Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

夢をかなえるゾウ 第十一話「今回ついに本当の恋がみつかる!最終回目前究極のモテ課題を教えたる」

ガネーシャ(古田新太)の課題は『楽器をやる』サイレントで、その課題に悩むあすか(水川あさみ)。そこに近藤(柏原収史)がやってきて、夢がみつかったとあすかに話した。「僕の夢はあなたがいつも隣にいてくれることです」   あすかはガネーシャにギターを借りた。楽器が...

夢をかなえるゾウ 第11話

第11話
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/157-776e3c4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夢をかなえるゾウ 第11話

楽器をやることになったあすかは、サイレントにてバーテンさんに相談。
バーテンさんはサックスをかじったことがあるらしく、奥に取りに行きました。

と、そこに近藤さんがご来店
夢が見つかったという近藤さんは
「僕の夢は、あなたが隣にいることです。」
とあすかに話します。

戻ってきたバーテンさんは、その言葉通りサックスをガブリとかじったのでした…(爆

家に帰ると、ガネーシャはあすかに
ジミヘン君にも貸さなかったというギターを貸してくれました。
アマチュアギターコンテストに、いつものように勝手に申し込みされていたあすか…
エントリーに3万円って?!と思うんだけど…
努力賞で3万円をバックするため、ギターを背負って出社するあすかなのでした。

さっそくその姿を見て網田が絡んできましたよ~
荻窪のエリック・クラプトンだったんだ(笑

そんな網田を巻き込み、練習を開始するあすか
会社にお花を持って訪ねてきた近藤さんとニアミス!
あすか宅で練習していると、ガネーシャも戻ってきて
さらには近藤さんまで押し掛け…すごい面子が揃いましたね~

そんな空間にて、みんなの前であすかに告白する近藤さん。
もう、あすかが好きでしょうがないんですねぇ~
二人のやり取りを見て驚く網田とガネーシャ
「オマエの分際で何もったいぶってんの」
冷やかす網田、その横でもらったバラで花占いするガネーシャ。
網田、近藤、ガネーシャ…  えっ?ガネーシャに決まり?!(爆

練習を続けるあすかに、絆創膏を巻いてくれる網田。
案外?優しいのね~

家に帰ると、ガネーシャは近藤さんからの手紙を勝手に読んでいました。
指が痛いというあすかに、そこが壁なんだというガネーシャ。
慣れないことを一生懸命やっているやつは痛々しい、と
一方通行な近藤さんのことも突き放したような言い方…

サイレントにて、これまでも練習をこっそり見守っていた網田が
あすかにギターテクニックを伝授?
禁じられた遊びは初歩だと言うバーテンさんを横目に(笑
番号を振ったシールを張り、朝まで練習に付き合ってくれたのでした。

次の朝…と思ったら、昼まで寝過ごしていたあすかたち。
急いで会場のお店に行くも、そんなコンテストはやってない?!
一瞬でガネーシャに騙されたと気付くあすか…これも成長か(爆

でも、ここで弾いて終わりにしたい、と店の人に許可をもらって弾かせてもらうことにしたあすか。
絆創膏をはずして…良い雰囲気のライティングの中、弾き始めるもさっそく間違える(笑

そこにいつのまにか網田が来ていましたよ~
「ヘタクソ」
「教える先生が悪いから」
「まぁ、そうだな…」

ちゃんと、一通り弾けたあすか。すごいなぁ…水川さんリアルに弾いたんかなぁ?

ガネーシャにいつものように怒りながら迫るのかと思ったら、
あすかは楽しかった、と言うのでした。
ギターを作った偉人、トーレスの話を交え、
「音楽は人を好きって感情が消えない限り無くならない」
「何か伝えなきゃいけない、ということに気付くことが大事」
とあすかに説くのでした。

あすかは近藤を呼び出し、付き合うことはできないと断ります。
慣れない手紙に後悔していたという近藤。
でも、気持ちはすごく嬉しかったというあすか。
「あなたは私に、ここにいていいって教えてくれた人ですから」

お互いの幸せを願っての別れ、爽やかでしたわ~

サイレントにギターを持って現われた網田。
自分のギターはあすかにあげる、うまくなったらもう一度聞かせてくれと。
「彼女を待たしてるんだ」
「えっ…彼女いるんだ?…物好きな女もいるもんだなって」

とっさに憎まれ口で返すも、ショックを受けるあすか。
家に帰ってカレー用のにんじんを切りながら涙…

と、ガネーシャが透明に??もうそろそろ…という合図か?!
恋してるんやろ?と言うガネーシャ。
さぁ、ここで告白か?と思ったら、
次の課題は「好きな人にイタズラをする」??

近藤さんがササっとはけて(爆)、網田とあすかがどうなるのか…
甘ずっぱ~な展開になるんでしょうか。楽しみです

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

夢をかなえるゾウ 第十一話「今回ついに本当の恋がみつかる!最終回目前究極のモテ課題を教えたる」

ガネーシャ(古田新太)の課題は『楽器をやる』サイレントで、その課題に悩むあすか(水川あさみ)。そこに近藤(柏原収史)がやってきて、夢がみつかったとあすかに話した。「僕の夢はあなたがいつも隣にいてくれることです」   あすかはガネーシャにギターを借りた。楽器が...

夢をかなえるゾウ 第11話

第11話
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/157-776e3c4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




