとまで言えないかもしれないですが、俳優さんではかなり好きです~
瑛太さんも好きですがi-189
加瀬さんは普通以上に普通っぽい所がたまりません(笑
ナチュラルさがミソな役柄に、ぴったりハマってますよね~i-234
  • 2009-01-10 16:31
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

14件のトラックバック

ありふれた奇跡 第1話

まったり・…(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 展開がめまぐるしくて、軽くめまいをおこしそうだった【トライアングル】を 見た後なので、このドラマでの時間の流れが、えらくゆっくりじっくり 感じられたのは気にせい?{/face_ase2/} 業務用厨房機器販売会社に勤める中城...

【新】ありふれた奇跡 第一話

電車から降りた加奈(仲間由紀恵)は、何となく振り向いた先に1人立ち尽くしている男(陣内孝則)の姿を見つける。どうしてもその男性のことが気になってしまう加奈は、一度は階段を降りかけたものの引き返し、ゆっくりと男性に近づいた。電車が来た瞬間、線路に向かった男性...

フジテレビ「ありふれた奇跡(新番組)」第1話

相手を冷静に観察して、ズケズケと物を言ったり、人に対してなかなか心を開かない性格ながら、ひとたび開くと饒舌になる加奈に、不思議なリアリティと共感を感じました。

ありふれた奇跡 第1話

山田太一さん、これを最後にもう連ドラは書かないと言ってたけど。。。 山田太一作品って、実は一度も見たことがないんです。 不揃いの林檎たちは有名だけど。。。すみません。。。途中で寝そうになってしまった(汗)

ありふれた奇跡 第1話

第1話

ありふれた奇跡

丁寧だけど、かなり、のんびりとした初回の印象… とくに、記憶に新しい「トライアングル」の、がつがつと、貪欲!なまでに視聴率を狙う、エネルギッシュさや、 現代的・映像センスと音楽で、ドラマチックに、生死問題をエンタメ化する医療モノやサスペンス・ドラマ...

ありふれた奇跡~第1話 感想

ありふれた奇跡ですが、風のガーデンに続くフジテレビ開局50周年記念ドラマだけあって何かと豪華です。脚本は山田太一ですし、主題歌はエンヤです。 人生を儚んだ中年男・藤本誠(陣内孝則)が駅のホームに佇みますが、見知らぬ二人の男女、中城加奈(仲間由紀恵)と田...

「ありふれた奇跡」第1回

 さて、昨夜はめったにドラマを見ない夫(私と同じ「ふぞろいの林檎」世代)と共に、10時5分前にはTVの前に集合、心の中では正座して山田太一ドラマ「ありふれた奇跡」を視聴させていただきました。  30分経過・・・・眠気が襲ってきたとです。 ラストまで睡魔...

ありふれた奇跡 第1話 

不審者に思われない程度に子供を見つめる藤本誠(陣内孝則)。

ありふれた奇跡 第1回

ある日、駅のホームで妙な雰囲気の男性を見かけた中城加奈は、どうしてもその場を立ち

ありふれた奇跡 第1話

加奈(仲間由紀恵)と翔太(加瀬亮)は 偶然 駅のホームから飛び込みを図ろうとしている 藤本(陣内孝則)を電車がくる寸前に助ける。 その後、駅員室に行くと こともあろうにその藤本は「死ぬ気はなかった!」とわめく始末です。 その場にいた警官の権藤(塩見...

《ありふれた奇跡》★01

電車が八千代緑が丘の駅に滑り込んだ。電車を降りた加奈は、階段を降りかけて、また昇ってきた。誠を見てまた後ろを向いたが、そのまま立ち止まった。その横を翔太が登って行った。加奈より先に、翔太が走った。一緒に誠が電車に吸い込まれるのを引き剥がした。

『ありふれた奇跡』 第1話 

ある日、わたしたちは、ひとりじゃなかった。。。そんな言葉と共に救われるドラマですね。駅のホームで飛び降りようとしていた男・藤本誠(陣内孝則)を助けた中城加奈(仲間由紀恵)と田崎翔太(加瀬亮)。全く見ず知らずの二人がこうして出会い、偶然カフェで再会し、メー

ありふれた奇跡 (仲間由紀恵さん)

◆仲間由紀恵さん(のつもり) 仲間由紀恵さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ありふれた奇跡』に中城加奈 役で出演しています。 先週は第1話が放送されました。 ●あらすじと感想
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/172-d3a7573f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 06 | 2017/07 | 08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




