Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

>パッと見、すごい違和感だった(爆)けど、
何か城田さんの周りだけ、雰囲気が違ってた~(笑
でも、素直に特売豚肉のすきやきに感謝する氷室・・・意外と素直。
実はとってもシャイなのかしら?
大友にもホの字みたいなのに、言い出せないみたいだし・・・
今回、リスクマネージメント委員会でグッチがんばってましたね。
そしてあくまでにくたらしい男に徹する白鳥もナイス。
だれもが怪しい感じです。
  • 2008-10-29 15:25
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

そそ!

グッチーにジャマされ
カップ麺も、ぐっちーが話しかけなければ
一口くらいはすすれたかもしんないし、
仮眠してる時もおとなしく寝かせてあげればいいものを
声をかけなきゃいいのにぃ~って
ぐっちーが憎らしくなっちゃいましたわ~。
まぁ、すき焼きで挽回出来たので許す!(笑)
次の白鳥のターゲットは鳴海!
どちらもクセ者っぽいので、どんな対決になるやらv-356
  • 2008-10-29 17:46
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>実はとってもシャイなのかしら?
>大友にもホの字みたいなのに、言い出せないみたいだし・・・
最初に出てきたときは、すごくドライでクールな人に見えてたんですが
グッチー家でのやりとりを見て、けっこうイメージが変わりました~i-236
仕事はテキパキこなすのに、オペが終わった後に大友の前で
モジモジした感じなのが可愛らしかったです(笑

グッチーは毎回泣いちゃうのかと思って心配してましたけど、
今回堂々と意見して、どーんと成長を見せましたね~!
白鳥とのコンビも馴染んできて、今後も期待できそうですi-239
  • 2008-10-29 23:20
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>声をかけなきゃいいのにぃ~って
>ぐっちーが憎らしくなっちゃいましたわ~。
そうなんですよね~!せっかく忙しい間を縫って休んでるのに…
あんなに疲れているのに、きちんとグッチーの応対してる氷室が
偉いなぁ~と思ってしまいましたよi-229
すき焼シーンの最初は、氷室が溶けこんでなさすぎて大丈夫?と思いましたが
グッチー、無事取り返しましたね(笑

次回スポットが当たる鳴海は、今のトコ一番怪しいと思ってはいるものの…
白鳥と対抗できるのは彼くらいでしょうからね~
桐生との間に何があるのか、気になりますi-203
  • 2008-10-29 23:33
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

チーム・バチスタの栄光~第3話 感想

チーム・バチスタの栄光ですが、院内殺人説を堂々と主張する白鳥(仲村トオル)は病院中を敵に回します。田口(伊藤淳史)もそのとばっちりを受けて、調査がやりにくくなります。 白鳥はバチスタ手術の記録ビデオも押収しますが、二番目に失敗した手術のビデオが盗まれま...

【チーム・バチスタの栄光】第3話

麻酔科医はオペ室の奴隷ですよ。3件掛け持ちなんてザラ。5件って事もありますよ。夜中の緊急手術に呼び出される事もある。危ないに決まってますよ。いつ自分が訴えられるようなことになるかビクビクしてます。氷室はいつもオペ室を行き来していた。食事する間もないほど...

チーム・バチスタの栄光 第3話:麻酔科医の告白

みんな怪しく見えてきた(+¬д¬)疑いの目 でも、今回1番怪しいムードを醸し出してたのは鳴海! 白鳥も鋭い視線を投げかけてましたよねー。 そうは言っても、氷室の激務っぷりも、これではミスが起きても 仕方が無いんじゃないかと思わせるものがありましたよねー。 ご飯...

「チーム・バチスタの栄光」第3話

第3話「麻酔科医の告白」 続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家の方にお願いします。 本家にTB及びコメントを送...

チーム・バチスタの栄光 第3回 感想

『絆』

「チーム・バチスタの栄光」第3話 これは完璧に仕組まれた犯罪である

現場で毎日仕事に追われながらいつか自分も訴えられるかもって怯えている医者を守るためにもぼくらは真実を知る努力を捨てちゃいけないんじゃないんですか

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第3話 感想

リスクマジメント委員会? なんかよくわかんないけど医療事故の防止組織らしい その委員会で白鳥は「チームの中に殺人鬼がいる」 なんてなことを言っちゃっいます! そんな中、院内でナンバー2の勢力である黒崎教授は 白鳥をあまり良くは思っていません。 白...

チーム・バチスタの栄光 第3話

「だってこの中に、連続殺人鬼がいるかもしれないしぃ~」 白鳥(仲村トオル)、ワザと人の神経を逆なでするなぁ;; 連続殺人鬼がバチス...

《チーム・バチスタの栄光》#03

術死は4件: CASE27 高田い久志  50歳 CASE29 田中良一   41歳 CASE30 鈴木弘幸   59歳 CASE31  橋元由紀子 49歳 失敗したのは大人だけ子供はいない

チーム・バチスタの栄光 第3話「麻酔科医の告白」

第3話「麻酔科医の告白」

チームバチスタの栄光3 特命マネージャーキターーー!!

昨夜からライブドアのサーバーがダウンして閲覧投稿不能状態になってました。 早朝に復旧したようですが、皆様にはご迷惑をおかけしました。 お詫び申し上げます。 先日この映画のDVD観ましたよ。 犯人は・・・・だいたいオイラの予想通りでした。もちろん動機も...

「チーム・バチスタの栄光」第3話

  第3話「麻酔科医の告白」チーム・バチスタ一連の術死について、ついに院内の医療事故防止組織、リスクマネジメント委員会が招集された。東城医大ナンバー2の勢力を誇る心臓血管外科教授・黒崎は調査を強引に打ち切ろうとするが、白鳥はチームの中に連続殺人鬼がいる...

「チーム・バチスタの栄光」第3回

 さて、先週の白鳥(仲村トオル)の発言から「リスクマネジメント委員会」が開かれ調査状況を説明することになった田口(伊藤淳史)なんだけど~ 司会のぐっちーを無視して、黒崎教授(榎木孝明)が、勝手に進行して 「術中死に関しては問題なし」ってことで終ろうとし...

「チーム・バチスタの栄光」第3話

リスクマネジメント委員会でピンチに陥るグッチー! そこへ白鳥が長~い肩書きの名刺持って 颯爽と現れた! そして今回フィーチャーされるのはクール麻酔科・氷室。 私服姿に萌えるんですけど! チーム・バチスタの栄光 (ワンダーランドコミックス) (ワンダーラ

「チーム・バチスタの栄光」第3話

過酷な麻酔科医の実態とリスクマネジメント委員会。 第3話『麻酔科医の告白』

『チーム・バチスタの栄光』第3話「麻酔科医の告白」memo

次くらいでそろそろ、ヒントが出るんだろうか? それとも、もう答えは出てるんだろうかね?

チーム・バチスタの栄光#3

連続殺人鬼探しに張り切っている白鳥。どこでも派閥はあるよね~田口に桐生をつぶそうとしている噂が。医師たちが敵視してます。でも直美応援してる。お疲れの氷室。食事をする暇もないのね。食べないと痩せちゃうよ~身体壊しちゃうよ~氷室が心配です。例の手術テープが...

完璧な計算で造られた術中死(チーム・バチスタの栄光#3)

ライブドア、28日18時から10時間も障害発生w原作=映画版とは、結末が違うらしい(爆)『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『チーム・バチスタの栄光』「ボールも無駄にしないでね~」 名刺のインク代も無駄にしないでね~やけに肩書き...

チーム・バチスタの栄光 第三話「絆」

チーム・バチスタの連続術死について、リスクマネジメント 委員会が招集された。心臓外科教授の黒崎(榎木孝明)は強引に 調査を打ち切ろうとするが、白鳥(仲村トオル)はバチスタ手術 を記録した、32本の映像の貸し出しを求めた。そしてそこで、 チームの中に連続殺人鬼...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/129-b93a2190
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チーム・バチスタの栄光 第3話

白鳥の肩書き…長っ!!(笑

厚生労働省大臣官房秘書課付技官。医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長。
↑HPからまんまコピペしました…よくあんなにスラスラと言えるなぁ

リスクマネジメント委員会にて、毎月20件、ヒヤリ・ハット事例が上がってくる中、
これまでのバチスタオペに関しては、なんと0件。

黒崎教授が率いているとも言える委員会だから、数字が真実なのか怪しくも思えるけれど
羽場に言わせると、チーム・バチスタが完璧だから0件は当たり前らしい…

今回は氷室の日々の業務にややスポットが当てられてました。
朝から3件連続でオペに入り、ゴハンを食べる時間もないまま、急患が入るとオペ室へ…
グッチーの頼んだ書類なんて書いてる暇がない氷室。

実は自分が訴えられるんじゃないかと、毎日ビクビクしている。
麻酔医はオペ室の奴隷だと話す氷室。
束の間の休息時間もグッチーにジャマされ無いなんて、本当に問題な状態です

その上、オペを執刀している先生から酷い仕打ちを受けて…
いやー、あの先生、むかついたーーー器具を投げるてどうゆうこと

桐生が来たことで、無事オペが済んだから良かったものの
氷室のしんどさを考えると複雑な気持ちになってしまいましたわ。。。

ろくに食事も摂ってない氷室を自宅に呼び、一緒に食卓を囲んだグッチー一家。
パッと見、すごい違和感だった(爆)けど、
「人と食べる食事、すげー美味い」
笑顔で食べる氷室にはこっちも和みました~

白鳥は、バチスタ患者の解剖をしていないことについて病理医の鳴海に問うも、
厚労省が金を出さないやら、遺族の許可やらでできない、
自分はやりたいのに…とあくまでポーカーフェイス。
オペの記録ビデオ・ケース29を盗んだ犯人かもしれないと、身体検査を受けるも動じずなのでした

書類も集まったところで、委員会が再開されました。
が、グッチーが苦労してまとめた資料も取り上げるに値しない、と黒崎がバッサリ
さらに、内科は引っ込めだのとグッチーを責め立てる委員会出席者たち…

120%アウェーなグッチーでしたが、なんとお偉い方の前でぶちまけました
「内科も外科も関係ない、1人の医者としてここにいるんです」
「真実を知る努力を捨てちゃいけない!」
グッチー、見直した!(笑

桐生、大友、氷室、羽場そして院長も加わって、グッチーは特命リスクマネージャーとして
堂々と調査できるようになったのでした
チーム・バチスタの面々の壁を徐々に溶かしているグッチー。
大友たちを呼んだのが実は白鳥というのもでしたね。

その白鳥は、ケース29のビデオを盗んだのはやっぱり鳴海なのではないかと
彼の元へ行き、オペについて詰め寄っていました…
切除範囲が大きすぎたのがケース29らしく、切除範囲は病理医が決めるから、とのこと…

その頃、自席に戻ったグッチーの机の上には、謎の文書が
「術死は続く、どこまでも。これは、完璧に仕組まれた、犯罪である」

次週予告、鳴海が義兄である桐生に復讐という言葉を出してましたが…どうなんでしょう。
彼が犯人とは、なんとなくだけど思えない…もっと意外な人物であって欲しいなぁ

4件のコメント

>パッと見、すごい違和感だった(爆)けど、
何か城田さんの周りだけ、雰囲気が違ってた~(笑
でも、素直に特売豚肉のすきやきに感謝する氷室・・・意外と素直。
実はとってもシャイなのかしら?
大友にもホの字みたいなのに、言い出せないみたいだし・・・
今回、リスクマネージメント委員会でグッチがんばってましたね。
そしてあくまでにくたらしい男に徹する白鳥もナイス。
だれもが怪しい感じです。
  • 2008-10-29 15:25
  • 投稿者 : きこり
  • URL
  • 編集

そそ!

グッチーにジャマされ
カップ麺も、ぐっちーが話しかけなければ
一口くらいはすすれたかもしんないし、
仮眠してる時もおとなしく寝かせてあげればいいものを
声をかけなきゃいいのにぃ~って
ぐっちーが憎らしくなっちゃいましたわ~。
まぁ、すき焼きで挽回出来たので許す!(笑)
次の白鳥のターゲットは鳴海!
どちらもクセ者っぽいので、どんな対決になるやらv-356
  • 2008-10-29 17:46
  • 投稿者 : まこ
  • URL
  • 編集

*きこりさん*

>実はとってもシャイなのかしら?
>大友にもホの字みたいなのに、言い出せないみたいだし・・・
最初に出てきたときは、すごくドライでクールな人に見えてたんですが
グッチー家でのやりとりを見て、けっこうイメージが変わりました~i-236
仕事はテキパキこなすのに、オペが終わった後に大友の前で
モジモジした感じなのが可愛らしかったです(笑

グッチーは毎回泣いちゃうのかと思って心配してましたけど、
今回堂々と意見して、どーんと成長を見せましたね~!
白鳥とのコンビも馴染んできて、今後も期待できそうですi-239
  • 2008-10-29 23:20
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

*まこさん*

>声をかけなきゃいいのにぃ~って
>ぐっちーが憎らしくなっちゃいましたわ~。
そうなんですよね~!せっかく忙しい間を縫って休んでるのに…
あんなに疲れているのに、きちんとグッチーの応対してる氷室が
偉いなぁ~と思ってしまいましたよi-229
すき焼シーンの最初は、氷室が溶けこんでなさすぎて大丈夫?と思いましたが
グッチー、無事取り返しましたね(笑

次回スポットが当たる鳴海は、今のトコ一番怪しいと思ってはいるものの…
白鳥と対抗できるのは彼くらいでしょうからね~
桐生との間に何があるのか、気になりますi-203
  • 2008-10-29 23:33
  • 投稿者 : つっぺ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

19件のトラックバック

チーム・バチスタの栄光~第3話 感想

チーム・バチスタの栄光ですが、院内殺人説を堂々と主張する白鳥(仲村トオル)は病院中を敵に回します。田口(伊藤淳史)もそのとばっちりを受けて、調査がやりにくくなります。 白鳥はバチスタ手術の記録ビデオも押収しますが、二番目に失敗した手術のビデオが盗まれま...

【チーム・バチスタの栄光】第3話

麻酔科医はオペ室の奴隷ですよ。3件掛け持ちなんてザラ。5件って事もありますよ。夜中の緊急手術に呼び出される事もある。危ないに決まってますよ。いつ自分が訴えられるようなことになるかビクビクしてます。氷室はいつもオペ室を行き来していた。食事する間もないほど...

チーム・バチスタの栄光 第3話:麻酔科医の告白

みんな怪しく見えてきた(+¬д¬)疑いの目 でも、今回1番怪しいムードを醸し出してたのは鳴海! 白鳥も鋭い視線を投げかけてましたよねー。 そうは言っても、氷室の激務っぷりも、これではミスが起きても 仕方が無いんじゃないかと思わせるものがありましたよねー。 ご飯...

「チーム・バチスタの栄光」第3話

第3話「麻酔科医の告白」 続きを読む。 本家ブログが開きます。 TB及びコメントは、本家の方にお願いします。 本家にTB及びコメントを送...

チーム・バチスタの栄光 第3回 感想

『絆』

「チーム・バチスタの栄光」第3話 これは完璧に仕組まれた犯罪である

現場で毎日仕事に追われながらいつか自分も訴えられるかもって怯えている医者を守るためにもぼくらは真実を知る努力を捨てちゃいけないんじゃないんですか

ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第3話 感想

リスクマジメント委員会? なんかよくわかんないけど医療事故の防止組織らしい その委員会で白鳥は「チームの中に殺人鬼がいる」 なんてなことを言っちゃっいます! そんな中、院内でナンバー2の勢力である黒崎教授は 白鳥をあまり良くは思っていません。 白...

チーム・バチスタの栄光 第3話

「だってこの中に、連続殺人鬼がいるかもしれないしぃ~」 白鳥(仲村トオル)、ワザと人の神経を逆なでするなぁ;; 連続殺人鬼がバチス...

《チーム・バチスタの栄光》#03

術死は4件: CASE27 高田い久志  50歳 CASE29 田中良一   41歳 CASE30 鈴木弘幸   59歳 CASE31  橋元由紀子 49歳 失敗したのは大人だけ子供はいない

チーム・バチスタの栄光 第3話「麻酔科医の告白」

第3話「麻酔科医の告白」

チームバチスタの栄光3 特命マネージャーキターーー!!

昨夜からライブドアのサーバーがダウンして閲覧投稿不能状態になってました。 早朝に復旧したようですが、皆様にはご迷惑をおかけしました。 お詫び申し上げます。 先日この映画のDVD観ましたよ。 犯人は・・・・だいたいオイラの予想通りでした。もちろん動機も...

「チーム・バチスタの栄光」第3話

  第3話「麻酔科医の告白」チーム・バチスタ一連の術死について、ついに院内の医療事故防止組織、リスクマネジメント委員会が招集された。東城医大ナンバー2の勢力を誇る心臓血管外科教授・黒崎は調査を強引に打ち切ろうとするが、白鳥はチームの中に連続殺人鬼がいる...

「チーム・バチスタの栄光」第3回

 さて、先週の白鳥(仲村トオル)の発言から「リスクマネジメント委員会」が開かれ調査状況を説明することになった田口(伊藤淳史)なんだけど~ 司会のぐっちーを無視して、黒崎教授(榎木孝明)が、勝手に進行して 「術中死に関しては問題なし」ってことで終ろうとし...

「チーム・バチスタの栄光」第3話

リスクマネジメント委員会でピンチに陥るグッチー! そこへ白鳥が長~い肩書きの名刺持って 颯爽と現れた! そして今回フィーチャーされるのはクール麻酔科・氷室。 私服姿に萌えるんですけど! チーム・バチスタの栄光 (ワンダーランドコミックス) (ワンダーラ

「チーム・バチスタの栄光」第3話

過酷な麻酔科医の実態とリスクマネジメント委員会。 第3話『麻酔科医の告白』

『チーム・バチスタの栄光』第3話「麻酔科医の告白」memo

次くらいでそろそろ、ヒントが出るんだろうか? それとも、もう答えは出てるんだろうかね?

チーム・バチスタの栄光#3

連続殺人鬼探しに張り切っている白鳥。どこでも派閥はあるよね~田口に桐生をつぶそうとしている噂が。医師たちが敵視してます。でも直美応援してる。お疲れの氷室。食事をする暇もないのね。食べないと痩せちゃうよ~身体壊しちゃうよ~氷室が心配です。例の手術テープが...

完璧な計算で造られた術中死(チーム・バチスタの栄光#3)

ライブドア、28日18時から10時間も障害発生w原作=映画版とは、結末が違うらしい(爆)『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『チーム・バチスタの栄光』「ボールも無駄にしないでね~」 名刺のインク代も無駄にしないでね~やけに肩書き...

チーム・バチスタの栄光 第三話「絆」

チーム・バチスタの連続術死について、リスクマネジメント 委員会が招集された。心臓外科教授の黒崎(榎木孝明)は強引に 調査を打ち切ろうとするが、白鳥(仲村トオル)はバチスタ手術 を記録した、32本の映像の貸し出しを求めた。そしてそこで、 チームの中に連続殺人鬼...
トラックバックURL
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/tb.php/129-b93a2190
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
<< 04 | 2017/05 | 06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お知らせ

コメント・TBは承認制です。 記事の内容に関係のないものや、こちらで不適切と判断したものに関しては、削除させていただくこともありますのでご了承ください。            一部のブログサービスにTBが飛びにくいことがあり、お返しできないことがあります。申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです^^;


Extra

プロフィール

ちー

Author:ちー
 性別:女性
 好きなこと:料理
        物づくり       
        カフェ・雑貨屋巡り
        TV・映画観賞
        旅行などなど…

 とことんマイペースですが、
 どうぞよろしくお願いいたします。


最近の記事


ブログ内検索




