Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

ほほぉ~!

意外にも簡単に騙されちゃった係長・高山!
功一の脚本、すげぇ~~~v-353
静奈がコップの水をぶちまけてたら、台無しになるとこでした(笑)。
現時点でも、番組特製ハヤシライスとピアスが
発売されてるようなので、あのTシャツとステッカーが
発売されれば、きっと売れるんでしょうね~e-343
はっ、まんまとアリアケ3の詐欺商法に引っかかってる?(笑)
  • 2008-11-01 16:02
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

こんばんわ~!

>小学生が口にするには酷過ぎる言葉で、復讐を誓ったのでした…
まさか設楽刑事も、こどもらがこんなぶっそうな話をしてるとはねぇ・・・
施設に向かう車の中での、功一の涙には泣かされました・・・
また、中島さんの歌がいいんだ・・これが・・・
嵐のテーマ曲も、最初は明るすぎるよな~と思っていたのですが、
今はさわやかでいいな~と思っています。(欲目か?)
高山さん・・・また出てほしいですよね~!
私も、これっきりなんて寂しいです。
  • 2008-11-01 17:39
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>意外にも簡単に騙されちゃった係長・高山!
もっと手強いのかと思っていたら、アッサリでしたねぇ(苦笑
功一の脚本も見事でしたが、静奈のアドリブもなかなか…i-239
コップの水、大きくふりかぶった時はドキドキしました~!!

>あのTシャツとステッカーが
>発売されれば、きっと売れるんでしょうね~
私、ハヤシライスは最寄スーパーで見かけて買ってしまいました~i-229
なかなか人気のようで、品薄感に煽られついつい…
Tシャツやステッカーが出たら、間違いなく売れそうな予感がi-229
あの微妙にマニアックなデザインに心惹かれてしまいます… 
ってイカンイカン!詐欺商法にハマる予備軍まっしぐら(爆
  • 2008-11-02 11:49
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>施設に向かう車の中での、功一の涙には泣かされました・・・
なんていうか、あの涙のシーンに功一の想いが凝縮されていましたよね。
あの涙だけで伝えきれる、子役の子の演技がスゴかったです!!
中島さんの曲がまたマッチしすぎていて…完璧だ!と思って見てました(笑

>嵐のテーマ曲も、最初は明るすぎるよな~と思っていたのですが、
>今はさわやかでいいな~と思っています。(欲目か?)
私も最初の頃は、ドラマ自体に違ったイメージを持っていたんで
嵐の曲も軽っ!と驚きましたけど、見ていくうちに違和感なくなってきましたねi-185
高山さん…ホント、あれっきりなんて勿体無い人材です(笑
彼の今後も気になりますもんね~!ぜひ再登場してほしいですi-237

  • 2008-11-02 12:06
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

流星の絆 第3話 

ドラマ「流星の絆」第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」 前回からの続きで 有明3(ありあけスリー)のターゲットは高山! 高山は静奈の元・上司であり会社を辞めるきっかけを作った人物! ってそんなことはいいよね。 その高山は財テクマニア 銀行マンに扮し...

流星の絆 第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」

高山係長出たー! 今週も始まりました高山係長劇場 なんだろう。。。この番組w 高山にドル建て詐欺をしかける有明功一 (二宮和也)、泰...

流星の絆 trap3

                     本日一斉「日本全国かぼちゃ祭り」 Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る アジアツアー真っ最中の嵐さん。「時差がない!」と驚くニノミヤ氏も、無事韓国に到着したようですね。 来週に...

【流星の絆】第3話

分かんなくなってきちゃった。優しくて料理上手くて楽しい人だと思ってたのに違うんだね。私たちが高山からサクッと取った額でお父さんとお母さん殺されちゃったんでしょ。桜木町で摘発されたノミ屋の顧客リストの中に父親の名前があった。父は競馬など賭博が好きだった。...

流星の絆 第三話「親の秘密とハヤシの王子様」

『妄想係長・高山久伸の後編』 南田志保役を演じる静奈(戸田恵梨香)に、ドル建て債権の 話を持ちかけられた高山(桐谷健太)は、志保の先輩の小宮山 を演じてる泰輔(錦戸亮)を最初は詐欺かと疑うのだが、 「二年後一緒の名義になってるかもしれないし」という志保の...

流星の絆 第3話

第3話

「流星の絆」第3話

詐欺、大成功! 高山からまんまと150万円せしめた兄妹だが、 両親の死に関わる新たな事実を知ることに。 過去と現在が切なくクロスして、 泣かしてくれるじゃあないのっ! 卓上戸田恵梨香 2009年カレンダー JUGEMテーマ:エンターテイメント

流星の絆 第3話

家を後にした車の中で、ちょうど中島美嘉の歌のサビ部分で、私の気分はチョモランマ (笑)功一の涙にもらい泣き(涙)3人ともまだこんなに小さいのに、不憫でさぁ。。。このまま悲しみスイッチ入れっぱなしでもいいのに、ドラマは8割コメディ(苦笑)

『流星の絆』第3話…「妄想係長・高山(後編)」と「ダイヤと嘘とやさしいレストラン」

二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』 第3話「親の秘密とハヤシの王子様」 ┃妄想係長・高山(後編)  前回から続く流星3兄妹による詐欺物語『妄想係長・高山(後編)』  喫茶店でのドル建て債券をめぐる高山、静奈、泰輔 (錦戸亮)の3人による顛末

流星の絆 第3話:親の秘密とハヤシの王子様

大成功~(* ̄∀ ̄)bグッ! で、高山はその後どう過ごしてるんだろ?詐欺行為は無しでいいから 妄想係長の続編をキボンヌ{/ee_3/}{/face_nika/} 途中で、高山に怪しまれた際にはどうなる事やらと思ったけど、 あれも作戦の内だったんだ~{/face_sup/} アリアケ3お見事{/h...

「流星の絆」第3話

流星の絆第3話功一は、詐欺のターゲットを静奈が会社を辞める原因を作った上司の高山に決定。静奈が看護師、泰輔が銀行員に扮し、財テクマニアの高山相手にだましの作戦に乗り出す。一方、功一が働くカレーショップ「ジョージクルーニー」には、刑事の柏原と萩村がやって...

「流星の絆」第3回

 さて、今回は「妄想係長高山久伸」後編からスタート。 先輩で銀行員の小宮に「ドル建て債券」を勧められる志穂に、たまたま高山が同席したという体で始まりましたョ・・  高山が来て、さっそく営業トークを始めようとする小宮に 「久伸さんは頼んでないから」と、巻...

流星の絆 第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」

高山(桐谷健太)を騙す作戦の後編。一口200万で50万しか出せないと訴える静奈(戸田恵梨香)に、残りは自分が立て替えると伝える泰輔(錦戸亮)。名義の問題や、平成18年から債券の発行はしていないと突っ込まれ動揺しまくるのでした。志穂「出すよ、50万。どうせ使い...

流星の絆☆第3回

「妄想係長 高山久伸」の後編からホントにスタートしましたよ~ん(爆) 静奈が化け

流星の絆 第3回 感想

『親の秘密とハヤシの王子様』

『流星の絆』第3話「親の秘密とハヤシの王子様」memo

次には、何かヒントというか犯人の何かが出るのかいな?

流星の絆~第3話 感想

流星の絆ですが、両親の裏の顔が分かります。父親(寺島進)はギャンブルマニアで多額の借金を作っており、母親(りょう)もパチンコ屋に行き協力します。 長男(二宮和也)と次男(錦戸亮)は薄々知っていたようですが、末の妹の静奈(戸田恵梨香)は何も知らないようで...

「流星の絆」第参話 ~簡易に二百万騙せふ故の程度で親は死んだのか~

功一 (二宮和也) は、詐欺のターゲットを 静奈 (戸田恵梨香) が会社を辞める原因を作った上司の 高山 (桐谷健太) に決定。静奈が看護師、泰輔 (錦戸亮) が銀行員に扮し、財テクマニアの高山相手にだましの作戦に乗り出す。 一方、功一が働くカレーショップ 「ジョージ

妄想係長 (流星の絆)

あいかわらず「一粒で二度美味しい」ならぬ、いろんなティストが混じってますね~~っ だんだん、癖になってきました。コントのようなミニ劇場。冒頭から、いきなり「妄想係長・高山久伸の後編」には、思わずブハッ! (終わってしまったのを惜しく思うのは、私だけ...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/131-8996dbf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

流星の絆 第3話

『妄想係長高山・後編』きたきた~

最初は怪しんで様子をみていた高山だったけど…
泰輔の慌て演技と静奈の将来の名義発言で、見事アミにひっかかりました(笑

それにしても、あれだけ近くにいて静奈と気付かないって!
いやぁーでも、お金騙し取ったらアッサリ<完>でしたね。
あのキャラ、今後はもう出ないのかしら…ちょっと残念

150万取っても足りない!と憤慨する静奈。
確かに、あんなに言われちゃあ怒りますわな

そんな中、アドリブ禁止を訴える功一(笑
分け前は、債券書類を偽造するための諸費用に90万使ったという功一が多め。
借金返済に使ったのはいいとして、アリアケ3のステッカーとTシャツて…(苦笑
いや、欲しいけど


カシさんと萩村が、「ジョージクルーニー」に来て、
横浜で摘発されたノミ屋の顧客リストに父の名前があったこと、
店には借金があったけど、両親がギャンブル好きだったこと、
事件の当日は両親が知り合いなどに金を借りていて
店には200万があったことが知らされました

“日曜日はキライ”という泰輔の当時の作文から、両親が何かやってるなぁ…と
子供心には気付いていた功一と泰輔。
その話を聞いた静奈は、当時をあまり覚えていなかったこともあり、少々ショックの様。。。
高山からサックリ盗った150万(+50万?)、両親の200万という金額の一致にもやるせない。

カシさん曰く、顔見知りの犯行論でここまで来たけれど…唯一の実証である
ビニール傘には指紋が残っていなかったらしい
酔うとオカマ→桃井かおりになる萩村が可笑しかった(笑

母は過去にホステスをやっており、その時に知り合った男性との間に静奈が生まれたのね。
そろそろそのことを伝えようか、悩む功一と泰輔。
他人に伝えられるより前に、兄弟であり家族である自分たちから言った方がいい、
そのうち功一が話す、ということに落ち着きましたが…

そこで一旦、14年前の回想。
家を出て施設へ行く準備をする3兄妹。
ダンボール1個、と決められた荷物の中に、それぞれの大事なものを詰めるんだけど、
なかなかうまいこと選べない泰輔と静奈。

現在の彼らと、幼い頃の彼らが切り替わる演出にはドキリとさせられました
最後に功一が持っていくんだ、と手にしたのは、アリアケのレシピノート。
自分達の家である店がまっさらにされていくのを見ながら、三人は
小学生が口にするには酷過ぎる言葉で、復讐を誓ったのでした…

車の中でボロボロと、それまでこらえていたものが溢れ出したような
功一の涙にはつられて涙…
あれが兄ちゃんの最初で最後の涙だったのかもしれません。

酔っ払って、「ジョージクルーニー」に来た戸神行成@とがみ亭の御曹司
親子二代で大変なんだ、とぼやく行成を前に、父とハヤシライスを作る絵を思い浮かべる功一…
実家に食べに行こうかな、という行成に対し、
「殺されたんです、親父」
と、ややあっけらかんと言う功一でしたが…

ここで『ダイヤと嘘とやさしいレストラン』
またまた唐突に始まりましたよ~(笑

オープン間近のとがみ亭麻布店で出すワインの試飲会場に
静奈と泰輔が入り込み、とがみ亭店舗の噂を行成の耳に入れるよう演技…
これって、もうリアル?それともまだ構想段階??
とりあえず、次なるターゲットは行成に決定のようですよ
静奈と行成が接触ということですからね~ちょっとドキドキです

4件のコメント

ほほぉ~!

意外にも簡単に騙されちゃった係長・高山!
功一の脚本、すげぇ~~~v-353
静奈がコップの水をぶちまけてたら、台無しになるとこでした(笑)。
現時点でも、番組特製ハヤシライスとピアスが
発売されてるようなので、あのTシャツとステッカーが
発売されれば、きっと売れるんでしょうね~e-343
はっ、まんまとアリアケ3の詐欺商法に引っかかってる?(笑)
  • 2008-11-01 16:02
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

こんばんわ~!

>小学生が口にするには酷過ぎる言葉で、復讐を誓ったのでした…
まさか設楽刑事も、こどもらがこんなぶっそうな話をしてるとはねぇ・・・
施設に向かう車の中での、功一の涙には泣かされました・・・
また、中島さんの歌がいいんだ・・これが・・・
嵐のテーマ曲も、最初は明るすぎるよな~と思っていたのですが、
今はさわやかでいいな~と思っています。(欲目か?)
高山さん・・・また出てほしいですよね~!
私も、これっきりなんて寂しいです。
  • 2008-11-01 17:39
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>意外にも簡単に騙されちゃった係長・高山!
もっと手強いのかと思っていたら、アッサリでしたねぇ(苦笑
功一の脚本も見事でしたが、静奈のアドリブもなかなか…i-239
コップの水、大きくふりかぶった時はドキドキしました~!!

>あのTシャツとステッカーが
>発売されれば、きっと売れるんでしょうね~
私、ハヤシライスは最寄スーパーで見かけて買ってしまいました~i-229
なかなか人気のようで、品薄感に煽られついつい…
Tシャツやステッカーが出たら、間違いなく売れそうな予感がi-229
あの微妙にマニアックなデザインに心惹かれてしまいます… 
ってイカンイカン!詐欺商法にハマる予備軍まっしぐら(爆
  • 2008-11-02 11:49
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>施設に向かう車の中での、功一の涙には泣かされました・・・
なんていうか、あの涙のシーンに功一の想いが凝縮されていましたよね。
あの涙だけで伝えきれる、子役の子の演技がスゴかったです!!
中島さんの曲がまたマッチしすぎていて…完璧だ!と思って見てました(笑

>嵐のテーマ曲も、最初は明るすぎるよな~と思っていたのですが、
>今はさわやかでいいな~と思っています。(欲目か?)
私も最初の頃は、ドラマ自体に違ったイメージを持っていたんで
嵐の曲も軽っ!と驚きましたけど、見ていくうちに違和感なくなってきましたねi-185
高山さん…ホント、あれっきりなんて勿体無い人材です(笑
彼の今後も気になりますもんね~!ぜひ再登場してほしいですi-237

  • 2008-11-02 12:06
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

19件のトラックバック

流星の絆 第3話 

ドラマ「流星の絆」第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」 前回からの続きで 有明3(ありあけスリー)のターゲットは高山! 高山は静奈の元・上司であり会社を辞めるきっかけを作った人物! ってそんなことはいいよね。 その高山は財テクマニア 銀行マンに扮し...

流星の絆 第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」

高山係長出たー! 今週も始まりました高山係長劇場 なんだろう。。。この番組w 高山にドル建て詐欺をしかける有明功一 (二宮和也)、泰...

流星の絆 trap3

                     本日一斉「日本全国かぼちゃ祭り」 Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る アジアツアー真っ最中の嵐さん。「時差がない!」と驚くニノミヤ氏も、無事韓国に到着したようですね。 来週に...

【流星の絆】第3話

分かんなくなってきちゃった。優しくて料理上手くて楽しい人だと思ってたのに違うんだね。私たちが高山からサクッと取った額でお父さんとお母さん殺されちゃったんでしょ。桜木町で摘発されたノミ屋の顧客リストの中に父親の名前があった。父は競馬など賭博が好きだった。...

流星の絆 第三話「親の秘密とハヤシの王子様」

『妄想係長・高山久伸の後編』 南田志保役を演じる静奈(戸田恵梨香)に、ドル建て債権の 話を持ちかけられた高山(桐谷健太)は、志保の先輩の小宮山 を演じてる泰輔(錦戸亮)を最初は詐欺かと疑うのだが、 「二年後一緒の名義になってるかもしれないし」という志保の...

流星の絆 第3話

第3話

「流星の絆」第3話

詐欺、大成功! 高山からまんまと150万円せしめた兄妹だが、 両親の死に関わる新たな事実を知ることに。 過去と現在が切なくクロスして、 泣かしてくれるじゃあないのっ! 卓上戸田恵梨香 2009年カレンダー JUGEMテーマ:エンターテイメント

流星の絆 第3話

家を後にした車の中で、ちょうど中島美嘉の歌のサビ部分で、私の気分はチョモランマ (笑)功一の涙にもらい泣き(涙)3人ともまだこんなに小さいのに、不憫でさぁ。。。このまま悲しみスイッチ入れっぱなしでもいいのに、ドラマは8割コメディ(苦笑)

『流星の絆』第3話…「妄想係長・高山(後編)」と「ダイヤと嘘とやさしいレストラン」

二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』 第3話「親の秘密とハヤシの王子様」 ┃妄想係長・高山(後編)  前回から続く流星3兄妹による詐欺物語『妄想係長・高山(後編)』  喫茶店でのドル建て債券をめぐる高山、静奈、泰輔 (錦戸亮)の3人による顛末

流星の絆 第3話:親の秘密とハヤシの王子様

大成功~(* ̄∀ ̄)bグッ! で、高山はその後どう過ごしてるんだろ?詐欺行為は無しでいいから 妄想係長の続編をキボンヌ{/ee_3/}{/face_nika/} 途中で、高山に怪しまれた際にはどうなる事やらと思ったけど、 あれも作戦の内だったんだ~{/face_sup/} アリアケ3お見事{/h...

「流星の絆」第3話

流星の絆第3話功一は、詐欺のターゲットを静奈が会社を辞める原因を作った上司の高山に決定。静奈が看護師、泰輔が銀行員に扮し、財テクマニアの高山相手にだましの作戦に乗り出す。一方、功一が働くカレーショップ「ジョージクルーニー」には、刑事の柏原と萩村がやって...

「流星の絆」第3回

 さて、今回は「妄想係長高山久伸」後編からスタート。 先輩で銀行員の小宮に「ドル建て債券」を勧められる志穂に、たまたま高山が同席したという体で始まりましたョ・・  高山が来て、さっそく営業トークを始めようとする小宮に 「久伸さんは頼んでないから」と、巻...

流星の絆 第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」

高山(桐谷健太)を騙す作戦の後編。一口200万で50万しか出せないと訴える静奈(戸田恵梨香)に、残りは自分が立て替えると伝える泰輔(錦戸亮)。名義の問題や、平成18年から債券の発行はしていないと突っ込まれ動揺しまくるのでした。志穂「出すよ、50万。どうせ使い...

流星の絆☆第3回

「妄想係長 高山久伸」の後編からホントにスタートしましたよ~ん(爆) 静奈が化け

流星の絆 第3回 感想

『親の秘密とハヤシの王子様』

『流星の絆』第3話「親の秘密とハヤシの王子様」memo

次には、何かヒントというか犯人の何かが出るのかいな?

流星の絆~第3話 感想

流星の絆ですが、両親の裏の顔が分かります。父親(寺島進)はギャンブルマニアで多額の借金を作っており、母親(りょう)もパチンコ屋に行き協力します。 長男(二宮和也)と次男(錦戸亮)は薄々知っていたようですが、末の妹の静奈(戸田恵梨香)は何も知らないようで...

「流星の絆」第参話 ~簡易に二百万騙せふ故の程度で親は死んだのか~

功一 (二宮和也) は、詐欺のターゲットを 静奈 (戸田恵梨香) が会社を辞める原因を作った上司の 高山 (桐谷健太) に決定。静奈が看護師、泰輔 (錦戸亮) が銀行員に扮し、財テクマニアの高山相手にだましの作戦に乗り出す。 一方、功一が働くカレーショップ 「ジョージ

妄想係長 (流星の絆)

あいかわらず「一粒で二度美味しい」ならぬ、いろんなティストが混じってますね~~っ だんだん、癖になってきました。コントのようなミニ劇場。冒頭から、いきなり「妄想係長・高山久伸の後編」には、思わずブハッ! (終わってしまったのを惜しく思うのは、私だけ...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/131-8996dbf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 09 | 2017/10 | 11 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




