Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

こんばんはー

私もマヤと敷村のやり取りがあまり理解できず、、、でした。。

悪い人だったとわかった敷村もあっさり死んでしまいましたが、
まさか彼がウィルスを手配していたとは、、、
ホント、科学者のエゴですよね。。。

今までは「国を守ることが使命だ」と言って
あまり自分の感情を表さなかった霧島でしたが、
やっぱり最後は涙、涙で、なんだかそのシーンだけはホッとしました。。
  • 2008-11-16 22:48
  • 投稿者 : 霞
  • URL
  • 編集

*霞さん*

やっぱりマヤと敷村のやり取りって
今のところぼかして描かれただけなんですよね??
このドラマ、一瞬でもよそ見しているとすぐアレ?ってなるので
自分が見逃しただけなのか、そうじゃないのかわからなくなっちゃいます…i-229

>ホント、科学者のエゴですよね。。。
結局アンタもかー!!っていう…
科学者が富や名声に傾いてしまったら、もうそれこそ
恐ろしいことになっちゃいますからね…(ってもうなったかi-202

霧島の涙には私もホッとしました~i-203
沙織があんなことになっていても、表情変えずに任務を続ける姿には
この人もまさかテロ側だからなんじゃ…と怪しんでしまうほどでしたが
あの涙を見て…抑えてたんだなぁというのがヒシヒシ伝わってきて
もらい泣きでしたよ~i-241
  • 2008-11-17 09:51
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

ブラッディ・マンデイ 第6回 感想

『日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに』

ブラッディ・マンデイ 第6話「突然訪れた親子の再会、そして明かされる抗ウイルス剤の行方とは・・・。」

第6話「突然訪れた親子の再会、そして明かされる抗ウイルス剤の行方とは・・・。」

「ブラッディ・マンデイ」第6話 神の力よ人類を救いたまえ

あんたには才能がある 人に才能が与えられるのは同時に使命を託されるってこと 使命はまっとうするもんだよ

ブラッディ・マンデイ 第6話 「日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに」

藤丸(三浦春馬)たちを待ち受けていたのは、銃を持ったTET(出門丈一)だった。

ブラッディ・マンデイ#6

楽しみがなくなってつまんないJ。ロン毛と追いかけっこしている藤丸たち。早く敷村教授に辿り着くんだ!!逃げろ!逃げろ!!こんなところで藤丸パパと涙のご対面か!?息子に銃向けてるよ~裏切り者の藤丸パパ。もうテロリストの手に落ちた。そちも悪よの~最低な敷村教...

ブラッディ・マンデイ 第六話「日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに」

抗ウイルス剤を探す為、生物科学研究所に潜入した 藤丸(三浦春馬)、音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)の3人。 その様子をJ(成宮寛貴)は監視して、藤丸達の邪魔をする。 監視カメラをハッキングして、敷村(神保悟志)の姿を発見した 藤丸は、ウイルスに感染した沙織(原...

ブラッディ・マンデイ第6話感想

オヤジ真っ黒!!更に死者も出て何という鬱展開il||li_| ̄|○il||li抗ウイルス剤を求めて研究所にやって来た藤丸パーティ。入るなり襲いかかってきたのは手に蝶のタトゥーを入れた男でした。イキナリ藤丸パパが来るわけなかった(ノ∀`)アチャーこの建物の構造を予め知って...

ブラッディ・マンデイ 第6話:日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに

また死人が…llllll(-_-;)llllllがーん… 敷島が殺されるとはっ{/face_sup/}てか、こいつは裏切り者だったんですねー。 抗ウィルス剤を開発済みだったのにも関わらず、知らん顔してたなんて。 それどころか、テロリストにウィルスを手配した張本人とはね~。 なのに、今に...

ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第6話

裏切り者の末路------------。信じられる者はもういないのか・・・。?どちらが抗ウイルス剤にたどりつけるのか?Jとサードアイの競争。藤丸たちを追ったのは、あの蝶の刺青を入れた男。ハッキングの競争から始まり、迫られる恐怖。でも素人の高校生がこんな危険なこ...

「ブラッディ・マンデイ」第6話

06藤丸は父の竜之介のパソコンに残されていたアクセス履歴を頼りに、抗ウイルス剤の所在を突き止めようと生物科学研究所へ向かう。藤丸の置かれている状況を知ったクラスメートの音弥、あおいと共にやって来た研究所には、すでにテロリストが侵入していた。3人は追い込...

《ブラッディ・マンデイ》★06

生物科学研究所に向かった藤丸たちは、蝶のタトゥーのあるテロリストに付け狙われた。 研究所のコンピュータをハッキングして”J”は、藤丸たちを追い詰めながら楽しんでいた。追われて必死に逃げながら、パソコンのたくさんある部屋を見つけた。そこで、ハッキングを試

三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第6話…殺し屋の当たらない銃弾!?

三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第5話  最初は「最凶最悪のウイルステロの脅威に、天才ハッカーが頭脳戦で挑む」「天才ハッカーは日本を救えるか」って感じのプロットに惹かれて見はじめた『ブラッディ・マンデイ』  だけど、徐々に隙、穴、ボロが目立ってきて...

ブラッディマンディ6 メロンソーダ飲む人はカッコいいのか?

第6話のタイトルは「日本最後の日!?破滅と滅亡そして父との真相が明らかに」とあるけど、 毎回毎回おどろおどろしいタイトル付けてる 割には、 全然最後でもないしぃ、 父との関係も全然分からないままだしぃ・・・。 こんな刺激的なタイトルばっかり好んで付け...

BLOODY MONDAY 第6話

ブラッディ・マンデイの第6話を見ました。第6話「親父の使ったパソコンの履歴を見たら、とある生物科学研究所について詳しく調べてた。親父は此処に向かったのかもしれない」「誘拐された敷村教授や抗ウイルス剤の手掛かりがあるかもしれない」竜之介のパソコンに残されて...

ブラッディ・マンデイ 第6話「日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに」

「どっちが先にたどり着くかなぁ?」 高木藤丸(三浦春馬 )と九条音弥(佐藤健)、朝田あおい(藤井美菜)の3人は抗ウイルス剤を探して国...

「ブラッディ・マンデイ」第6回

 国立生物科学研究所にやって来た藤丸(三浦春馬)、音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)を待っていたのはマシンガンを手にした蝶々タトゥーのお兄さん。 って、この方、出門(TET)って名前があるのね・・今日気づいたわ・・・:∵(;´∀`A)。  携帯電波はシャットア

ブラッディ・マンデイ(第6話)

昨日はこのドラマの録画を見ながら、 途中で寝てしまいました・・・。 つ、疲れてるのかなぁ・・・嶺 さて、本題ですが、 今回ショックだったのは、 藤丸の父親が藤丸(三浦春馬)たちに銃を向けたこと蓮 えーーー!? お父さんだけは信じてたのにーー!..

電王もコネを使って武道館参戦!(ブラッディ・マンデイ#6)

「こむぱふゅ」休暇をいただいておりました。 (*- -)(*_ _)ペコリ佐藤健も見に来てたらしい。(ココ)Perfumeワンマンライブ「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」(11/6・7)@日本武道館【1・オーデコロン】『ブラッディ・マンデイ』前回は、Jと藤丸の父・竜之介が出てきて大騒

電王もコネを使って武道館参戦!(ブラッディ・マンデイ#6)

「こむぱふゅ」休暇をいただいておりました。 (*- -)(*_ _)ペコリ佐藤健も見に来てたらしい。(ココ)Perfumeワンマンライブ「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」(11/6・7)@日本武道館【1・オーデコロン】『ブラッディ・マンデイ』前回は、Jと藤丸の父・竜之介が出てきて大騒

「ブラッディ・マンデイ」第六話 ~神に才能与えられし者、故に使命を託す也~

藤丸(三浦春馬)は、父・竜之介(田中哲司)が使用していたパソコンに残されていたアクセス履歴を頼りに“抗ウイルス剤”の在り処を突き止めるべく、とある生物科学研究所へ向かう。だが、藤丸の置かれている状況を知って力を貸すというクラスメートの音弥(佐藤健)、あ...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/141-c3c69596
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブラッディ・マンデイ 第6話

研究所内に現われたのは、蝶のタトゥーの男だったんですね
藤丸たちを追い詰める、あの歩みの遅さがまた恐怖感を煽ります…

建物内のセキュリティシステムにハッキングし、乗っ取った藤丸は
監視カメラ映像をチェックしながら、なんとか侵入を続けます。
ある部屋のカメラ映像には、敷村とマヤの姿が
ながら見しちゃってたので、よくわからなかったんですが、二人の間で何か取引したの??
マヤは蝶のタトゥー男を撃って?!敷村を逃がします…
ちなみに先週Jが敷村に打ったものは、ブラッディ・Xでは無かったのね

敷村と合流できた藤丸たちは、加納たちの助けで研究所から逃げようとするも…
立ちはだかったのは、竜之介
ウイルスの在りかを言え、と銃を突きつける父の姿が信じられない藤丸。
「お前はもう関わるな…俺のことは忘れろ。」
銃口は藤丸にまで容赦なく向けられたのでした…

走り去った竜之介の後を追う藤丸でしたが、すでに遅かった…
本当に竜之介がテロリスト側に付いちゃったのかは、まだわからないけど
敷村はあっさりと見込み違いと言い切り、現実を受け入れている様子…

その頃、沙織が亡くなったとの連絡。
「霧島さん、一緒に戦えなくてすみません」
最後まで霧島を尊重する言葉を貫き、静かに逝ってしまった沙織

それから敷村に話を聞いているうちに…なんと、衝撃の事実が明らかに
抗ウイルス剤の研究はすでに完成していて、
さらにブラッディ・Xをテロ組織に手配したのは敷村だったのでした。。。

ブラッディ・Xを根絶やしにするためには、一度世にださないといけない。
科学者として自分のしてきた成果が、
政府により無に帰してしまうことを阻止するためだったんですね。
沙織の命が犠牲になったというのに、それが名誉だとのたまう敷村…
拳を握る霧島、よく耐えられたなぁ~

抗ウイルス剤を差し出す条件として、
ウイルス手配の件を不問にしろ、自分を護れ、さらに金を要求。
涼しい顔して去ろうとする敷村に藤丸の怒りが爆発。
「一人の命を救えなくて、人類が救えるかよ!!」

二人の婚約指輪を手に、沙織への謝罪の言葉を空に投げかける霧島。
社内でのプロポーズのシーンがもう泣けました~
それまで張り詰めていたものが切れたように涙する霧島を見てしまった藤丸。

才能を持つことは、使命も背負ってきたということ。
南海に言われた言葉から、自分のできることをしようと決意する藤丸は
敷村のPCをハッキングし、独自で抗ウイルス剤の情報を得ようとします…

と、そのタイミングでなんと!敷村が殺されたとの連絡が
マヤがやったんですよねぇ…
タトゥーの男の代わりに敷村を逃がしたことがJにバレそうで危なかったから、でいいのかな?

敷村の助手だった宗方に協力依頼し、PCの中身を調べ始める藤丸。
暗号化されていると思われたデータは、見せ掛けだけでトラップだったらしく、
本物のデータを解析した結果…PCの型番が表示されました。

さらに、その型番をメーカー経由で突き止め…持ち主は、竜之介?!
=藤丸宅のPCって…そんなところにあったとは~
自宅に電話し、遥のために来てくれている音弥たちに家から出ろと連絡する藤丸。

そして、Jの口からは宗方の名前が?
藤丸の隣にいる宗方、テロ側の人間だったのね~
まぁ、敷村の助手ってことは、そうあってもおかしくないわけですが…

神島は今回も、まだまだ謎なままでしたが、次週テロ組織との関係が明らかになりそう?!
「始まった」という一言は、一体何を指すのか。
石川は彼のことを「神」と言おうとしてたんでしょうかねぇ…

2件のコメント

こんばんはー

私もマヤと敷村のやり取りがあまり理解できず、、、でした。。

悪い人だったとわかった敷村もあっさり死んでしまいましたが、
まさか彼がウィルスを手配していたとは、、、
ホント、科学者のエゴですよね。。。

今までは「国を守ることが使命だ」と言って
あまり自分の感情を表さなかった霧島でしたが、
やっぱり最後は涙、涙で、なんだかそのシーンだけはホッとしました。。
  • 2008-11-16 22:48
  • 投稿者 : 霞
  • URL
  • 編集

*霞さん*

やっぱりマヤと敷村のやり取りって
今のところぼかして描かれただけなんですよね??
このドラマ、一瞬でもよそ見しているとすぐアレ?ってなるので
自分が見逃しただけなのか、そうじゃないのかわからなくなっちゃいます…i-229

>ホント、科学者のエゴですよね。。。
結局アンタもかー!!っていう…
科学者が富や名声に傾いてしまったら、もうそれこそ
恐ろしいことになっちゃいますからね…(ってもうなったかi-202

霧島の涙には私もホッとしました~i-203
沙織があんなことになっていても、表情変えずに任務を続ける姿には
この人もまさかテロ側だからなんじゃ…と怪しんでしまうほどでしたが
あの涙を見て…抑えてたんだなぁというのがヒシヒシ伝わってきて
もらい泣きでしたよ~i-241
  • 2008-11-17 09:51
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

20件のトラックバック

ブラッディ・マンデイ 第6回 感想

『日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに』

ブラッディ・マンデイ 第6話「突然訪れた親子の再会、そして明かされる抗ウイルス剤の行方とは・・・。」

第6話「突然訪れた親子の再会、そして明かされる抗ウイルス剤の行方とは・・・。」

「ブラッディ・マンデイ」第6話 神の力よ人類を救いたまえ

あんたには才能がある 人に才能が与えられるのは同時に使命を託されるってこと 使命はまっとうするもんだよ

ブラッディ・マンデイ 第6話 「日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに」

藤丸(三浦春馬)たちを待ち受けていたのは、銃を持ったTET(出門丈一)だった。

ブラッディ・マンデイ#6

楽しみがなくなってつまんないJ。ロン毛と追いかけっこしている藤丸たち。早く敷村教授に辿り着くんだ!!逃げろ!逃げろ!!こんなところで藤丸パパと涙のご対面か!?息子に銃向けてるよ~裏切り者の藤丸パパ。もうテロリストの手に落ちた。そちも悪よの~最低な敷村教...

ブラッディ・マンデイ 第六話「日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに」

抗ウイルス剤を探す為、生物科学研究所に潜入した 藤丸(三浦春馬)、音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)の3人。 その様子をJ(成宮寛貴)は監視して、藤丸達の邪魔をする。 監視カメラをハッキングして、敷村(神保悟志)の姿を発見した 藤丸は、ウイルスに感染した沙織(原...

ブラッディ・マンデイ第6話感想

オヤジ真っ黒!!更に死者も出て何という鬱展開il||li_| ̄|○il||li抗ウイルス剤を求めて研究所にやって来た藤丸パーティ。入るなり襲いかかってきたのは手に蝶のタトゥーを入れた男でした。イキナリ藤丸パパが来るわけなかった(ノ∀`)アチャーこの建物の構造を予め知って...

ブラッディ・マンデイ 第6話:日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに

また死人が…llllll(-_-;)llllllがーん… 敷島が殺されるとはっ{/face_sup/}てか、こいつは裏切り者だったんですねー。 抗ウィルス剤を開発済みだったのにも関わらず、知らん顔してたなんて。 それどころか、テロリストにウィルスを手配した張本人とはね~。 なのに、今に...

ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第6話

裏切り者の末路------------。信じられる者はもういないのか・・・。?どちらが抗ウイルス剤にたどりつけるのか?Jとサードアイの競争。藤丸たちを追ったのは、あの蝶の刺青を入れた男。ハッキングの競争から始まり、迫られる恐怖。でも素人の高校生がこんな危険なこ...

「ブラッディ・マンデイ」第6話

06藤丸は父の竜之介のパソコンに残されていたアクセス履歴を頼りに、抗ウイルス剤の所在を突き止めようと生物科学研究所へ向かう。藤丸の置かれている状況を知ったクラスメートの音弥、あおいと共にやって来た研究所には、すでにテロリストが侵入していた。3人は追い込...

《ブラッディ・マンデイ》★06

生物科学研究所に向かった藤丸たちは、蝶のタトゥーのあるテロリストに付け狙われた。 研究所のコンピュータをハッキングして”J”は、藤丸たちを追い詰めながら楽しんでいた。追われて必死に逃げながら、パソコンのたくさんある部屋を見つけた。そこで、ハッキングを試

三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第6話…殺し屋の当たらない銃弾!?

三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第5話  最初は「最凶最悪のウイルステロの脅威に、天才ハッカーが頭脳戦で挑む」「天才ハッカーは日本を救えるか」って感じのプロットに惹かれて見はじめた『ブラッディ・マンデイ』  だけど、徐々に隙、穴、ボロが目立ってきて...

ブラッディマンディ6 メロンソーダ飲む人はカッコいいのか?

第6話のタイトルは「日本最後の日!?破滅と滅亡そして父との真相が明らかに」とあるけど、 毎回毎回おどろおどろしいタイトル付けてる 割には、 全然最後でもないしぃ、 父との関係も全然分からないままだしぃ・・・。 こんな刺激的なタイトルばっかり好んで付け...

BLOODY MONDAY 第6話

ブラッディ・マンデイの第6話を見ました。第6話「親父の使ったパソコンの履歴を見たら、とある生物科学研究所について詳しく調べてた。親父は此処に向かったのかもしれない」「誘拐された敷村教授や抗ウイルス剤の手掛かりがあるかもしれない」竜之介のパソコンに残されて...

ブラッディ・マンデイ 第6話「日本最後の日!?破壊と滅亡、そして父の真相が明らかに」

「どっちが先にたどり着くかなぁ?」 高木藤丸(三浦春馬 )と九条音弥(佐藤健)、朝田あおい(藤井美菜)の3人は抗ウイルス剤を探して国...

「ブラッディ・マンデイ」第6回

 国立生物科学研究所にやって来た藤丸(三浦春馬)、音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)を待っていたのはマシンガンを手にした蝶々タトゥーのお兄さん。 って、この方、出門(TET)って名前があるのね・・今日気づいたわ・・・:∵(;´∀`A)。  携帯電波はシャットア

ブラッディ・マンデイ(第6話)

昨日はこのドラマの録画を見ながら、 途中で寝てしまいました・・・。 つ、疲れてるのかなぁ・・・嶺 さて、本題ですが、 今回ショックだったのは、 藤丸の父親が藤丸(三浦春馬)たちに銃を向けたこと蓮 えーーー!? お父さんだけは信じてたのにーー!..

電王もコネを使って武道館参戦!(ブラッディ・マンデイ#6)

「こむぱふゅ」休暇をいただいておりました。 (*- -)(*_ _)ペコリ佐藤健も見に来てたらしい。(ココ)Perfumeワンマンライブ「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」(11/6・7)@日本武道館【1・オーデコロン】『ブラッディ・マンデイ』前回は、Jと藤丸の父・竜之介が出てきて大騒

電王もコネを使って武道館参戦!(ブラッディ・マンデイ#6)

「こむぱふゅ」休暇をいただいておりました。 (*- -)(*_ _)ペコリ佐藤健も見に来てたらしい。(ココ)Perfumeワンマンライブ「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」(11/6・7)@日本武道館【1・オーデコロン】『ブラッディ・マンデイ』前回は、Jと藤丸の父・竜之介が出てきて大騒

「ブラッディ・マンデイ」第六話 ~神に才能与えられし者、故に使命を託す也~

藤丸(三浦春馬)は、父・竜之介(田中哲司)が使用していたパソコンに残されていたアクセス履歴を頼りに“抗ウイルス剤”の在り処を突き止めるべく、とある生物科学研究所へ向かう。だが、藤丸の置かれている状況を知って力を貸すというクラスメートの音弥(佐藤健)、あ...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/141-c3c69596
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 03 | 2017/04 | 05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




