Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/15-1c3f0426
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょっと美瑛まで

4連休の1日目。

天気もまぁまぁ良く、暖かかったので美瑛までドライブに行ってきました。

ひどい渋滞には巻き込まれなかったですが、
やっぱり混んでるなぁと思う箇所はいくつかありました。
たぶん旭山動物園に行く人が多かったんだろうな~

豆乳バニラソフト
途中で寄った『道の駅つるぬま』の豆乳バニラソフト。
甘さ控えめ、あっさりしていて美味しかったです♪

んで、お昼ゴハンを食べようとチェックしていたお店『ランドカフェ』へ。
ここ、いつだったか朝の番組で紹介されていたんですよね。
濱田マリさんが、撮影中にここのお店を利用した際、ランチで出た
「とうや」という品種のじゃがいも料理に感動したことをお話してたんですよ~

ちょうどお昼時で、3組くらい待ちの状態だったんで
カフェの前でまったり休んでおりました。

ランドカフェ五葉のクローバーポテト/チキンクリーム
左:ランドカフェ
中央:待ち時間に見つけた五葉クローバー!
右:ランチメニュー「越冬ポテトのチキンクリームソースがけ」

ランチはもう一品あったのですが、残念ながら売り切れ。
でも、残ったこちらがその濱田さん感動の一品でしたので無問題~
じゃがいも自体の甘みがたっぷり、クリーミーなソースと相性バッチリでした♪

食後は白金温泉そばの美瑛川を見に行きました。
別名ブルーリバーと呼ばれているそうです。
ブルーリバー
確かにうっすらですが青いです!

それから最後にパッチワークの路と、展望公園へ。

天気が良いと予報で聞いていたのですが、明らかに曇りの一日でした…
まぁ着いた時点で期待はできない状況でしたけど…
せっかくの美瑛の広大な景色もちょっと残念な感じでしたね~
パッチワークの路展望公園
左:パッチワークの路にて
右:北西の丘展望公園にて

美瑛はもう三回?くらい訪れているんですが、
いつもパッチワークである時期を逃してるんですよね…
次こそ時期を見極めて臨もうと思います(爆

やっぱり夏真っ盛りが狙い目でしょうかね

そういえば…
帰りに『道の駅びえい』に寄ったんですが、妙なキャラを発見しましたよ…
あやしーキャラ
じゃがいもなのはわかるけど…
色々ツッコミたいけど、あえて何も言うまい…

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/15-1c3f0426
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 03 | 2017/04 | 05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。